

何でもさせる子ジョニーその2


今日の写真も前に撮ったものから載せちゃいます
なにしろ、ほーーんとにたくさん撮ってあって、それがまだ可愛いやらなんやらで
このまま埋もれさせちゃうのもったいなくて~~おほほほほぉ~~~なんちゃって♪(´∀`*)


今日の写真はだいぶ前にジョニーの元実家であったJOY動物病院に行った時の写真



2011 09 02_9246

あ、これはね、ジョニーの移動用のキャリーバックです~
なんかかっこいいでしょ~(´∀`*)
これはぺっパラで見つけて一目惚れしちゃったんだけど
使い勝手もいいんですよー^^
上の部分からも出せるし
このように前部分にも窓があって、そこからもではいりできるし
両方共に網目の窓?もあるし、そのうえにはちゃんとしめるカバーもあるし
何よりも気に入ったのがポッケがいっぱいあって、おやつとかちっちゃいシーツとかも入れられて便利ですの♪



2011 09 02_9247

いつもこんな感じに上のカバーは閉めないで網目の窓からいつもこうして外を見ているジョニーです
あ、でもやはりこの中に入れられるのはあまり好きではないらしく
車で移動中もずっと鳴いています^^;
うちでは一回も聞いたことのないような大きな声で泣くんですよーそれがまた可愛い声でね(笑)
私はいくらでも聞いていたいとは思うけど、あまりになくから
一回上の部分を開けてあげたら、車の中で出ちゃって
車中を探検していました^^;
ジョニー、車移動は全然大丈夫みたいで自由になったら一切泣かず^^;
ただただ楽しそうに後ろから前から探検して歩いていました^^;
今のところ車に酔ったこともないし、これなら長時間のお出かけも全く問題なさそう^^
あ、外に出るときには扉を開ける前にジョニーを捕獲してから出ましたよーもちろん^^




2011 08 13_7757

ジョニーはいつも病院で爪切りをしてもらっています^^
私でも簡単に切れるんだけど、先生に会わせたいのもあるし
車移動に慣れてもらいたいのもあって、なるべく病院に連れていくようにしています^^




2011 09 02_9263
2011 09 02_9273

先生方は元預かりパパママなのでジョニーは会うとき嬉しそうな感じです^^
先生も嬉しそう~^^




この日は爪切りと、なんと奥歯にうっすらちょこっと付いた歯石を取れるかどうか
挑戦していただいちゃいました^^
何しろジョニー、とても従順で体のとこを触っても嫌がらないし
爪切りだって全然嫌がらない
だったら、歯石はどうだろう~?ってきてみたら先生が、「じゃあやってみますか?」って
スケーリングしてもらうことになりました^^




2011 08 13_7831

さ~新たな試みの歯石取りですが
なんでもやらせる子ジョニーは歯石取りはどうなのかしら~~ん???





と、思っていたら。。。。














2011 08 13_7827

なんとーーーーー!!
できちゃいました~~~~あっさりと♫♫
ノー麻酔でちょっと抑えただけであっさりとやらせてくれましたよーーーヽ(*´∀`)ノ



2011 08 13_7829

ジョニーーー☆彡
あなたねこちゃんなのにすげーーーなーーーー\(◎o◎)/!
歯石とってもらっている間、ほぼ無抵抗でした(笑)
うちのワンコたちもハンドスケーリングでみんなやらせる子達ばかりだけど
この無抵抗ぶりはみんなより偉いかもよ~~^0^

まあ、元預かりママが病院の先生だっていうのもあるんでしょうね
いくらジョニーでも全くあったことのない先生になら、こんなことやらせるかどうかわかんないもの^^;
こういうところでも元実家が病院でよかったなーと思う今日このごろです(´∀`*)
ありがたやありがたや~~~




2011 08 13_7834

最後に消毒して終わり~♪
ジョニーお疲れ様~(´∀`*)
先生ありがとうございました~~
また歯石付きそうになったらよろしくお願いいたします♪




人気ブログランキングへ
とはいえ、歯石つかないように普段から気を付けてあげなくちゃだわね^^;
リーバスリー、ちゃんとシュッシュしなくちゃ~


関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
