スポンサーサイト


長持ちするオヤツないかな~?


なんか、めっきり涼しくなってきましたねぇ~
もう秋なんだなぁ~とやっと実感が出てきたような今日このごろ
この調子でもう暑くなりませんようにーー


2011 09 23_1460

ジョニー、本日も長めのお留守番でした
ってことで、本日も3段ケージに入ってもらってのお留守です
なんかここ最近お留守番が多くて申し訳ないなぁ(汗)
お留守番させるときはなんかもうしわけないので、いつもオヤツを上げてから出かけます
でもすぐに食べ終わっちゃうから
ワンコたちに与えていくガムみたいには長持ちしないんだよねー^^;
もっと時間かけて食べるタイプのオヤツとか探して買っとこうかな(汗)

ねこのおやつで時間かけて食べるタイプで「これいいよー♪」っていうおやつとかありましたら
ぜひぜひ教えてくださーい^^


2011 09 23_1458

でもジョニー、固めのオヤツとかでもあまり噛まないで飲んじゃうタイプだからなぁ^^;
犬みたいだな(汗)
わたしねこってもっとなんども噛んだりして
時間かけて食べるんだと思ってた・・・・・(-_-;)




2011 09 21_1057

ある日のジョニー
てってが折りたたまれてる~~~(萌え~(*´∀`*))



2011 09 21_1059

猫のこういうポーズは何かの写真とかで見て可愛いな~♪とおもってたけど
リアルで見るとさらに可愛さ倍増
萌え(*´▽`*)萌え~~~~♫



人気ブログランキングへ
もう季節はハロウィンシーズンなんだねぇ~~
ジョニも初ハロウィンで何かコスプレとかしちゃう~?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マフィン さま♪
おおおー^0^
ちびちびなアイラちゃんにもMマークがあるんですねー^^
ジョニーとオソロです^0^
あのM字なんとも言えず可愛いですよねー^0^

ジョニー美形だなんて~~ぅほほ~~~~ぅ♪
美形ですか?えへ~~そうですよねぇ~♪
わたしも最近そうじゃないかな~?ナーンて思っておりました(爆)
(親ばかですみません^^;)

そんなに褒められちゃったら嬉しすぎるじゃないですか~~~^0^
ほんとにありがとうございまーす(´∀`*)

うわぁ~~コーヒー牛乳か~
ジョニーも好きそうだな~^^;
何か甘いものとかもすごくほしがるんですよー男の子にゃんこのくせに^^;
甘いものは女子限定って人間では思われがち(今はそうでもないらしいですが)でしたが
わんにゃんの世界では男女の嗜好性っていうのはなさそうですね(´∀`*)

おおおーーマフィンさんもバリケードを(笑)
わたしも毎日テーブルに乗っているものを使って
バリケード作って食べてます^^;
何しろ母が入院中なもので、このところ毎回一人で食べてるから
ジョニーに狙われまくりです^^;
ほんと注意しても大きな声出しても全然効いてないんですよね^^;
また毎日のことだから、どうも慣れてきたらしくて
ちょっとやそっとの奇声(注意する声^^;)では効かなくなってきました^^;
どんどん強くなってます(-_-;)

アイラちゃんもお留守番はケージ♪ジョニおと一緒です^^
とくにアイラちゃんはまだまだ赤ちゃんだから、ほんと何するかわかんないですものね^^;
ジョニは大人ですが^^;まだ若いみたいでいたづらもけっこうするので
長時間野放しにして出かけるのはまだまだすごく不安があります^^;
私の留守中にもし万が一、電気コードとかかんじゃって感電したらどうしようとか
何かを丸のみして窒息したらどうしようとか
そういう最悪なことも考えてしまうと、やはりもうちょっといたづらが減るまでは
お留守番=ケージINってしていたほうが、断然にゃんこのためになると私も思います^^(そして私の精神衛生上にもいいです^^;)
家族のわんにゃんを守ってあげられるのは飼い主だけ、そう責任がありますものね^^

てつは驚くほど毎日元気に暮らせています^^
みんな年老いてくるといろいろあって、そのうちやはりどうしても悲しい別れはあるわけだけど、
悲しんでばかりではなく、何ができるか、どうおくってあげられるか
そういうことも大事だとおもっています
できるだけ長生きしてもらいたいけど、今のうちに美味しいものをいっぱい食べさせて、楽しいことさせてあげて、悔いのないようにしてあげたいとおもっています

お父様、やっぱりほんとはにゃんこも嫌いじゃないんですよね^^
素敵♪
うちの母と同じ♪
接してみれば、その可愛さにやられてしまうのはしょうがない(笑)
だって可愛いんだもの♪

No title

フーガママ ♪
おおお~うフーガママがコメントくれたーわーい♪(´∀`*)
体調の方は、もしかして風邪ひいたか?と思っていたけど
どうもそうでもないような感じです^^;
頭痛は一日だけで終わりましたー
いまはただただなんだか眠いだけ(-_-)゜zzz…なのです^^;
でも元気は元気ですよー^0^

なるほど~~~☆彡
ちょうど友達から丸呑み系のジョニーには
誤嚥しそうなオヤツよりもフードをいれてあげれば~って
アドバイスもらっていたところでした^0^
そのフードをおさらに入れるよりも
ボールのおもちゃにカリカリフードを入れておけば
すぐに食べれちゃうこともないですもんねー頭いい♪v-353
それ、是非使わせていただきまーすー^0^
素晴らしいアドバイスありがとうございまーす^0^
まずはさっそくボールを買おうっと♪^0^

こんにちは

毎日、ジョニー君可愛いですねぇ♪
うちの5ヶ月の娘アイラも同じく額に「M」がついてますが、
猫の男前・美人がはっきりわかるほどの猫歴が私に
ないものの、ジョニー君の方が美形なのははっきりわかりました~(笑)

アイラは麦茶は普通に飲んでますが、一番好きなのは「コーヒー牛乳」ですv-411 コーヒーは見向きもしないんですが、コーヒー牛乳だけは子供たちが飲み終わるのを待って、コップの中に顔を突っ込んで
なめまくってます。いいのかなぁと思いつつ、あまりにも好きみたいでどうしていいのやら・・v-399
私も一人で食事をとる時は、バリケードを作って食べてますよ(笑)
結構、おかずも盗まれてるんですが、ワンコ同様に怒っても「シラ~ッ」としてて、全然怖がってないし反省もしてないです。

お留守番の時はジョニ母さんと同じくケージでお留守番してもらってます。「ネコをケージで?」って言われたりするんですが、留守中はまだ子猫なので危ないですし、走り回られると心臓の悪いワンコが興奮しすぎてしまう恐れがあるんで、すぐに対応出来ないときは仕方ないんです。
飼い主の責任として、どっちもが危険なく暮らしていけるようにしないと・・ですよね。

てつ君も、とっても元気そうに過ごされてますね。
たくさん家族がいると、楽しいこともたくさんですが、しんどいことも次々あってつらいですよね。
我が家には片足の小鳥もいますが、本人は気づいてないっていうか
ずっとそれで生きてるのでそれが当たり前で気にしてなくて、みんなと一緒に普通に暮らしてます。上手に一本足で止まり木に止まるんですよv-289
いつもどおりに、みんなで楽しく暮らすって何よりも本人にとって大事なことなんでしょうね。

あ、そうそう、猫嫌いの父ですが、何度か実家に連れて行って見せたりしてるうちにすっかり可愛くなったらしく「元気にしてるか?大きくなったか?」「賢そうな顔してるし、いいシッポしてるわ」とジジバカのようになってま~す(笑)

No title

こんにちは!
体調くずされたようですが、だいじょうぶですか?

ジョニー君のやんちゃぶり、かわいいですね~。
ちゃっかり、ワンコたちの生活を楽しんでるみたいですね。

うちのフーガは、お留守番のときは、ボールのなかにカリカリを入れて、転がすとこぼれるやつ(すみません、名前がわからないです)とか、またたびの枝を与えています。
またたびはすぐに飽きてしまいますが、ボールのほうはけっこう一人で遊んでいますよ。

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
