

プチ・緊迫の光景

2012年04月02日(月曜日)




これは少し前に見た、ちょっとした緊張の光景でした^^;





例によってすっごい夜型の我が家のにゃんこたち

この日も夜中に3ぴきでわいわい楽しそうに居間で遊んでいました

しかし、遊び疲れたのか?ジョニーとどんちゃんが私の部屋に帰ってきて・・・


2012 03 01_1317

遊び疲れてちょっと眠くなってきたのかな?^^;
こんな感じに半目のふたり(笑)


そこにまだ眠くないひなちゃんがジョニーとドンちゃんの二人を追いかけて
私の部屋まで遊びにきてくれました♪


2012 03 01_1276

ひな「わたしを居間に一人にしておいていかないで~~~゚(゚´Д`゚)゚
まだあそびたいんだから~~!」
ってな感じなのかな?^^;



しばらく3ぴきで棚の上でなんやかやしていると・・・





2012 03 01_1277

なぜか3ぴき同時に振り返る・・・・
なになに?どうしたの~?




2012 03 01_1291

あ~マメねぇ~~。
ってか、ぷぷぷ(笑)
マメちゃん、にゃんこ3ぴきの目線にさらされて何か緊張してる~(笑)
そっか、ジョニーやどんちゃんはともかく、
ワンコが嫌いでおっかないひなちゃんがガン見してるんだもんな~そりゃ緊張するわな^^;





2012 03 01_1294

ぷぷぷ
マメっち、ひなちゃんが私の部屋にいるのをしっかり起きた状態でみるのははじめてだっけ?
どうやらちょっとひなちゃんが怖いらしく?部屋に入ることがしばらく出来なくて
戸口で座り込むマメ(笑)
マメは気が強い子ではあるんだけど、意外なところで弱っちいんだよね^^
さ~まめちゃん、どうするの~




2012 03 01_1263

そこに、ジョニーが「まめちゃん、いったいどうしたの~?」みたいな感じで下に降りて近寄ってあげちゃって
それにつられて勇気が出たようで、マメ頑張って入ってきました(笑)
ジョニーは優しいね~^^




2012 03 01_1303

しかしおっかないひなちゃんがガン見しているので、またそこで躊躇(笑)
目も合わせられませーん
っていうか、このときのひなちゃんは全然唸ってないし、シャーもいってないくらい
落ち着いているんだけど~?
だからきっと大丈夫だよーマメ^^;




しばらくの間様子を見ていたマメも、ひなちゃんが何も怒らないってことがわかってきたのか?
やっと動き始めました

しかも思ったより大胆に!






2012 03 01_1280

きゃぁぁぁぁーーーー!ひなちゃんと超近いジャーーーん(汗)
こんなに近いとさすがにひなちゃんが怒るかもーー!とわたし、ひやひやしながら見ていたのですが
意外や意外??
ひなちゃん、全然怒ってなかったし、終始無言でただただマメを見つめるだけでした^^

おおおお~~ひなちゃん、なにげにわんこが少し近い距離にいても大丈夫になってきたの??

だったらいいな~

この調子でもっともっと仲良くなって欲しいな~~なんて思ってしまう私(*´∀`*)

まあ、急がず騒がず・・・ひなちゃん自らのペースで慣れていってくれたらいいな~



2012 03 01_1307

ふふふ、とりあえずマメっち、無事に通過できました(笑)





2012 03 01_1312

おっと!足元に玉姫さまがいるから注意してね~(笑)

マメ、緊迫の瞬間からの脱却\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!




人気ブログランキングへ
こうみても、やっぱひなちゃんは強い女なんだよね~^^
ひなちゃんを前にするとわんこたちはけっこうタジタジだよーん^^;


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2213位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
