

お膝記念日♪

2011年8月26日AM3時ごろ


ジョニー、うちに来て初めて・・・


あぐらかいた私の膝のど真ん中に乗っかって・・


しばらくうとうとしちゃってたよぉぉ~~~~♪♪


うう~感動のひと時でした^0^♪(喜)

いや、膝の上に乗るのはふつ~に最初のころから毎日あったんだけど

あれはすりすりごっちーーーん(頭突きのこと)するときに太ももに手をかけて半分のったり

おやつとかほしいときに甘えて太ももの上にちょこんと座ることは何度もあれど…

ああして、膝の上のど真ん中にどっかり座って気持ちよさそうにうとうとすることは全然なかったのだ~

だから、今日はジョニーと私のお膝記念日♪

その証拠写真がなくてほんとに残念だけど(こういう時に限って肝心なカメラを持ち込んでなかった;;)

その感動のひと時を一生忘れないようにここに記しちゃいます♪



きっと、やっと人間の膝の上はあったかいって思ったのかな?

うちの空調は犬仕様になっていて、夏でも涼しいっていうか(毛のない人間には)けっこう寒いのだ^^;
よって、寒がりだという猫ちゃんにしたらうちは極寒に等しいかもしれない^^;

8月も後半、ここんところ朝夕は暑さもかなり軽減されてきているから
家の中も空調の温度をだいぶ高めにしていても、それでも場所によっては冷えているのです^^;

ジョニーがいる子犬隔離部屋はもうひとつの玄関を潰してわんこ用お部屋(今はジョニーのお気に入りの部屋)にしているので
地面は大理石と石をつかっているので地べたに座っているとかなり冷たくて冷え冷えとします
でもまあ、地べたあたりはちと冷え冷えしますけど
ここは直に冷風が当たらない引っ込んだところなので
居間とか私の部屋よりはまだあったかいと思います
よって、部屋に空調を入れている間はジョニーはこっちのほうがあったかいと思うので
この子犬隔離部屋でほとんどを過ごしています
ジョニーもここが落ち着くみたいだしね

とはいえ、このところ、地べたにはあったかいフリース毛布やタオルケットを敷き詰めてあげてます


2011 08 27_8355

こんな風に・・・
こうするだけで、地面がだいぶあったかいです
地べたに座ってジョニーと遊ぶ私もあったかくて眠くなり、
何度もこの上でうとうとしてしまふ^^;


でもそろそろちょっとジョニーのためにペット用湯たんぽを置いてあげようかなと
さっそく先ほどこれ注文しちゃったー
これのもこもこブラウン。

早く来ないかな~



2011 08 26_8305

びっくり顔??なジョニー




2011 08 26_8319

カメラに興味しんしんなジョニー
(っていうか、カメラストラップにね・・・)





2011 08 26_8324

レンズをのぞきこむジョニー




2011 08 26_8320

カメラにぱんちをくれるジョニー^^;
それはいや~~~^^:


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
