

寒くなってきましたねぇ~♪

表ブログも更新しましたー♪
ジジちゃんのほかの写真を載せていまーす^^)




ここ1~2日で寒くなってきましたねぇ~♪

冬生まれの寒いの大好きな私はとても嬉しい季節ですが
寒がり(っぽい)のにゃんこさんたちにはちと厳しい季節になっちゃったのかな~^^;


そんなに寒がりっぽくない感じのジョニーですら
こんなふうに



2011 11 08_5904

リビングのローテーブルの上に置いたジョニーのきのこハウスに
すっぽりと入ってましたもの(*´∀`*)
ふふふ可愛い~♪って思わず、カメラを向けると・・・





2011 11 08_5908

カメラ=おやつタイムって覚えちゃっている感じのジョニーは
すぐにでてきちゃって。あらら~せっかく可愛かったのにざんねーん(´Д`)




2011 11 08_5910

まあ、これはこれでかたつむりにゃんこって感じで可愛いけどね♪




さて、あれから何日か経ち、
預りっ子ジジちゃんとジョニーの仲に何か変化があったかな?
って思っている方もいるかな?と思いますが・・・



2011 11 08_6039

あれからジョニーとジジちゃんの間に変化は全くなく;;
相変わらずジョニーは上から目線で、そして時たま、ジジちゃんを殴ったり(ねこぱんちネ^^;)しています(T▽T)
ジジちゃんはそんなジョニーが少し怖いらしく、必要以上にかかわり合いになろうとは思っていない様子^^;


2011 11 08_5942

ジョニーがヤル気満々で近寄ろうとすると、最近はこんな感じにトイレに避難したりするんですよー(´;ω;`)
(これは一応トイレなんですが、ジジちゃんここの中ではトイレしないの。だってペットシート敷いているやつだから^^;)
ジジちゃんがかわいそうで不憫ダーーー;0;




2011 11 08_5946

とはいえ、おもちゃが好きになってきたジジちゃん
おもちゃでお誘いすると、アマノイワトから出てきてくれますよ^^
べつに隠れるほど、ジョニーが怖いとはそんなに思ってもいない感じですしね
(でもジョニに殴られるのは嫌みたい、当たり前だよねー^^;)


2011 11 08_5948

ほらでてきたー^^




でもお互い気にはし合っているのは変わらないんですよねー(汗)
わたしとジョニーが隔離室から出ていくと
ジジちゃんはさみしいらしく、泣いて呼んでいるんですが
そうすると、ジョニーは外扉の前に陣取って、泣いているジジちゃんのそばにいたりするんですよー
わたしが居なくなったことで寂しいのもあるんだろうけど
外扉のところからジョニーがいなくなっても、泣いて呼んでいるから
意地悪な子でもジョニーがそばにいたほうがいいとは思っている感じかなと思います^^;

もう!
ジョニーが素直に仲良くできたらいいんだけどな;0;

ジョニーも仲良くしたそうな素振りを見せるんだけど・・・
うまくそれができなくて、逆にいじめてしまういじめっ子ジョニーになってしまうのです;;

ジジちゃんはジョニが優しく接してあげたら普通に仲良くしてくれる感じなのに~~゚(゚´Д`゚)゚

どうしたらいいのかしら~;0;
何か私ができることはないのかな~
はぁぁぁ・・・゚(゚´Д`゚)゚






<おまけ>


ジョニー、ジジちゃんに意地悪猫パンチしてしまうんで
爪を短く保っておこうとおもって、この間の火曜日に
ダックスてっちゃんの検診のついでに、一緒に連れていき、爪きりしてもらってきました


2011 11 08_5895

先生におとなしく爪きりしてもらってるジョニたん



2011 11 08_5901

院長先生にもだっこしてもらってまんざらでもない様子のジョニ^^



てっちゃんが診察中などの待ち時間には
ジョニーは子猫のドンベェのケージに入れさせてもらっちゃいました^^

ドンちゃんはジョニーが入ってきて、超嬉しかったらしく
ジョニーにガンガンアタックしたりプロレスしたり^^;

ジョニーはどんちゃんの怖いもの知らずな迫力にちょっと引き気味ではあったものの(笑)
ちゃんとドンちゃんの相手して上げてたんですよー^^


2011 11 08_5854

ドンちゃんが馬乗りになって
ジョニーのお耳をがぶりと噛んでも
ジョニーは嫌がるどころか・・・・(汗)



2011 11 08_5856

そのあとには
頭もがぶりと噛まれるジョニー^^;
これでも無反応を貫き通すジョニー^^;
(とはいえ、このあと、馬乗りにされていることにハッと気がついたのか
ドンチャンを振り払って、また普通にプロレスしていたけど^^;)


なーーーんでドンちゃんにはこんなに我慢してあげられるのに
何もしない良い子のジジちゃんにはいじわるするんだろうか~~~~゚(゚´Д`゚)゚

やっぱりこれが子猫と成猫との付き合い方の違いなのかな;;
それともジョニーは男の子のほうがいいのかい??(T▽T)



人気ブログランキングへ
わたしとしてはまだ納得がいかないところだわ~~~~~~(T▽T)
なんでやねーーーん!


関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
