

日曜日はプチ里帰り♪

昨日日曜日、ジョニーを元実家のJOY動物病院に連れていってきました^^
表ブログにも書きましたが、病院にあずけてあるクロネコのジジちゃんや
病院にお泊りちゅだった卒犬花梨ちゃんに会いたかったので^^

ジョニーはべつに病院には大した用はなかったんだけど、まあプチ里帰りってことで
元預りパパママの先生方にあっていただこうと連れていってきました^^


2011 10 23_3711

ジョニー、ついでに先生が爪切りとファーミネーターで毛をとってくださったのですが、
なんとΣ(゚д゚lll)びっくりするほど、ごっそりとけが取れましたよ~~~!
ジョニー、うちではほぼ毎日ブラッシングして、抜け毛を抜いているんですが、
でもここ数日は私が風邪ひいたり、二日酔いになったりして体調が思わしくなく
ブラッシングもサボっちゃっていたんですが、
それにしてもすごーーいファーミネーターって!
うちではゴム製のブラシや猫用のスリッカーなど
3種類を使い分けて使っていたんだけど、今までこんなに抜けなかったよーー
ファーミネーター、私も犬用持ってたんだけど
全部保護シェルターに置いてきたからうちにはもうないんですよね~
でもこんなにたくさん取れるなら、今度は猫用ファーミネーター買おっかな~♪




2011 10 23_3724

ブラッシングのあとは、病院の子猫・どんべぇと先輩のジョニーの2ショット写真♪
猫仲間とあまり接したことがないジョニーなので、
病院の子になったドンちゃんにジョニーと遊んでもらおうと思って連れてきたんだけど・・・・



ジョニーったら、もうすっかり我が家のイエネコになってしまったようで
実家の病院とはいえ、もう自分の家ではなくなったせいか
検査室のエコーの裏に隠れたり


2011 10 23_3763

こんな感じに診察室の書棚に引きこもったりしてましたよ^^;
そこに好奇心旺盛なドンちゃんがきたので、
ジョニーはどうするかと見ていたら・・・



2011 10 23_3767

別に遊ぶでもなく、怒るでもなく、ほぼ無反応?^^;
このようにこっそり後ろから臭い嗅いだりして~~
まあ、無反応でも意地悪したりしないだけいいかな^^;
そのうち仲良く遊べるようになるといいね~^^



2011 10 23_3639

それにしてもドンちゃんはさすが病院の子だけある~^^
どんなワンコともふつーになじめてるし、すごいな~
ジョニーはすごいって思ってたけど
もしかしたら、物怖じしないところはドンちゃんの方が上を行くのかも?(笑)

そういえば、ジョニーは今でこそ、うちのワンコたちに馴染んで
今では家のいたるところにいられるけど
最初の頃は、自分の陣地からほとんど出て来られなかったもんね(笑)


人気ブログランキングへ
今思うと、ジョニーって結構ヘタレだったかも~?(*´∀`*)


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぽこさま♪
こんにちは~^^
風邪はたくさん薬飲んで寝たのですっかりよくなりました♪
なんだか昨日からぐっと寒くなりましたね~嬉しい♪
わたしは秋冬が大好きなので、特に冬が最も好きで、
もうすぐさむーい冬になるかと思うと
わくわくしちゃいます♪
だけど寒さにあまり強くないにゃんこのためには
おうちの中ではなるべくあったかくしてあげないとですね~

ジョニとドンちゃん2ショット、カワイイでショー^^
ちょうどおとといからドンちゃんうちに泊まりに来ていて
さらになかよくなって、ずっと遊び倒してます
わたしはジョニの心を奪ってしまったドンちゃんに嫉妬してしまふ^^;

ファーミネーターほんとすごいですよねー
わたしもさっそくネットで注文して、届きましたー^0^
とりあえず猫用ってやつにしたんですが、大きさ的にちょうどいいです^^

No title

おはようございますi-179
もう風邪はすっかり大丈夫ですか?
今日からまた寒いみたいなので気を付けて下さいねi-228

ジョニーちゃんとドンちゃんの2ショット、ちょーかわいいですねe-266たまらんe-265
ジョニーちゃんのお腹の模様見たら、ますますうちのニャンコに似てるな~ってうれしくなっちゃいましたi-278
ファーミネーター、うちも使ってます!あれいいですよね~i-184 
ブラッシング嫌いなコもファーミネーターならやらしてくれましたi-190

それにしてもドンちゃんもワンコ達と普通に一緒にいられるなんてすごいですね!
てかジョニーちゃんも十分すごいですv-218
うちのコ達なんてビビりのビビ男とビビ子しかいないですから(笑)
Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1970位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
