

サボりまくったゴールデンな日々

2012年05月04日金曜日


おひさしぶりでーす^^

わぁーーお^^;
長いことブログ更新サボっちゃいました~

でもGWはどっこにも行ったりとかしていたわけじゃなく、ただサボってしまっただけ^^;

その間もわたしも3にゃんとも元気でやってました^^


今日の日記はこの間従兄弟とその彼女のみかちゃんと
みかちゃんが飼っている2にゃんがうちに遊びにきてくれた時の写真をアップしようかな♪





2012 05 02_5397

ウィンちゃん
ベンガルの女の子です♪




2012 05 02_5387

エアちゃん♪
ノルウェージャンフォレストキャットで女の子です♪



ふたりともわんこというものに直接触れるのは全く初めてで
しかもうちみたいなワン10頭の中にいきなり来て大丈夫かなとちょっと心配だったんですが

びっくりするほど大丈夫で、マジびっくりしました(笑)


ロン毛のエアちゃんなどはいきなりうちのワンコたちにわらわら囲まれて
臭いかがれまくりましたが、毛をさかだてるでもなく無反応。
っていうかあまりにびっくりして無反応になっちゃった?みたいな?だったのかな(笑)
でも全然怒らないシワで、すごいなーと思いました

でもそんなエアちゃんでもしつこくてやる気まんまん?なダックスてつが
余りにもしつこく臭い嗅いだり、鼻でつんつんしたりがちょっと嫌だったみたいで
嫌そうなリアクションしたら
それが気に食わなかったてつがいきなり吠え始めてびっくりさせちゃったので
ここでワンコたちのダックスたちは私の部屋に監禁しました^^;

だってわたしもエアちゃんやウィンちゃんとゆっくり遊びたかったんだもの~^^;




2012 05 02_5388

エアちゃん、せっかくうちの中を探検しようと思っていたのに
てつがびっくりさせちゃったあとは居間の扉の前でこのように寝転がったままになっちゃった;0;
うちの馬鹿ワンコが驚かせちゃってごめんね~;0;


でもエアちゃんもウィンちゃんもわたしが触ったりしても
全然嫌がらなくて、逆にすりっすりしてくれたりととても人懐こくて感動☆彡
ふたりともすごくおっとりさんでマジで可愛かったです^0^


ベンガルのウィンちゃんはおっとりながらも好奇心旺盛で
うちの中を隈なく探検していました(笑)


2012 05 02_5393

とりあえずどんべのおしりのにほいもチェックです
どんべはこのとき、ウィン&エアちゃんの入ってきたかごがお気に入りで
勝手に入ってみたりして、そっちに気を取られていたのか?
ウィンちゃんたちの存在に気づいていないっぴかったです
ま、気づいていたとしてもどんべだからな(笑)




2012 05 02_5391

そんなウィンちゃんのお尻チェックをする華(笑)
華、もしかしてちょっとジョニーと勘違いとかしてない?^^
華「あれ?ジョニー、いきなりおっきくなった??」とか(爆)





2012 05 02_5382

ジョニーはというと、探検しまくるウィンちゃんにちょっとビビりつつも
興味津々でした^^;
なにそのたぬきみたいにぶっとくなったしっぽ~笑える(笑)
ジョニーは犬はどんな子でも初対面でも全然大丈夫なんだけど
なぜかにゃんこさんには警戒するのよねー^^;

しっかしこうみると、ジョニーは男の子のくせにやっぱちびだな~( ^∀^)
あ~ちびちび!




2012 05 02_5383

しかしこんなジョニーを引き連れていることにも全く意に介していないウィンちゃん
堂々と無視して探検続行(笑)
かなりな大物ぶりにわたし感動でしたヽ(*´∀`)ノ




2012 05 02_5384

でもベンガルのウィンちゃんと並んでいると
なんか柄とかよく似ているなぁ~^^@

しっぽのがらは全く同じ感じだし、
お顔の柄も~



2012 05 02_5341

ジョニーの正面写真。
まえにうちにきた銀行員さんがジョニーを見て、「ベンガルですか?」って聞いてきたことがあったんだけど
ジョニーは小笠原の元野猫ですっていったら、「ベンガルに見えましたー」って言われたことがあったんです~
ウィンちゃんと並べてみたら、確かに柄がにてなくもないと思ってしまった

たしかにジョニーを見ると、みんなジョニーは純粋な日本猫って感じじゃなくて
柄も純日本猫のキジトラの色合いではないような気がする。
洋猫系の顔つきと体つきしてるねってよく言われるけど
でもまさか元小笠原の猫のジョニーにベンガルの血は入ってないと思うけどね^^




2012 05 02_5396

そんなジョニーはウィンちゃんがすごく気になるも、なかなかそばに行けなくて
ただ少し距離を置いてストーキングするだけでした^^;
ちょっとビビリ気味ね^^;
お相手が女の子だったからかしら?
そういえば、黒猫ひなちゃんのときも最初警戒してたもんな~
これがもし男の子だったらどうだったんだろう?
男同士すごい仲良しのどんべみたいにすぐ仲良くなったりするのかな?
それともやっぱりそういうのは子猫限定なのかしらね^^;




2012 05 02_5401

どんちゃんぽぅぽぅ♪(最近のドンちゃんのあだ名です。どんちゃんぷぅ~♪とも)は
さすがドンちゃんって感じに正面から「仲良くしてくださーい」って行ってみるという
大変なチャレンジャーでした^^;

そしたらウィンちゃん
そんなドンちゃんの何かがイラっときたのか?




2012 05 02_5402

うぃん「あんた子供のくせにいきなり生意気よー!」みたいな感じに説教されてましたよ(大笑)
どんちゃんぽぅぽぅはというと、怒られてさすがにビビったらしく
そのまま固まってました^^;



2012 05 02_5404

一応バックからちょっとづつ退却しようとしているの図(爆)
でもこっから全く動けず?それとも動きたくなかったのか?
この距離感でずっとうぃんちゃんを見つめるドンチャン^^;

きっとこのときのドンちゃんのお顔はくるねこ大和のこっちゃんみたいなしぼーん!としたお顔だったに違いない(笑)




2012 05 02_5412

みかちゃんとウィンちゃんです♫
2にゃんともども遊びにきてくれてありがとうー^0^
ワンコたちが騒がしくエアちゃんをびっくりさせちゃってごめんね^^;
こんどまたゆっくりおうちの方に遊びに行かせてください^0^
この日は二人にとってアウェイだったけど
その時はふたりのにゃんちゃんのホームだから何も気にせずいっぱいイチャイチャできるわー☆彡
あ~その時が楽しみだにゃ~ヽ(*´∀`)ノ

ほんと二人とも超可愛かったー^0^
ウィンちゃんなどは我が家をかなり気に入ってくれたのか?
おうちに帰るよーってカゴに入れるとき「入りたくないっ」って嫌がってたよ♪
ふつうはカゴに入るの嫌がらないんだそうだけど、よっぽどうちが気に入ってくれたのかしら?
なんて可愛いんだーヽ(*´∀`)ノ
そのまま置いていって欲しいなんて思っちゃったけど
やっぱママが居ないのはだめだろうしな^^;

ってことでやっぱわたしがあそびにいきますにゃ~♪
その時はまたよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ





人気ブログランキングへ
はぁ~~女の子たち可愛かったにゃ~ヽ(*´∀`)ノ


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
