スポンサーサイト


またしても風邪っぴき

またしてもちとブログ放置してしまいまちた(汗)

なんか、このところ体調がいまいちだったところに来て
ここ数日の間に、またしても風邪をひいてしまいまちた(T▽T)

前回の風邪は熱がサーとでたせいか?
私にしてはあっという間に治り、咳が出ることもなく終わったと思ったのに

今回の風邪は、私がいつもひくタイプど真ん中の風邪で
耳が聞こえずらくなる・鼻水鼻づまり・喉の痛み・たんが出る・セキも出始めてきた・・・
などなどの症状に、今回はちょっとした微熱と今回はそこに下痢症状や腹痛もプラスされた風邪みたい
そこへきて、またしても背中の一部に痛みが再発(T_T)

もう最悪やーーーー゚(゚´Д`゚)゚

そんなわけで今回ばかりは観念して近くの内科病院に駆け込んで薬もらってきて
昨日からおとなしくおうちで寝込んでおりました;;

風邪ってほんと鬱陶しいので早く治って欲しいよーぅ(T▽T)

何か今、私みたいな症状の風邪が流行っているそうなので(病院の先生談)
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいませね~~;0;


余りにもブログ放置するのもなんか嫌だったので
ちょろっと更新したいと思います




うちでの預かりっ子生活も今日で7日目のジジちゃん
だいぶうちでの生活も慣れてきていますー


ここ数日は2段ケージの扉を開けている時間も多くなり、長い時間子犬隔離べや全域フリーしてます
前はここで生活していたジョニーは外側の扉をしめていても
いまではアクリル扉を飛び越えてでてきますが
犬がダメなジジちゃんは、この扉は今のところ越えてくることはなく
私が長いこと目を離していても、外側には飛び出てこようとしません


また、最初の頃、トイレ以外で粗相のあったジジちゃんでしたが
表ブログで書いたとおり、トイレを猫砂オンリーの少し大きめのシステムトイレ(ニャンとも清潔トイレ)にかえたら
子犬隔離べやでフリーにしていても、ちゃんとこのトイレで排泄をして
全く失敗はしていません(*´∀`*)
やはり前のトイレはちっちゃかったり、ペットシーツメインだったのがお気に召さなかったのかな^^
でもこれでちゃんと出来ていてくれるなら言うことなしです♪



2011 11 05_5771

わたしがジジちゃんのお部屋に入っていくと
「待ってましたー」というように私のところによってきます



2011 11 05_5787

ジジちゃんは相変わらず、とても人懐こくて
デレデレ甘甘ちゃんです
このように私の足にすりすーりとすり寄って甘えるんですよー



2011 11 05_5781

私にピタッとくっついたりね^^
とてもあったかいです



あ、そうそう、ジジちゃんに猫パンチしたりとイケズなことをしていたジョニーですが

このように




2011 11 05_5698

とりあえずは同じ場所にいても、なんとか大丈夫にはなってきました
だけどまだおたがい警戒しつつなんですけどね^^;

お互い少し距離を置きつつ・・・
おたがいの存在をものすごく気にしているくせに
二人ともなかなか素直に仲良くできないみたいです^^;




2011 11 05_5694

ジョニーはこのように照れ隠しのように?
あるいはジジちゃんの気を引こうとでもしているのか?
目の前にある爪とぎポールにジャレついたり爪とぎしてみせたりなんかしちゃってます
ジジちゃんのリアクションを期待してるのかい?((*´∀`*)




2011 11 05_5699

ジジちゃんの方は、なるべくジョニーの方を見ないようにしてるんですよね^^;
前にジョニーに猫パンチされたときは、ジジちゃんのほうも
ジョニーと仲良くなりたそうで、気軽に近づいて顔を顔をすり合わせてご挨拶してくれたんだけど
ジョニーは何を想ったのか?そのあといきなりジジちゃんに連続猫パンチを炸裂しちゃって(汗)






2011 11 05_5691

それからというもの、ジジちゃんの方からはジョニーにはうかつに近づかないようにしているフシがあります^^;
こんなふうに目線を合わせないように後ろをむいちゃったりとかね(笑)
逆にジョニーの方はどうも気を挽きたそうなんだけどな~^^;
でも、しょうがないってもんです。これはもう自業自得ってもんでしょ~
今更仲良くなりたくなったとしても
ジョニーが悪いよーはじめに意地悪しちゃったんだからね(~_~;)



でもね~~
しばらく何事も無く一緒にいると、ジジちゃんもジョニーに対して少し警戒心を緩めてくれるようで
ジョニーを見つめたりするようになってきます
で、なんとなくふたりともがお互いに歩み寄ろうとする素振りもするんだけど


やはりへっぽこヘタレ男子(だったんだわ~)のジョニーのほうが
最後の最後にジジちゃんが怖くなってしまうようで(ジジちゃんなんにもしてないのに^^;)
ひとりで警戒して、一人で威嚇してみたりして^^;(ジジちゃんの方は全くそういう感じじゃないのにね^^;)





2011 11 05_5686

結局このように高い場所に登って
ジジちゃんのことを上から目線で監視しはじめまーす^^;
ジジちゃんの方はそんなジョニーをノーリアクションで不思議そうにみつめたりしてます^^;




2011 11 05_5785

結局、自分がジジちゃんよりも優位に立ちたいんだろうね^^;
だから上から目線なんだろうけど(笑)




2011 11 05_5784

でもそれってもう自分が弱っちいってこと暴露しているようなもんなんだけどなぁ(笑)
男心はナイーブで複雑ってことなのかい?
やれやれ・・・・



2011 11 02_5547

ジジ「オトコのコって弱っちい生き物にゃねぇ~」


だよね~(笑)


人気ブログランキングへ
やっぱ猫の世界でも、女の方がどっしりと強いってことなんでしょうね^^;
ウケる~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

popoさま♪
コメントありがとうございますー^0^
表ブログから裏ブログまでご覧頂きすごく嬉しいです(´∀`*)

おほ~~う♪♪
華ちゃんファンとのこと、これまた凄~~く嬉しいです^0^
わたくしめも華ママというほど、華が可愛くてたまりませんが
華ちゃんの写真を載せることってあまりなかったですよね~;0;
毎日一緒に過ごしているとそれだけで満足しがちで
写真を撮ったとしても、とっただけで保存したままブログに載せるまでもいかずで(T▽T)

背中の痛みもなかなか治らないので、少し怖くなってきました(T▽T)
なのであさって水曜日に大きな病院に検査に行くことにしました;0;
なんか悪かったらと思うと怖いけど、このまま具合悪いのが続いくのも
わんにゃんたちのためにもならないし、ここはエイヤーーと思い切って
行くことにしました
popoさまがいれてくださったコメントもそのはずみになりました^^
わたし、腎臓一個しかないから、それが悪くなったらほんとに困るので(オソロしぃ~~(T▽T))
ご心配をおかけしちゃったけど、でもありがとうございます^0^
頑張って病院に行ってきますねー^^

お大事に

 華ちゃまファンで、表ブログ愛読者です(笑)
 完全犬派でしたが、華ママさんが猫をかいはじめるにつれて、緩やかに猫派移行チュウ・・・・でも華ちゃんが不動のナンバー1です。

 華ママさん、なかなか体調が完全復活されませんね。
 ワンコ&にゃんこのお世話が大変でなかなかゆっくりできないですもんね(涙) でも華ママさんが体調悪いとワンコやニャンコも悲しいと思うので、どこかでじっくり治してくださいませ。

 それと、お背中がずっと痛いとかいていらっしゃいますが、腎臓とか胃とか弱ってませんか?胃炎を起こすと背中の真ん中の左っかわの方が痛かったり、だるかったりします。腎臓の調子がわるいと腰近くの背中が痛くなったりします。ちょっと気にかけてみてくださいね♪

あ、コメ返いりませんからね。その間、ゆっくり寝てくださいね!
Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
