

かたまり

2012年04月26日(木曜日)


なんだかここのところ忙しくてなかなかブログ更新できてません^^;

更新してみるも今日も手抜き~(汗)

ゆるしてちょんまげ~





2012 03 16_2683

かたまり
わんことジョニーのかたまり
なんか良いにゃぁぁ~(*´▽`*)





そこにどんべが・・・・







2012 03 16_2686

ありゃ~入れなかったか~(笑)
たしかにそこは定員オーバーだねぇ~





2012 03 16_2687

どーしたって入れないったら^^;
なんとかアピールしてみるどんべ・・
どうやらジョニーをお誘いしているらしいけど
お兄ちゃんは眠たいんだってさー




人気ブログランキングへ
犬猫団子はかわいいにゃ~♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごーい!!びっくりー!

2012年04月23日(月曜日)



2012 04 20_4752

ひな嬢
ブログでなんとも書いておりますが、犬がすごく苦手^^;
最初の頃は目が合うたびに「うしゃー」とか「ハァーー!シャー!」言ったり唸ったりしてたんですよ
マジな話
マリア(中型雑種犬)などはマジでひなちゃんに飛びかかられ、
馬乗りされてびっくりしてか横倒れたもの^^;
マリア、あまりのいきなりの襲撃に茫然自失で反撃なんてできなかったものね^^;
でもお互い全く怪我が無くてほんとよかったのです^^;
(マリアの喉元の毛はひなちゃんの唾液で濡れてましたが^^;首狙ったんだよね^^;)





ところが、ここ最近「あれ?」って思うほど
犬に対してハーもシャーも言わないし
犬によっては「あれあれ??」ってくらい自分から近寄るような素振りを見せることも。

そのたんびにわたしはちょっとドキッとするんですが
でもひなちゃん、全然怒ってないし・・・

んもしかして、もしかすると、いぬにちょっと、いやだいぶ慣れてきたのか??

ナーンて感じてたんです


そしたらこの間ね、
わたしがトイレに入っているとき
ひなちゃんが甘えてきていて、トイレでよしよししているときに(例によって扉全開でトイレはいってます^^;)
そこにポメの玉姫がててて・・・って来たんです(人間のトイレの手前に犬のトイレスペースがあります)
で、玉ちゃんがトイレで用を足しているとき
ひなちゃん、何を想ったのか?
そろ~~そろ~~って壁に体をすり寄せながら、玉さまのほうに近寄っていくじゃありませんかーーー(びっくり!)
でもそのときは玉様のほうが引いてしまい?ささーっといなくなっちゃって
ひなちゃんは取り残され、ずっと玉ちゃんが居なくなった方を見るじゃない^^;

その近づき方とか、脅すような威嚇するような感じじゃ全くなくて
壁にスリスリしながら近寄ろうとするっていったい??!!
あれ~~~??!!って思うじゃん、わたしとしては^^;

それがまず第一にびっくりしたことなんですが、


それから2~3日後のことですが・・・

その時は夜中、居間でわたしが甘えてきた華(中型犬雑種犬)をナデナデしているとき

ひなちゃんがにゃーって言うもんだから、
わたし「ひなちゃんもおいでーヽ(*´∀`)ノ(なーーんて、華がいるからこないだろう)」なーんて
ちょいと冗談気味?に読んでみたら

なんとΣ(゚д゚lll)
ひなちゃん、てってって・・・って近寄ってくるジャーーーーん(汗)
しかも、寝転んでいる華の後ろ足に鼻つけてくんくん臭っているではありませんかーーーー(;゚Д゚)!
これには私、マジで腰抜かさんばかりに驚きましたねーーーーー!!!!:(;゙゚'ω゚'):

だって、ひなちゃんの鼻が華の足に触れたんですよーーー
あの犬嫌いで、犬との距離約2メートル以上距離を開けてしか居られなかった子が!
距離感ゼロ!
すんげーー近いからーーーーーー!!!((((;゚Д゚))))

しかし、残念なことに華がちと唸ったので(華は私に甘えている時は私を独占したい子なので犬たちみんなにも唸ります^^;)
ひなちゃんはすぐに離れてしまい゚(゚´Д`゚)゚
もう!華ちゃーーーんん゚(゚´Д`゚)゚とわたしがっくり・・・・

もうその瞬間の証拠写真があったらいいのにと思わない日はありませぬ!
その瞬間の映像は今も私の網膜に刻み込まれているだけ・・ああもったいなーーいヽ(´Д`;)ノ

華が唸っちゃうからもうひなちゃんきてくれないよーーう(泣)なんて思っていましたが

でもその後、またやんないかなと華とかほかの子とまみれているときに
ひなちゃんをよぶとね、


2012 04 20_4757

犬によってはひなちゃん、ちゃーーんと寄って来てくれるようになりましたーヽ(*´∀`)ノ


2012 04 22_5215

↑これが華です
華をナデナデしているときにもう一回ひなちゃんを呼ぶと
チャーンと近寄ってくれました^0^



2012 04 22_5208

ほれほれ~~~♪
近い、近いよーーんヽ(*´∀`)ノ



ちなみにひなちゃんが大丈夫系なわんこはね、ポメの玉姫・華・ダックスひで、
あとはたぶん追いかけたりしないおとなしい子のダックスひめ&ねねも大丈夫だと思う。
中型雑種のマメとマリアのことはまだわかりません

でもひなちゃんが絶対苦手なのはダックスのてつ(ブラックタンで同じ黒同士)です
てつはなんでか?ひなちゃんを見かけると必ず追いかけます
しかも吠えながら;0;脅かしちゃうんですよね、もーー(´;ω;`)
だからひなちゃんはてつのことはすごく苦手みたい
ひなちゃんをみていると、犬と言えばてつっていう感じに
いつもてつのことをじぃーーっと見ていつも警戒しているもの^^;

多分その次に苦手なのはダックスこじろうだな^^;
こじこじもだいぶ前だけどひなちゃんを追いかけて脅かしたことが何度かありますから^^;



2012 04 22_5211

これなんか、一番そばにいる華を見て警戒しているように見えるけど
実はその向こう側にいるダックスてつを警戒しているの^^;
華のことはあまり警戒していない感じなの^^




次の日には↓

2012 04 20_4811

ダックスひでがトイレに行って帰った時の写真ですが
ひなちゃんとばっちり目線があっちゃっているんだけど
以前は目線があっただけで唸っていたひなちゃんでしたが
このときは全くうならず、しかもひでにたいしてあまり警戒していませんでした
っていうかひなちゃんの目線は全然遠くにいるてつのほうに行ってるし^^;
見られてないひでのほうがひなちゃんに警戒している感じの距離感でしたよ(笑)




そして警戒しているヒデを私が呼んでナデナデしているときに
ひなちゃんをよんでみたら・・・・





2012 04 20_4816

まえに玉ちゃんに寄って行った時のように
壁(これは家具ですが)にスリスリしながらそろそろ~っと近寄ってきて・・・





2012 04 20_4818

おおおおーー
ひでちゃんのことしっかり見ているし、ひでもひなちゃんを見てるけど
ひなちゃん全然怒らないしーーーヽ(*´∀`)ノ
すごーーーーーーい!!すごすぎる==\(◎o◎)/
ひなちゃーーーん、さいきんどうしたーーーー?!
マジで感動しちゃうんですがーーーー
感動しすぎてやばいですーーー(*´∀`*)




2012 04 20_4814

ひなちゃん、なんかワンコに慣れてきたの??(´∀`*)
うちの犬たちに全然(吠えちゃっても)悪気はないこと、
全然無害だってことやっと分かってくれたーーー?ヽ(*´∀`)ノ
えらいエラすぎるーーーー!\(^^@)/

えっとね、ひなちゃん
てつもかなり無害なんだよー^^;
ひなちゃんがてつのこ警戒しないでと受け入れてくれたら、てつだってなんにもしないんだよー?
いつか、てつに対する警戒心も溶けてくれるといいな~(これはむりかにょ?^^;)
てつもいくら身構えられて警戒されたってさー
そんなにひなちゃんを追いかけたり吠えたりしないでね~~ヽ(´Д`;)ノ



2012 04 20_4764
2012 04 20_4786

犬がうじゃうじゃいるところでもこうしてかなりリラックスできるようになったしね^^
ひなちゃん、うちにきてからまだたった数箇月の間にこんなに犬との距離が近くなるとは
私全然思ってなかったよー

マジで一生犬とは馴染むことがないんじゃないかって思っていたので
この距離の近づき様はまったく想定外でした
ほんとに嬉しいー(´∀`*)
こうして日々ちょっとづつなじんでいけば
そのうちもっともっと距離が縮まってきたりしてーヽ(*´∀`)ノって期待してしまいますぅ~(*´∀`*)

ああ~ほんとそうなってくれたらわたしもう幸せすぎちゃうんだけどなぁ~(笑)









人気ブログランキングへ

これが前回書きたかったびっくりしたお話です

世間一般ではあまり大したことない話かもだけど
わたしにとってはほんとに余りにも嬉しく、びっくりしたことでした~^^


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

昨日(っていうか今日の夜中ですが)の出来事

2012年04月20日(金曜日)





どんちゃん・・・・・












2012 04 20_4636

な、なんか、背中あたりに貫禄が出てきたね(~_~;)

まだまだ成長期のおこちゃまにゃんこってことで
食事量、結構多め?に上げていた結果、こうきたよ^^;
これってどうでしょう?
や、やっぱり、や・や・やばい??(汗汗)



2012 04 20_4634

最近この当たりが特にやばいかなと思っている私^^;
おこちゃまだからと甘く見てたねー^^;
フードも最近はカロリーを気にしたものに変更しましたが・・・

なんかわたし、まだねこの体型についてよくわかってないところがあって
犬で言わせると、このおけつあたりの肉ずきはわたし的にはNGなんだけど
ねこの基準ってどうなんだろう?

猫の体型の基本基準値がイマイチよくわかんねーーー!ヽ(´Д`;)ノ(汗)



このしゃしんのどんべをみて、猫飼い諸先輩方は如何見るでしょう?^^;



それほど気にしなくてもいいよーんヽ(*´∀`)ノ

いやいや、だめだろー!(汗)


ってな感じのリアクションなどなどどうぞよろしくお願いいたしまーす






昨日と今日連続して、私的にちょっと興奮する出来事を目撃したあとなので
ほんとは違う内容の日記を書きたかったんですが、
書き始めると長くなりそうなのに、今日は早く寝たいーってことで
明日以降にその出来事を書きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

あ、でもあんまり期待しないでね^^;

わたしにとってはもんのすごーーいことだったんだけど、世間様から見たらそうでもないかもなので^^;
ははは(@^▽^@)








人気ブログランキングへ
あ、そうそう♪
昨日の日記のジョニーのビリビリの刑ですが
書類ケースを壁側にしたら今日は破くものがなくて
ビリビリの刑から免れることができましたーーヽ(*´∀`)ノ
でも、おかげで少し寝過ごしてしまい朝ごはんがちと遅く、8時半になってしまった(汗)
やはりジョニたんにたたき起こしてもらったほうがいいのかもね^^;
でも毎朝ビリビリはちょっとやだー^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひどいんです(;´Д`)

2012年04月19日(木曜日)



ひどいんです!(;´Д`)

ここ最近のジョニたんはっ。。。。o(TヘTo) くぅ


変な裏技を身に付けて、
朝、すやすや気持ちよく寝ている私をたたき起こすのです゚(゚´Д`゚)゚


朝お腹がすいたジョニたん、私の部屋にやってきて、
故意に起こそうと思っているかどうかはわからないのですが

まず、私の部屋のキャットウォークを使って、頭上でバタバタダダダダダーーーーと全速力で大暴れをはじめ・・
すごいダダダダーーーって動き回る音がするんだけど
(まだ寝ている私をベッドから引き剥がすのはこれしきでは無理ってものです。)

それでもわたしがなかなか起きないと

おつぎはこれ












2012 04 15_4569

私がなかなか起きないと最終手段に出るジョニー
紙ビリビリの刑・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


これにはさすがのわたしでもバッチリ目が覚めます(汗)

朝、いきなり耳にこのビリビリ音を聞かされた日にゃ、絶対起きるからマジで・・・(-_-;)



初めてこれやられたときに、私が飛び起きたのを覚えちゃったせいなのかなんなのか・・・

それ以降、毎朝毎朝、最終的に(最初は部屋の中激しく走り回ってからになります^^;)
このビリビリの刑でたたき起こされる私(T_T)



初めて叩き起された日からもう今日で連続5日間です、とほほぉぉ~~~~~゚(゚´Д`゚)゚





2012 04 19_4620

これは一昨日だったかな・・・・
なにかの説明書ビリビリの刑でした・・・・
(一番上の写真はたしか3日前のだったとおもいます(T_T))






2012 04 19_4577
2012 04 19_4581

これは本日ホヤホヤの写真
起き抜けにこんな写真撮る余裕だけはある私(眠いのに)・・・ブロガーど根性ですかね^^;


もう毎日こんなことされると、ついついこちらも抵抗したくなるんですよ^^;


ビリビリに書類が破かれているんだけど、そこは我慢して
寝たふりなんてしてみるわたし・・・・(汗)

でもそれでも負けない・・・・っていか、止めないジョニーなのです

根性はいってます(ー_ー)!!


可愛いジョニたんのやることなので、たいていのことは許しちゃう私ですが…
さすがに朝方こんなことされちゃうと、ついつい「ジョニーー!!止めろっこら!!!(`Δ´)ー!」と怒鳴ってみるも・・・
それも完全無視なのです(T_T)
ぜんぜん効きません


2012 04 19_4591

一瞬止まることもあるけど
すぐにビリビリやぶき始めたりしますよこのチト・・・・






2012 04 19_4588

見てこのどや顔(-_-;)
「起きてくるまでやるぞ!」的なお顔してます(汗)

ここ5日間連続でこれやられているんですが、なぜか上の茶封筒の書類がお気に入りで
こればっかり引っ張り出してきて破きまくるんですよね~
今日でこの茶封筒をやられるのは4回目なので
さすがにもうぼろぼろすぎて・・・今日捨てちゃいました(T▽T)
もうあまり要らないかな~?って思っていた書類だったので・・・まあいいかな、たぶん;0;



2012 04 19_4615

その書類はいつもここに収納しているんですが、
一回破いちゃうと破きやすいからなのか何なのか?
こればっかり(例外は上の写真の何かの説明書)選んで引っ張り出してきます(汗)


猫ってあんまり賢くないってよく言われますけど・・・

いやいやいや・・・!なかなか頭がいいんですよねぇ~(汗)

こういういたづらっていうか、なんていうか、
こういうことばっかりについてはほんとに頭がくるくる良く回っていると思われます^^;


このビリビリするのはね
朝私を起こすためにやっているんで、日中とか夜中とかには絶対やりません
必ず朝、そろそろあさごはんの用意せいやーって頃にやるの(T▽T)






今日はさすがにもう勘弁ならねぇー!ってことで



2012 04 19_4618

こんなふうに書類棚をひっくり返して、書類を引っ張り出せなくしてみました(笑)

さてさて、明日の朝はいったいどうする~?ジョニおさん^^;






人気ブログランキングへ
これすごいでしょ?

すごいよね^^;


皆さんのおうちのにゃんこ様方はこういういたづら、やっぱりいたしますか~?^^:


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お揃いな3にゃん

2012年04月17日(火曜日)




ちょっと前からなんですが・・


3にゃんの首輪、色違いのお揃いにしたんです~^^





2012 04 03_3468

プッチ柄の首輪~♪
この間六本木ヒルズで見初めて買ってしまった~
う~~ん♪ジョニたん似合うにゃ~~(*´∀`*)






2012 04 03_3462

ジョニー「てへ♪ぼくはブルー♪」





2012 04 03_3459

ひなちゃんは女の子らしくピンク色です(*´∀`*)
うーんこれだとよくわかりませんねぇ~^^;




2012 04 03_3465

横顔だけど柄がよくわかるでしょ♪
鈴もそれぞれの首輪の色合いと同じ色の鈴なのです(鈴付き首輪でした)





2012 04 03_3560

んで、最後のどんちゃんはぁ~
あ~^^;首肉に埋まっててよく見えませんが(笑)
どんちゃんは黄色プッチです(#^.^#)




2012 04 03_3525

これだとわかるかにゃ~^^;
どんちゃんは白い毛の部分が多いので、基本なんでも似合うタイプだと思ったので
こうなりました~


ジョニーだって黄色は似合うだろうけど、なんとなくかっこいいブルーを選んでしまうあたり
ちょっとおにいちゃんに贔屓しちゃっている感じかしらね^^;

どんちゃんってイメージ的に黄色タイプなんだよなぁ~

ほら、ゴレンジャー(ふ、古くてすまぬ^^;)とか、何何レンジャーって特撮ヒーロー物で
色のイメージでそれぞれキャラ設定してあるじゃないですか?

赤はリーダー的存在
ブルーはクールでかっこよかったり
ピンクは女の子キャラ
黄色は元気なお調子者キャラだったり(笑)

それを当てはめると、
ジョニーはクールでかっこいい男の子で
どんちゃんはどうしてもお調子者の黄色キャラだわね(笑)



なーんて書きましたが、
ぶっちゃけ、どんちゃんはあまりブルーが似合わなかったのがあり黄色になりました
(ちゃんとそれぞれ2通り付けてみましたよー)
頭とかしっぽのチャトラの毛色が同系色だからそっちのほうが似合うんでしょうね^^








人気ブログランキングへ
これからもお揃いの首輪を探してきっと買っちゃうと思うけど
だいたいこういう感じに固定しそうだわ^^;



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おもしろどんべ

2012年04月15日(日曜日)




ちょろっと忙しいので(汗)
本日も手抜きで御免!!_(_^_)_


前にとった写真より、
本日はドンちゃんのちょろっと面白写真をば・・・



2012 03 09_2027

爪とぎポール上のどんちゃん
なぜかお腹で乗っかってます
しばらくこのカッコで乗っかってました~苦しくないのだろうか(-_-;)
その乗り方ってどうなの~(汗)




2012 03 09_2031

夜な夜な高いところに登ってわざわざ遊ぶジョニーとどんべえ
たまにPC机の上に落ちてきそうになるので、私ドキドキ・・・・(O.O;) (o。O;)




2012 03 09_2036
2012 03 09_2034

だからあぶねーってばよー!(汗)





2012 03 09_2039

頭上を高速で駆け抜けながら遊ぶ二人
そのダダダダダーーーって音にびくっとして起きること、毎度のことにて((~_~;)
お願いだから寝てくれよーーー






2012 03 09_2048

PC上のキャットウォークの上に寝そべりながら毛づくろいするどんべ
そんなどんべのしっぽで遊ぶジョニー
なんだか心和む風景が頭上で展開します
萌えます





2012 03 09_2053

2012 03 09_2052

うっとり顔で手を舐めているどんべ
なんだかすごく旨そうに見えるね、ドンちゃんのお手手(笑)
美味いのかい?^^;





人気ブログランキングへ
忙しいのでこれにてドローン_(_^_)_


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キティー増殖中

2012年04月13日(金曜日)

今日はジョニーネタを書こうと思いながら、写真データを見ていたら・・・

なんかうちのにゃんことはちょっと違う私の好きなものの紹介をしたくなっちゃったので
今日はそっちにしちゃおうと思います
にゃんこブログなのにうちのにゃんこネタでなくて申し訳ないですが^^;
でもまあ、ねこと全く関係ないお話ではないからいいよね~^^;




わたくし・・・

小さい時(小学生くらいから)からサンリオキャラクターのキティーちゃんは好きだったんですが
今もこの年になってもキティーちゃんがだいしゅきです

でも小さい頃はべつにキティーちゃんだけにこだわっていたわけじゃなくて
マイメロディとかキキララとか、スヌーピーとか、サンリオ系キャラクター全般好きだったんだけど
中学生になると、ぐっとそういうものが子供らしく見えて、
がらっと変わって全くシンプルなものが好きになり、ソニプラ系の海外のシンプルな文具とか
そういうのばっかりになり、
サンリオ系に全く見向きもしない時期が延々続いていたんです
だからその間、キティーちゃんグッズとかにも全く見向きもしていなかったんです

でもでも、

なぜか30代後半あたりになったとき、またまたキティーちゃんに再度萌えてしまい、
今ではそれを公言しておりますし、
いい年して、今頃になって~
普通にキティーグッズが日々増えていっておりました(汗)

でも去年ジョニーを迎えてからというもの、ねこに最高に萌えている今は
ますますキティーちゃんとか
それに飽き足らず、ほかの猫系グッズにまで手をだしている始末(汗)
だってだって可愛くて可愛くてしょうが無いんだもの~猫グッズって^^;

わたしめの部屋も、どんどん猫グッズに侵食されております、今現在も^^;
自分で集めたものから、人様にプレゼントで貰ったものなど、ホント増えてきました♪


つい最近で一番大きなにゃんこ物はというと・・・





2012 04 13_4404

私の部屋の入口にこんなキティーちゃん丸出しの収納を揃えてしまいました(笑)
購入するときにはさすがにいい加減どうかな?とすこし逡巡もしたのですが
抑えられずにこんなんなってしまいました^^;
だってだってかわいいんだもーん
これが最近増えた一番大きなにゃんこ物でした




2012 04 13_4219

キティーグッズを背景にしているジョニー(笑)
男の子だけどバックのピンク物に意外とマッチしているなぁ~とか思っちゃったりして(笑)
うん、さらに可愛い(*´▽`*)




これ以外に私がお気に入りにしているにゃんこグッズがあるのでそれもついでに載せちゃおう




2012 03 07_1953

妹に貰ったキティーちゃんのボックスもお気に入りですが
その手前においてある、お友達に貰ったにゃんこグッズもすごくお気に入り♪
あんまりにも可愛くて、実際に使うことができましぇーん^^;




2012 03 07_1952

これも妹に誕生日にもらったキティーちゃんネックレス
これスワロフスキーなんですよー
スワロフスキーでキティーちゃん物を出しているとはびっくりでした~
これは可愛いんだけど、さすがに付けるのに躊躇われるところがあるので
棚に飾りとして飾っておりまする~




2012 03 07_1949

これはネットで見つけて自分で買った日記帳なんですが、
これもあまりに可愛すぎて使うことができましぇーん(笑)
ネックレスと共に飾りとして飾って、見て楽しんでおります♪
わたし、この絵のグッズに最近とても萌えております




2012 03 07_1950

んで、一番お気に入りなのがこちら♪
招き猫~~ヽ(*´∀`)ノ
これは叔母がくれたものなんですが、
これ超可愛くありませーん?(萌え)
スタンダードな招き猫ってあんまり可愛くないんだけど、これは全然別~
この柔和な笑顔のにゃんこがたまらーん♪
見てるだけで幸せな気持ちになってつい釣られて微笑んだりしちゃいます(笑)


ほかにもいろいろあるんだけど、きりがないのでここでやめとこ~^^;

ほんと、ほんのちょっとまえには私、こういうグッズを集めたり飾ったりする趣味なかったんだけど
猫好きが加速して以来、こんなんなっちゃってます^^;
いいんだかわるいんだか・・^^;
ははは(@^▽^@)




2012 04 13_4255

にゃんこグッズももちろん可愛いけれども
やっぱり生のにゃんこたちの方がその数倍、
いやいや比べ物にならないほどかわいいよねぇ~(親ばか_(_^_)_)
ああ~可愛い♪





2012 04 13_4296

犬猫萌えな写真
どんちゃんが入口にどっかりすわっているので
わんこのマメが私の部屋には入れないと
私に目で助けを求めているの図(笑)
マメちゃーんー^^;
あなた別ににゃんこへいきでしょーが^^;(逆にたまに意地悪なことしてるじゃーん(-_-;)))
たまにこういうへんな図が見れて面白いです^^;



<おまけ>


昨日はわんこたちの集団シャンプー日でみんながいない間に部屋のお掃除を気合入れてやったんですが



2012 04 13_4221

以前ごちゃごちゃぶら下がっていたバッグ類はちょっと片付けたので
ちょろっとスッキリしました~
ジョニーもそれ気がついたのかい?♪





人気ブログランキングへ
猫が来てから部屋を綺麗に保てている私
にゃんこさまさまだわー^^


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

寂しくなった後は・・・・

2012年04月11日(水曜日)




寂しくなった後は・・・・






2012 03 09_2117

やっぱり・・・








2012 03 09_2118

お笑い系にゃんこのマイルドにくすっと笑える画像を振り返るのが一番かも~・・・・







2012 03 09_2116

ねぇ~どんちゃん^^;






2012 03 09_2122

しかしなんて横着な毛づくろいの仕方だろうか^^;
ビーズクッションにはまったまんまかよ・・・





2012 03 09_2128

なんか・・・・
何かすっごい偉そうなっ^^;
まるでどんちゃんの私物みたいですが
このビーズクッションはわたしのぉぉ・・・・(´ε`;)






2012 03 09_2138

ってゆーかねこってほんと気持ちがいいほど体がやーらかいよねぇ・・・
(羨ましい)





2012 03 09_2126

お股ぜんかーーーーーい(o・・o)/~


今日の写真たちは前回の時よりもインパクトが弱い感じなんだけど
このマイルドさがほどよく私の気持ちを上げてくれる効果がありました
さすが我が家のお笑い系癒やし系にゃんこのどんちゃんだねぇ~(*´∀`*)





人気ブログランキングへ
どんちゃん、わたしにとってはちょっとゆるキャラちっくで
見ているとふっと笑えるそんな存在です
ありがたやありがたや・・・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まぶたが腫れて重い

2012年04月10日(火曜日)

きのうはもう、
あまりの悲しみにブログ更新もできずにいました

わたしが大好きなブログと漫画、「くるねこ大和」のにゃんこ・もんさんが
8日に亡くなられたとの昨日のブログにわたしはもう・・・
ブログを読みながら大号泣でした


くるねこの中でもダントツ一番に大好きだったもんさんが、もんさんがぁぁぁ(号泣)

もんさんには実際直接会ったことなんかないし、漫画本やブログの中での存在だったわけだけれど・・
それなのに何故そんなに嘆くのか・・・?ってくらいの大泣きをした自分にもびっくりするくらいでしたが
自然と涙があふれて止まらないし、しゃくりあげるほど大泣きに泣いてしまい・・

それをみていたジョニーがびっくりした顔してPC上のキャットウォークから「一体全体どうした~?」って
不思議な顔してじぃっと見るほど・・・
ジョニーにとったら、きっと異様な光景に感じたんかな?


昨日はもんさんの訃報に何も手につかず、ブログ更新もできずにいました。
いまももんさんを思うと涙がでて止まらなくなる
もんさんの訃報がびっくりするくらい私を打ちのめしている
そしてわたしだけじゃなくて、おなじようなくるねこファンのみんなも同じように悲しんでいる


それくらい、私も含めて、とても多くの人たちが 
もんさんが大大大好きでした


去年、完全なるワンコ大家族だった我が家に、
ジョニーをうちの子に迎えることとなる原動力のひとつには
実はくるねこ大和の、もんさんの存在がなにげに大きかったんですよね、
そういえばブログではまだ書いてなかったかな?
いつか書こう書こうと思っていたことでしたが、それがもんさんの訃報がきっかけとなってしまうとは思ってもいなかったけど・・





去年、2月にジョニーと知り合って以来、少しづつ少しづつにゃんこに興味を持ち始めたわたし。

もちろんジョニー本人の魅力が一番大きかったことだけれど、
でも実際うちにはワンコがいっぱいいて、ほんと実際にゃんこを迎える心構えとか全然なかったし
いいないいなとは思いつつも、実は当時そこまで猫を飼いたいという気持ちの本気度はほとんどなかったと思う。
とにかく犬多頭飼いのうちににゃんこは絶対無理だって思い込んでいたのが大きかったんだけど・・・

そんななか、ふとしたことで、くるねこ大和のねこブログを知り、
最初は何かわからないけど、ただ惹きつけられるところがあり
それから毎日ブログを見るようになって、どんどんくるねこの世界が大好きになり
ブログだけじゃあき足らず、漫画も全部買って読んでね
くるねこを深く知るようになればなるほど、猫の世界に魅了されていきました
くるさんのにゃんこの保護活動もすごく尊敬もしていたし、ブログに出てくる保護にゃんこたちの愛くるしさに
胸キュンして
いつかわたしも保護猫を迎えられたらなと思ったのもホント。

そのなかでも私はくるねこ家の長女もんさんに強烈に惹かれていました、いつの間にか。
もんさんの強烈なキャラクターが大好きで、もんさんのネタが出てくると大喜びして・・

もんさんを好きになればなるほど、うちにもにゃんこがいたらどんなに楽しいだろうなぁとおもったり
猫との生活をいろいろ妄想するようになり・・・
にゃんこ萌えな気持ちがどんどん増すばかりになったんです。
また同時にジョニーへの思いもそれと比例して大きくなっていって・・・

そして今の我が家に至る・・・っていうくらい、
私が猫を本気で迎えたいと思うようになったのはくるねこのもんさんのおかげでもあるんです。

もんさんに惹かれて、猫のことをもっともっと知りたいと思うようになった。

もんさんを好きになったことがきっかけで、わたしは前よりももっともっとねこが好きになった。

わがやににゃんこを迎えるとき、もんさん好きがとてもとても大きなきっかけとなりました。



もんさん、もんさんもんさん・・・

ありがとう、ほんとにありがとう

大好きだよぉぉーーー!

これからもずっとずっと大好きです。




虹の橋ではもうにゃさんに会えたかな?










2012 03 09_2059

もんさんは何年も前にFIPを発症して死にかけたんだけど
不屈の生命力でそれを乗り越え復活し、その後何年も何年も長いこと元気でいたすごいにゃんこです。
その間何ども調子が悪くなることがあっても、その都度不死鳥のようによみがえった・・・
ほんとにすごい子でした。もんさん、よく頑張ったねえらかったね
うちのにゃんこたちも、もんさんの強い強い生命力にあやかりたいといつも思っています





人気ブログランキングへ

もんさんのご冥福をお祈りします。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いろいろみっくちゅ!

2012年04月08日(日曜日)



何やかや忙しくて昨日もサボっちゃいましたが、今日も手抜きしちゃいまーす^^;

ちょいと前にとった写真で載せてなかった可愛い写真たちを載せちゃおーう(´∀`*)




2012 03 07_1789

最近このトンネルさんがとってもお気に入りなジョニー♪
夜な夜なドンちゃんと一緒になってこれで遊んでいます
黒猫ひなちゃんも一緒に遊んでいる現場を何度か目撃しています
猫たちはみんなこれがお気に入りです(´∀`*)
あまりに元気にズボズボなさっているんで、
このトンネルさん、いつもある場所が全然ちがくて
居間中猫と共に大移動しております^^;
時としてとても邪魔なところに転がっていることも多々あり・・・(でもどかさなーい)




2012 03 07_1810

どんちゃんのおおきなおケツがなんとも言えず可愛い(*°∀°)=3
ついついムニムニ触りたくなります(っていうか触ってます)





2012 03 07_1818

トンネルに入りこんで、いつになく真剣な表情のどんべえ
何ゆえそんな真剣な顔つき・・・??(^。^;)





2012 03 07_1836

夜のてふてふ・ひなちゃんはいろんなところに遠征できるんです♪
この赤いすもお気に入りだけど、後方にある座椅子も気に入っているようでそこでもよく座っています
座椅子は地面からも近くて=犬との距離もだいぶ近いんだけど
私には近すぎで嫌なんじゃないかな?と思うけど、そうでもないらしい
犬がそこを横切っても、そのすぐ横にいても意外とその距離感はいいようです、
そう、目と目が合いさえしなければね^^;
目が合っちゃうと、シャー!とかハァァー!!とか威嚇泣きはします
でも偉いことに手は出さないでいてくれるひなちゃんです(*´∀`*)
だいぶ犬との距離感も近くなっているって感じ?ヽ(*´∀`)ノ




2012 03 07_1839

それにしてもひなちゃんの毛は黒光りしてキラキラで綺麗だねぇぇ♪
ひなちゃんはブラッシングがなにげにお好きで、ちゃんとさせてくれるからいつもきれいなんだよね~?(*´∀`*)
いい子だねぇ~♪





2012 03 07_1806

「カワイコちゃーん、はいポーズ~~!」
って、ジョニーのプロマイド写真(ウソ)を撮っていたら・・・





2012 03 07_1803

どんべが邪魔しに乱入~~~(;´Д`)
せっかく可愛いお顔とっていたのにぃぃ~
っていうかジョニたんもお腹立ちなの?^^;
ガッツリぱくりといってますねぇ~(笑)






2012 03 07_1889

ジョニー、まるでふくろうさんが木に留まっているみたいに爪とぎポールのてっぺんに登っているのはほぼ毎日ですが・・・
このように子犬隔離部屋(ガラススライド扉の手前側が隔離部屋になってます。今はひなちゃんのおトイレを置いている場所。向こう側のシーツを敷き詰めているところはわんこたちの公衆便所です)の
扉のてっぺんでふくろう化していることもありありでーす^^;





人気ブログランキングへ
手抜きでしゅいましぇーん^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

扉を開けるジョニーとどんべえ

2012年04月06日(金曜日)




2012 02 29_1167

本日は前回の「鋲取り名人」のつづき・・っていうか、
まあ、それと似たような感じの日記です^^;



居間とキッチンをつないでいる小さな小窓で
キッチンの中をのぞき見するのが大好きなジョニーとどんべえ・・・

とくにジョニーは私がキッチンに入ると必ずこの小窓から様子を除いているのです^^;
こんなふうに

↓↓


2012 04 04_3735

昨日は居間側からの写真を載せましたが、今日はキッチンからとったジョニーです



2012 04 04_3734

アップで(笑)
毎回鼻をこすりつけてみてるから窓も汚れますなぁ^^;



そしてジョニー(どんべえもです)、この小窓を器用に開けるんですよぉぉ~^^;

2012 04 04_3739

2012 04 04_3724

2012 04 04_3731

こんな感じに^^;
この小窓、スライドして開くんですが、
ちょっとひっかいただけでかるーく開いちゃうくらい
扉がスムーズに動いちゃうので、開けるのは超簡単なんだと思われます(~_~;)
一旦開けられるようになると、毎回開けてキッチンに入ってきて
いろいろ物色しようとするのでとても危険^^;
なので、この扉は普段キッチン側の方にガムテープ貼って動かないように固定しています
この写真撮ったときは特別にガムテープ解除した時です^^




2012 04 04_3728

チラッ!となぁ~♪
うう~ジョニーかわゆすぅ~ヽ(*´∀`)ノ
ここを開けるジョニーがあんまり可愛くて
そしてそれが見たいが故に、こうしてたまに扉を開けさせちゃう私^^;



今日は動画も載せちゃいます
でもその動画はまたドンちゃんが主役になってます^^;
なぜか動画を取ろうとするとジョニーが開けるんではなくドンちゃんがやるんだよね~
そんなに目立ちたいのですか~?どんべさん(~_~;)






ほんとお笑い系だよね~どんちゃん、あ~可笑しい(爆)





2012 02 29_1117

ワンコはみんな落ち着いたお年寄りと大人なので、ずっと平和で静かな毎日を過ごしてきたけど
ジョニーとどんべえ(そしてひなちゃんも)と一緒に暮らすようになって
毎日何かしらやらかしてくれるので、何かと大変になりました~
でも大変は大変なんだけど
それがなんとも言えず、とても楽しい毎日になってます
まだまだおこちゃまなジョニーとどんべえのおかげで(ひなちゃんは静かでいい子な大人ねこさんです^^)
毎日が張りがあって私の気持ちも若返るようだよ~ははは( ^∀^)



人気ブログランキングへ
わんこ10頭、にゃんこ3ぴきと・・・さらに賑やかになった我が家です



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鋲取り名人

2012年04月04日(水曜日)



うちの子・ジョニーは実は鋲(画鋲ね)取り名人なのです、困ったことに(汗)


うちの居間のキッチンへの入口の横にコルクボードがあって、
ここにいろいろ大切なメモ書きやマンションのメンテの予定表とかをはっつけてあるんですけど、
その紙を止めている鋲をね、狙うんですよ(T▽T)
しかもジョニーだけにあらず、どんべまでもが・・・・(汗)


今日は実はほかのネタでブログ書こうと思ってたんだけど
そのネタの写真を撮っているときに
ジョニーとどんべの鋲取り名人なさまを激写できちゃったので
今日はそれを載せたいと思います^^;



2012 02 29_1151


↓きょうはほんとはね、居間側にある小窓からキッチンの中を覗いているジョニーのね



2012 02 29_1181
2012 02 29_1178

その様子を居間側からとキッチン側からとった写真とか
この子窓をあけてキッチンに入ってこようとするジョニーとかどんべとかの話を書こうとね
おもってたんですがね・・・・


その様子を撮影(写真と動画)していたら・・・・





2012 04 04_3743


なんとΣ(゚д゚lll)
ジョニーとどんべ、お得意の鋲取りをね
撮影している私の目の前で、頼まれてもいないのにやり始めちゃいまして((~_~;))





2012 04 04_3747

これですよ
私の目の前で大胆に・・・(汗)






2012 04 04_3748

これですぅぅぅ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
イヤーーーーーー!!
ジョニたん、危ないからやめて~~~




な~~~んて、私がギャーギャー言い始めたら
聞き分けのいい??ジョニーはそこですぐにやめたんだけど


今度はどんべが~~~~~~~!!!゚(゚´Д`゚)゚

その様子はちょうど動画に切り替えた時だったので
動画でお送りしたいと思います(T▽T)





鋲取り名人はてっきりジョニーのほうだとおもっていたんだけど
意外とどんちゃんが犯人だったのもあったのか?今までのやつは・・・(汗)
それぐらい堂に行ってる(-_-;)

でもまあ、鋲を取るのはだいたい私がキッチンにいて
洗い物とかご飯の用意をしている間のひまつぶし?みたいな感じで
その時にしかやらないし(今のところ)
鋲を取り始めるとすぐにわかるので(票で留めていた紙をジョニーはビリビリ破くのですぐにわかります^^;)
おっことした鋲はすぐに回収して
さらに猫たちの手の届かない場所に移動するか、しまうかしておりますが・・・

猫たちは鋲を取る行為がただ好きなだけ(あと紙を破くのも好き)で
鋲をそれ以上噛んだり、飲み込んだりせず
おっことしたまんまにしておくだけなんだけど、

最悪なのはこのコルクボードの下にはワンコたちの飲水の器が丁度真下にあること(汗)
わんこたちの水入れに入った鋲をワンコが間違えて飲んだらって思うとすごく怖い゚(゚´Д`゚)゚

とりあえず、わたしは鋲は届かないところにさしてはいたけど
叔母とかがうっかり猫たちの手の届くところにさす場合があるので(↑このときも叔母のうっかりミスでした;0;)

もうこのコルクボードはほかの場所に移動しようと思ってます

時間があったときにコルクボードを吊るすためのアレを買ってこなくちゃな~(汗)




2012 02 29_1162

そしたら鋲取り名人ジョニーの名前も返上だねーシシシ





2012 02 29_1168

それにしてもにゃんこってワンコでは考えられないいたづらを致しますなぁ~^^;
鋲取りは想定外でした(汗)
そういうことするってにゃんこがいるってくるねこ大和で読んでしってたんだけど
まさかうちのコがポっちゃんと同じことするとは思わなかった(ぽっちゃんのように鋲は隠さないけどね 汗)
わたしもまだまだにゃんこ飼いとしての修行が足りてませんね^^;






人気ブログランキングへ
でもまあ、こういうことされるから
部屋の中の整理整頓をせずにはいられなくなるところが、
やはり整理整頓のあまりできないずぼらなわたくしめのためには良い修行になるんだし
家に余分な危険物(いらないものとか)を整理しなくちゃいけないという気にさせるから
おうちの中が自然と片付いていくんだよね。
まあ、そうおもうと、やはりにゃんこ様様なのでしょうね♪
おうちをきれいにしておきたい方は是非にゃんこをお迎えになるといいですよぉ~(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジョニーはワクチン、その他爪きり

2012年04月03日(火曜日)


本日はにゃんこ3ぴき(ジョニ・どん・ひな)&わんこ3ぴき(ひめ・秀吉・小次郎)の6匹連れて
かかりつけのJOY動物病院に行ってきました
わんこたちの様子とひなちゃんの爪きり写真は表ブログの里親探し日記のほうでご紹介しています^^



にゃんこたちはみんな爪きりと体重測定をしてきました。
そしてジョニーだけワクチン接種でした。
ジョニー、ほんとは2月にワクチンをしなくちゃいけなかったというのに、
私ったら何を勘違いしていたのか?すっかり油断して摂取月を忘れていて、
4月になって打つというポカをやってしまいました、ダメ母です(汗)
でもこれでわんこたちの年一回の集団ワクチン&検診日と同じになったので
来年からは間違えずにきっちりできると思われます^^;




2012 04 03_3578

どんちゃんの爪きり。
なんでもOKなどんちゃんでも爪切りはほんの少し苦手?なのか






2012 04 03_3575

途中で少し嫌がり







2012 04 03_3588

なぜかこんな変なカッコで爪切りをされるという^^;
やっぱりどんちゃんはおちゃらけお笑い系だね~
どんちゃん、大きくなっておりました~体重は4,15キロ(だったよね?)
3キロ台を卒業して、これからもますます大きくなっていくのかにゃ?
ま、これなら当初の予定の供血にゃんこボランティアもできそうねぇ~^^




2012 04 03_3593

ジョニーはとても優秀ないいこたんで爪切りも全然嫌がらず
ワクチン打っても無反応(笑)
ただ、肛門での体温計測のときは、お顔の表情だけちと情けなさそうな変な顔していたのが笑えました^^





2012 04 03_3592

ジョニーは前回よりもほんのちょっと体重が減り、3,15キログラムでした
あ~ちっちゃいちったい(笑)
最近ますます小顔になってきたように感じる美王子ジョニたんです♪(*´∀`*)






2012 04 03_3655

ひなちゃんは車移動がちと苦手なのか?
それともキャリーバックに入るのが苦手なのか?
移動中のキャリーバックの中で、ほぼ毎回うんことおしっこがでます^^;
しかもだいたいはもうすぐ病院につくよーってところで(汗)
にゃんこのうんこ臭はものすごいから直ぐに解ります(~_~;)
でもうまいことペットシーツで丸めておいてくれるんで、全然体は汚れないんだよね~ひなさん
器用だわ~^^
とはいえ、病院につくとすぐにキャリーから救出してもらい、だいたいこのようにいったんケージで待っていてもらいます
ひなちゃんの爪切り風景は表ブログの方に乗せていますが、
爪切りも嫌がらずにいい子でやらせてくれました^^
ひなちゃんの体重は3.75キログラムでした~


おおお~~わがやのにゃんこではついにドンちゃんが一番おおきくなったってわけね~^^




2012 04 03_3628

わんこたちが検診している間ジョニーとどんちゃんは一緒に入ってきたソフトケージの中で
このように毛づくろいをし合っていました^^
とくにどんちゃんのほうが一生懸命ジョニーを舐めてあげてたね~
なんだかジョニーよりもだいぶ大きいし、そうしているとどんちゃんのほうがお兄さんみたいに見えるんだけど~( ^∀^)
ほんと仲良しだね~^^



みんなが検診してもらっている間に
先生のお母さんが病院にいらっしゃって看板わんこさんたちとともに↓
↓こんな可愛いにゃんこちゃんも連れてきていました~^^


2012 04 03_3657
2012 04 03_3652

このにゃんこちゃん、先生んちの隠れキャラ的存在?でもしかしてお会いするのが今日が初めてかも~^^
(先生のおネイさんちのにゃんちゃんには何度もあってます)
お名前を聞くのをすっかり忘れちゃったけど
なんと、このちっちゃなかわいいにゃんちゃんのお年は20歳ですって~~~~すごい~~~!!
お年らしく?痩せちゃっているしオメメも白っぽくなっているんだけど
逆になんだか赤ちゃんっぽくてほんとに可愛かったです♪
これからももっともっと元気に長生きしてね~^^

この子みたいにうちの子達も将来は20歳を超えてもなお元気にいられるように
長生きしてもらいたいものです♪




人気ブログランキングへ

うちのにゃんこたちーー!
先生のご実家のにゃんちゃんみたいに長生きにゃんこになるべく
いっぱい長生きしようね~(*´∀`*)



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プチ・緊迫の光景

2012年04月02日(月曜日)




これは少し前に見た、ちょっとした緊張の光景でした^^;





例によってすっごい夜型の我が家のにゃんこたち

この日も夜中に3ぴきでわいわい楽しそうに居間で遊んでいました

しかし、遊び疲れたのか?ジョニーとどんちゃんが私の部屋に帰ってきて・・・


2012 03 01_1317

遊び疲れてちょっと眠くなってきたのかな?^^;
こんな感じに半目のふたり(笑)


そこにまだ眠くないひなちゃんがジョニーとドンちゃんの二人を追いかけて
私の部屋まで遊びにきてくれました♪


2012 03 01_1276

ひな「わたしを居間に一人にしておいていかないで~~~゚(゚´Д`゚)゚
まだあそびたいんだから~~!」
ってな感じなのかな?^^;



しばらく3ぴきで棚の上でなんやかやしていると・・・





2012 03 01_1277

なぜか3ぴき同時に振り返る・・・・
なになに?どうしたの~?




2012 03 01_1291

あ~マメねぇ~~。
ってか、ぷぷぷ(笑)
マメちゃん、にゃんこ3ぴきの目線にさらされて何か緊張してる~(笑)
そっか、ジョニーやどんちゃんはともかく、
ワンコが嫌いでおっかないひなちゃんがガン見してるんだもんな~そりゃ緊張するわな^^;





2012 03 01_1294

ぷぷぷ
マメっち、ひなちゃんが私の部屋にいるのをしっかり起きた状態でみるのははじめてだっけ?
どうやらちょっとひなちゃんが怖いらしく?部屋に入ることがしばらく出来なくて
戸口で座り込むマメ(笑)
マメは気が強い子ではあるんだけど、意外なところで弱っちいんだよね^^
さ~まめちゃん、どうするの~




2012 03 01_1263

そこに、ジョニーが「まめちゃん、いったいどうしたの~?」みたいな感じで下に降りて近寄ってあげちゃって
それにつられて勇気が出たようで、マメ頑張って入ってきました(笑)
ジョニーは優しいね~^^




2012 03 01_1303

しかしおっかないひなちゃんがガン見しているので、またそこで躊躇(笑)
目も合わせられませーん
っていうか、このときのひなちゃんは全然唸ってないし、シャーもいってないくらい
落ち着いているんだけど~?
だからきっと大丈夫だよーマメ^^;




しばらくの間様子を見ていたマメも、ひなちゃんが何も怒らないってことがわかってきたのか?
やっと動き始めました

しかも思ったより大胆に!






2012 03 01_1280

きゃぁぁぁぁーーーー!ひなちゃんと超近いジャーーーん(汗)
こんなに近いとさすがにひなちゃんが怒るかもーー!とわたし、ひやひやしながら見ていたのですが
意外や意外??
ひなちゃん、全然怒ってなかったし、終始無言でただただマメを見つめるだけでした^^

おおおお~~ひなちゃん、なにげにわんこが少し近い距離にいても大丈夫になってきたの??

だったらいいな~

この調子でもっともっと仲良くなって欲しいな~~なんて思ってしまう私(*´∀`*)

まあ、急がず騒がず・・・ひなちゃん自らのペースで慣れていってくれたらいいな~



2012 03 01_1307

ふふふ、とりあえずマメっち、無事に通過できました(笑)





2012 03 01_1312

おっと!足元に玉姫さまがいるから注意してね~(笑)

マメ、緊迫の瞬間からの脱却\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!




人気ブログランキングへ
こうみても、やっぱひなちゃんは強い女なんだよね~^^
ひなちゃんを前にするとわんこたちはけっこうタジタジだよーん^^;


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2334位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
