

今日も卒ワンびより

本日も表ブログの裏ブログっていうのか
ネタがかぶっております^^
とはいえ、あっちはわんこ中心ブログで
こっちはジョニー中心ブログといいますかね~^^


本日も卒業犬びよりでした♪
新しく卒業犬マル(元 遼くん)が一泊のお泊りで来て
夕方コロナちゃんがおうちに帰って、入れ替り立ち替り^^
それにコロナの兄妹のレオ(元拓斗@たっくん)とミニアも遊びにきてくれて

本日もジョニーは卒業犬たちとたくさん交流しましたよ♪


ミニアとレオのおうちには先住猫様のあーちゃんくーちゃんびーちゃん、総じてあくびちゃんズと
最近新入りにゃんこさんのクロネコチャコちゃんが加わり、
ますます賑やかなおうちになったんだけど
そんなわけでミニアとレオはにゃんこ慣れしていて、ジョニ的にもいい遊び相手になってくれて嬉しかったようです^^



2011 09 24_1617

とくにミニちゃんはジョニへの接し方が優しいから
ジョニもね~


2011 09 24_1538

2011 09 24_1594

すっごく楽しそうに遊んでもらってました^^
けっこうえんりょなくこっぺぱんちしていたけど、ミニちゃん優しく受け止めてくれてました(*´▽`*)




2011 09 24_1731

ミニア、可愛いでしょ?♪
この写真は表ブログに載せようと思ってたんだけど
あっちのディスク容量がいっぱいいっぱいになってて
きょうは載せられませんでしたので、こっちに載せちゃう♪
マイスウィートミニちゃんです♪



2011 09 24_1624

ミニアが構ってくれなくなると
ジョニー、こうして自らミニアに「遊べにゃ~」って行ってましたよ^^;


そしたら、にゃんこにとっても優しいミニア、
しょうがないわ~って感じにか、ノリノリでか(笑)



2011 09 24_1633
2011 09 24_1632

こんなふうにまた遊んでくれましたー♪
なんか、さいきんうちのわんこたち、ねこちゃんにたいして
慣れきっちゃったというか、飽きてきたっていうのか?^^;
全然相手してくれないから
こうして卒わんちゃんがちがきて遊んでくれるのはジョニ的にとっても楽しそうです^^


写真で見るだけじゃわかんないけど、猫パンチ、とっても鋭そうに見えるけど
ジョニー、ミニアが安心して遊べる子ってわかっているからか
猫パンチもすっごく優しめこっぺぱんち♪
爪はもちろん立ててません^^





それが別の子になると・・・^^;




2011 09 24_1792

本日から明日までお泊まりに来ている卒ワンのマルちゃんには
ジョニ的にちょっと激しいんです^^;
この写真でも分かるかにゃ?
ジョニー「なんだおまい、でかいにゃー!」ってちょっと腰引けてるでしょ?^^;

私、ジョニーの「シャーー!」鳴きの声は一度も聞いたことがなかったんだけど
今日初めて聞くことができました(笑)
ジョニー、でかい図体してグイグイ来るマルちゃんにちょっと驚異を感じたのか?
最初だけ「シャーーー」言ってたよ(笑)

でもそれ一回だけで、あとになると、マルが図体でかいだけのよわっちい子(笑)っていうのがわかったら
あとは強気に出て、高速パンチしてましたよ
でも高速パンチでも爪は出していなかったみたい^^

マルちゃんはぜんぜんにゃんこさんとはせっしたことがないわんこですが
その割には全然攻撃とかしないし、ただ遊びたいだけみたい^^
だけど図体がでかいからか、ちょっとしつこめに近い距離に来るからか?
ジョニ的に「こいつちょっとウザイ」って思ったのだろうか?
ミニアに接するのとは全然違うというか、

猫パンチが速度のゆっくり優しめなこっぺぱんちっていうよりも・・・

マルちゃんに対しては、ちょっと強めの超高速連続猫パンチをなんども繰り出しておりました^^;

そんな猫パンチをしていると、ジョニーにちょっとうざがられているということに気がついたのか?
マルちゃん、あとはあまりジョニーにしつこくしなくなりました
さすが順応性が高いね~マルいい子♪('∀`)
あとはそばにいてもジョニーも腰引けることなくふつーに接していましたよ
もちろんマルちゃんも♪


ああ、動画撮ってなくてほんと残念;0;
ミニアへのとマルへのとまったくちがうねこぱんち、
みなさんにもお見せしたかったな~すごく面白かったんだけど~
しょうがないから写真だけでも


2011 09 24_1796

2011 09 24_1797

2011 09 24_1795

う~~~ん
やはり写真だとどんなに高速で連続のねこパンチかっていうのはわからないですね^^;
明日帰るまでに動画が取れたらアップしたいと思います^^





2011 09 24_1718
2011 09 24_1721


今日は一番左にいるコロナちゃんがおうちに帰っていきました
コロナちゃんはジョニーにも全然しつこくせず
だから遊び相手にもなんなかったんだけど(笑)
こうして一緒に並んだ写真はいっぱい撮れました^^



2011 09 24_1713

あいかわらずジョニーはワンコと一緒になってオヤツ催促してます(笑)
もちろんワンコ用ジャーキーなんだけどねー
とはいえ、本日のジャーキーは鮭のジャーキーでしたが



2011 09 24_1833

ミニアママにナデナデしてもらって
超気持ちよさげにうっとりしていたジョニです^^
ミニア&レオちゃんママ、今日はジョニとたくさん遊んでくれてありがとうございました^0^
また遊んでやってくださいねー♪


人気ブログランキングへ
ミニアとジョニーの絡みが可愛すぎて萌え~♪でした^0^
マルへの連続高速パンチの動画、今日はうまく撮れてなかったけど
明日また撮れるといいな~すっごく面白いよ(笑)

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
