スポンサーサイト


どうしてくれようか!!(  ̄っ ̄)ムゥ

2012年03月03日(土曜日)



3月3日の深夜


やられました・・・・・
いたづら食い・・久々に・・・(T_T)

ジョニーとどんべに・・・・・

しかも過去最高量のいたづら食いされたぁぁぁ~~~~



2012 03 03_1338

くっそぉぉぉーーーーーう!
ひどすぎるぅぅ~~~~~~~~~゚(゚´Д`゚)゚
これ両方ともみーしゃが持参してきたもので
おやつのキビナゴ(これはみんなで分けてあげたりしていたので開けてありました)に
みーしゃのR/D(ダイエットフード。うんこの量が半端なく多くなる奴^^;)
やられた~~~~~~(T▽T)

両方ともキッチンの高いところに乗せてあったんだけど・・・・
猫にとっては強奪するには朝飯前な高さにおいていたわけで・・・
そんなふうにおいていた私も悪いっちゃー悪い・・・・

しかも、キッチンの扉をちゃんと完全に閉めていないのに気がつかず
自分の部屋でブログ更新していたわたしも悪いって言えば、確かに悪い。


言い訳にしかならないけど、
だってキッチンの扉(スライド式)の調子が悪くて、
スライドするときにものすごく重いんだもの(泣)

毎回この重い扉を頑張って閉めているんだけど、
ほんの少し隙間があいているのに気がつかないときもあるってものさ・・・(泣)


昨日はまさにそのほんの少し開いていた隙間から
我が猫たち@ジョニー&どんべがするりとキッチンに入って
このようにいたづらをしちゃったのでした(T▽T)

うちの10頭のワンコたちがなぜ参戦できなかったのかというと、
猫一匹がかろうじて通れるくらいの隙間しかあいてなかったからなのだ・・・・

つーか、猫でも通るのに難儀しそうなくらいの隙間だったんですよ(汗)
にゃんこの体の柔軟さを甘く見ちゃいけませんね;;


わたしがちゃんと閉められてないキッチンから自分の部屋に行き、ブログ更新して
そのあと居間にもどるまでにどれくらい時間が掛かったんだろう??

とにかくブログ更新終わったあとすぐに居間にもどったわけですが・・・
そのとき、わたしが居間に来た気配がわかったのか?
どんべのやつはタイムリーにも、キッチンの少し空いていたスライドドアから顔を出して
わたしを見ておりました、いたづらみつかっちゃっターっていうような顔して(T_T)


そこで扉を完全に占めていなかったと気がついた私は焦ってキッチンに行くと・・・



このような惨状に・・・・


2012 03 03_1333

入口の手前の方にこのきびなごおやつの残骸があり・・・・
見つけたときにはここにはジョニーもどんべもいなかったのでした

だけど・・・


2012 03 03_1334

この大雑把な食い散らかし方はどんべだな!(ー_ー)!!
ジョニーだったらぜったいこんなふうに汚く食べない!
くいしんぼのジョニーだったらこぼしたものは片端から食べるはずだもの(-_-;)




そしてそして
一番の問題はこれ・・・



2012 03 03_1332

みーしゃの持参していたR/Dドライ・・・
この穴を開けた袋から一生懸命ドライを飲み込んでいたのがジョニーでした
そう、タイムリーにみちゃったんだもんね~食べてる現場(T▽T)

ほらね?食べこぼしもなく綺麗に食べてるでしょ?ジョニー(T▽T)
一粒も落ちてなかったもんね(大泣)
しかしかなりの量を食べちゃっていたですよ(大汗)
夜ごはんの時にこの袋からほんのすこしをみーしゃに与えただけだったので
(みーしゃにはうちの子用の減量サポートを上げていました)
優にみーしゃの約一日分のご飯が入っていたんです

それが少なく見積もっても3分の1くらいは平らげちゃってたと思う・・・
体の小さな猫(ジョニー、3、3キロ)にとってはかなりの量だよ~
ほんと泣ける(T_T)



しばし呆然としつつも、しっかり現場証拠写真を撮ってから残骸のお掃除をした私・・・・
犬猫たちに邪魔されないようにしっかりと扉を占めたまま。

私が掃除している間、まだ食べ物に未練タラタラだったどんべはね
扉の前で「開けろ~ここ開けろ!残りを食わせろ~」というように
図々しくもにゃ~にゃ~言ってたぞY(>_<、)Y


そして掃除が終って居間への扉を開けると・・・・





すぐそこにジョニーがおりました

2012 03 03_1341

ジョニーもどんべ同様、未練タラタラに私が掃除している様子を見ていた模様^^;
ジョニーの横に写っているこの小さな小窓からはキッチンの様子が見れちゃうのだ
最近ここがジョニーとどんべのお気に入りの場所です(汗)



2012 03 03_1344

この写真ではよくわかんないだろうけども、
R/Dドライをしこたま食ったジョニーのお腹はものすごかったですよ(汗)
だっこするといつもよりもかなりずっしりと重かったし
お腹がパンパンに膨れてたもの(-_-;)
ほんと「赤ちゃん何匹入っちゃってんの~?しゅごいおなかでしゅねぇ~」って冗談言いながらお腹をさすっちゃいました
それくらい膨らんだお腹でした(T_T)


わんこのR/Dドライって、ダイエットフードなので普通のフードよりはカロリーも少なめなんだけど
でも繊維質がかなりなもので、これ食べさせるとわんこは普段の何倍ものたくさんのうんこを出すのよ(泣)
その昔、うちもこれを食べさせてたんだけど、10頭を超える多頭の我が家にはかなり不向きなフードでして・・・
だって、ほんとうんこの量の凄まじさったらすごいんだから(汗)

そんな繊維質の富んだワンコのフードをにゃんこジョニーが食べちゃったんだけど

にゃんこが食べてもやっぱりうんこがすごくなるんだろうか・・・??と下世話なことを考えた私でした^^;



そんなことを考えている私の横では・・・



2012 03 03_1349

2012 03 03_1347

どんべがまだ無遠慮にも「ここ開けろ~残りを食べさせろ~!!」と
にゃーにゃー言ってますた(T_T)


その動画もあるよ



ほんと反省の色なしだね、どんちゃん(T_T)

このあと、摂ったカロリーを少しでも減らさなくちゃと
おもちゃを使ってしこたま遊んだった(汗)
よって本日はかなり寝不足の私でした(T_T)




人気ブログランキングへ
当分ジョニーもどんべも節制ですな!(ー_ー)!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

鍵コメさま♪
コメントありがとうございます♪


あとメールアドレスもありがとうございます(*´∀`*)
また後ほどご指定のアドレスにメールさせていただきますねぇ^^

とりあえずの返信まで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オレンジ☆さま♪
こちらこそコメントすごく嬉しいです^^
ありがとうございます(*´∀`*)

マジで現場見たときには呆然としてしまいましたよ(T▽T)
犬の場合は縦方向にはあまり登れないから高いところに
置いておけばある程度は防げるんだけど
これが猫だとほんと難しいです;;
毎回気を付けているつもりでもちょっとした油断がこうなっちゃうんですよね、とほほ~~~

ジョニーの膨らんだお腹はほんとすごかったです
手触りもぼよーんぼよ~んふわふわです、とほほ~~(T▽T)

Re: No title

鍵コメ様へ♪
おおお~~~そうだったんですねぇ~
お声かけてくださればよかったのに^^
次にお会いすることなどあれば絶対声かけてくださいねー^0^
病院出会えたりしたら嬉しいな♪
ずっとブログも見ていてくださり嬉しいです、ありがとうございます^0^
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ブログにコメントありがとうございます~。

やられちゃいましたねぇ。
我が家も食べ放題祭りを何回もやられましたけど
猫ちゃんだと
高い所にも狭い所にも届くから大変ですよねぇ。。
ジョニーくんの大きくなったお腹
なでなでしたら
気持ちよさそう。。。
Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1857位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
