

今思えば…

今思えば・・・・・


ジョニーなら、うちの環境にもなじめる猫なんじゃないかと
思い始めたのはいつだったかと考えると・・・


漠然とだけど



犬にちょっかい出しているジョニーを見たときだったかな?


ふふ・・・
こんな風に^^



↓↓


ケージ越しにわんこにちょっかい出しているジョニー

2011 04 04_9806

このブログでははじめましてですが、
このダックスは私の子で、小次郎(通称こじこじ♪)と言います♪

このこじこじがジョニーのケージの前を通りかかると
ジョニー、すかさずちょっかいをかけるの巻(笑)

こじこじ、こんなことされてものすごく怒るかな?と思っていたけど
意外?にも無反応で、こっちが拍子抜けするほど・・・

ほかに連れてきていたダックス達6頭とも
猟犬気質発揮して猫に興奮するかと思いきや、またまた軽くスルー^^;
うちのダックス達は猫も大丈夫だったのか…??とものすごく拍子抜けな感じでした^^;


この日は4月4日で、うちのわんこ達の集団ワクチン&健康診断の日で、
大勢わらわら連れて病院に来ていて、診察室はわんこだらけだったんだけど
ジョニーはまったく怖がることもなく、
逆に興味シンシンだった^^;




これなんかみてください~♪

↓↓

2011 04 04_9814

自分の腕使ってわんこ釣りしているジョニー^^;
すごいことするにゃん子がいたもんだーとたまげたのを覚えています




2011 04 04_9883

子犬の頭をペンペンするジョニー(笑)
もちろん爪なんて全然立ててません^^
たたく手はとても優しいのです♪このころから偉い子のジョニーです♪
この手前のちびっこい子犬はわたしの預かりっこ・杏奈ちゃん(今はうちを卒業して華ちゃんになりました^^)
杏奈ちゃんはJOY動物病院で少しの間預かっていただいていた子で
この日は地震も落ち着いてきたので、晴れてうちに連れ帰った日でした
その当時のブログをみてみたら
ちゃんとジョニーの写真もブログに載せていたんですね(すっかり忘れてた^^;)
記事を読んでみると、その当時からジョニーに惚れちゃっているのがばればれですね^^




2011 04 18_1288

2011 04 18_1277

ジョニーといるこの子犬も、当時のうちの預かりっこ・亜瑠斗(あると。今は卒業してアルト)
上の写真の杏奈ちゃんと同期の子です
ジョニー、試しに同じケージにあっくんを入れてみたら、ふつーに受け入れ姿勢♪

これ見たとき、ちょっとした夢が頭の中にぱ~~~~~っと浮かんできたのを思い出します

うちは犬の預かりと里親募集を専門にしていて
犬はうちにうようよいるけど、猫はおらず。
でもご希望をいただくおうちの中にはねこちゃんがいらっしゃるお家もあるわけですよ
もし、預かり家庭に先住ねこがいて、子犬たちにねこ慣れさせてくれていたら・・・
子犬と普通に遊んじゃうジョニーがうちにいたら・・・・(夢)

鬼に金棒!!
な~~~んて夢みちゃったりして^^



2011 04 18_1252

てへ♪



そうそう、
↑の子犬のあっくんとジョニたんの絡み動画もあったので
本邦初公開しちゃいます♪
表ブログでも載せてないレア動画?!

↓↓



後ろから器用に手を使って、あっくんを抱え込もうとしているジョ二ー^^;


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
