

癒されたい時は・・・

2012年3月31日(土曜日)



「悲しいときぃ~~!」






2012 03 09_2103

かなしいときぃぃ~~~




「我が家のお笑い担当どんちゃんのおもしろ画像を撮ったのを思い出して元気になろうと思って見てみたけど
そうでもない~とダメだし食らったときぃぃ~~~~!」






2012 03 09_2105

「ぼく、そうでもない~(T▽T)」











「嬉しいときぃ~~!」







2012 03 09_2113

嬉しいときぃ~~







「辛いときに癒してもらおうと前に撮った可愛い猫画像のストックを探していて
こんな時にそんな画像なんかで癒されるかー!と思っていたのに思いがけず笑いがこみ上げるほどウケてしまった画像に出会ったときぃぃ~~~~!」






















2012 03 09_2115

ばーーーーーーーーん!
囚われの宇宙人ならぬ囚われの宇宙にゃんこォォォ~~~~










「嬉しいときぃ~~~!!」




2012 03 09_2110

うれしいときィィィーーーーー!





「辛いとき悲しい時に笑わしてくれる癒やし系、もといお笑い系にゃんこが我が家にいてくれて実際癒されたときぃぃ~~~!」






2012 03 09_2109

やったーーーーー!ぼくやったよーーーーー!!(*^^)v







2012 03 09_2104

悶々としていたわたしを一気に癒してくれたにゃんこ・どんちゃん

犬の家族たちももちろんとっても私を癒してくれるけど
猫の家族の癒やし系効果というのはじつに驚異的だなとおもった今日このごろ・・・・



ねこってすごいなぁ




ほんと猫ってすごいのです



2012 03 09_2114

「ぼくってすごい♪」



猫を飼ってみるとそれがよぉ~~くわかりますよ(#^.^#)
おすすめです~



どんちゃんがうちのコでよかった^^




人気ブログランキングへ
どんちゃんに笑わされたぁぁ~
ジョニたんもものすごい癒やし系だけど
ジョニーは美王子すぎてここまで笑わせてくれるほど強烈じゃないもんなぁ(笑)
どんちゃんは生まれながらにお笑いの星を持っているんだと思われる(ΦωΦ)フフフ…



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫が我が家に来てからは・・・

2012年03月29日(木曜日)



我が家ににゃんこ・ジョニーが来てからというもの、
わたしはちょっと変わりました~
どこが変わったかというと・・・・
自分の部屋などきれいに掃除して、それがずっと保たれてるくらいきちんと掃除するようになったってところ。

今までの私は自分の部屋とかこまめに掃除するとか全然してなかったりでした
掃除をするときは決まって我慢できなくなるほど散らかってから
一気に大掃除して、その後はまた・・・しばらく大掃除なし・・・みたいな^^;
すごいズボラで部屋、ほんとに汚かったんです^^;


ところが、去年7月にジョニーを迎えるにあたって、
病院で保護されていたときジョニーが、ほんのたまにひどく咳き込むことがあるって聞き、
きっと空気の綺麗な小笠原からきているせいか、ごみごみした東京の空気はジョニーにとっては
あまり体に合わないのかな?っておもっていて・・・
衛生的ににしている病院でもそうなのに、
ワンコたちの抜け毛だらけで、さらにハウスダストがいっぱいだろう私の部屋なんか、
きっとジョニーの体にはとんでもないんだろうな~と^^;

でもどうしてもジョニーを家族に迎えたかった私はそこで一念発起!!

ジョニーを我が家に迎える前に自分の部屋の大掃除を隅から隅まで頑張りました、ええ!


しかしながら、やはり普段からやりなれてないせいか?掃除の仕方がイマイチ手抜かりでしてね(~_~;)

初めての猫ちゃんとの暮らしで、猫がどんなところに入り込んだりが好きか
全然分かってなかった私。

わたしが掃除してなかった家具のてっぺんとかカーテンの裏とか、ホコリがたまっている場所に
ことごとく登ったり入ったりするんで、
そこまでもかっ!とジョニーの行くところ行くところを徹底して掃除をするようになりました^^


しかしながらここまで綺麗な部屋を保っていられると、今度はもっともっと綺麗にと欲が出てきちゃって
徹底的に掃除をするだけではどうしても足りないほど私の部屋はちと不衛生な気がしてきて居ても経ってもいられず・・・

部屋全体を改装したくなっちゃったんでしゅよね~


で、思い切って絨毯を取り除き、フローリングにしたり
犬のかけションで汚れた壁紙をひっぺがし、下半分をホワイトパネルに張り替え
おしっこされてもいいようにきれいに拭けるようにしたり・・
収納があまりない私の部屋なので、邪魔にならないようにウォールシェルフをつけたりと
清潔感あふれる白を基調に大改装しました^^
それに伴い、
いらないもの・余分な物がいっぱいたまっていたので、思い切って断捨離もして♪



2011 10 08_2820

改装前のものがいっぱいだった私の部屋
ジョニーが登っているてっぺんは普段掃除しないところだったのでホコリがいっぱいでしたが
ジョニーが高いところが好きなのがわかって、こういう普段掃除しない場所まで掃除するようになりました



2011 11 22_6642

長年の汚れが染み付いた絨毯もひっぺがし・・・
入口の扉はワンコの掛ションで下の方がフニャフニャになっていて不衛生だし
なぜかそういうところでジョニーがスリスリしちゃって汚いので思い切って扉を外すことにしました。
普段扉を占めることがないので扉はいらないしね^^
扉のなくなった入口は今はロールカーテンをつけて、一応目隠しができるようにしました。







2011 11 22_6717

掃除しやすいフローリングに改装。
フローリングだと犬の毛が目立つので掃除しやすくていいのです
壁もこの時はまだ半分しか出来上がってなかったけど
その後入口のところのようにきれいに拭き掃除できるホワイトボードになりました





2011 11 28_7082

そしてPCやテレビなど、電気コードがいっぱいでカオス状態だったデスク回りは
お友達がこんなにきれいにコードを収納してくれて♪
ここはこんなふうになる前はほんとにひどかったの^^;
絨毯がほとんど隠れちゃうくらいにコードがいっぱい絡まりまくり・・・
そんなわけであまり掃除機もかけられないくらいだったので、ここは埃だらけでマジやばかった(汗)
その証拠写真、とっておくべきだったな^^;
ビフォーアフターでお見せしたかったです(笑)
ここがこんなに綺麗になったおかげで
私の足元にいるのが好きなジョニーも埃まみれにならず、危なくなくいられるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
(ベッド部分とデスク部分だけ絨毯を残しました。そんなに汚れてなかったし)



2012 03 15_2670
2012 03 15_2669
2012 02 27_1067
2012 02 27_1073


収納を天井部分にたくさんつけて部屋もスッキリと見えるように。




そしてこの大改装のなかで
一番お気に入りの場所があります

それはこの↓

2012 02 27_0786

どんちゃんがのっかっている部分。
そう!キャットウォークも付けちゃいました♪
なんでこんなところにキャットウォークをつけたかというと・・・
ジョニーもドンちゃんもキャットウォークがまだなかったときは
PCモニターやテレビの後ろ側を通って3段ケージの上や、PCタワーの上に行ったり来たりしちゃってたのです
でもそこにはいろんなコードが沢山あって大変危ないので、ここにキャットウォークをつければ
そこを通って安全にいったり来たりできるようになるかなとおもって・・・
んで、見事に裏側をわたることがなくなった二人^^
やったねー♪




2012 02 27_0788

とはいえ・・・・




2012 02 27_0789

ドンちゃん下に降りるときはなぜか・・・




2012 02 27_0793

必ずと言っていいほどキーボードを踏んづけて行きます(ーー゛)
ドンチャン重くなってきたから、キーボード踏まれると
そこから変な音がなって、変なふうなエラーを起こして
キーボードがおかしくなること数回゚(゚´Д`゚)゚
それからというもの、どんちゃんにやられないように寝る時やPCから長く離れるときはこまめに電源オフするくせがつきました
(今更だけど^^;)




2012 02 29_1231


もちろんジョニーもこのキャットウォークがお気に入り♪
だけど、ジョニたんは下に降りるときだって
キーボードに乗らないようにちゃんと避けて通ってくれるえらい子なのです♪
なんて賢いの~ヽ(*´∀`)ノ
どんちゃんもにいたんを見習いなさいよ~!




2011 12 12_7588

そしてこういうところもお気に入り(もちろんどんちゃんも~_~;)
ホント高いところ好きだねぇ~さすがにゃんこだわ^^;







こんなふうに大改装したのもあり、
散らかった部屋が我慢ならなくなるっていう意識改革までされちゃったようで(笑)
部屋を汚い状態では暮らして居られなくなった私です^^

お陰様でそれからというもの、私の部屋は今までになくずぅ~~っと綺麗な状態を保っております!ヽ(*´∀`)ノ



なんか、猫が来てからほんとに部屋がきれいでわたしもだけど犬たちにとっても
気持ちのいい部屋になってとても居心地がいいです♪

これって、やっぱりジョニーっていうにゃんこを迎えたおかげだよね^^
こんなに部屋をきれいにしていられるのは、ジョニーのおかげさま♪ヽ(*´∀`)ノ


わたしみたいに部屋の片付けの出来ない方は
わたしみたいににゃんこの家族を迎えるといいかもヽ(*´∀`)ノ
愛するにゃんこのためにお部屋をきれいに掃除するくせが付くかもよーん♪♪(笑)
(ΦωΦ)フフフ…



2012 02 27_0795

ジョニー「まだまだ!もっと部屋きれいにできるでしょ~!あそこにいっぱいぶら下がってるバッグをどうにかするのにゃ~!!」

わたし「だね~^^;ここもなんとかしなくちゃね~整理整頓がんばるよ~^^;」





人気ブログランキングへ
ほんとにゃんこを飼うと綺麗好きになっちゃうかもよ~♪
おすすめでーすヽ(*´∀`)ノ



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

全部消えたぁぁぁ~~~゚(゚´Д`゚)゚

2012年03月28日(水曜日)


風邪っぴき継続中、相変わらずぐだぐだなのですが
そこを押してブログ更新頑張ろうと思っていたのに
せっかく3分の2は書き終わっていたというのに、変なところを押しちゃったら
頑張って書いたのがぜーーんぶきえてしまった~~~~~o(TヘTo) くぅ


え~~~んえ~~~ん゚(゚´Д`゚)゚
せっかく頑張ったのに~~~


なんかも~具合が悪くなってきた~~~


よって、今日書こうと思っていたことはまた明日に持ち越しさせていただいて
今日もまた手抜きにてどろ~~~ん(´;ω;`)




2012 02 27_1053

相変わらずトイレの置物的ぼっくんの画像で許して~~~




2012 02 27_0889

また明日~~~~゚(゚´Д`゚)゚






人気ブログランキングへ
はぁぁ~~~早く風邪治らないかな~~辛い~~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

風邪ひいたっぽい(||´Д`)o

2012年03月26日(月曜日)


表ブログと題名同じになっちゃったけど)


表ブログに書いたとおり、
わたくしめ・・・風邪ひいたっぽーーーい(||´Д`)o

左の鼻の穴からの鼻水が止まらなくて、なんども鼻かんでいるうちに鼻の下が痛くなるわだし
ほっとくと止めどもなく鼻水が流れてくるので
こうしてPCの前に座っている私の鼻の穴にはチッチュで詰め物されてます(笑)


こまっちゃうな~~風邪薬、この前かぜひいたときに全部飲みきっちゃってないんだな~これが^^;

明日ダックスねねちゃんのお見舞いに行くときに薬局寄らなくちゃ~(;´Д`)


なーんてグチっちゃったけど
今日の写真は私の風邪っぴきとは全く無縁の、元気いっぱいなにゃんこたちの写真ですよ~もちろん^^



2012 02 27_0934

ジョニーもどんべも私のぶんの免疫力アップぢからが強いR-1ヨーグルトを半分ちかく食べちゃうので
もとからへなちょこな私の免疫システムの回復にも全く追っ付いていないようです;0;







2012 02 27_0936

私のぶんの半分を食べている二人はもちろん元気はつらつです^^








2012 02 27_0940

二人とも若いんだから~そんなに免疫強化に勤しまなくても大丈夫だと思うんだけどなぁ~^^;
まあ、二人が元気でいられるならばヨーグルト半分取られちゃってもまあいいかと思えるあたり
愛だわ~~とひとりほくそ笑む親ばかです(~_~;)








<本日のMY萌え写真>


2012 02 27_1062

にゃんこの3色団子っぽい3ぴき(笑)
3ぴきでならぶと何か派手ねぇ~(゚∀゚ )






人気ブログランキングへ
でもやっぱりちょっとだけ遠慮してくれたらありがたいな~なーんてね(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日は手抜きなり~

2012年03月25日(日曜日)



2012 02 27_0894

ジョニーは何しても可愛いけど
横たわった姿もこれまた可愛いっすね~(*´▽`*)




2012 02 27_0868

我が家のお笑い系どんべちゃんもこの時はすごく可愛い横たわりかたしてるじゃーん( ^∀^)




2012 02 27_1018

ジョニたんは体全体ちっちゃいんだけど
お顔がしゅごくちっちゃくて、体もスリムに保っているので(え?そんなにスリムじゃないって?^^;)
なんて美しい~ってつい思ってしまう親ばかなわたし^^;
足短いんだけど、私には誰よりも美しく見えるよーんヽ(*´∀`)ノ





2012 02 27_0982

どんちゃん^^;
なんだってそんなところで寝てるの?^^;
やっぱり我が家のお笑い系男子だわ~どんべちゃんは(笑)




2012 02 27_0882

はぁぁぁ~~(*´▽`*)
横顔もびゅ~てぃふぉ~~~♪ヽ(*´∀`)ノ
口元やばすぎる ハァハァ(*°∀°)=3





2012 02 27_0875

お笑い系などんちゃんだって、たまにはマジメ~~な感じのお顔もできるモーンヽ(*´∀`)ノ
でもやっぱおにいたんと比べたらあかんな(笑)
ま、どんちゃんにはどんちゃんの可愛い魅力があるから大丈夫だよ~ハハハ(@^▽^@)





人気ブログランキングへ
今日はちょっと時間がなくて手抜きですんまそーん_(._.)_


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

どんべの水遊び

2012年03月24日(土曜日)



我が家の茶白にゃんこ・どんべえ。

以前の日記でもご紹介したとおり、水に興味津々です

そんなどんべちゃん。

我が家のおトイレの自動手洗いにも興味津々で
わたしがトイレに入るたびにくっついてきて、この手洗器の前に陣取ります



2012 02 27_1077

こんな感じに^^;


で、トイレのたびにこの手洗器で手を洗う私を見ていたからか
いつのまにか自動手洗いの原理(手を蛇口にかざすと自動的に水が出てくる)っていうのをおぼえたらしく・・・






2012 02 27_1076

↓こんないたづらをするようになりました(~_~;)
この動画、なにげに面白いので是非見てください(笑)






ふふふ、いかがですか?(ΦωΦ)フフフ…
ほんとはもっとものすごく上手に自動手洗いで遊ぶどんべの動画もあるんだけど
残念ながら携帯でとったビデオで、ちょっと時間が長いせいか
それをうまいことPCに移動することができず、なのでお見せて切ることができず(T▽T)
ほんとに残念゚(゚´Д`゚)゚
いつかそのケータイの動画をPCに移すことができたら(そんなのできるのだろうか?やり方しっている方がいたら教えてくださいませ
またブログでご紹介できたら・・と思っています




2012 02 27_1079

トイレの置物的どんべちゃん(笑)




人気ブログランキングへ
どんべ、自動手洗いから水が出る様がツボに入っちゃったらしく
私がおトイレに入るたんびについてきます(~_~;)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わたしだって!

2012年03月23日(金曜日)



2012 02 27_0953

「みなさん、わたしはひなちゃんです。
預り母さんは私が昼間寝てばっかりだし、夜は夜でおもちゃで遊んであげてもあまり乗ってこないっていいますけど」




2012 02 27_0949

「わたしは別におもちゃで遊べないわけではありません!
ただ単におもちゃで遊ぶなんてお子ちゃまのすることだって思っているだけ!」






2012 02 27_0977

「おもちゃに釣られるなんて!おこちゃまのすることっ・・・・」





2012 02 27_0971

「私は大人の女、おもちゃなんて全然興味がない・・・んだから・・・」





2012 02 27_0972

「っ!! ムムムっ!?」





2012 02 27_0963

「おもちゃなんかにっ!」





2012 02 27_0970

「えいっ!」





2012 02 27_0976

「こらまてっ!」





2012 02 27_0969

「とりゃっ!」





2012 02 27_0958

「まちなさいったら!」




2012 02 27_0980

「待てコラーーーーーーー!!!」




2012 02 27_0979

「うがぁぁーーーーー!!」




2012 02 27_0957

「捕まえたっ♪♪」

「ほらっおもちゃなんてべっつにたいしたことないじゃない
わたくしにかかればこんなもんどってことないない~~♪」





2012 02 27_0947

「あ~~あ!おもちゃなんてつまんないつまんないっ・・・・♪」



ふふふ(ΦωΦ)フフフ…
な~~~~んてね♪


最初うちに来た当時はおもちゃでお誘いしても「それはいったいぜんたいなんの真似?変なひと~(ー_ー)!!」って
わたし、おかしい人みたいな目で見られてました(笑)

そうだよね~野良時代のひなちゃんはおもちゃで遊ぶなんてなかったもんね
そりゃ遊び方もわかんなかったよね~

でも懲りずにおもちゃでお誘いしていたら・・

やっとおもちゃっていうのはこうやって遊ぶものなんだ~~って分かってくれたようで
さいきんのひなちゃんはおもちゃでお誘いするとちゃーんとノッテきてくれまーす♪

無邪気におもちゃに夢中になっている姿は超可愛いです(*´∀`*)




人気ブログランキングへ
ほんとはおもちゃで遊ぶのやぶさかではないひなちゃんなのであった(^v^)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふと見ると・・・・

2012年03月21日(水曜日)




私の部屋にあるにゃんこの3段ケージをふと見ると・・・・








なぜか・・・














2012 02 27_1003

こんなんなってました(笑)







2012 02 27_1004

なにそれ~~~
萌えるんですけどぉぉ~~~~(*´▽`*)

どんちゃん、ジョニにいたんに甘えちゃって~~~~

なんだよ~~~いいないいな~~
ふたり仲良しでいいな~~~~
なんかヤキモチ焼いちゃうなぁ~~
わたしもジョニたんといちゃいちゃしたいなぁ~~(´Д`)





2012 02 27_1009

ふうっ( ´,_ゝ`)
ヤバイ、かわいすぎるなこいつら(ΦωΦ)フフフ…




人気ブログランキングへ
それにしてもジョニー、ドンちゃん重くないのぉ~~~??



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おやつ時の光景

2012年03月20日(火曜日)



我が家でのオヤツ時の光景・・・・・









2012 02 27_0808

これはちょっと前の写真なのですが(ダックスてっちゃんがまだスムースになってない頃)
犬猫多頭飼いな我が家なので
おやつのときはオスワリをさせて、待たせたりしてからあげたりします
それは猫にも活用しております(*´∀`*)
ジョニーが我が家に来た当初から、おやつのときに写真も撮ったりするので
こういうときはやはりオスワリしてもらったほうが写真も撮りやすいし
オヤツも上げやすい。
なので、おのずとおやつのときは「おすわり!」とジョニーにも号令かけます^^;
最初の頃はそんなでもなかったんだけど、いつのまにかジョニたん、
おやつのときにはきっちりお座りしているんですよねぇ~
素晴らしいぃぃ♪
なんて賢いの~♪ヽ(*´∀`)ノ






それがどんべはというと


2012 02 27_0813

なかなかそう上手くいきませーーん^^;
どうしても早く早くとこのように立ち上がってオヤツを取ろうとします




2012 02 27_0818

ワンコよりも前に前にと・・・一番下っ端(年下)のくせにお行儀もよろしくない^^;



あまりのどんちゃんの無礼さに?
ダックスてっちゃんが教育的指導なのか?



2012 02 27_0814

てつ「おまえー!前に出るなー!おとなしく並んで座るんだよーー!」


って言ったのかどうだかわかんないんだけど(笑)







2012 02 27_0823

てつ「そうそう!その調子だよ!」みたいな感じに見える(爆)

(でもすわってなーい(;´Д`))




そんなてっちゃんの教育的指導に感銘を受けたのかどうなのか??






2012 02 27_0835

なんとなーくどんちゃんもオスワリマスターしたっぽい今日このごろです( ^∀^)





2012 02 27_0864

おおお~~
ジョニーとまーくんと並んで座れてる~♪♪
どんちゃんやればできるんじゃーーんヽ(*´∀`)ノ







人気ブログランキングへ
ねこちゃんって教えてもあまりこういうこと無理なのかな?って思ってたけど
いやいや~なかなかやりますなぁ♪(*´∀`*)
他にも教えれば何かできるようになるかしら~^^


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごい執念だね^^;

2012年03月19日(月曜日)


ジョニーのお気に入りの一つは私の部屋にある↓この爪とぎポールです

2012 02 20_0533

一日に何度かはこれで爪とぎして、そしてまるでふくろうさんのごとく
てっぺんに乗っかってます(#^.^#)



2012 02 22_0683

がりがりして~~~





2012 02 22_0684

よっこらしょーーっとてっぺんへ。





2012 02 22_0687

こうしててっぺんの乗るのが大好きなジョニー。
でもこの上に乗るのにはお気に入りってだけじゃない理由もあったりして~^^;


それはね~




2012 02 22_0686

どんちゃんのお食事の監視することとね
あわよくばおこぼれを貰いたいな~っていう、そんな訳もあるんだよね^^;



ここからが面白いんですよ(笑)

3段ケージの一番上にあるどんちゃんの食事処(笑)、
でもここは、ドンちゃんのご飯が残っている間はいつも扉のしまった状態になっています
じゃないと、食欲大魔神のジョニーが残りを全部食べちゃうから^^;
どんちゃんって、普通の猫さん見たく一気食いしないんだよね~
ちょこちょこ残して、そしてちょこちょこいつの間にか食べきる。そういうタイプなの。
(どんちゃん、食べ終わってないのに出たくなると鳴いて教えるのでその時にここから出してあげます。
んで、しばらくしてお腹空くと3段ケージの前に来てまた鳴くので、そこでまた入れてあげます。
それを数回やると全部食べおわるかんじです。ちょっとめんどいです^^;)


でもジョニー(そしてひなちゃんも)は真逆の一気食いタイプ。
ほんと犬のように、上げたら上げるだけ完食しちゃうんです^^;
犬たちと同じように順番で食事を給仕すると、ワンコたちが食べ終わると同時にふたり(ジョニー&ひな)も食べ終わります(笑)

ま、私としてはそのほうが楽でありがたいです♪
いつまでもご飯残した状態で置いて置かれるよりも衛生的だし
器もすぐに洗えるもの♪(*´∀`*)

でもどんちゃんはご飯を残すタイプなので、全部食べきるまでには時間が掛かります
これはこれでいいんだけど、ジョニーがこのご飯が欲しくてたまらないらしく・・・
こうしてどんちゃんが食べ終わるまでポールのてっぺんに乗っかって監視するの^^;


でも、一時期、そのムラ食いのどんちゃんがジョニーたちみたいにすぐにご飯を完食していることがあって、
すごいめずらし~っておもっていたら・・・・

実は違ったのです・・・
どんちゃんが完食していたわけではなく・・・・

なんと!Σ(゚д゚lll)
ジョニーが食べてたんですねぇ~~~~バッチリその現場を抑えてしまいました^^;

その現場をはじめてみたときにはびっくりしたっていうか、
ジョニーの食に対するその執念がすごいな!!って半ば感心してしまった(笑)


これがその証拠写真です





ご飯を取るにしてはちょっと距離のあるこの状態で、
一体どのようにしてご飯をせしめるのかというと・・・








にょ~~~~~~~~~んってね







2012 02 22_0689

伸び~~っと体を伸ばして盗るわけです^^;
これ初めて見たとき、ジョニースゴーいって思っちゃった(笑)





2012 02 22_0715

またさらに器用に腕を伸ばして格子の中のどんちゃんの器をね





2012 02 22_0701

自分の手で器用に手前に引き寄せてね~






2012 02 22_0698

そしてこれまた、器用に手のひらを使って器の中のカリカリをすくい出すんだよぉ~(笑)
そして食べる~
全部食べきる~^^;
技あり一本だ~~(;´Д`)


でも数粒は失敗して下におっこちちゃうこともあるんだけど
そこにはおこぼれを狙うわんこたちがスタンバイしていたりするので無問題(笑)
連携プレーってことっすね^^;




2012 02 22_0712

どんちゃん、ジョニーに残したご飯を取られても別にどってことないらしい~
犬は自分のご飯を取られると怒ることあるけど
猫って怒らないのね~(*´∀`*)
そういうところは何か感心しちゃうなぁ~♪(*´∀`*)




こんな現場を見ちゃった後は
もちろん爪とぎポールと3段ケージの距離を遠ざけたのは言うまでもありません(~_~;)

ジョニー、このおかげでほんのちょっと体重増えたもんね(笑)
増えるのは別にちょっとぐらいならいいんだけど
でも逆に成長期のどんちゃんの食事量が減るのはやっぱり困るのでね~^^;


距離が遠くなって、全然届かなくなってしまった今





2012 02 22_0754

まるでわたしに「とどかないよぉ~」って言っているように
目で訴えるジョニー(~_~;)
ははは、ごめんね~(笑)





2012 02 20_0531

それでもどんちゃんの食事風景は未だに監視しているジョニたんです
そしてしばらくすると眠くなっちゃうらしく、軽く寝ます(笑)




人気ブログランキングへ
ジョニー、寝ちゃってもよく落ちないよねぇ~^^;



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お風呂入りたいのけ?

2012年03月18日(日曜日)




うちのどんちゃんは水(お湯)をあまり怖がらないにゃんこみたいです^^;



水に濡れることを嫌がらないって言うんですかね~


濡れた洗面台の上に乗って足が濡れても別に平気らしい
とはいえ、濡れたら足についた水分を舐めとったりはしてますが



そんなどんちゃんの証拠写真その1






2012 02 20_0281

私がお風呂に入ろうと珍しく(いつもだいたいシャワー)浴槽にお湯を貯めていると
どんちゃん、すかさず浴室にIN^^;





2012 02 20_0288

お湯がたまっていく様子をずぅ~~~っとしげしげと観察中
何が面白いんだい??(~_~;)





2012 02 20_0308

右に左に2本足で行ったり来たりして浴槽を覗くどんちゃん|゚Д゚)))






ついにはそれでは飽き足らず・・・・・







2012 02 20_0314

よいしょっっっと浴槽のヘリに^^;





2012 02 20_0315

オイオイオイ(゚Д゚)ノ
落っこちないでよ~~~~~(;´Д`)


そんなにお風呂に入りたいのけ?

今度一緒にお風呂入ってみるかい?( ^∀^)
なんか、ふつうにはいりそうなよかーん






人気ブログランキングへ
ってゆーか、一回お風呂入ったよね~?どんちゃんは。
もうすこしちびのとき、なぜか背中にうんこがついていたことがあって
これは洗わなくちゃとお風呂でシャンプーしたんですが、
そいえば全然嫌がってなかったね^^;
いつか浴槽に浮かべてみるか?(ちゃんと足がつくくらいの浅さでね 笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

短い足で・・・(笑)

2012年03月16日(金曜日)



ある日のお昼時の写真。
いつもの窓辺のにゃんこたちのたまり場をちらりと見ると

こんなんなってました








2012 02 20_0447

わははは!!
ジョニーーー、何その足はっ(笑)




2012 02 20_0458

ごじぶんの短い足をこれでもかと伸ばしちゃって(笑)
一生懸命足が長く見えるように頑張っちゃったって感じ?( ´,_ゝ`)フッ

努力のおかげで、いつもよりもほんのちょっと長く見えるお(大笑)

でもわたしはジョニーのその短い足が大好きなので、そんなに頑張って伸ばさなくてもいいのにぃ~('∀`)





2012 02 20_0451

あんまり可愛くて、ひたすらシャッターを押しちゃった私
どうやらそんな私がうざかったのか、ジョニたん
可愛いお顔を隠してしまった(~_~;)








2012 02 20_0453

それでも撮り続けた私(笑)
本当うざくてごめんよぉ~(*´∀`*)






2012 02 20_0455

でもなんか、どんちゃんで顔隠しちゃっているジョニーが萌えて萌えて
もうたまらーーーんヽ(*´∀`)ノ
私を萌え殺す気かっ!?(*´д`*)


なーんて写真撮りながらきゅんきゅん言ってると・・・



2012 02 20_0456

ジョニー「うるさいにゃ!寝させてにゃっ!」って睨まれた(笑)
はいはい、もうしわけありませ~~~ん(*´∀`*)





人気ブログランキングへ
ってゆーか、猫の寝ている姿って、どうしてこうも萌えるんだろうか(*´д`*)
いつまででも見ていたい~♪


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

一緒に遊べ~^^;

2012年03月15日(木曜日)





2012 02 20_0253

ちょっと前に卒業犬・こむぎちゃんのパパママから
ジョニーヘ♪って、こんな可愛いキャットタワーをプレゼントでいただいたんですが・・





2012 02 20_0252

ジョニーにいただいたのに、ここでもやはりちゃっかりとどんべえが
おかんにもらったマカロンベッドもそうだったけど、ここでも一番乗りで、
まるで自分が貰ったーーと言わんばかりにすっかり居座ってました^^;
やはりどんちゃんはちゃっかりしてるっていうか、末っ子気質だよね~
自分のものは自分のもの、みんなのものも僕のもの~って感じ(~_~;)




2012 02 20_0254

でももちろんジョニーだって、この素敵なキャットタワーで遊びたいに決まってます^^;
ジョニー「どんちゃん、これ僕が貰ったものなんだって~だから僕も遊ぶー」





2012 02 20_0265

でもドンちゃんは一番いい場所にどっかり居座ってなかなか明け渡さない様子^^;




2012 02 20_0267

ジョニー、ちょっとムッとしてる?(笑)





2012 02 20_0272

そうそう~ジョニーも負けずに遊べばいいんだよ~^^





2012 02 20_0277

そしたら、こんどはどんべがスネた?!Σ(゚д゚;)



あっち立てれば、こっち立たずってかよっ!(;´Д`)



2012 02 20_0278

でもちょっとしたら二人で仲良く遊び始めた二人でした^^
あ~やれやれ^^;






人気ブログランキングへ
結局は一人で遊ぶよりもみんなで遊ぶほうが楽しいよね~♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

表ブログコラボ

2012年03月14日(水曜日)



本日は表ブログとのコラボ(?)ってことで



2012 03 11_2298


じょにぶろでも預りっ子・黒猫ひなちゃん特集~



っていっても、あらかた表ブログのほうにいろいろ書いたので、
そっちをみていただけたら、ひなちゃんの今のうちでの様子がわかると思いますので
是非表ブログの方を見てね~♪





2012 03 11_2299

ひなちゃんは夜の蝶~♪
夜からがひなちゃんの時間~
目がランランと輝き、昼間寝てばっかりの子とは思えないほど活動的になります

とはいえ、苦手なワンコがわんさかいる我が家では
ジョニーやどんべのようにまったくの素で居られないのがちょっとかわいそうです

ジョニーたちと3ぴきで遊んでいても、必ずどこか犬を警戒しながら遊んでいるんですよね~

犬たちがいつ起きても、すぐに逃げられるように警戒しているのは
なんだかほんと申し訳ないような気持ちになる^^;
ほんとは早く、ひなちゃんが犬に警戒することなく
日がな一日犬のいない、完全に安心できるおうちを探してあげなくちゃと思うところもあるんだけど・・・
でも、なんだかなかなかそれができない私がいたりします^^;

もう少しひなちゃんのことを知りたいっていうか、
犬とももしかしたら生活していける子だったりするんではないか?とか
そういう可能性を見つけられたら、里親探しにももっと幅が出るんじゃないかな?とか・・
いろいろ考えたり、迷うところがあります
ひなちゃんのことをもっとよくわかってあげられれば
ひなちゃんにベストと思うおうちを見つけてあげられると思う私はちょっと違うんだろうか?
これ以上うちに慣れてしまうよりも
早く、できるだけ早く安心できるおうちを見つけてあげたほうがいいのかな?

犬と仲良くなれることを待ったりしないで
猫なら大丈夫、っていうか、猫仲間がいないとダメそうななひなちゃんのために、
さっさと先住ねこさんがいるおうちを探してあげればいいんじゃ?



とか


こんなふうにひなちゃんのことを考えると、迷わない日はないってくらいいろいろ考えてしまいます

どうしたらいいんだろうなぁ・・・・





2012 03 11_2300

この写真撮っているときも、私にくっついてそばにいたがるワンコたちが自分の足元にいるんで
警戒した顔しているひなちゃんです
だからなかなかリラックスしたお顔が撮れないのがほんとに残念
リラックスした時のひなちゃんのお顔はほんとにもっともっと可愛いんですよ~





2012 03 11_2311

できれば犬と、もう少しだけでもいいから慣れて欲しいな・・・
そうすれば、いろんなことクリアできるんだけどな・・・

それは私のエゴってものなのだろうか・・・?


はぁ・・・






人気ブログランキングへ
いつも明るく楽しくを心がけているじょにぶろなのに
きょうはちょっとくらーいつぶやき日記になっちゃったなぁ~^^;
いかんいかん・・・


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

マカロンベッド

2012年03月13日(火曜日)




今日の写真はまたまたちょっと前に撮ったもの





2012 02 20_0378

おや?どんべがマカロンベッドの前で意味深な感じに佇んでいる???

マカロンに入りたいなら入ればいいじゃん~







2012 02 20_0385

入ったと思ったら
何?その中途半端な感じ??(-_-;)








2012 02 20_0386

ん?んん???
何かいる!








2012 02 20_0389

あらん?
ジョニたんが先に入ってたのね(笑)








2012 02 20_0392

どんべ「ボク、入りたいのに にいたんが出てきてくんない・・・」
そりゃ~どんちゃん、このマカロンベッドはにいたんがおかんに貰ったものなんだから
君はにぃたんが入ってないときに入んなさいな・・・^^;






2012 02 20_0396

しばらくすると入るのを諦めたドンちゃん、立ち去る
意外とこういう時あまりこだわりがないのがどんちゃんのいいところだね♪





2012 02 20_0395

だいたい義弟に譲ることの多い優しいにいたんのジョニーですが、今回は頑張ったね(笑)

マカロンベッド、見事死守できてよかったね~ジョニー(*´∀`*)




人気ブログランキングへ
・・とはいえ、どんちゃんが乱していったマカロンベッド
ちょっと斜めってて寝心地悪そうになってたがね・・・・(;´Д`)



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2匹増えた~~

2012年03月12日(月曜日)



我が家に今いるにゃんこはこちら





2012 03 01_1275

こちらの3ぴき、ジョニー・どんべえ、預りっ子のひなちゃんだけでした









今までは・・・・・!











しかしながらぁぁ~~~~








なんとΣ(゚д゚lll)









我が家に・・・・
















にゃんこの仲間が増えちゃいましたァァァ~~~~!!

しかもなんとも2ぴきも~~~^^;
























衝撃的なこの事実(-_-;)








では、みなさんにご紹介したいと思います!!


我が家の新しい家族~~~



それがこちら~~~































2012 03 12_2475のコピー

どら猫その1、名前はキャサリン♪














2012 03 12_2479のコピー

どら猫その2、名前はエリザベス♪






なんと!図々しくもわたくしめの爪の中に住み着いちゃったのですぅ(笑)


ジェルコーティングの右手と左手両方に住んじゃっている双子の姉妹のにゃんこたち^^


期間限定の我が家のお仲間でーす(笑)


極小にゃんこすぎてジョニーたちとは遊べないのが玉に瑕;0;
ですがだいたい姉妹二人で遊んでいるのであまり不自由はないそうデース♪






人気ブログランキングへ
えへ♪
びっくりした?ヽ(*´∀`)ノ
本物が来たーーとか思っちゃった?(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

幸せって感じるとき

2012年03月11日(日曜日)



幸せ~~って感じる時・・・・




それはたとえば・・・




2011 12 17_7787


こんな、ほわぁぁ~~~~~んとした一日の、





2011 12 17_7774


こういうとき。

ほわぁぁ~~~~ん・・・って小さな幸せ。






2011 12 17_7781

ジョニーは幸せかい?





2011 12 17_7782

ジョ「・・・・なんのこっちゃ??」


だよね(笑)






2011 12 17_7780

いいんだよ~それで・・・(*´∀`*)





2012 03 10_2264

ぶちゃい顔して




2012 03 10_2265

な~んにも考えずにほわぁぁ~~んとした一日を迎えていられることが





2012 02 27_1059

それが一番だって思うんだ~

どうおもう~?






人気ブログランキングへ
3月11日に亡くなった多くの方々に哀悼の意を表します
これからも忘れません


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

どら猫白バージョン参上!

2012年03月10日(土曜日)



今日の表ブログはR-1ヨーグルトとドリンクが手に入ったよ~っていうお話だったんですが、

そのR-1ヨーグルトとドリンクの記念撮影をしていたら、



2012 03 10_2230

茶白にゃんこ・どんべえが邪魔しにきやがりました



2012 03 10_2272

わたしが一生懸命写真撮影しているところにコレです・"(>0<)"・




2012 03 10_2273

あ!!!!!っと思ったときには時遅し!(;゚Д゚)!
白いどら猫どんべにヨーグルトパッケージごと盗まれたぁぁ~~~~
(あまりのことにおもいっきりオバケみたいな写真になってしまいましたが)





2012 03 10_2235

ちょっとーーーーー!!・"(>0<)"・
まだ開けてないパッケージに思いっきり牙で穴あけたなーーーー((((;゚Д゚))))






2012 03 10_2234


このどろぼうねこーーーーーー!!!
それはてっちゃんの免疫力アップのために買っただよーーーー!ヽ(`Д´)ノ
まだ8箇月くらいのひよっこのあんたには無用の長物でしょーーが!





2012 03 10_2237

返せこらぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ

写真撮影中に何度も何度もヨーグルトを奪っていったドンチャンでした゚(゚´Д`゚)゚
最後にはわたしとヨーグルトの引っ張りっこまでしたどんべ・・・
凄い執念でした(;´Д`)

そんなにヨーグルトが食べたいならば、違うやつ買ってやるから
とりあえず返せコラーーーー!






人気ブログランキングへ
ま、あんまり欲しがったので、しょうがなくテッチャンに適量を上げたあとに
どんべやジョニー、他のみんなに平等に分け与えました
おかげでわたしはほんの小さじ程しか味見してなーーいよーーー^^;



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お魚くわえたどら猫~追いかけてぇ~~♫

2012年03月09日(金曜日)




お魚くわえたどら猫~~~おいかけ~~てぇ~~♪




っていう、サザエさんのテーマ曲を地で行くような経験しちゃったぞ~~^^;

はははは






今日の写真は表ブログでも書いたように
病院での爪切りなどなどの様子写真なのですが
内容はちと違います^^;




2012 03 09_2159
2012 03 09_2172
2012 03 09_2193

ジョニーとどんべえとひなちゃん
今日は病院で爪きりしてきましたァ~
3匹ともとってもおとなしくさせてくれます~








まずは朝起きたときの事件から・・・・
(とはいえその証拠写真はありません、病院に行かなくちゃで支度しなくちゃならかったし
あまりにも呆然としたので・・・;;)


昨日は何だか疲れちゃって
いつもと比べ物にならないくらいの早寝をしてしまった私

そのせいか、夜中に一番元気に行動するにゃんこさんたちには
邪魔者の私が起きておらず、すっごく楽しくやりたい放題なさった様子が
朝起きて居間に行くとどことなーーく部屋が乱れている様子が解りました(T▽T)



2012 03 09_2158
3ぴきの猫をそれぞれ別のケージに入れて移動するのはさすがに大変なので
さいきんはジョニーとどんべの移動はこのようにふたり一緒に移動します^^
ひなちゃんは移動の際にうんこしちゃうことがあるので単独でケージにinです^^;





まずは床にテーブルの上にあったはずのものがちょこちょこ落とされており・・・

でもそんなのはどってことのないことでして。。
もっとひどいいたづらをやらかしておりました、にゃんこ(でもたぶんほとんどどんべだと・・)(  ̄っ ̄)ムゥ


マリアが何かをくっちゃくっちゃ食べている様子で
その惨状に気がついた私(T▽T)

居間には二つのテーブルがあり、ひとつは背の高いテーブル、もう一つがローテーブルなのですが
そのローテーブルの上になぜか餅の残骸が6個ほど、
しかもそのどれもが表面が何か細いもので削られているような有様で・・・
削られた餅の粉がテーブルの全体に及んでおりました・・・
マリアが食っちゃくっちゃ食べていたのはこのお餅のひとつでした(T▽T)
焼いてない生のやつだからすっごく硬いので、マリアの口から出てきたその餅には歯茎から出たのか血がついてたよ~~^^;


2012 03 09_2149

地面を警戒中のひなちゃん^^;
ひなちゃんはワンコが苦手なので
病院の足元にいっぱいいるワンコを避けるべくまずいったんケージに入れてもらってました^^



それが第一の事件。
でもまあ、猫にとっては餅は大きすぎるし硬かったからほとんど食べられてなくてよかった^^;
でも朝からこの惨状を目撃した私は心底ムッとしたというか、呆れたというか
そんなテーブルに餅の入ったダンボールが置かれていたのにも気がつかなかった私も悪いんだけど
(開けてなかったダンボールは母が通販で購入した何かでも入っているのかと思ってた)
でもまさか、梱包を一切開けてなかったはずのダンボール箱を猫が開けちゃうなんておもってなかったもーん(T▽T)
その中身の餅を取り出したどんべにはもうあきれて物も言えない・・・ヽ(`Д´)ノ

あ、なぜこういったいたづらは全部どんべがやり出しっぺって分かっているのかというと
ジョニーとひなちゃんはこういうことは自らはやらないっていままでの経験から知っているからです~

どんべが来てからこういういたづらをされるようになったんですもの;;
(でもどんべにつられてジョニーも加担したっていうのは言うのは確実だとおもうけど^^;
ひなちゃんが加担したかというと、それは神のみぞ知る・・・です)

まだ8箇月くらいの子供だからやりたい放題なのかもですが・・・・起き抜けにはとほほ~~です




2012 03 09_2168
久々の病院へのプチ里帰りで
先生もトリマーのおねいさんたちもよろこんでくれましたぁ^^





2012 03 09_2177
この写真のジョニー
すごく小さい子みたいに見える~(*´▽`*)
まあ実際ほんとにちびなんですけどね(笑)








んで、話はそれだけじゃなく・・・
第二の事件へ飛びます^^;



病院から帰ってきたあと、ちょうどお昼だったので
私は昨日の夜ごはんの残りのケンタッキーフライドチキンをお昼ご飯にしたんですが・・

食べている途中にレンジでチンしていたポテトを取りに行かなくちゃならず
母に「猫たちに気を付けて」とちゃんと言い置いてから、私はキッチンに行ったんですが
キッチンに行ったほんの数秒のそのスキに

なんとΣ(゚д゚lll)
ジョニーが!

おさかなくわえたどら猫~~~
・・・ではなく、ケンタフライドチキンくわえたどら猫~~~~がすばしっこく逃げていったよぉぉ~~~



私の可愛いジョニたんがぁ~~わたしのお昼ご飯を素早くくわえて持ち去る現場を思いっきり目撃してしまいました;;

うわ~~~~ん、それはただの鳥肉じゃなくて
ケンタッキーのフライドチキンだよぉぉ~~~
味が濃くて猫はダメ~~~~~~!!!!!゚(゚´Д`゚)゚


って、私はまさしく「どら猫追いかけて~~~」みたいに
ジョニーを追い掛け回しました^^;

でも猫ってホントすばしっこくて全然捕まらないのぉぉ~~~~!!゚(゚´Д`゚)゚

さんざん追い掛け回して、もうだめかと思ったその時、
ダックスこじこじがナイスなプレーでジョニーのお口からチキンを奪い返してくれたので
(本人は横取りしただけなんだけどね^^;)
そこでコジコジのお口からチキンを簡単に奪い返した私(汗)

ほんと犬だと簡単に捕まるんだよねぇ(笑)


チキンは逃げ回るのに忙しくてただくわえていただけで全然食べられてなかったので
私はそのまま食べちゃおうと思って口に入れたんですが・・・・


フライドチキンの臭いに混じって、ジョニーとこじこじのお口の臭いが混じってて・・・
ちょっくら食欲をなくすようななんとも言えない臭いになっていたチキンちゃん(泣)
さすがのわたしでもちょっとうわっ!と思うような無理系の臭いで
すっかり食欲をなくした私、そのままチキンにバイバイ(´ー`)/~~しました~


なんだかきょうは食べ物系いたづらが2度も続いた散々な一日でした;;




2012 03 09_2182

どんべにはほんとに参ったけど
今日はジョニーにも参ったよっぉ~~(;´Д`)
案外やるときはやりますなぁ~
食べ物系いたづらは一日に2度は勘弁して欲しいにゃぁぁ~~(T▽T)





人気ブログランキングへ
朝、てつとともに猫たち連れて病院に行く私に、母が一言・・・・
母「どんちゃん、病院に戻さないでね~~」
朝の餅事件でぷりぷり怒っていた私を見て、怒った挙句母のお気に入り・ドンちゃんを病院に戻しちゃうと思ったらしい・・・(-_-;)
そんなことで戻すわけ無いじゃんかーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
ひどい!!(;´Д`)
一体私をなんだと思っているんだー!!ヽ(`Д´)ノ



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おまいが主役かいっ!(;゚Д゚)!

2012年03月07日(水曜日)



今日3月7日は我がダックスてつの14歳の誕生日でした


ってことで、お誕生日のケーキとごちそうを用意したんだけど
今日はその時のにゃんこたちの写真をば^^;



2012 03 07_1736

てっちゃんの誕生日ケーキとともに記念写真を撮ろうとしていたとき・・・
ケーキのクリームに浮き足立ったジョニーとどんべが
ものすごーーーい邪魔してくれて、ま~~いろいろ大変でした(T▽T)





2012 03 07_1742

先にケーキの写真を撮ろうと思ってカメラのファインダーをみているそのすきに
どんべのやつはケーキに手をやる;0;
や~~め~~れ~~~





2012 03 07_1767

てつとケーキの記念写真を撮ろうとすると
二人ともスキを付いてケーキを狙いまくって
落ち着いて写真も撮れやしないって感じでしたが
なんとかねこどもを払いのけながら^^;




2012 03 07_1768

しかし、ジョニたん^^;
左から



2012 03 07_1748

右から~狙いまくりすぎではありませんか(-_-;)




2012 03 07_1738

挙句の果てに、なぜかちゃっかり主役級にケーキを前に座っちゃっているジョニー(汗)
だからぁ!ジョニーの誕生日は222の日に終わったんだって!^^;
どんべはこの時にはもう戦意喪失してお邪魔虫せず傍観していたけど
ジョニーはあきらめないもんなぁ~(-_-;)




2012 03 07_1773

しかも!ぎゃーーーー!!
まるで主役のごときその所業はぁぁぁーーー(゚Д゚≡゚Д゚)?




2012 03 07_1772

主役のお顔にかぶっちゃって主役が写ってないんすけど(汗)
ケーキを前にするといつも以上に野性的になるジョニーです^^;
こういう時のジョニーは誰にもとめられません





2012 03 07_1784

ジョニーのものすごい大胆さにあっけにとられていたてっちゃんも
最後の方にはかなりムッとしてたよ^^;




2012 03 07_1786

なんとΣ(゚д゚lll)
ケーキを取り上げたあとのテーブルの汚れまで一緒になってきれいにしていたジョニー
猫って普通こんなことする?!
しないんじゃないの??|゚Д゚)))






人気ブログランキングへ
食い意地貼ってるジョニーをみてると
にゃんこみんながなんでも食べるんじゃないかと思えてくるよ(-_-;)
でもきっとそんなことないんだろうなぁ^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ鍋ならぬ・・・

2012年03月06日(火曜日)


ちょっと前にすっごい可愛い写真が撮れたので載せちゃおう♪

あまりに可愛かったので、何枚も何枚も同じようなのがいっぱい撮っちゃったんだけど
おんなじようなのでも(私的に)それぞれちょこっと違うので
その中でお気に入りなのを載せちゃうぞ~♪(*´∀`*)



2012 02 20_0222

ある日、窓辺をちらっと見るとジョニーとひなちゃんがこんなふうにくっついて寝ておりました(*´▽`*)







2012 02 20_0230

きゃぁぁぁぁ~~
なんてきゃわいいんでしょ~~~う♪♪




2012 02 20_0234

でも、ちょっと気になるのが・・・
ジョニーの足がひなちゃんを蹴っているところかな^^;






2012 02 20_0224

ひなちゃんのおしっぽはジョニーのこと抱きしめているみたいでかわいいのに♪ヽ(*´∀`)ノ




な~~んてみていると・・・




2012 02 20_0241

ジョニーに睨まれたっ??!!|゚Д゚)))




そしたらいきなり・・・・






2012 02 20_0247

ひなちゃんを殴り始めるジョニー!!((((;゚Д゚))))

さっきまで仲良くおねんねしていたのにっ!!(;゚Д゚)!




2012 02 20_0249

ジョニー!むていこうの女の子に意地悪しちゃダメだよーーーー(;´Д`)
って声かけたら・・・・





2012 02 20_0244

まるでごまかすように?
いやいや^^;仲直りするかのようにちゅ~している~~~♪



なーーーーんて思っていたら
よく見ると・・・・・













2012 02 20_0243

あれ?^^;
それ、噛んでる?
噛んでるよねっ!?|゚Д゚)))

二人が仲良くしているところ私がしげしげ見ちゃったのがいけなかったの??!!^^;

けっこうジョニーってば天邪鬼な子っぽいところがあるよね^^;

どんちゃんにはそんなふうにしないのに
ひなちゃんにはこういうことばっかりな気がする(汗)

犬の場合では異性同士がすごく仲良くなることが多いかなって思うのに

猫の場合って、意外と同性同士のほうが仲良くなりやすいのかな??

猫多頭飼いの皆さんのおうちではどんな感じなんでしょう???

やっぱり同性同士の方が仲良しなの??^^;




人気ブログランキングへ
でもさ、猫たちが同じベッドで寝ている姿ってすごいかわいいよねぇぇ(*´∀`*)


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピカッ!!

2012年03月05日(月曜日)



2011 12 31_8736

ピカッ!!!












2011 12 31_8739

うっ!ブサッ!!(+o+)










2012 02 20_0210

ブサちゃう!!
ぼくどんちゃん!!!










2012 03 03_1351

いや・・・・、ぶ・ぶさっ(;´Д`)











2011 12 31_8738

なぬをっ!?






ひぃっ!!!(怖ブサやぁ!(;´Д`))





人気ブログランキングへ
だから どんちゃん その顔やめて~~~(;´Д`)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうしてくれようか!!(  ̄っ ̄)ムゥ

2012年03月03日(土曜日)



3月3日の深夜


やられました・・・・・
いたづら食い・・久々に・・・(T_T)

ジョニーとどんべに・・・・・

しかも過去最高量のいたづら食いされたぁぁぁ~~~~



2012 03 03_1338

くっそぉぉぉーーーーーう!
ひどすぎるぅぅ~~~~~~~~~゚(゚´Д`゚)゚
これ両方ともみーしゃが持参してきたもので
おやつのキビナゴ(これはみんなで分けてあげたりしていたので開けてありました)に
みーしゃのR/D(ダイエットフード。うんこの量が半端なく多くなる奴^^;)
やられた~~~~~~(T▽T)

両方ともキッチンの高いところに乗せてあったんだけど・・・・
猫にとっては強奪するには朝飯前な高さにおいていたわけで・・・
そんなふうにおいていた私も悪いっちゃー悪い・・・・

しかも、キッチンの扉をちゃんと完全に閉めていないのに気がつかず
自分の部屋でブログ更新していたわたしも悪いって言えば、確かに悪い。


言い訳にしかならないけど、
だってキッチンの扉(スライド式)の調子が悪くて、
スライドするときにものすごく重いんだもの(泣)

毎回この重い扉を頑張って閉めているんだけど、
ほんの少し隙間があいているのに気がつかないときもあるってものさ・・・(泣)


昨日はまさにそのほんの少し開いていた隙間から
我が猫たち@ジョニー&どんべがするりとキッチンに入って
このようにいたづらをしちゃったのでした(T▽T)

うちの10頭のワンコたちがなぜ参戦できなかったのかというと、
猫一匹がかろうじて通れるくらいの隙間しかあいてなかったからなのだ・・・・

つーか、猫でも通るのに難儀しそうなくらいの隙間だったんですよ(汗)
にゃんこの体の柔軟さを甘く見ちゃいけませんね;;


わたしがちゃんと閉められてないキッチンから自分の部屋に行き、ブログ更新して
そのあと居間にもどるまでにどれくらい時間が掛かったんだろう??

とにかくブログ更新終わったあとすぐに居間にもどったわけですが・・・
そのとき、わたしが居間に来た気配がわかったのか?
どんべのやつはタイムリーにも、キッチンの少し空いていたスライドドアから顔を出して
わたしを見ておりました、いたづらみつかっちゃっターっていうような顔して(T_T)


そこで扉を完全に占めていなかったと気がついた私は焦ってキッチンに行くと・・・



このような惨状に・・・・


2012 03 03_1333

入口の手前の方にこのきびなごおやつの残骸があり・・・・
見つけたときにはここにはジョニーもどんべもいなかったのでした

だけど・・・


2012 03 03_1334

この大雑把な食い散らかし方はどんべだな!(ー_ー)!!
ジョニーだったらぜったいこんなふうに汚く食べない!
くいしんぼのジョニーだったらこぼしたものは片端から食べるはずだもの(-_-;)




そしてそして
一番の問題はこれ・・・



2012 03 03_1332

みーしゃの持参していたR/Dドライ・・・
この穴を開けた袋から一生懸命ドライを飲み込んでいたのがジョニーでした
そう、タイムリーにみちゃったんだもんね~食べてる現場(T▽T)

ほらね?食べこぼしもなく綺麗に食べてるでしょ?ジョニー(T▽T)
一粒も落ちてなかったもんね(大泣)
しかしかなりの量を食べちゃっていたですよ(大汗)
夜ごはんの時にこの袋からほんのすこしをみーしゃに与えただけだったので
(みーしゃにはうちの子用の減量サポートを上げていました)
優にみーしゃの約一日分のご飯が入っていたんです

それが少なく見積もっても3分の1くらいは平らげちゃってたと思う・・・
体の小さな猫(ジョニー、3、3キロ)にとってはかなりの量だよ~
ほんと泣ける(T_T)



しばし呆然としつつも、しっかり現場証拠写真を撮ってから残骸のお掃除をした私・・・・
犬猫たちに邪魔されないようにしっかりと扉を占めたまま。

私が掃除している間、まだ食べ物に未練タラタラだったどんべはね
扉の前で「開けろ~ここ開けろ!残りを食わせろ~」というように
図々しくもにゃ~にゃ~言ってたぞY(>_<、)Y


そして掃除が終って居間への扉を開けると・・・・





すぐそこにジョニーがおりました

2012 03 03_1341

ジョニーもどんべ同様、未練タラタラに私が掃除している様子を見ていた模様^^;
ジョニーの横に写っているこの小さな小窓からはキッチンの様子が見れちゃうのだ
最近ここがジョニーとどんべのお気に入りの場所です(汗)



2012 03 03_1344

この写真ではよくわかんないだろうけども、
R/Dドライをしこたま食ったジョニーのお腹はものすごかったですよ(汗)
だっこするといつもよりもかなりずっしりと重かったし
お腹がパンパンに膨れてたもの(-_-;)
ほんと「赤ちゃん何匹入っちゃってんの~?しゅごいおなかでしゅねぇ~」って冗談言いながらお腹をさすっちゃいました
それくらい膨らんだお腹でした(T_T)


わんこのR/Dドライって、ダイエットフードなので普通のフードよりはカロリーも少なめなんだけど
でも繊維質がかなりなもので、これ食べさせるとわんこは普段の何倍ものたくさんのうんこを出すのよ(泣)
その昔、うちもこれを食べさせてたんだけど、10頭を超える多頭の我が家にはかなり不向きなフードでして・・・
だって、ほんとうんこの量の凄まじさったらすごいんだから(汗)

そんな繊維質の富んだワンコのフードをにゃんこジョニーが食べちゃったんだけど

にゃんこが食べてもやっぱりうんこがすごくなるんだろうか・・・??と下世話なことを考えた私でした^^;



そんなことを考えている私の横では・・・



2012 03 03_1349

2012 03 03_1347

どんべがまだ無遠慮にも「ここ開けろ~残りを食べさせろ~!!」と
にゃーにゃー言ってますた(T_T)


その動画もあるよ



ほんと反省の色なしだね、どんちゃん(T_T)

このあと、摂ったカロリーを少しでも減らさなくちゃと
おもちゃを使ってしこたま遊んだった(汗)
よって本日はかなり寝不足の私でした(T_T)




人気ブログランキングへ
当分ジョニーもどんべも節制ですな!(ー_ー)!!


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

仲良し・・・だね?

2012年03月02日(金曜日)


またまた以前にとった写真から。



2011 12 17_7673

たま~~に泊まりに来る妹んちのダックス武蔵
この子、最初の頃から猫にちょっと興奮するというか、かなり猫萌えしてしまうダックスで
ジョニーが好きで萌えすぎてひっくり返ってしまうようだ・・・・
変な子~っ
どうやらジョニーにも武蔵は変なおっさんダックスだと思われている模様(笑)





2011 12 17_7680

武蔵ったらジョニーが好きで口元とかぺろぺろ舐めちゃうんだけど
武蔵のお口が臭すぎるのか(笑)
抵抗するジョニー
でも決してむーちゃんを傷つけるようなことはしないとってもえらい子♪♪






2011 12 17_7681

「それはごめんこうむる」と手ってで防御・・・(大笑)

むーちゃん、お口臭いからぺろぺろはイヤってさ(~_~;)




2011 12 17_7684

仲良し・・・なんだよね?(笑)
ジョニー、むーしゃんの愛情表現、たいてい我慢して受け付けるんだけど(爆)
こればっかりは・・だよね^^;





人気ブログランキングへ
ほんとむーちゃん口臭いんだもん^^;
ぺろぺろしたかったら歯磨いてから出直してこーい(ー_ー)!!


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんことわんこ

2012年3月01日(木曜日)


今日の写真もちょっと前にとったもの。





2011 12 17_7701

ジョニーとわんこたち。
ジョニーは今はこのようにワンコたちにまみれて寝たりするんだけど
少し前までこういうことはあんまりしなかったのですが
どんべがうちにお泊まりに来てすぐにこんなふうにワンコにまみれて寝ているのを見たからか?



2011 12 17_7705

それからというもの、ふつーにわんことお昼寝したりしています




2011 12 17_7731

これなんかすごいんですよぉ~ ( °o°)ハッ



2011 12 17_7733

向かって左にいる我が家の現最長老ダックスのひめちゃんは
知る人ぞ知る、けっこう気が強い娘なのですよ、ほんと
ひめちゃんが気を許した子じゃないと、このようにべったりくっついて寝るっていうことはしない子なのですが
なんとジョニーとこんなにベッタリくっついてるし~すごい!!
ジョニー、ふつ~に受け入れられてるね~素晴らしいぃヽ(*´∀`)ノ


なんか・・
こういうの見るとほんとにほのぼのしちゃって、
ものすごーーく幸せな気持ちになっちゃうなぁ♪

犬と猫がこんなふうに仲良くできるのを見ることができて
ほんと幸せ♪
うちはワンコ多頭飼いだったので、絶対猫はダメだと思っていたんだよね、
ダックスは猟犬気質も強いしなァって・・・。
でも見て、これ!
このうっとりするような光景は!!

こんなことならもっと早いうちから猫飼いたかった!
ああ~人生だいぶ損した気分~~


今は亡きダックス綱吉(小動物とか猫大好きすぎておかしくなっちゃう位だった)が今ここにいたら、
いったいどんなになってたかなぁ~
きっと幸せすぎて今の私みたいになってただろうなぁ(*´∀`*)



まあ・・・とはいえ、ジョニーがこんなふうにどんなワンコでも大丈夫な猫だったからこそ
こうして猫を家族に迎えられたんだよねぇ



2011 12 17_7666

やっぱジョニー様様だよね♪
いつも思うけど、ジョニたんと出会えてよかった♪




2011 12 17_7667

いえぇぇ~~~い♪





人気ブログランキングへ
これからもずっとずっとヨロシクね~ジョニたん♪♪


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1857位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
