fc2ブログ

にゃんにゃんにゃん(2月22日)の日は・・・

2012年2月22日(水曜日)



今日は2月22日、
にゃんにゃんにゃん(222)、にゃんこの日ですね(*´∀`*)

表ブログにも書きましたが、2月22日をお誕生日のわからないジョニーの推定誕生日にしようと
うちのこにしたときから決めていたのでした♪

ジョニーは222っていう数字にちょっとした因縁めいたものもあるのです^^

前の日記にも書きましたが、
ジョニーは小笠原諸島の父島で捕獲された元野生猫でして
去年2月にJOY動物病院の保護猫となるべく、はるばる小笠原からきたのですが

ジョニーの故郷、小笠原の野生猫の保護施設「ねこ待合所」に保護された時

ジョニーはなんと!
222番目に保護された猫っていうことで登録されておりますのだ~~~



2011 08 17_8107

これが証拠♪
前の記事でも載せた写真です
ほらほら~222でしょ~~♪


それにジョニーがJOY動物病院に来たのもちょうど去年の今頃だったしね。

そんなわけでジョニーにゆかりのある数字である2月22日をお誕生日とし
今日の夜ごはんにはちょっとしたごちそうも用意しちゃいましたよー

いつもだったらネットでケーキを購入しちゃうんだけど、
うっかり注文するのがおそくなってしまったので
今回はネットではなく、買いに走りました~~^^;


そうそう、保護猫預りっ子・ひなちゃんも誕生日がわからないので
ジョニーと同じくにゃんこの日をお誕生日にしちゃいました
2ぴき一緒にお祝い・・・うん♪一石二鳥♪


2012 02 22_0546

青山のナチュラルハウスさんで購入してきたケーキ
ま、ついでに13頭みんなにもおすそわけってことで多めに買ってきました^^;


ケーキを前にして待たせて
恒例の記念写真を・・・・っておもっていたけど
これがわんこみたいにうまくいかないんだわ^^;

まあね、にゃんこにマテができるわけもなく・・・
いいよって言われる前に、恒例のガッツリ大人食い始めちゃったジョニ君


2012 02 22_0559
2012 02 22_0571
2012 02 22_0562

いやはや
にゃんこのくせにわんこ並みにガッツリ食らいつくジョニー(汗)
明日からまた節制ですよー
(注:もちろんこれ全部は上げてませんからね~。数口で取り上げ、あとはみんなで分けました^^;)


2012 02 22_0574

どんちゃんに狙われつつも
さらにがっつりいきます~
どんちゃんはだいたい夏くらいの生まれだから
今回はお誕生日じゃないからねー^^;
どんちゃんは7月~8月辺にお誕生日しようね~



お次はひなちゃんのお祝いを♪ってことで
ひなちゃんの定位置の窓辺のケーキを持っていって記念写真。

2012 02 22_0588

そこについさっきお祝い終わったばっかりのジョニーが乱入^^;
どこまで食いしん坊なんだろか(汗)
ジョニー、これはひなちゃんのなんだからねーーー



そこで、
2012 02 22_0600

ジョニーに取られないようにひなちゃんの寝床にケーキをおくと・・・



2012 02 22_0598

おお~ひなちゃんも意外とガッツリ行ってましたね(笑)
もちろんひなちゃんも数口でケーキを取り上げました~




2012 02 22_0622

ジョニーは本日で推定2歳ってことにしました
去年2月に保護されたときにはたぶん一歳にはなってなかったくらい?(たぶん7~8箇月くらいだったのかな?)
そう考えると2歳になるまでには実はまだ数箇月も早いのかもしれないけどね・・・
ま、そこはいいかな~ってことで♪
だって覚えやすいお誕生日がいいんだモーーん♪


ジョニーは去年の今ごろ病院の預かり猫になったんだよねーって思うと
なんだか感慨深いものがあります
保護当初から私はジョニーに魅入られ、会うたびにどんどん愛しくなって・・・
そうしてうちのコにさせてもらって・・・
こんないい子を家族に迎えられたこと、
ああ、わたしすごく幸せ者だなーーって思いますねぇ・・・
ほんとにジョニーとの出会いに、この運命に感謝いっぱいです(*´∀`*)

うちのコにさせてくれたJOY動物病院の先生方にも大感謝です♪
そしてジョニーを保護してくれた小笠原のボランティアさんたちにも大大大感謝!!




2012 02 22_0623

ひなちゃんは保護したときにはしっかり大人ねこさんで
見た目では年齢が全く判断できないので・・・・
保護当初避妊したお腹の中をみてまだ若そうだということで2~3才かな?っていうことだったので
うーーん、ジョニーよりは2歳くらいは上そうだなとおもい、
とりあえず今日で4才になったってことにしました




2012 02 22_0749


ふたりともにゃんにゃんにゃんの日
お誕生日おめでとう♪^^
ふたりとも末永く元気で健康に過ごしてね






人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2988位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング