スポンサーサイト


トライアル3日目のお便り

続けて更新しています
ひとつ前の記事も見てねー



トライアル3日目にして初めて先生方に様子報告したダメな里親希望者の私でした(汗汗)

いつも私は預かりっこの里親さんに様子報告をお願いしている立場だったくせに
すぐに様子報告来ないといつも「どうしているだろう?」と心配してやきもきしちゃったりする癖に~~^^;
自分は全くできていなかったとほほな私でした(ダメ)

先生、すぐにお便りせずにほんとに済みませんでした;;

これじゃ、うちの里親様たちに示しがつきませんね(汗汗)
ひぃぃぃ~~


さて、気を取り直して^^;
そのトライアル3日目のお便りを↓にジョニーの記録として載せちゃいます^^
その当時のお便りに動画をプラスして載せたりしています



↓↓



『こんにちはー^^
大澤先生・九鬼先生
トライアルの報告遅くなってしまってすみませんでした(汗)

今日で早くもジョニー、トライアル三日目となりましたー

ジョニー、初日は初めての場所にちょっと戸惑って固まり気味だったかなとおもうのですが
夜には元気が出てきて、夜中おもちゃで一緒に遊びました♪
あ、食欲はばっちりです♪
食べている割にうちについてから、ウンコとおしっこを全然してくれなくて心配しましたー;0;
でも昨日(トライアル2日目)の夜には大量のおしっこをし、
夜の食後しばらくしてからウンコもしましたよ♪
それもちゃんとトイレでできました^0^いい子です
これで一安心です♪
ちなみに今日はまだしていませ~ん^^;
ジョニー、おしっこもウンコも一回しかしないとのこと、たぶんまた夜にしてくれるのかしら?

心配だった、母の反応ですが
初日から全く問題なしっていうか、拍子抜けするほどあっけなくジョニーを受け入れてまして^^;
「何だもっと早く連れてきてればよかった」と思いましたよー;0;
車いすでジョニーのいる子犬隔離部屋の前に行き、
何やかやと話しかけていました^^;
基本的にどんな動物も好きなんですよねー
ネコだって嫌いじゃないのです

もう一つのうちのわんこ達の反応ですが、
これが面白くて(笑)
ジョニーを連れて帰って、キャリーバックに入れた状態のまままず最初に私の部屋のベッドにおいたら、
なんと意外なことに華ちゃんが大変な興味を示しまして
キャリーバックをしつこくクンクン臭い、網のところから見えるジョニーと鼻と鼻をつけ合わしたりして
すごくかわいかったです♪
そこにお散歩に行くと猫のいるおうちのそばに行くと異常に興奮するマメちゃがきて
これまたバックの中のジョニーにかなりの興味を示していました
その写真がこれ
↓↓

2011 07 12_6376

華ちゃん、意外や意外
ジョニーを気に入ったのかしら?
初対面の犬にはこんなふうに近寄りませんのにねぇ~




2011 07 12_6394

マメちゃ、大興奮にて^^;
華後から来たマメにちょっとムカ!ってしたような顔です(笑



2011 07 12_6415

バックに顔をずッぽりいれてジョニーにチューしていました^^;


写真は撮ってませんが、ほかのわんこ達も(地下にいるてつとマーくんを除き)ジョニーと対面しましたが
全く問題なしでした
これ又意外?なことに、ダックスねねが一番興奮していたというか、ひーひー鼻泣きしながら
ジョニーの近くでがん見^^;
どうやらネコちゃんにとても興奮したようですが、でもそれだけで特に攻撃もしないで見ているだけでした
近くに行ってたぶんなめたいんだと思うけど、それもまだ怖くてできないーって感じかな?と思います^^


2011 07 13_6808

ここが毎度ご存じ
通常は預かりっこ子犬たちの第一段階の隔離部屋です
子犬がいない今、ここがジョニーの我が家での初めてのお部屋となりました



2011 07 13_6813


2日目の午前中、子犬の隔離部屋(ケージの外)にだしてあげて、
そこにマリアが入りたがったので、入れてあげたら、
ジョニー、マリアに体ごとすりすりしていました(笑)
超可愛かったです♪
マリアはすりすりされても怒らず、どうしていいのやら?って感じで少し戸惑っていたけど
何度もやられても全然大丈夫でした♪




2011 07 13_6755


今日の午前中には小次郎を入れてあげたら、こじくんにすりすりして
しがみついたりしていましたよー
それでこじこじはうれしくなっちゃって、プレイバウしてジョニーにアソボーって言いはじめたら、
ジョニー、それはちょっと怖かったのか?ひいてしまいました(笑)
その動画撮ったんだけど、送れるかな??
送れるようだったらまた次回送りますねー^^

後に送った動画はこちらです
記録としてこのページに載せちゃいますね

↓↓


[高画質で再生]

こじこじとジョニー [ホスティング]

さすがジョニたん、すごいです♪
にゃん子とあまり接したことのないこじこじもこんな風に遊べちゃうというのもすごいけど♪♪
後半、ジョニーにまたがって腰フリフリしちゃったのは「何だかな~」だけど^^;
動物病院の、わんこが大勢くる環境で過ごして行くうちに
すっかりわんこにも慣れて、
ましてやこんなふうに仲良くできちゃうとは♪
ほんとに順応性の高いにゃん子さんだな~^^
ほんとにジョニーはうちみたいなわんこわんさか所帯にぴったりの子です~^^
こんなにゃん子さんが世の中にいたとは
ありがたやありがたや~



こんな感じですが、おおむねうまくいっています♪
これから徐々におがたいジョニーとうちのわんこ達が一緒に暮らすことに慣れていけたらと思っています♪

毎日おもちゃでたくさん遊んでいます^^
甥っ子たちもネコが真新しくて、猫じゃらしで楽しく遊んで、かわいいかわいいいっていました^^
あらたな猫グッズが届いたので、それを出してあげたら、大分気に入ってくれたようです♪
↓↓


2011 07 13_6676

2011 07 13_6657

爪とぎ@段ボール製の奴ではまだ爪とぎしないけど
右の爪とぎポールではばりょばりょばりょーと爪とぎしています♪
結構お気に入り♪



2011 07 13_6664

ポールに組み合わせて、猫じゃらしで遊んであげるとこれまた大喜びしていてかわいいです♪


こんな感じで我が家の子犬隔離部屋にもすっかり慣れたようです



2011 07 13_6814

相変わらず、この段ボールネコ鍋がお気に入りで
ケージに入っているときは、ほとんどこの中にすっぽり収まっています^^


「ネコって犬みたいにギャーギャー泣かなくていいわねー
静かでいるのを忘れそう」って母が感心していました^^;
ほんと、ジョニーとってもいい子にしています♪

私の部屋にジョニーのネコケージ(3段のやつ)を置く予定で
ただ今毎晩(なぜか夜になってしまいます^^;)部屋のお片づけしながら
ケージを入れる場所を作っています
わたしはやはり部屋にいることが一番多いので、ジョニーともできるだけ一緒にいたいし
わんこも私が部屋にいるとみんな部屋にいるので、
わんこ達に慣れるためにも私の部屋にケージを作るのが一番かなと思って♪

なんだか久しぶりの大掃除ですごい埃と犬の毛がいっぱいでした^^;
たくさんたまった本はブックオフに売るために梱包したら9箱になりました^^;
でもこれでケージの場所ができましたよー
ケージは木曜日につく予定なので、それまでにお掃除を終わらせるべく頑張りマス!
(まだまだ終わりそうにありません^^;)
お掃除が終わってもっとスペースが空きそうなら、キャットタワーも買ってあげたいなー^^

これからは
ぜんそくのケがありそうな?ジョニーのためにも(まあ、わんこたちのためにも)今後はこまめに掃除したいと思います^^;

以上、
トライアル3日目のご報告です 』






こんな感じのトライアル1日目~3日目でした
いま読み返してみると、私かなり舞い上がってたなぁ(笑)


人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1875位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
