

キッチン記念日のその後は・・・

昨日のキッチン記念日のその後はというと・・・


なんか、、、、、、

怒涛のような・・・あれよあれよな展開になりました(汗)


キッチンの次は出張おねだり(汗汗)



2011 09 04_9604

ジョニー、居間に進出してきました



昨日、キッチンに進出してきたジョニーさん、
その後、無事食事の給仕がおわり、
さて、おつぎはわたくしめの夕ご飯ってことで、
母と一緒に食事をとっていると…



2011 09 04_9482
2011 09 04_9483

そこにまたまたジョニーさん出現^^;
(後ろの棚にものがいっぱいになってるのはお気になさらず^^;
でもこのおかげで、ジョニーが乗る余地がなく
乗ろうと思ったのか、伸びしてみてたけど、結局飛び乗ることができなかったようです♪)



にゃ~と一声鳴き、

なんとわたしが食べているほど近くまで来て
また「にゃ~~~~」(汗)






どうやらこれは・・・・
おねだりだったようです^^;

自分の縄張りから出張して、可愛く?おねだりしてくるジョニーさんに感動してしまった私


ついつい・・・

ついつい、食べてたお魚(ちぃと粕漬けっぽい鮭)をちょいとばかり差し上げてしまった(汗)


私、普段、わんこ達におねだりされても人間の食べ物はまずあげない主義です
どんなに可愛くねだられても、もう慣れちゃっているからふつーにスルーできます


これが、ことにゃんことなると、こうはいかなかった(汗


なにせにゃんことの生活は何から何まで初めてで
安全な縄張りから離れてまで一生懸命おねだりしてくるジョニたんがあまりにもあれで^^;
あげずには居られませんでした;0;

猫飼いとしてなってない行為でありますですよね(汗)

今後はおねだりされても人間の食べ物はあげないようにします

おねだりされたら猫ちゃんおやつをそばに用意してあげちゃうこととします(違っ!)



2011 09 04_9560

お泊まりに来ているわが卒業犬のサラちゃんと一緒におねだりしているジョニー
サラちゃんはわんこ誰でも好きだけど
にゃん子まで好きだとは思ってなかったわ^^
 サラちゃん、ジョニーにアソボーってヒップアタックしていくんですよ^^
ジョニーもヒップアタックされても驚くことなく
なんかいい感じに仲良しです^^




2011 09 04_9573 

きゃ~~~~ジョニくんったら
わんこ達と一緒になっておねだりしやがるぞ~~(笑)
あんまり可愛かったんで、自分の食事の途中でしたが
中断して特別にみんなにもおやつ(わんこ用ジャーキー。ジョニーもジャーキー食べました)を差し上げました

 


2011 09 04_9576

こうしてわんこにまみれておねだりできるようになるとは・・
なんか夢みたい
なかなか自分の縄張りから出てこないジョニーだったから、一生そこから出てこないのかと思っちゃってたじゃん^^;
ああ~これって、だいぶうちの環境に慣れたってことだよね?
ああ~ちょっと一安心だわ♪





人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
