スポンサーサイト


キッチン記念日

2011 08 29_8746

そういえば、ブログにわんこと一緒に写っている写真、あんまり載せてなかったー
ってことで、ダックスこじこじとジョニーさんです
ジョニーはもうこじこじのことはすっかり甘く見ている模様^^;
こじこじ・10ちゃいですが、ジョニーにとって(歴代の預かり子犬たちもそうですが)すっかり同等の存在^^;
だいぶ年上なんだけど、相変わらず親しみやすい存在(馬鹿にされているとも言う^^;)らしいっす





そして・・・

今日はジョニーが我が家に来て初めてのキッチン記念日でした^^;

なぜにキッチン記念日かというと…

ふだん慎重派のジョニーさん、
自分の縄張り(元子犬隔離部屋とわんこの公衆便所と私のおトイレ)以外のところには
なかなか出張ってきません^^;

でもここ数日、キッチンでみんなのご飯の用意をしていると
あまりにもおなかがすいているのか?ジョニーさん

徐々に徐々に居間に進出してくるではありませんか^^;
一応恐る恐るなのか??端っこのほうを歩いています (笑)
いや、ちがうな、見ていると恐る恐るでもなく、結構堂々と♪

昨日の朝は居間の中ほどまで進出し、
昨日の夜はついにキッチンの入り口まできて
キッチンの中をのぞいていましたが、でも中に入ってくるまではいかず・・・


でも今日の夜はキッチンの中にまで進出することに成功(笑)

そしてしかも大胆にも、
キッチンのカウンターに飛び乗ってきましたよーーー^^;

うちのキッチンの炊事場の高さは外人サイズで普通のキッチンよりも高めにできているんですが
軽々と乗ってきました^^;
ご飯の用意をしながら、「ん??あれ~?」っとふと思う。

「キッチンカウンターの高さは子犬隔離部屋とわんこ公衆便所を隔てる透明扉の高さとそう変わんないぞ~?」

ってことは、ジョニーさん、
あそこを閉めてても飛んで出てくること、かるーく出来ちゃうはずだぞ~?

一向にしませんけど^^;

まあ、あの扉はもうほとんどあけっぱなし(わんこたちを外ポーチに出す時など、ポーチのガラス戸をあけているとき以外は開けています)なので、
飛び越える必要もないわけですが・・・


まあ、こんな感じにカウンターに飛び乗ってきたジョニーさん。
ちょうど飛び乗ってきた場所は流し場のところであやうく流しに突っ込むところでしたが
さすが猫ちゃんなだけある♪
見事なバランス感覚で流しに突っ込まずに済みました

さらに大胆にもジョニーさん
なんとカウンターで用意していたわんこの器(こじこじのご飯皿です^^;)から
カリカリを食おうとしおった^^;

「それはだめだ!」とわたし^^;
じぶんの体で一生懸命ジョニーをけん制し、カリカリを奪われないように器を庇い…
なんとか下に降りてもらうことに成功^^;

ジョニーさん、もうまてなーーいとニャーニャー催促するけどさー
こっちだって一生懸命頑張って用意しているんだよぉ~う;0;
だけどわんこ10頭分&ジョニーのご飯の用意は時間がかかるんだよぉ~ぅ(泣)
なにせ、みんなそれぞれちょっとづつ食べるものが違うんだからさ~~(汗)


もしかして・・・明日もキッチンまできてうるさく催促するんだろうか^^;

私また焦ってみんなのご飯用意する羽目になるのかしら(なんか・・・それは勘弁・・・汗)

私を焦らすとつるっと器をおっこどして台無しにする確率高いぞーージョニーさん^^;
そうなるともっと時間かかっちゃうぞ~~~



こんなキッチン記念日でしたが、
その証拠写真は残念ながらありません・・・

ほんとぉぉぉ~~に残念ながら;0;

だってわんにゃんのご飯の用意で必死だったからぁ!
写真どころではなかったんだもーん^^;

でもまた機会があれば、カメラをキッチンに持ち込んで写真撮りたいと思います(笑)


でも写真がないと寂しいので
ほかの写真を載せたいと思います
↓↓

2011 08 29_8717

ジョニーさんの縄張りの一部、ここは私のおトイレです
(私はおトイレに入りながら写真撮ってます^^;)
みての通り、
トイレの扉は閉めず、開け放たれております^^;
(犬猫以外誰も来ないのでね^^;)

私のトイレはもうすっかり大好きで
わたしがトイレに入っていると、いつもこうしてやってきては…




2011 08 29_8722

「かまえにゃーーーーー」とにゃーにゃー言って甘えてきます(笑)


でも、おトイレは私の憩いの場でもあり^^;
トイレの中でマンガ読んだり、用もないのに長居しちゃうんで
ジョニーさんはいつまでも出てこない私に業を煮やし、かまえかまえと足にすりすりしたり
だっこせよと甘えてみたりも(超可愛いです)



でも、それでもなかなかトイレから出て遊ぼうとしない私なので
暇こえちゃうジョニーさん





2011 08 29_8721

暇つぶしにわんこの誰かをかまおうかな~と物色中^^;
(だいたいわんこ達もみんな私のトイレに付き添っていますけど、この時は誰もいなかったのでした)
「だれかこにゃいかにゃ~~」




2011 08 29_8724

「ってゆーか はやくおまいがかまえにゃーーーー!!」と催促するジョニーさんでした



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1970位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
