スポンサーサイト


そして、あれよあれよといううちに・・

2011年7月1日に、最後の預かりっこあっくん(アルト)がトライアルを終了して
無事正式に卒業
したことで、
去年の秋ごろから途切れることなく子犬がうちにいた生活もいったん区切りに入り、
だ~~~~いぶ精神的にも肉体的にも疲れがたまってきていた私は
かねてからの希望通り、しばらく預かりボランティアをお休みすることにしたのでした。

厳密に言うとあっくんがトライアルに出たのが6月5日なので
その日から子犬のいない生活が始まっていたので
もうたっぷり一カ月は久びさに子犬のいないお気楽生活を満喫しており
精神的疲れもかなり軽減されて、7月に入るころにはかな~り前向きな気持ちになっておりました^^

しばらくうちのわんこたちと水入らずな幸せ生活ができ、
精神的余裕がでてきたことにより


かねてより、ジョニーのトライアルをしてみたいとおもっていたわたしに
先生方も快く「こういう機会に(トライアル)やってみたら?」ってありがたい後押しのお言葉も頂き、

わたしとしても、預かりをお休みしているこういう機会を逃したら
いつまでたっても念願のにゃんことの生活はできないだろうし
猫との生活は夢のまた夢と終わってしまうだろうなと・・・
真剣に考え、悩み・・
ジョニーとわたしとわんこたちとの生活を頭の中で何度もいろんなシュミレーションしたりして
イメージトレーニングみたいなことを何度も何度もして・・・

ほんとにほんと~~~にいろいろ考えた末に


ついに

ついに~~!

2011年7月11日。

我が家の一員への第一歩として
ジョニーのトライアルを開始させていただくこととなりました

ちょうどこの日は、お尻のおできをとったダックスひめちゃんが退院する日だったのもあり
そのついでと言っては何ですが^^;
トライアルを決めたというのは
こういうのもいいきっかけとなったことは確かです


ジョニーをお迎えに行くために
事前にフードやおトイレ用品やおもちゃの数々など
いろいろと猫グッズをそろえてからお迎えに行きました^^


わたしの夢はジョニーがわんこたちとともに私の部屋で一緒に生活し寝起きすることだったので
私の部屋にもジョニーが落ち着ける場所になれればと3段ケージを設置しようと決め、
私の部屋の大掃除をしなくちゃと土壇場まで頑張ったつもりですが
長いこと自分の部屋の掃除を怠ってきたおかげで一朝一夕には終わらず^^;

トライアルの初日には残念ながら大掃除も全然終わる気配もなく^^;
また、部屋へおくケージも配送がまだ間に合わなかったのもあり(ネットで購入しました)

それに何よりも
最初はわんこの部屋でもある私の部屋から始めるよりも(わんこがわらわらますから^^;)
預かり子犬の隔離部屋のほうが静かで落ち着くかなと思いまして
ジョニーにはまずは子犬隔離部屋で生活してもらうことにしました


こんな風に始まったジョニーのトライアル
さて、どうだったかはまた次回^^


次回はその当時の写真と
JOY動物病院の先生(元預かり父母さまです♪)へのトライアルの報告のおたよりを
ジョニーの記録としてこのブログにもそのまま載せたいと思います



2011 07 13_6817

うちに来た日のジョニたん♪


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
