スポンサーサイト


やると思った・・・・(泣)

以前、
わんこの公衆便所で一緒にトイレしちゃうことがあるって
ジョニーのトイレ事情を書きましたが、


あれからというもの、

自分のシステムトイレでやることもあれば

やはりわんこと一緒の公衆便所でもおしっこうんこしちゃうこともしばしば…(汗)


2011 09 05_9678

ジョニーのバックに広がっているのがそのわんこの公衆お便所です
そのちかくにはジョニー専用のおトイレがあるにもかかわらず
ここでおトイレをすることあります^^;





2011 09 05_9654

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、公衆お便所の入り口付近にいるジョニーわかりますかね??
これ、何しているのかというと・・
わんこがしたおしっこをなぜかジョニーが隠すようにペットシート丸めております^^;
これってどういうことでしょう?
猫飼い初心者としてはジョニーのしたいことがいまいちわかりません(汗)



まあ、こうしてわんこのお便所にするようになってから
間もなくのこと。。。


ついに恐れていたことが起こりました><+





2011 09 05_9671

うちの娘わんこの一人、マメですが
私のベッドに乗ってきて、かまってかまって~~と甘えることがよくあるんですが
このときも可愛く甘えるもんだから、私もマメを抱きしめて
チューチューしながら可愛がろうと思っていたら…
マメの体から、そこはかとなーーく
ジョニーのおしっこのかほりがするではありませんか~~~~;0;;0;;0;



んで、わたし、わんこの公衆便所に確認しに行くと


やっぱり~~~!!

ジョニー、公衆便所の奥のほうの角付近の一角に
不自然に丸めようとしてあったペットシーツがあり、
それを持ち上げて匂ってみたら


やっぱり!

ジョニーのおぴっこでした;0;


どうやらマメちゃん、
この上で体をすりすりゴロゴロしちゃったようです(汗汗汗)


もう即効
マメをクリーニングワイプ(犬猫用)でふきふきしちゃいました><;

まあ、ジョニーのおしっこうんこは、猫の割にはそんなににほいがきついほうじゃないので
拭いたらにほひはすぐに消えましたが…

もしすりすりしたところが、ジョニのうんこの上だったらばと思うと・・・・
背筋に冷や汗?って言うか^^;
もしその時が来たらば、どないしよう;0;と思っちゃいましたよー


でもそれからというもの、マメがおしっこを体になすりつけることはなく過ごせているし
ジョニーのウンコをいたづらしたり
食べたりすることはなく済んでおります^^

これはほっとしているけど、今後はどうなるやら^^;

そういう今日もジョニーは一回も自分のトイレでせず、
うんこもおしっこもわんこトイレでやってまーす^^;
昨日おとといはおしっこは自分のトイレでしてたんだけどな????

ほんと、毎日必ずわんこトイレでするっていうわけじゃなく、ちゃんと自分のトイレでもやるときはやるんですよー
でもそうかと思うと次の日はわんこのトイレでやってみたりと^^;


ジョニーにとって
自分のトイレでするときと、わんこのトイレでするのは、
一体どういう風に決めているのかしら??
その時の気分??気まぐれ??
ってかんじなのかしらん???

それともマーキングのつもりじゃないでしょうねーーーー??!!!@0@;

ジョニたん、あにゃたはわんこ族じゃなくてにゃん子族なんですからねーーー(汗汗)

わんこのマーキングとにゃんこのマーキングは別ってもんじゃないのかい?!

わんことにゃんこを飼っているおうちのみなさんにお聞きしたいんですが、
お宅様のおトイレ事情はどうなっていますか~?

ジョニーのようにわんこのトイレでおトイレする子っていますか~?

犬と猫って、種族が違ってもお互いのおトイレでマーキングなんてするものなの???




2011 09 05_9670

もぉぉ~~マメちゃん
これからもジョニーのおぴっこやうんこはいたづらしないで下さいよー(汗)
頼みますよ~~





2011 09 05_9662

ジョニーもできれば自分のおトイレでしてくださいねー(汗汗)
私、毎日ジョニーのトイレ、綺麗にしてあげているでしょ~^^;




こんな感じのジョニーさんですが



2011 09 05_9658

もうすっかり家の中を自由に闊歩しております
そして、こうしてテーブルの下からテーブルを見上げては
飛び乗ったりしています^^;



2011 09 05_9703

これはダックスまーくんをからかおうとしている瞬間です
まーくんはジョニーが何やっても、無反応無抵抗のわんこ
ジョニーにとってはそれはちょっと物足りないようで
面白くもなんともないらしく、あまりからかわなくなってきました
もうちょっと反応があるわんこのほうが好きらしいです^^;
まーくん、ジョニーにもくそにも味噌にもならない犬って思われちゃってるんだね^^;





2011 09 05_9660

いろいろやりたい放題の僕ちゃん
そのネタはまた今度






人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりんたまさま、はじめまして♪
わぁーいじょにぶろに遊びにきてくださってありがとうございまーす^0^
表ブログの方も見てくださってて嬉しいです♪

おおお~~ぅ素敵ーー!!
じゅりんたまさまのおうちはダックス3にゃん2の多頭飼い先輩なんですねーーー♪
おおおお~~~~~(いちいち感心しちゃいます^^;)
なんと、おトイレはわんにゃん共通となっ!
やっぱりそうなってくるんでしょうかねぇ~?^^;
そうなんですよーここんところ、ジョニーったらほとんどわんこ公衆便所でおトイレなさってるんですよね^^;
とりあえず、マメが一回だけこすりこすりしただけでおわっていますが
ついおととい、ダックスてっちゃんがこすりこすりしようとしているのを
私自分のトイレ中に発見しまして(瀑)
注意したらなんとかやめてくれたけど、この先またやりそうな予感が^^;

いつかじゅりんたまさまのおうちのわんちゃんたちのように
おトイレ一緒でもそういうことしなくなるかな~?うちのわんこたちも^^
だったらいいな~たしかにそのほうがシートだけで済むから経済的ですしね^^

ペットシーツを丸める行為って、そっか、きれいにしたいんですね(*´∀`*)
そういえば、トイレをきれいにしたらとりあえずそういうのしてないもんな~
そっかそっか~なんかすごく勉強になります^0^
とにかくにゃんこ飼いは全くの初心者ですので、わからないことだらけです^^;
これからも色々アドバイスよろしくお願い致します^0^


>>犬猫多頭飼育の世界へようこそ(゚∀゚)ラヴィ!!

ふぇふぇふぇ♫
先輩v-353
これからも犬猫多頭飼育の世界、いろいろ教えてください(*^^)v




No title

こんにちは。初めまして。
表ブログから来ました。
表ブログもいつも読み逃げですみません(゚∀゚ ;)タラー

ジョニーちゃん、とってもかわいいですね。
3キロ台なんて羨ましい~。
惚れてまいそうです(*´ェ`*)ポッ

>ジョニーのようにわんこのトイレでおトイレする子っていますか~?
うちは、犬×3(ダックス)と猫×2ですが、全員おトイレは共有です。
うちの場合、猫砂を用意しても、一度も使ってくれず、勝手に犬用トイレ(シート)でするようになったので、(猫砂買わなくていいし、猫砂飛び散らなくていいし、犬が猫砂食べちゃったし・・・ってことで)ずっとそのままです。

うちも上の子は、ジョニーちゃんのように、犬のおしっこしたシートも一生懸命丸めてくれます。うんちも隠そうとしてくれます。
飼い主としては、有難迷惑なのよ(*`д´)オーラを出していたら、次第にしなくなりましたけど(ノ∀\*)(今は自分の下分だけ処理します)

マーキングは、犬も猫も全くしません。
むしろ猫は、シートが汚れているとしたがらなくて、朝一に掃除した頃を見計らって、おしっこしています。

我が家では、かつては猫のうんちを犬が食べちゃうってこともありましたけど(美味しいらしいですね、犬には・・・(´゚д゚`;))、それも今はなくなりました。

我が家のおトイレ事情はこんなところです。
長くなってごめんなさい。
またお邪魔させていただきます。

犬猫多頭飼育の世界へようこそ(゚∀゚)ラヴィ!!







Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1970位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
