スポンサーサイト


オソロシカッタ出来事(泣)

表ブログ更新しました
ジョニーやまたまたお泊まりに来ている病院にゃんこ・どんべぇの写真など載せてまーす^^
表ブログから続くお話があるので、そっちを見てからこっち見たほうがいいかもです^^;
(向こうが長くなっちゃのでそんなことに・・・すみませぬ;;)



表ブログの続きですが

先週木曜日あたりから、ちょっとしたきっかけで自分の隔離部屋を脱走するようになったひなちゃん(元ジジちゃん)、

2011 11 28_7090

日々、自由に行動する範囲が広がってきています(-_-;)



2011 11 28_7147

ひぃぃぃぃ~~~~~!|゚Д゚)))
居間のこんな中央よりにまで進出してきたじょーーーーー:(;゙゚'ω゚'):



昼間たくさん寝ているにゃんこたち、もともと猫は夜行性ではあるけれど、
特にうちにいる子達はすごい夜型にゃんこ(私が夜中に起きているのがいけないんだと思うけど 汗)でして
夜中から明け方まで、もうほーんとテンションたかーくとっても元気^^;
先週から泊まりに来ているドンちゃんとともに家中走り回っています


そこに脱走してきたひなちゃんも合流してまーす^^;
とはいえ、ワンコトラップがあるわけだから(ひなちゃん、犬が嫌い^^;)少し遠慮気味、警戒気味?ではあります
そんなわけもあり、ひなちゃんはひなちゃんなりに
ふたりほどはげしくはないけれども、二人に釣られて運動会に参加しています^^;



犬がダメなくせに、結構大胆不敵でいろんなところに出没しています(T▽T)
わたしが部屋に引っ込んでいる状態から、ちとトイレに行ったりするときに
思わぬところでばったり出会ったりするのでドキドキします(T▽T)
しかも、寝ている犬のすごい近くに立っていることなどざらだったり(汗)
わたし、そのつどフリーズします(~_~;)
私のせいでうっかりワンコが起きたりしないようにソロソロ~~~と静かに歩いたりして(汗)

ちょいと前にひなちゃんの、
目の前で犬(マリア@中型犬)に馬乗りになって襲いかかっているひなちゃんの鬼神のごとくおっそろしい姿をまざまざと見ていた私@トラウマ気味なので
犬とまた騒動が起きるんじゃないかと、怖くてたまらない私(T▽T)

とにかくもう、犬に大して威嚇をし続けるうちは
あまりひなちゃんに犬を近づけたくないのであります!(´;ω;`)

でもそんな私の心の内など知る由もないひなちゃんは
たまに猫を追っかけたりするマメがねている居間の黒ソファーの後に行ってみたり(T▽T)
超近づきすぎ(大汗)
ひなちゃんにすごい威嚇ぼえすることがあるてつとそんなに離れていないところにすわっていたり・・・
ホント怖い《゚Д゚》

でも奇跡的というか、分かっていて無視しているのか?
ひなちゃんが居間などにいても、犬たちは全く起きることなく眠っていたり
起きてもひなちゃんが近くにいることに気がついていないのか
全く無反応でいてくれるので、ちょっとほっとはしていたりはしていますが・・・¥¥:


そんな折り、
昨日の夜中はほーーーーーーーーんとにびっくらこけるような出来事が(汗)






私が部屋にいてPC前に座っていたとき
私の部屋の入口付近で鳴く猫がいるとそっちの方に視線を向けると

2011 11 28_6994

なんとひなちゃんが!!:(;゙゚'ω゚'):
今にも私の部屋の中に入ってこようとするではないですかぁぁぁぁぁーーーー((((;゚Д゚))))

いくらなんでもこれはちょっと大胆すぎるよーーーーー:(;゙゚'ω゚'):
私の部屋の中にはワンコたちがゴロゴロ寝転がっているっていうのにーーーー!!

もうわたしはどうしたらいいか分からず大フリーズ:(;゙゚'ω゚'):

逃げてと声を出すわけにもいかず(犬が起きたらやばいので)

動くわけにもいかず(私が動いたら犬が起きてしまうかもしれないし)

そんな中、なんとΣ(゚д゚lll)


2011 11 28_7002

さらに部屋の中に入ってくるジャーーーーーーん!!大泣
ひィィィ~~~~それ以上こっち来たらいかーーーん!!!!!((((;゚Д゚))))
っと心の中で叫ぶ私(T▽T)

これは一歩間違えば大騒動に発展するかもと
(手前にはひなちゃんに威嚇なきしたりと、ひなちゃんに対してちょっと好戦的なテツが寝ているし;0;)
とにかく犬たちが起きないように息を潜めて、ただただ黙って突っ立ってることしかできなかったわたし(T▽T)


そんなとき



2011 11 28_7003

部屋の中にいたジョニーがひなちゃんを迎え撃ってくれて
いえ^^;ひなちゃんに遊びを仕掛けてくれて、そのまま二人して
居間の方に移動してくれたので、それ以上部屋に入ることなく、事なきを得ました(汗汗)


はぁぁぁーーーー!
よかったーーー何も起きなくて;0;

とはいえ、また私の部屋にもどって来たらやばいと思ったし
私もそろそろ寝たかったので(もう明け方でありました^^;)

それからすぐにひなちゃんをとっつかまえて
せっかく自由を満喫しているところ申し訳ないけど
ひな部屋の2段ケージに入ってもらいました(T▽T)



何はともあれ、ホント腰が抜けそうになるほどホッとしました(T▽T)


2011 11 28_7017

今回はジョニーに助けられたな^^;
ジョニー、ナイスでしたぁ!(´∀`*)



人気ブログランキングへ
あぁぁぁ~~ほんとに心臓がひっくり返りそうになったァ・・・・(T▽T)
でもそんな今(29日の明け方4時過ぎ)もひなちゃんはまたしても居間で自由を満喫しております;;
とにかくもう、ひなちゃんにもう少し犬に対して寛容になってくれることを祈るばかりなり~~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1970位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
