スポンサーサイト


ジョニーの性格

2月の半ばくらいにJOY動物病院の預かり猫となったジョニーでしたが
小笠原諸島の大自然で生きてきたとってもすごい野生ネコちゃんだったのですが
人慣れには時間がかかるんだろうな~と思っていたんだけど
見事にその予想を裏切り、
あれよあれよという間、ほんと~~にあっという間にどんどんどんどん人に慣れていってました

あの当時、ちょうど預かりっこがいたり、うちの子の通院などで
毎週のように病院に行っていたものだから
自ずとジョニーにも会うわけで、
ジョニーにとっても、よく会う人間の一人になったわたしですから、
その都度ちょっかい出す私のことも覚えちゃうわけですよ♪
んで、
あれよあれよと人懐こくなっていくジョニー、
そして私のことを覚えてなつっこくしてくれるジョニーにすっかり惚れこんでしまった私^^;
きゃわゆいジョニーにと、病院に行くたびいそいそ貢物の数々を持っていき(笑)

ジョニーと会うたびに、独り言のように「ジョニーーー可愛い~~~欲しい~~~」とつぶやいていたら
先生が、「山口さんちにならいつでも~」と誘惑のお言葉までいただき(笑)

実際、そのころから猫熱もどんどん上がってくる一方で
ネットで猫ブログをちょろちょろ検索しては見て
お気に入りの猫ブログもできて、それをまるで猫飼いのバイブルのように
読み漁っては、さらに猫熱上昇^^;

何よりも、ジョニーがかわいくて仕方がなくて
病院に行かない日が長くなってくると
すっごく会いたくなってたまらなくなる時もありました^^;


なにしろ
あまり猫と接触したことがないから、あんなふうになついてくれるにゃんこは初めてで
おもちゃで遊んでも猫の喜ばせたかたが分からず
ねこちゃんの気に入るように気を引くこともなかったんだけど
ジョニーはこんな私でもちゃーんと相手してくれるというか、楽しそうに遊んでくれちゃったりする奇特なにゃんこさんなのでした^^

ジョニー、ちょっと前まですごい野性的な猫だったのに
どんどん人慣れしていくし
肝が据わっているというか、病院で犬たちが吠えても
大きな物音がしても、びくりともしない子で
しかも病院で犬に慣れたせいなのか、
犬も好き?なようでケージから腕を伸ばして
わんこにちょっかい出してみたりとお茶目なこともしたり♪

私の中の猫のイメージって、
人見知りで怖がりで物音とかがしても、なんにでもびくりとしたりして
すぐにどこかに隠れちゃって
犬よりもかなり内向的で、なかなかなつかないとかとか
気が乗らなきゃおもちゃで誘っても遊んでくれない・・
とか、
そんなような子がほとんどだと思ってた

でも、ジョニーってば、全くそれに当てはまらない猫でした

ジョニーを知れば知るほど
今までの私の猫の概念をとことん覆していくすげー猫でした^^



「ジョニーならうちみたいな犬まみれの環境でもやっていけるんじゃないか?」と
思わずには居られませんでした♪



2011 03 19_8481

3月19日のジョニーの写真
私が貢いだ段ボール製猫なべ(笑)も気に入ってくれて♪




2011 04 12_0805

同じく貢いだおもちゃでもガンガン遊んでくれたジョニー♪
遊ぶ姿を見ていると時間がたつのも忘れちゃうほど♪




2011 04 12_0824

ネットで見つけて一目ぼれした首輪♪
似合いすぎてます^^



こんな風に病院でジョニーに会うのが楽しくて仕方がなかった♪


でもこのときもまだ、
「実際にうちの子に・・・」と、本気の本気で考えていると言ったら
それはウソになっちゃうかな

ジョニーを家族に迎えたいという思いはあれども

ちょうどこのころズぅ~~~っと子犬の預かりっこが途切れることなく
我が家に滞在して、里親募集をしていたりで
ものすごく忙しくて、落ち着いて猫を迎えるということが無理な環境でもあったからね^^;

何よりも、うちの10頭のわんこたちが猫という存在を受けいられられるかどうかというのが何よりの心配事でした

そんなことなどもあり・・・

まだまだまだ口先だけのことで
猫を生涯の家族にするという本気の覚悟ができていないころでもありました・・・ 


つづく



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
