

ジョニーはワクチン、その他爪きり

2012年04月03日(火曜日)


本日はにゃんこ3ぴき(ジョニ・どん・ひな)&わんこ3ぴき(ひめ・秀吉・小次郎)の6匹連れて
かかりつけのJOY動物病院に行ってきました
わんこたちの様子とひなちゃんの爪きり写真は表ブログの里親探し日記のほうでご紹介しています^^



にゃんこたちはみんな爪きりと体重測定をしてきました。
そしてジョニーだけワクチン接種でした。
ジョニー、ほんとは2月にワクチンをしなくちゃいけなかったというのに、
私ったら何を勘違いしていたのか?すっかり油断して摂取月を忘れていて、
4月になって打つというポカをやってしまいました、ダメ母です(汗)
でもこれでわんこたちの年一回の集団ワクチン&検診日と同じになったので
来年からは間違えずにきっちりできると思われます^^;




2012 04 03_3578

どんちゃんの爪きり。
なんでもOKなどんちゃんでも爪切りはほんの少し苦手?なのか






2012 04 03_3575

途中で少し嫌がり







2012 04 03_3588

なぜかこんな変なカッコで爪切りをされるという^^;
やっぱりどんちゃんはおちゃらけお笑い系だね~
どんちゃん、大きくなっておりました~体重は4,15キロ(だったよね?)
3キロ台を卒業して、これからもますます大きくなっていくのかにゃ?
ま、これなら当初の予定の供血にゃんこボランティアもできそうねぇ~^^




2012 04 03_3593

ジョニーはとても優秀ないいこたんで爪切りも全然嫌がらず
ワクチン打っても無反応(笑)
ただ、肛門での体温計測のときは、お顔の表情だけちと情けなさそうな変な顔していたのが笑えました^^





2012 04 03_3592

ジョニーは前回よりもほんのちょっと体重が減り、3,15キログラムでした
あ~ちっちゃいちったい(笑)
最近ますます小顔になってきたように感じる美王子ジョニたんです♪(*´∀`*)






2012 04 03_3655

ひなちゃんは車移動がちと苦手なのか?
それともキャリーバックに入るのが苦手なのか?
移動中のキャリーバックの中で、ほぼ毎回うんことおしっこがでます^^;
しかもだいたいはもうすぐ病院につくよーってところで(汗)
にゃんこのうんこ臭はものすごいから直ぐに解ります(~_~;)
でもうまいことペットシーツで丸めておいてくれるんで、全然体は汚れないんだよね~ひなさん
器用だわ~^^
とはいえ、病院につくとすぐにキャリーから救出してもらい、だいたいこのようにいったんケージで待っていてもらいます
ひなちゃんの爪切り風景は表ブログの方に乗せていますが、
爪切りも嫌がらずにいい子でやらせてくれました^^
ひなちゃんの体重は3.75キログラムでした~


おおお~~わがやのにゃんこではついにドンちゃんが一番おおきくなったってわけね~^^




2012 04 03_3628

わんこたちが検診している間ジョニーとどんちゃんは一緒に入ってきたソフトケージの中で
このように毛づくろいをし合っていました^^
とくにどんちゃんのほうが一生懸命ジョニーを舐めてあげてたね~
なんだかジョニーよりもだいぶ大きいし、そうしているとどんちゃんのほうがお兄さんみたいに見えるんだけど~( ^∀^)
ほんと仲良しだね~^^



みんなが検診してもらっている間に
先生のお母さんが病院にいらっしゃって看板わんこさんたちとともに↓
↓こんな可愛いにゃんこちゃんも連れてきていました~^^


2012 04 03_3657
2012 04 03_3652

このにゃんこちゃん、先生んちの隠れキャラ的存在?でもしかしてお会いするのが今日が初めてかも~^^
(先生のおネイさんちのにゃんちゃんには何度もあってます)
お名前を聞くのをすっかり忘れちゃったけど
なんと、このちっちゃなかわいいにゃんちゃんのお年は20歳ですって~~~~すごい~~~!!
お年らしく?痩せちゃっているしオメメも白っぽくなっているんだけど
逆になんだか赤ちゃんっぽくてほんとに可愛かったです♪
これからももっともっと元気に長生きしてね~^^

この子みたいにうちの子達も将来は20歳を超えてもなお元気にいられるように
長生きしてもらいたいものです♪




人気ブログランキングへ

うちのにゃんこたちーー!
先生のご実家のにゃんちゃんみたいに長生きにゃんこになるべく
いっぱい長生きしようね~(*´∀`*)



関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2213位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
