スポンサーサイト


ジョニーとジジちゃん

またしても久々の更新になっちゃいましたねぇ^^;

まだなんだか背中痛がぶり返したりして、
長いことPCの前に座っているのが辛くて、
表ブログの里親探し日記を更新したあと、こちらの更新をすることができなかったのでした(汗)

今日は少しいい感じなので、久々の更新です^^;

とはいえ、まだ無理したくないので、ちと手抜き↓しちゃいます(汗)


今日でうちに来てから5日目になる黒猫ジジちゃんの日記は
本日は表ブログのほうに書きましたので、ご興味のある方はそちらを見てね^^



そちらにも書きましたが、

なんとジョニーったら、ジジちゃんとの初対面のときに
ジジちゃんに連続猫パンチを食らわせたんですよーーーーー(T▽T)

ジョニー、子猫のドンベェには最初からすごく優しく接してあげていたので
今度もだいじょうぶかな?とおもっていたら、
ダメでしたねぇぇ・・・・・(T▽T)

最初鼻と鼻を付き合わせてご挨拶したときにはうまくいくと思ったのに
ジョニーったら何を想ったのか、先制攻撃(汗
ジジちゃん的にはジョニーと仲良くなりたそうだっただけに、その瞬間ちょっと呆然としていました(T▽T)

その後、ジジちゃんは全然下手に出てくれていたのに
ジョニーはまたさらに連続猫パンチ・・・・・
そして2階ケージに飛び乗って、ちょっと威嚇泣き;;

今まで下手に出てくれていたジジちゃんも、謂れのない暴力に
やはりムカ!っときたようで、そからジジちゃんも本格的に怒り始め:;

わたし、びびりな猫飼い初心者ゆえ、そこでどうしていいかわからなくなり
怖いよ怖いよーーーってあたふたするだけ(汗)

ほんと、その場にルーサーのママがいて
ジジちゃんを抑えてくれてよかった(泣)
はぁ~~怖かった^^;


そんなわけでジョニーとジジちゃんの初対面は失敗に終わりました(T▽T)


またもう少ししたら、再度トライしてみようとは思っていますが・・・

うまいこと仲良くさせるにはどうしたらいいんだろう???(T▽T)

誰か、よき教えをくださりませ~~~~(T▽T)



2011 11 03_5641

自分から先制猫パンチしておきながら
ジジちゃんに興味津々でこうしていつも覗きしているくせに|゚Д゚)))

あんなジョニーの様子を見てちょっとショックだったなぁ~^^;
何しろジョニー、ワンコはどんな子でも大丈夫だし
子猫とも遊べるし、
もうわたしとしてはてっきり成猫だって、どんとこーーーい!と受け入れてくれると思っていただけにね^^;

成猫と成猫のばあいは、子猫と違って難しいのかな?(T▽T)

どうしたら仲良くさせることができるのだろうか・・・・


2011 11 03_5642

まあ、たぶん、最初の時にジジちゃんが犬たちに威嚇したのが怖かったんでしょうね^^;
それがなきゃ多分すぐに仲良く出来たかも・・・と思う今日このごろ(T▽T)



2011 11 03_5646

それにしても・・・・
ジョニー、最近ますます首がなくなったという噂が^^;
でも別にたいじゅうはふえてないんだよーーう(T▽T)




2011 11 02_5517

ジジちゃん、私がそばにいるときだけはこのように隔離部屋をフリーにしてます


そうしているとね・・・^^;





2011 11 03_5670

このように扉むこうでは大勢のギャラリーが・・・・・
ジジちゃんに興味津々な覗き魔が多過ぎる~~~~(汗)
それにしてもガラス扉、すげー鼻水の跡だな(~_~;)
みんな鼻くっつけて見てるんだもんな~~~^^;
これじゃジジちゃんも落ち着かないわなぁ~~~^^;


っておもっていたら、
犬たちが興奮した様子を見せないで静かに見ている分には
ジジちゃんもリラックスしていられます




2011 11 03_5664

こんな感じに爪とぎポールで一生懸命爪とぎもします^^


2011 11 02_5508

この爪とぎが気に入ったようで、こんな恍惚な様子も^^




2011 11 02_5531

ジジちゃん、お目々まん丸ですごいかわいい顔してるなー(*´∀`*)
美人にゃんこだな~(萌)
顔の良さではジョニーにも負けてないね(笑)






人気ブログランキングへ
ジョニーったら、女の子に暴力(軽いネコパンチではあったけども^^;)振るうなんてほんとサイテーー(T▽T)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちかコロン さま♪
はじめまして~^^
じょにぶろを見てくださりありがとうございます^0^
とても嬉しいです(*´∀`*)

なんと4ぴきのにゃんこさんのご家族がいらっしゃるんですねぇ~^^
いいなー^0^
うちは今10ぴきのワンコが既にいるので
にゃんこの家族はジョニーだけと決めているので
今のところジョニーににゃんこの家族を作ってあげることはできませんが
ご縁があってジジちゃんを保護することとなり、
一時的とはいえ、ジョニーと同じにゃんこ仲間がうちの中にいます^^
できれば仲良くなってもらいたいなとは思うけど
おっしゃるとおり、強引になれさせるのはできそうにないし
しばらくは距離を置きながら様子を見ようと思っています^^

なーんてそんなふうに思いつつ、昨日、ジジちゃんを隔離べやでフリーにしているときに
ジョニーを入れてみたら、とりあえず私がいる状態の時はひどい意地悪なことはせずにいられるようになりました^0^
ジョニーが猫パンチしはじめようとしたら、私が「ジョニーだめ!」って声かけたら、止めてくれるのでそれ以上の喧嘩に今のところならない感じです
ジジちゃんがとても大人で、ジョニーに意地悪されても対抗しようとはあまりしないでいてくれるのがありがたいです
ジジちゃん、ほんとにいい子です^^

ジョニーがヤキモチ焼かないように(妬いてくれるのかな~~^^;)
ジョニーを優先しつつ、ジョニーとジジちゃんが仲良くなれるように私も見守りたいと思います¥0^
アドバイスすごく嬉しかったです^0^
なにしろにゃんことの生活はこれまで生きていてほんとはじめてのことで
猫の本能とか習性とか性格とか、まだまだよくわからないところがあって
毎日試行錯誤していますので、猫飼い先輩のアドバイスはほんとにありがたいのです^0^
またよろしくお願いいたしまーす(*´∀`*)
今後ともどうぞよろしくお願い致します^0^

はじめまして

ちょっと前に人気ブログランキング(猫)で見つけて拝見させていただいています。

ジョニちゃんきれーくてかわいいですね~

数十年間犬と暮らし、現在は4匹の猫飼いです。

ジョニちゃんとジジちゃん、まずはお互いの存在に慣れるよう
覗き魔状態でいいと思いますよ。
近づきすぎは禁物です。


子猫さんには皆優しいですが、成猫どうしでは時間が必要になると思います。

とはいえ♂と♀ならば仲良くなりやすいし、本気の喧嘩をしなければ大丈夫でしょう。


ジョニ母さんの鋭い観察力で見守り
当の猫様達に任せていれば、仲良しになってくれると思います。
ジョニちゃん(一時的とはいえ先住猫)を優先してくださいねー!
ってそんなことわかってるか…

これからも楽しみにしてまーす。
お体大事にさなってくださいね。
Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
