

おひさしぶりです~

2012年02月20日(月曜日)


じょにぶろ、大変長いことご無沙汰してました~
最後に更新したのは去年の12月22日か(汗)

本家ブログの方の更新でもジョニーたちの様子などは去年31日が最後だったしね^^:

やばいやばい~


たっぷりさぼりまくって、やっとここ数日でそろそろブログ更新したいな~って思えたので
早速今年最初の更新とさせていただきます


我が家のにゃんこ・ジョニーも元気にしておりましたよ


っとはいえ、去年12月後半ごろ、
ジョニー、なぜか左まぶたの上の皮膚がカサカサしてきて
その後ちょこっと脱毛(大汗)
それからかかりつけのJOY動物病院でその部分の治療をしたりしていました^^;
その時の写真がこちら



2011 12 19_7984

この写真はこの部分の毛を引っこ抜いて
培養検査をしたときのものです(~_~;)
毛を抜いた直後だったので幹部がプチお岩さん状態
ぷぷぷ(笑)
この後培養検査の結果、やはり菌が繁殖しての脱毛ってことで
抗真菌薬の塗り薬と投薬で
(今現在ではもうすっかり毛も生えて、とても綺麗になりました^^)



2011 12 19_7933
2011 12 19_7938

これがそのあとの治りかけのジョニー@去年末
この時はまだかさぶたみたいになっている感じですねー
この写真はダックスまーくんと一緒に居間の犬クッションの上でおねんねしているじょにー
ジョニーはちょっと前まで、こういうふうにワンコのマットの上でワンコと共に
寝ることって全然なかったんだけど、
茶白ねこのどんべちゃんがふつーにワンコにまみれて寝る子だったから、それに感化されたのか
それ以降はこのようにワンこにまみれて寝ることが多くなりました


2011 12 28_8056

この写真はそのあとの写真で、さらに良くなってきた頃のもの
思ったよりも毛が生え揃うまで時間が掛かったけど
いまはもうハゲがあったなんて思えないほど綺麗ですよ^^




そうそう。
本日本家ブログでも触れているんですが
きょうは茶白にゃんこ・どんべえについてご報告がございます




2011 12 28_8049

仲良しこよしのどんべえとジョニー。

どんべえは以前じょにぶろでも前に書いたとおり、
かかりつけのJOY動物病院の子(供血にゃんことなるべく)として迎えられた保護猫ちゃんだったのですが
ひょんなことから、ジョニーの遊び相手にいいなと思って
子猫ドンちゃんをお借りしてたりしていたのでした

その時はもちろん、うちのコに迎えるっていうことは全く考えてなくて
元気盛りの子猫なので、広いところでいっぱい発散させてあげたいなーってかるーく考えての
お預かりしたのでしたが・・・・

去年後半には、去勢手術のためもあり、どんちゃんは一旦病院に戻ったりしていたんですが
最初から相性がすごく良かったジョニーとどんべ。
どんべはともかくジョニーの方がものすごーーーく寂しそうにおとなーしくなってしまって
まあ、普段からジョニーはおとなしいいい子なのですがね
それが輪にかけて寂しそうに・・・・
どんべがいないと、ジョニーったらシュンとしちゃってたちまち元気なくなっちゃうようになって
その様子を見かねた母が、ジョニーが余りにも寂しそうでかわいそうだと大騒ぎしまして^^;
「去勢手術後は、また病院からドンちゃん借りてきてー」って言い出し、
先生にまでジョニーが元気なくてかわいそうなのでまたドンチャンを貸してくださいと
自ら電話しちゃうほど^^;

とはいえ、こんどまたどんちゃんをおかりするとなると、
「どんちゃんがもううちを自分のいる場所って思うようになるよ?
そうなったら、もう病院に戻すのはかわいそうだよ?うちのコにしないとかわいそうだよ」って母をさとし、
ちゃんと考えるように言い含めました。もちろん。
私自身、今度預かったらもう手放せなくなるだろうなと思ってましたしね。

そんなわけで

いろいろ悩んだりたくさん考えましたが
もうすっかり情がわいてたし、なにより仲良しすぎるジョニーとどんべを引き離すなどできないと思い・・・
去勢手術後すぐにまたうちに連れて変えることにしました

とはいえ、まだそのときは先生にうちのコにしたいと正式に申し出をしたわけではなく
少し遅くなりましたが
今年1月半ばになって、
どんちゃんを正式に我が家の子に迎えることになりました

もちろんJOYの先生方にもご了解をいただきましたよ~
まあ、そのまえから悩んでいるのも話してましたから先生からはずっと承知してくれていて、
うちのコにすることについては「いいよ~」ってご快諾を前からいただけていたので(笑)
ありがたくうちのこにさせていただきました



2011 12 19_7945

そんなわけでどんちゃんはジョニーの弟として
我が家の一員となりました(*´∀`*)
名前はそのまま「どんべえ」です
いまさらほかの名前が口から出てこないので(笑)

どうぞジョニーともども、わがやのにゃんこ・どんべえをよろしくお願いいたします




2012 02 20_0521

そして本日2月20日にとった最新の写真
預りにゃんこの黒猫ひなちゃんもふくめ、
にゃんこ3ぴき仲良く並んで日光浴お昼寝していました



2012 02 20_0524

ひなちゃん、昼間の時間もこのように自分の寝床ではなく
居間の日当たりのいいここでよく寝ています
(自分の寝床でもねたりもしてます)
相変わらず犬は苦手だけど、うまいこと住み分けというか
犬が寝静まる夜から夜中遅くまで
ジョニー・どんべとともに家中駆け回って遊んでいます




2012 02 20_0525

ね?ジョニーの目の上、すっかり毛が生え揃ったでしょ♪
ハゲがあったなんて全くわからなくなりました
あいかわらずプリチービューテーな美男子さんです♫



2012 02 20_0526

どんべって、白いから写真がぼけるんだよねー(汗)
そういえば、うちのワンコにも今は白い子が居ないから
どうも設定的にうまく撮れないんだな~これが
めんどくさいのでいちいち設定変えないので
どんべの写真はボケボケばかりになってます^^;
とくにひなちゃんと一緒に映る時の写真はマジ難しいっす
コントラスト激しすぎ~(汗)




本日も長くなっちゃったのでここまで~
またあまりサボらないように更新していけたらと思っていますので
どうぞまたことしもよろしくおねがいいたします(ぺこり)




人気ブログランキングへ

じょにぶろだけど
ジョニーの弟分になったどんべえも含め、今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
