

那須でのにゃんこたち

2012年02月21日(火曜日)


本日は1月6日から15日まで行っていた那須の別荘での写真をご紹介します


ジョニーとどんべちゃん、実は去年末12月23・24・25日に一度那須別荘に行っていたんです
そのときはやはり慎重派のジョニーは1日ほど、知らない場所に戸惑ってしまい
隅っこのところに隠れて出てこなかったりしたけど
それでも2日目位からどんどん慣れてきて、3日目には自宅とあまり変わらず普通に過ごせるようになってました^^
どんべはあまり警戒心ってものがないので、知らない場所でも普通に過ごせちゃってたところがすごいです^^;
初日から家の中を探検しまくってたものーホントすごい子です


2011 12 28_8521

一応このように自宅の私の部屋にある3段ケージと同じものを用意していたので
ジョニーが那須のおうちに慣れるまでほんのすこしケージで過ごす時間を作ったのがよかったようで
このあとすぐにおうちのどこに行っても平気になりました


2011 12 28_8530

ジョニーのためにドンちゃんにも一緒に入っていてもらいました
どんべ、お兄ちゃんを慰めるように一生懸命舐めてあげてるところが超可愛かったです



最初の時は警戒していたジョニーだけど、それでも普通の猫よりは順応性が優れていたようで
1月の2度目の那須では初回から普通に馴染んでいて
どんべといっしょに家中探検したり、追いかけっこしたり
自宅にはない階段(2階へ行く階段)もお気に入りになっちゃって
ふたりして階段昇り降りして楽しそうでしたよ



2012 01 22_0051

ジョニーは物怖じしないどんべが一緒だったから
こんなに早く那須にも慣れたのかもしれないね~



2012 01 22_0136-1

表ブログにも書いていますが、
今回の那須行きにずっとごいっしょしてくれたナツ家の愛息、ロシアンブルーの蒼太くんも一緒でした
とはいえ、みーちゃん以外の犬が苦手な蒼ちゃんですので
2階にあるお部屋で過ごしておりました
蒼ちゃんも去年末に一緒していたので
今回の那須にはなれるのが早かったよね^^
前回蒼ちゃんにストーカーしていたどんべと前よりも仲良く?なり




2012 01 22_0123-1

うちのちょこっとびびり?なジョニーのくせに
意外と蒼ちゃんには強気に行ってたのが笑えるというかひどいというか(;´Д`)
けっこうやるかおらー!的態度だったかも^^;
でも腰がかなり引けてるところがビビりだなと笑えるところ^^;


2011 12 28_8387

蒼ちゃんがせっかく2階から一回に降りてきてくれたのに
いじわるジョニーが蒼ちゃんを追いかけて追い払ったりとイケズしてました(泣)
でもびびりっこの蒼ちゃんがお相手ってことで、同じビビリ同士
喧嘩にもならなかったのはよかったかな^^
写真はないけど、ドンベとは普通に過ごせていた蒼ちゃんでした^^
まだまだ子猫の域にあるどんべさまさまってかんじだったかな~
後半ではジョニーも蒼ちゃんにかなり慣れてきたみたいで
追いかけて追い払ったりみたいなのも収まってたです
ヨカッタヨカッタ^^



2012 01 22_0013

那須のおうち用に買っておいたドでかくてド派手なキャットタワーも組み立てもらっちゃった♪


2012 01 22_0017

どんべはすっかりお気に入りになって、はいこのとおり~



2012 01 22_0134

2012 01 22_0136

ジョニーももちろんアスレチック的にあそんでいました♪
この大きさのキャットタワーは確かに面白そうだね~



2012 01 22_9919

どんちゃんが一番活用していたかも
遊ぶだけじゃなく寝床としても使ってたね

ジョニーは寝床的には使用してなかったかな
ジョニーは私のお布団の上で一緒に寝たりするほうがいいよねー♪ふふふ



2012 01 22_0076

なんとローテーブルの上がお気に入りだったジョニー
毎日のようにこの上で日光浴していました



2011 12 28_8620

夜は夜でローテーブルの上に乗っかっておもちゃあそびしたりと
ご満悦だったジョニーです



2011 12 28_8557

2011 12 28_8574

夜には毎日ナツさんにおもちゃで遊んでもらってご満悦だった二人です



こんな感じの那須旅行でした
犬たちもまったりと楽しんだだろうけど
にゃんこたちもかなり楽しかったと思う♪
何が一番楽しかったって、多分階段の昇り降りではないでしょうか^^;
うちにはないものなので、ジョニーもどんべも階段というものははじめての経験だったと思う
夜中ものすごく楽しそうに階段昇り降り追いかけっこが激しかった~^^;

おかげでジョニーは少し体引き締まったよね(笑)
いい運動になった那須旅行でした♪♪



<おまけ>

2012 01 22_9995
ナツさんちのみーちゃんとなかよし2ショット♪



2012 01 22_9999

みーちゃんを舐めてあげるジョニー
私的に今回一番の萌え画像です♪



2012 01 22_9336

自宅でお留守番してもらっていたひなちゃんはというと・・・
やはりジョニーたちが居ないことが寂しかったのか
私の部屋に入り込んで入り浸っては大きな声で泣いていたそうです^^;
置いてってごめんね~ひなちゃん;0;
わたしたちが那須から戻ったあとも
何日かはこのように私の部屋に入り込んで、ここにハマって寝てたりしました
今はもうすっかり気持ちも落ち着いたみたいで私の部屋で寝ることもなくなりました
なんといっても犬が大勢戻ってきたしね^^;
(ひなちゃんのことを追いかける天敵てっちゃんも帰ってきたしね^^;)




人気ブログランキングへ
那須にすっかり慣れたジョニーと
最初から普通に慣れていたどんべでした
ふたりの性格の違いがどんどん顕著になってきたかな~



関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりました~
思いっきりサボりまくってしまいましたが、やっと気力充填できたようなので
これからはこんなに長いことサボらないようにしたいなと思っています
冬、雪が降る季節には毎年犬たち連れて那須にいくんですが
猫を家族に迎えて初めて一緒の旅行、どうなるかと思っていましたが
意外と順応してくれてホッとしました^^
赤いキャットタワー可愛いですよねー^^
あんなに大きいんだけど思ったよりお値段もリーズナブルだったので
那須用に購入しましたが、自宅にも欲しくなっちゃうくらい可愛いです^^
でも自宅にはあれは大きすぎかも^^;ってくらい大きめです
ひなちゃんにも早く家族を作ってあげたいなとは思うのですが
一回トライアルして出戻ってきているので、なんとなく腰が引けてしまってて^^;
もう少し落ち着いた頃に募集してみようかなと思っています
みぽこさんのおうちだったらどんなにいいかと思うけど、10にゃんもいらっしゃると難しいですもんね^^
でもそう言っていただけてすごく嬉しいです^^
応援ありがとうございます(*´∀`*)

No title

お久しぶりです!
みんな元気そうで何よりですe-266
ジョニたんもハゲちゃんが治ってよかったですね(笑)
那須の別荘なんてすごいですねv-353
ドンちゃん、家族になったんですねぇe-265
ジョニたんもうれしそうですねi-237
てか、キャットタワーかわいいですねぇe-420
うちにも地味~なキャットタワーが2台ありますが、やっぱりみんな好きですよね!
ドンちゃん白いから赤いキャットタワーがとっても似合ってますi-233
てか、ひなたちゃん、早くいいご家族が見つかるといいですねi-228私も母も黒ニャンコが大好きでうちに10ニャンコもいなければ家族に迎えたいところですが、もうすでにキャパオーバーなので残念ながらそれはできそうにありませんv-409
なので、ひなたちゃんがちょーステキな家族にめぐりあえることを祈っていますv-363
Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2149位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
