

すごーい!!びっくりー!

2012年04月23日(月曜日)



2012 04 20_4752

ひな嬢
ブログでなんとも書いておりますが、犬がすごく苦手^^;
最初の頃は目が合うたびに「うしゃー」とか「ハァーー!シャー!」言ったり唸ったりしてたんですよ
マジな話
マリア(中型雑種犬)などはマジでひなちゃんに飛びかかられ、
馬乗りされてびっくりしてか横倒れたもの^^;
マリア、あまりのいきなりの襲撃に茫然自失で反撃なんてできなかったものね^^;
でもお互い全く怪我が無くてほんとよかったのです^^;
(マリアの喉元の毛はひなちゃんの唾液で濡れてましたが^^;首狙ったんだよね^^;)





ところが、ここ最近「あれ?」って思うほど
犬に対してハーもシャーも言わないし
犬によっては「あれあれ??」ってくらい自分から近寄るような素振りを見せることも。

そのたんびにわたしはちょっとドキッとするんですが
でもひなちゃん、全然怒ってないし・・・

んもしかして、もしかすると、いぬにちょっと、いやだいぶ慣れてきたのか??

ナーンて感じてたんです


そしたらこの間ね、
わたしがトイレに入っているとき
ひなちゃんが甘えてきていて、トイレでよしよししているときに(例によって扉全開でトイレはいってます^^;)
そこにポメの玉姫がててて・・・って来たんです(人間のトイレの手前に犬のトイレスペースがあります)
で、玉ちゃんがトイレで用を足しているとき
ひなちゃん、何を想ったのか?
そろ~~そろ~~って壁に体をすり寄せながら、玉さまのほうに近寄っていくじゃありませんかーーー(びっくり!)
でもそのときは玉様のほうが引いてしまい?ささーっといなくなっちゃって
ひなちゃんは取り残され、ずっと玉ちゃんが居なくなった方を見るじゃない^^;

その近づき方とか、脅すような威嚇するような感じじゃ全くなくて
壁にスリスリしながら近寄ろうとするっていったい??!!
あれ~~~??!!って思うじゃん、わたしとしては^^;

それがまず第一にびっくりしたことなんですが、


それから2~3日後のことですが・・・

その時は夜中、居間でわたしが甘えてきた華(中型犬雑種犬)をナデナデしているとき

ひなちゃんがにゃーって言うもんだから、
わたし「ひなちゃんもおいでーヽ(*´∀`)ノ(なーーんて、華がいるからこないだろう)」なーんて
ちょいと冗談気味?に読んでみたら

なんとΣ(゚д゚lll)
ひなちゃん、てってって・・・って近寄ってくるジャーーーーん(汗)
しかも、寝転んでいる華の後ろ足に鼻つけてくんくん臭っているではありませんかーーーー(;゚Д゚)!
これには私、マジで腰抜かさんばかりに驚きましたねーーーーー!!!!:(;゙゚'ω゚'):

だって、ひなちゃんの鼻が華の足に触れたんですよーーー
あの犬嫌いで、犬との距離約2メートル以上距離を開けてしか居られなかった子が!
距離感ゼロ!
すんげーー近いからーーーーーー!!!((((;゚Д゚))))

しかし、残念なことに華がちと唸ったので(華は私に甘えている時は私を独占したい子なので犬たちみんなにも唸ります^^;)
ひなちゃんはすぐに離れてしまい゚(゚´Д`゚)゚
もう!華ちゃーーーんん゚(゚´Д`゚)゚とわたしがっくり・・・・

もうその瞬間の証拠写真があったらいいのにと思わない日はありませぬ!
その瞬間の映像は今も私の網膜に刻み込まれているだけ・・ああもったいなーーいヽ(´Д`;)ノ

華が唸っちゃうからもうひなちゃんきてくれないよーーう(泣)なんて思っていましたが

でもその後、またやんないかなと華とかほかの子とまみれているときに
ひなちゃんをよぶとね、


2012 04 20_4757

犬によってはひなちゃん、ちゃーーんと寄って来てくれるようになりましたーヽ(*´∀`)ノ


2012 04 22_5215

↑これが華です
華をナデナデしているときにもう一回ひなちゃんを呼ぶと
チャーンと近寄ってくれました^0^



2012 04 22_5208

ほれほれ~~~♪
近い、近いよーーんヽ(*´∀`)ノ



ちなみにひなちゃんが大丈夫系なわんこはね、ポメの玉姫・華・ダックスひで、
あとはたぶん追いかけたりしないおとなしい子のダックスひめ&ねねも大丈夫だと思う。
中型雑種のマメとマリアのことはまだわかりません

でもひなちゃんが絶対苦手なのはダックスのてつ(ブラックタンで同じ黒同士)です
てつはなんでか?ひなちゃんを見かけると必ず追いかけます
しかも吠えながら;0;脅かしちゃうんですよね、もーー(´;ω;`)
だからひなちゃんはてつのことはすごく苦手みたい
ひなちゃんをみていると、犬と言えばてつっていう感じに
いつもてつのことをじぃーーっと見ていつも警戒しているもの^^;

多分その次に苦手なのはダックスこじろうだな^^;
こじこじもだいぶ前だけどひなちゃんを追いかけて脅かしたことが何度かありますから^^;



2012 04 22_5211

これなんか、一番そばにいる華を見て警戒しているように見えるけど
実はその向こう側にいるダックスてつを警戒しているの^^;
華のことはあまり警戒していない感じなの^^




次の日には↓

2012 04 20_4811

ダックスひでがトイレに行って帰った時の写真ですが
ひなちゃんとばっちり目線があっちゃっているんだけど
以前は目線があっただけで唸っていたひなちゃんでしたが
このときは全くうならず、しかもひでにたいしてあまり警戒していませんでした
っていうかひなちゃんの目線は全然遠くにいるてつのほうに行ってるし^^;
見られてないひでのほうがひなちゃんに警戒している感じの距離感でしたよ(笑)




そして警戒しているヒデを私が呼んでナデナデしているときに
ひなちゃんをよんでみたら・・・・





2012 04 20_4816

まえに玉ちゃんに寄って行った時のように
壁(これは家具ですが)にスリスリしながらそろそろ~っと近寄ってきて・・・





2012 04 20_4818

おおおおーー
ひでちゃんのことしっかり見ているし、ひでもひなちゃんを見てるけど
ひなちゃん全然怒らないしーーーヽ(*´∀`)ノ
すごーーーーーーい!!すごすぎる==\(◎o◎)/
ひなちゃーーーん、さいきんどうしたーーーー?!
マジで感動しちゃうんですがーーーー
感動しすぎてやばいですーーー(*´∀`*)




2012 04 20_4814

ひなちゃん、なんかワンコに慣れてきたの??(´∀`*)
うちの犬たちに全然(吠えちゃっても)悪気はないこと、
全然無害だってことやっと分かってくれたーーー?ヽ(*´∀`)ノ
えらいエラすぎるーーーー!\(^^@)/

えっとね、ひなちゃん
てつもかなり無害なんだよー^^;
ひなちゃんがてつのこ警戒しないでと受け入れてくれたら、てつだってなんにもしないんだよー?
いつか、てつに対する警戒心も溶けてくれるといいな~(これはむりかにょ?^^;)
てつもいくら身構えられて警戒されたってさー
そんなにひなちゃんを追いかけたり吠えたりしないでね~~ヽ(´Д`;)ノ



2012 04 20_4764
2012 04 20_4786

犬がうじゃうじゃいるところでもこうしてかなりリラックスできるようになったしね^^
ひなちゃん、うちにきてからまだたった数箇月の間にこんなに犬との距離が近くなるとは
私全然思ってなかったよー

マジで一生犬とは馴染むことがないんじゃないかって思っていたので
この距離の近づき様はまったく想定外でした
ほんとに嬉しいー(´∀`*)
こうして日々ちょっとづつなじんでいけば
そのうちもっともっと距離が縮まってきたりしてーヽ(*´∀`)ノって期待してしまいますぅ~(*´∀`*)

ああ~ほんとそうなってくれたらわたしもう幸せすぎちゃうんだけどなぁ~(笑)









人気ブログランキングへ

これが前回書きたかったびっくりしたお話です

世間一般ではあまり大したことない話かもだけど
わたしにとってはほんとに余りにも嬉しく、びっくりしたことでした~^^


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

昨日(っていうか今日の夜中ですが)の出来事

2012年04月20日(金曜日)





どんちゃん・・・・・












2012 04 20_4636

な、なんか、背中あたりに貫禄が出てきたね(~_~;)

まだまだ成長期のおこちゃまにゃんこってことで
食事量、結構多め?に上げていた結果、こうきたよ^^;
これってどうでしょう?
や、やっぱり、や・や・やばい??(汗汗)



2012 04 20_4634

最近この当たりが特にやばいかなと思っている私^^;
おこちゃまだからと甘く見てたねー^^;
フードも最近はカロリーを気にしたものに変更しましたが・・・

なんかわたし、まだねこの体型についてよくわかってないところがあって
犬で言わせると、このおけつあたりの肉ずきはわたし的にはNGなんだけど
ねこの基準ってどうなんだろう?

猫の体型の基本基準値がイマイチよくわかんねーーー!ヽ(´Д`;)ノ(汗)



このしゃしんのどんべをみて、猫飼い諸先輩方は如何見るでしょう?^^;



それほど気にしなくてもいいよーんヽ(*´∀`)ノ

いやいや、だめだろー!(汗)


ってな感じのリアクションなどなどどうぞよろしくお願いいたしまーす






昨日と今日連続して、私的にちょっと興奮する出来事を目撃したあとなので
ほんとは違う内容の日記を書きたかったんですが、
書き始めると長くなりそうなのに、今日は早く寝たいーってことで
明日以降にその出来事を書きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

あ、でもあんまり期待しないでね^^;

わたしにとってはもんのすごーーいことだったんだけど、世間様から見たらそうでもないかもなので^^;
ははは(@^▽^@)








人気ブログランキングへ
あ、そうそう♪
昨日の日記のジョニーのビリビリの刑ですが
書類ケースを壁側にしたら今日は破くものがなくて
ビリビリの刑から免れることができましたーーヽ(*´∀`)ノ
でも、おかげで少し寝過ごしてしまい朝ごはんがちと遅く、8時半になってしまった(汗)
やはりジョニたんにたたき起こしてもらったほうがいいのかもね^^;
でも毎朝ビリビリはちょっとやだー^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2213位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
