

ジョニーとの出会い

ジョニーと初めて出会ったのは
今年の2月20日、うちの子たちのかかりつけのJOY動物病院ででした

その日はうちで預かっていた当時の保護犬たちなどの里親会場として
JOY動物病院の先生が病院の待合室を開放してくださっていた日でした

その日のブログ記事はこちら←わたしのメインブログです

病院の診察室のほうに荷物を置かせていただいたときに
ケージの中にすごーく目つきの険しいねこちゃん(笑)がいて
最初入院している猫ちゃんかしら~と先生に聞いたら、

小笠原からはるばるやってきた猫で
なんと、病院の預かりっこになったのだとのこと・・・・

ま~♪
ではでは里親募集できるようになるまでは病院でちょくちょく会うでしょうから
仲良くしましょ~♪と気安く声をかけると・・・・

「カッ!カッ!カッーーーーーーー!!!」と超怖い感じに威嚇されちゃいました^^;

猫に疎いわたしですから、猫がカッカ!という声?音?を出すなんて知らないので
面喰ったのを覚えています^^;

まあ、それもしょうがないですよね
たった数日前までは小笠原の野生ネコだったジョニーくんなのだから
人に慣れているはずもないですよね^^


そんなわけで初対面の時はとてもじゃないけど、仲良くしてもらうことなどできなかったジョニーでしたが

一週間後の27日に病院で会ったとき

なんと、まったく人慣れしていなかった子が、だいぶ変化してきて
威嚇泣きとかそういうことしなくなっていたんですよ^^


27日のときに撮ったジョニーの写真があったので載せちゃいます♪
↓↓

2011 02 27_6131

いやはや^^;
まだまだ眼光鋭いお顔しているけど^^;


でもね

2011 02 27_6196

ケージの扉を開けて撮影出来ちゃったのです♪
たったの1週間の間にすごい~~!!
威嚇泣きされたときにゃ、人慣れするのにすごく長くかかりそうだな~と思っていたんだけど
予想は大外れでした^^



しかも!!


2011 02 27_6199

あまり慣れていないはずの私の手から
おやつを食べられるようにまでなっていらっしゃいましたーーー^0^
この時、ものすごく感動したのを覚えています




2011 02 27_6197

いや~~~それにしても目つき悪かったんだな~この当時のジョニー(笑)
今とは比べ物にならない目つきの悪さにちょっとびっくり(笑)


次に会った3月4日のときには
なんと早くも触れちゃったのでしたー♪♪
その証拠動画がこちら
↓↓


[広告 ] VPS


どさくさにまぎれて触れちゃった時はほんと感動しちゃったな^^
こうなると惚れこんじゃうのも仕方ない(笑)



ちなみに今のジョニーはこちら
↓↓

2011 08 13_7889

上の写真と比べるために虹彩が細い時間帯の写真載せたんですが、
なんかなんか・・・
あの当時の迫力はまったくなくなったねー
すっかり飼い猫になった今のジョニーはちっとも怖く見えない(笑)




2011 08 17_8114

お目目が糸目(笑)になっても可愛いけど
うちの中ではほとんどがこんな風にお目目まんまるですっごく可愛いんだよーん♪



まだまだジョニーとの出会いのおはなしはつづきますが
また次回~~


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2149位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
