スポンサーサイト


お魚くわえたどら猫~追いかけてぇ~~♫

2012年03月09日(金曜日)




お魚くわえたどら猫~~~おいかけ~~てぇ~~♪




っていう、サザエさんのテーマ曲を地で行くような経験しちゃったぞ~~^^;

はははは






今日の写真は表ブログでも書いたように
病院での爪切りなどなどの様子写真なのですが
内容はちと違います^^;




2012 03 09_2159
2012 03 09_2172
2012 03 09_2193

ジョニーとどんべえとひなちゃん
今日は病院で爪きりしてきましたァ~
3匹ともとってもおとなしくさせてくれます~








まずは朝起きたときの事件から・・・・
(とはいえその証拠写真はありません、病院に行かなくちゃで支度しなくちゃならかったし
あまりにも呆然としたので・・・;;)


昨日は何だか疲れちゃって
いつもと比べ物にならないくらいの早寝をしてしまった私

そのせいか、夜中に一番元気に行動するにゃんこさんたちには
邪魔者の私が起きておらず、すっごく楽しくやりたい放題なさった様子が
朝起きて居間に行くとどことなーーく部屋が乱れている様子が解りました(T▽T)



2012 03 09_2158
3ぴきの猫をそれぞれ別のケージに入れて移動するのはさすがに大変なので
さいきんはジョニーとどんべの移動はこのようにふたり一緒に移動します^^
ひなちゃんは移動の際にうんこしちゃうことがあるので単独でケージにinです^^;





まずは床にテーブルの上にあったはずのものがちょこちょこ落とされており・・・

でもそんなのはどってことのないことでして。。
もっとひどいいたづらをやらかしておりました、にゃんこ(でもたぶんほとんどどんべだと・・)(  ̄っ ̄)ムゥ


マリアが何かをくっちゃくっちゃ食べている様子で
その惨状に気がついた私(T▽T)

居間には二つのテーブルがあり、ひとつは背の高いテーブル、もう一つがローテーブルなのですが
そのローテーブルの上になぜか餅の残骸が6個ほど、
しかもそのどれもが表面が何か細いもので削られているような有様で・・・
削られた餅の粉がテーブルの全体に及んでおりました・・・
マリアが食っちゃくっちゃ食べていたのはこのお餅のひとつでした(T▽T)
焼いてない生のやつだからすっごく硬いので、マリアの口から出てきたその餅には歯茎から出たのか血がついてたよ~~^^;


2012 03 09_2149

地面を警戒中のひなちゃん^^;
ひなちゃんはワンコが苦手なので
病院の足元にいっぱいいるワンコを避けるべくまずいったんケージに入れてもらってました^^



それが第一の事件。
でもまあ、猫にとっては餅は大きすぎるし硬かったからほとんど食べられてなくてよかった^^;
でも朝からこの惨状を目撃した私は心底ムッとしたというか、呆れたというか
そんなテーブルに餅の入ったダンボールが置かれていたのにも気がつかなかった私も悪いんだけど
(開けてなかったダンボールは母が通販で購入した何かでも入っているのかと思ってた)
でもまさか、梱包を一切開けてなかったはずのダンボール箱を猫が開けちゃうなんておもってなかったもーん(T▽T)
その中身の餅を取り出したどんべにはもうあきれて物も言えない・・・ヽ(`Д´)ノ

あ、なぜこういったいたづらは全部どんべがやり出しっぺって分かっているのかというと
ジョニーとひなちゃんはこういうことは自らはやらないっていままでの経験から知っているからです~

どんべが来てからこういういたづらをされるようになったんですもの;;
(でもどんべにつられてジョニーも加担したっていうのは言うのは確実だとおもうけど^^;
ひなちゃんが加担したかというと、それは神のみぞ知る・・・です)

まだ8箇月くらいの子供だからやりたい放題なのかもですが・・・・起き抜けにはとほほ~~です




2012 03 09_2168
久々の病院へのプチ里帰りで
先生もトリマーのおねいさんたちもよろこんでくれましたぁ^^





2012 03 09_2177
この写真のジョニー
すごく小さい子みたいに見える~(*´▽`*)
まあ実際ほんとにちびなんですけどね(笑)








んで、話はそれだけじゃなく・・・
第二の事件へ飛びます^^;



病院から帰ってきたあと、ちょうどお昼だったので
私は昨日の夜ごはんの残りのケンタッキーフライドチキンをお昼ご飯にしたんですが・・

食べている途中にレンジでチンしていたポテトを取りに行かなくちゃならず
母に「猫たちに気を付けて」とちゃんと言い置いてから、私はキッチンに行ったんですが
キッチンに行ったほんの数秒のそのスキに

なんとΣ(゚д゚lll)
ジョニーが!

おさかなくわえたどら猫~~~
・・・ではなく、ケンタフライドチキンくわえたどら猫~~~~がすばしっこく逃げていったよぉぉ~~~



私の可愛いジョニたんがぁ~~わたしのお昼ご飯を素早くくわえて持ち去る現場を思いっきり目撃してしまいました;;

うわ~~~~ん、それはただの鳥肉じゃなくて
ケンタッキーのフライドチキンだよぉぉ~~~
味が濃くて猫はダメ~~~~~~!!!!!゚(゚´Д`゚)゚


って、私はまさしく「どら猫追いかけて~~~」みたいに
ジョニーを追い掛け回しました^^;

でも猫ってホントすばしっこくて全然捕まらないのぉぉ~~~~!!゚(゚´Д`゚)゚

さんざん追い掛け回して、もうだめかと思ったその時、
ダックスこじこじがナイスなプレーでジョニーのお口からチキンを奪い返してくれたので
(本人は横取りしただけなんだけどね^^;)
そこでコジコジのお口からチキンを簡単に奪い返した私(汗)

ほんと犬だと簡単に捕まるんだよねぇ(笑)


チキンは逃げ回るのに忙しくてただくわえていただけで全然食べられてなかったので
私はそのまま食べちゃおうと思って口に入れたんですが・・・・


フライドチキンの臭いに混じって、ジョニーとこじこじのお口の臭いが混じってて・・・
ちょっくら食欲をなくすようななんとも言えない臭いになっていたチキンちゃん(泣)
さすがのわたしでもちょっとうわっ!と思うような無理系の臭いで
すっかり食欲をなくした私、そのままチキンにバイバイ(´ー`)/~~しました~


なんだかきょうは食べ物系いたづらが2度も続いた散々な一日でした;;




2012 03 09_2182

どんべにはほんとに参ったけど
今日はジョニーにも参ったよっぉ~~(;´Д`)
案外やるときはやりますなぁ~
食べ物系いたづらは一日に2度は勘弁して欲しいにゃぁぁ~~(T▽T)





人気ブログランキングへ
朝、てつとともに猫たち連れて病院に行く私に、母が一言・・・・
母「どんちゃん、病院に戻さないでね~~」
朝の餅事件でぷりぷり怒っていた私を見て、怒った挙句母のお気に入り・ドンちゃんを病院に戻しちゃうと思ったらしい・・・(-_-;)
そんなことで戻すわけ無いじゃんかーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
ひどい!!(;´Д`)
一体私をなんだと思っているんだー!!ヽ(`Д´)ノ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
