スポンサーサイト


トライアル6日目

きょうはトライアル6日目(7月16日)に出した先生へのジョニー便りを転記します

↓↓


「 こんにちはー^^
今日はジョニーのトライアル6日目です


2011 07 13_6681


ジョニー、相変わらずとってもいい子で、そしてとってもとってもかわいいですぅ~♪
もうすでに親ばかモード全開です
心配していた排せつのほうも、一日に一回おしっこでているし、
トライアル4~5日はウンコはまる1日以上でなかったりしていましたが、昨日の夜やっと出ました(ほっ!)
もしかしたら、水分が足りないのかなと(あまりお水のんでなさそうです)
これじゃ便秘になって、次にウンコする時にお尻の穴が痛くなっちゃったら大変(爆)と
昨日の夜ごはんにはカリカリに猫缶(スープ仕立て)を混ぜてあげたら、その夜にちゃんとウンコが出たので
もしかしたら、適度な水分が入ってのでウンコが出たのでしょかね?
今日の朝は残りの缶詰とカリカリをあげました
とてもおいしそうに食べていました^^
余り猫缶食べすぎると下痢するとアドバイスいただきましたが、
カリカリに混ぜる程度なら大ジョブでしょうか?
まあ、おなかの調子を見ながら、下痢しないように調節していきたいと思います

水は余り飲んでない感じなので、心配です(あんまり減ってない;;)
ネコに水を飲ませるにはどうしたらいいんでしょうか?;0;

ジョニーのご飯、どんなものが一番いいか、いろんな猫グッズを置いてあるサイトに行っては悩み、
結局小袋でいろんなものを数点買いました^^;
もしかしたら、フードに飽きっぽいらしい?ネコのためにはいろんな種類のカリカリを混ぜ混ぜしてあげたほうがいいのでしょうか?(まあ、ジョニーはなんでも食べるそうですが)
それとも一袋を食べきるまで、単一の物のほうがいいでしょうか?
カリカリを混ぜ混ぜするのはうちの犬の場合はまずやらないことだけど、猫の場合はどうでしょう、だいじょうぶ?
こんなことしたらおなかこわしちゃいますか?


2011 07 16_7095

2011 07 16_6921

この起き上がりこぶしみたいなおもちゃもお気に入りになりました



2011 07 16_6822

おもしろそうなネコのおもちゃをネットで買いあさり、すでにジョニーはおもちゃ大臣になりました^^
写真のおもちゃはほんの一部で、まだほとんど出してませーん
それらを一気に出してあげたらつまらないので、3日~6日に1個という感じに出し惜しみしようと思っています

おもちゃとかで遊んであげているとき、うれしいのか楽しいのか
ジョニくん、ずっと喉をぐるぐる鳴らしています^^
耳をすましていないとわからないくらいちっちゃなぐるぐるだけど、その音が新鮮で聞き惚れてしまいます
楽しんでくれている証拠でしょうか?



買ってあげたいと思っているキャットタワーは今まだいろんなの見て悩んでいるところです。
まあ、ジョニーを家の中自由にするまでにはまだまだ時間かけていくつもりなので
今のところまだ必要じゃないので、しばらくいろんなの見て、あーでもないこーでもない悩もうと思っています^^
ネコちゃんは、どんな仕様が入っているキャットタワーが好きなのかな~~~?なやむー



2011 07 13_6709

爪とぎポールとはすっかりお友達(笑)


2011 07 13_6788

すっかりお気に入りになったつめとぎポールで
おもちゃをてっぺんに誘導するととへばりついてよじ登ろうとしてかわいいですよ^^(そんなに高さがないけどね^^;)


2011 07 16_6910

よじ登ったよー♪


私の部屋は犬仕様で涼しいというか、ちと寒いから(ドライ設定で19度になっています。まあ冷房設定よりはかなりマイルドで、でも暑がりなマリアとかにはもう少し涼しいほうがいいらしいです^^;でもとりあえず節電節電・・・)
でもいくらドライでもネコのジョニーには極寒に感じちゃうだろうと、この季節にあり得ないホットマットを買ったり
ネコケージを覆うビニール製のカバーを買ったりしました
私がかったネコケージには専用のカバーがなかったので、そのサイズに近い他のケージのカバーを購入しました
今はそれがつくのを待って、ジョニーを私の部屋に連れてこようと思っています
ネコケージを入れるために部屋のお掃除をしていましたが、結局ケージが到着した木曜日までに終わらず、そして今も終わらず;0;
自分を甘やかして、猫カバーが来るまでって期限を長くしただめな私です^^;
でももうおおむね終わりましたよー


昨日の夜から、お友達んところのナツさんちの美月ちゃんがお泊りに来ているんですが、
ジョニーはみーちゃんにごあいさつの体当たりすりすり(笑)していましたよー^^


2011 07 16_6833

みーちゃんにすりすり・・っていうか、あたまごっちーーんっていうほうが良いようなすりすり(笑
やっぱりジョニーは犬好きですねー^^


2011 07 16_6841


しかし、犬なつこいジョニーにうれしくて興奮したみーちゃんに
ジョニーやはり初対面だからか?少し怖くなったようで、2階建てケージに飛び乗って逃げていました(笑)
↓↓
2011 07 16_6874

少し怖くなっちゃって飛び乗るも、やはりみーちゃんに興味しんしん
ジョニーは怖くなっても、爪出したり噛んだりという攻撃は絶対しなくてとてもいい子ですねー
安心してわんこと遊ばせられます^^
この後すぐにまた下に降りてきてました^^


2011 07 16_6859

みーちゃんは犬だけど、ネコおもちゃお気に入りでした^^
うちのわんこ達はネコおもちゃには無反応なんですよー
あのおもちゃ大好きのこじこじすら、あまり反応なし
まあ、ジョニーのおもちゃ壊されないからいいけど
でも亡くなったちゅんちゅん綱吉はネコおもちゃが大好きだったから、きっとここにいたら
人一倍犬一倍大興奮だっただろうなー^^



こんなふうに毎日すごしております。

ジョニー、うちのわんこ達ともうまくやっていけそうだし
うちの環境にも問題なく溶け込めそうですし(今のところまだ子犬隔離部屋で自由にしているだけですが)
うちの母ももうすっかりジョニーのこと家族と思っていますし、ほかの家族もそのように思っています
もちろんわたしもそう思っています。

一応トライアルとしてお預かりさせていただきましたが、心の中ではよっぽどのことがない限り
お返しするつもりはなかったので、
まだトライアル6日目なんですが、
先生のご了承がいただけたら
ジョニーを正式にうちの子に迎えさせていただけたらと思っております^^
これから責任持って、じょにーをうちの息子としてかわいがって行きますのでどうぞよろしくお願いいたします
ご了承いただけましたら、次に病院に行ったときに今までのワクチン代とかなんやかやのこと、
また誓約書などがあれば、書かせていただきたいと思っています^^


毎日ジョニーの写真たくさん取ってるので、すでに写真がたくさんになりました^^;
しかもまだまだいろいろ書きたいことがありますが(笑)
毎度のごとく長くなっちゃったのでまたジョニくんの様子をメールしますねー^^


2011 07 16_6922

あ、ただいま、妹とともにジョニーの名前を一生懸命考え中です^^;
私はそのままジョニーでもいいんだけど、妹がうちの子は日本名だからというので
(あれ?マリアは日本名じゃないけど、日本人でもまりあって名前つける人もいるからいいだって 笑)

当初、ケンシロウ(あたたたたーーーー!!笑)がいいといっていたのですが
ジョニーが男の子のくせにちびでかわいらしいから、ケンシロウはちと似合わないと私も妹も思いまして
今は別の名前を考え中です
今の候補は「サスケ」と「半蔵」です(笑)
ネコって忍者っぽいので、忍者っぽい名前がいいかななんて^^
忍者っぽい名前でジョニーに似合うかわいい名前募集中ですーほかにいいのありませんかね~?
ふふふ  」




以上がトライアル6日目のご報告でした
この後、JOY動物病院の先生から
ジョニーを正式に家族に迎える旨、快くご了解いただきました^^

これで晴れてジョニーは我が家の一員
うちで初めてのにゃん子の家族になったわけです^^


2011 07 16_6993

やったー!!(喜)



2011 07 16_6962

ジョニー、これからもどうぞよろしく^^
これからはずぅ~~っと一緒だよ
にゃんことの生活はまだ慣れない部分もあったり
犬と違って勝手が違ってわからないこともいっぱいあるけど
これから一生懸命勉強してジョニーの良き母になれるように精進するから
私とわんこ達とともに一緒に生きていこうね




人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
