

今日の主役は・・・

2012年02月29日(水曜日)


昨日の日記はジョニーオンパレードになっちゃったので
本日の主役はどんべえ、準主役にひなちゃん。

ジョニーは友情出演です(笑)



2011 12 12_7603

これは去年12月12日の頃のドンちゃん、
今よりもちょっと小さい頃ね~
今のドンちゃんはなんだかすっかり大人びてきて、体もどっしりしてきた気がする^^;
この頃はまだ子猫の雰囲気が残っているね~
とはいえ、どんちゃんは今まだ8箇月くらいなんだけどね
その割には貫禄が出てきたような気が^^;



2011 12 12_7608

ダックスこじこじのしっぽを押さえ込んでなにしてるの~?^^;



2011 12 12_7582

おにいちゃんジョニーとは大の仲良しで
プロレスするときもかなり遠慮がないです(笑)



2011 12 12_7572

カップりいってますねぇ~
ジョニーは優しいからこんなにされても絶対怒らないもんね
でもそれは愛しちゃっているドンちゃんにだからなんだよね^^;
これがひなちゃんにやられたら少しキレ気味になるもんね(笑)



2011 12 12_7571

つーか、どんちゃん
その顔かなりやばいよ(爆)




2011 12 12_7586

こういう体勢になっていることが多くてよく見かけます
これがまたカワイイだな~♪

がんばれ~まけるな~にいたーーん♪




そしてここからは本日の準主役のひなちゃんです


2011 12 17_7751

ひな「あたしはまっくろ~、毛艶が良くて黒光り~♪ 見てみて~綺麗でしょ~♪♪」




2011 12 17_7727

ひな「あたしは女の子~♪女の子だけど凛々しくてカッコがいいって褒められるの♪
   どうどう~~?素敵でしょ♪」



2011 12 17_7765

ひな「これ、あたしのお気に入り♪」



2011 12 17_7807

ひな「いつもこれ(爪とぎ)に乗ってみんなを監視しているの♪」




人気ブログランキングへ
こうみるとジョニーもどんちゃんもひなちゃんも全く毛色が違ってて
なんだか多種多様で面白いなぁ~



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

またしても寝姿写真(だってかわいいんだもん)

2012年02月28日(火曜日)


本日もまたしてもジョニーの萌え寝姿写真もりだくさん♪

え?なんでジョニーばっかりぃ~??
どんちゃんはぁ~~??ひなちゃんはどこいった~??゚(゚´Д`゚)゚
っておっしゃるあなた

だって、ジョニー、ものすごく可愛くて面白い寝相なんですもの

ドンちゃんも面白い寝姿するけど、そこには萌えがちょい足りない(わたし的に)
ひなちゃんなどはまだそこまでぶっちゃけた寝姿を見ることができないのだ・・・;0;

ジョニーのは萌えがモエモエ♪盛りだくさんなのだす!
飼い主の自己満だとおもうけど、まぁいいのだ♪(笑)
なにしろここはじょにぶろ、ジョニくん主役のブログだもーんヽ(*´∀`)ノほほほほほ~~~

しかもそんな写真がまだまだ未公開であるのだす

ここにたくさん載せようと思っているけど
こんなもんじゃないっていうのがまだあるのですが、それはまた別の機会に。



ま、つべこべいわずみてくだされ~~♪






2011 12 12_7543

ジョニーは手で顔を隠しがちな寝方が多いっす


2011 12 12_7546

きゃ~~~!きゃわいい牙が出てますよ~(笑)





2011 12 12_7547

盆踊り的寝方?^^;


2011 12 12_7549

ハァハァ・・・わ・ワキの下♪(変態)




2011 12 12_7537

あ~~~れ~~~
落ちちゃうぞ~?



2011 12 12_7529

これまた器用な寝方だのーう



2011 12 12_7533

反対にしてみた♪
手がおもしろい
どうなってるの??その手(~_~;)




2011 12 12_7552

また別角度で撮ってみる♪
うふ!どこからどうみてもカワユスヽ(*´∀`)ノ



2011 12 12_7555

このちょび牙がたまらーん(*´▽`*)







これを天地逆転にすると・・・













2011 12 12_7560


ぷっ!面白い顔(笑)

それにしてもジョニたん、なして?こんなふうに牙がでちゃうのだ??
まあ、可愛いからいいけど♪



人気ブログランキングへ
ジョニーの萌え画像いかがでした?
え?親ばかすぎる??
フッ( ´,_ゝ`)だって親ばかだもの♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

脈絡のない写真などなど

2012年02月27日(月曜日)



今日も以前に撮っていた写真でまだ使っていなかった(かも?)写真を載せたいと思います
今日は12月05日に取られた写真がメインです
もしかしたら以前使っているかもしれないものもあるかもしれませんが
そこはご容赦くださりませぇぇ~~~

昨日も寝姿写真でしたが
今日も寝姿写真になっちゃいました^^;



どんべはジョニーにも負けてない変な格好で寝ることが多いです
義兄弟ってそういうところも似るんでしょうかね?^^;


変な寝方その1



2011 12 05_7442

体の長いどんちゃんは寝る時はさらにからだがながーーくなります



2011 12 05_7448

ばんざーーい!しているみたいなどんべ^^;
手ってがピンク色~~♪
(ジョニーは手ってが黒くてそれもまたきゃわいいっす)




2011 12 28_8061

ジョニーと猫団子になっているときでさえ、なぜかのび~~~る
手足の短めなジョニーに対する嫌味か何かかっ?!ムムゥ!




2011 12 28_8040

いいんだいいんだ~
ジョニー、安心おし♪
わたしはそもそも短足大好きだからね~
(そもそもダックス7頭の母ですからね~)


2011 12 05_7439

そんなどんべも足が短く見えるときもある・・・
それにしてもほんとへんなかっこがとくいだな(笑)



2011 12 05_7475

これは12月のはじめの頃に撮られた写真
たぶんこのときに初めてジョニーとひなちゃんの猫団子だったと思います
これみたときは感動してしまったなぁ




2011 12 05_7269

ジョニーにいたんはテレビ台の、デッキなどいろいろ入っている狭いところがお気に入り
どうやらとても暖かいらしい
そんなじょにーをみつめるどんべ



2011 12 05_7278

暇こえて遊んで欲しいどんちゃん、
気持ちよくお昼寝しているジョニーの邪魔を始めました(汗)


ジョニがなかなか起きないのに焦れたどんちゃん
無理やりに


2011 12 05_7275

あああ~~~
2ぴきはムリ~~~~~(汗)



2011 12 05_7274

おにいちゃんは大変だねぇ~ジョニー^^;





人気ブログランキングへ
甘えんぼ弟どんちゃんも、もう今ではジョニーよりもすっかり大きく重くなってきてますよぉ


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ある日の寝姿

2012年02月26日(日曜日)



ある日の寝姿・・・・ってことで
前に撮ってあった秘蔵写真をば・・・・。





<ジョニー編>


2011 12 31_8712

ジョニーって、このように手ってでお顔を隠して寝ることがすごく多いんです
この日も顔を隠して寝ていたんだけど
全体を見るとね・・・・









2011 12 31_8716

ふっ( ´,_ゝ`)
こうなっていました(笑)
ダックス姫ちゃんとお尻合いしているなぁ~と萌えながら見ていると







2011 12 31_8708

およよ~~
ジョニーの短い後ろ足をば見ると・・・







2011 12 31_8707

ひめちゃんのしっぽをしっか!とつかんで寝ていた(爆)
ダックスにも負けてない短い足でずいぶん器用だこと~~(笑)






お次は

<どんべえ編>


2011 12 28_8508

このマカロンベッドはにゃんこを家族に迎えた記念?におかんがほかの可愛いにゃんこグッズとともに贈ってくれたものなのですが
なぜか一番最初にどんべがちゃっかりすっぽりと収まってしまいました^^;
しかもまだこのときは正式なうちのコではなかった頃(笑)








2011 12 31_8688

ある時はこんな寝姿で・・・



またある時は




2011 12 28_8517

どどーーーーん!!
よく見るとちょっとオカルト?(~_~;)
マカロンに食われているみたいにみえるどんべちゃんでした
ちゃんちゃん!




人気ブログランキングへ

いやはや、可愛い萌え寝だのぅ♪


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良しプロレス

2012年02月24日(金曜日)



ジョニーとどんべえ、義理の兄弟となったふたり
ほんとに仲が良いです
ホント嫉妬してしまうほど仲がいいんだよね・・

いつも二人の世界を作って私のことはのけ者です(T▽T)


2012 02 20_0178

毎日ふたりしてプロレスして遊んでます
追いかけっこも大好きだよねー
しかも夜中が一番元気がいいっす(汗)


2012 02 20_0179

組み合ってぇぇ~~~~



2012 02 20_0331

クロスカウンターしてぇぇぇ~~~~




2012 02 20_0321

押さえ込まれて~~~~



2012 02 22_0538

そして押さえ込んでぇぇ~~~



2012 02 22_0541

おっと!とばっちりだぁぁーーーー



2012 02 22_0542

どんちゃん、なんかすごいかっこね~~^^;




2012 02 22_0544

どんちゃんってなんかアニメっぽいよね^^;





人気ブログランキングへ
毎日こんなふうに仲良くプロレスしているふたり
仲がいいのはいいけど、ジョニたん、私のこともかまってよぉぉ~~゚(゚´Д`゚)゚


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は萌え動画にて♪

2012年2月23日(木曜日)




本日は動画でーす

1月に那須で撮ったやつですが、
この間のブログで ジョニーがナツさんちの美月ちゃんとぴったりくっついて座っている写真があったでしょ?
あれはジョニーがみーちゃんにグルーミングしてあげてるシーンんだけど
写真ではその可愛いのが全然伝わらなかったと思うので
その時に撮った動画を載せちゃいます

↓↓




うひひ~~
親馬鹿だとは思うけど、やばいくらいかわいいにゃん♪




2012 02 22_0619

それにしても我が子ながらにゃんて美形にゃのかしにゃ~~~~♪♪
ちょっこりした口元が特にやばいぃぃ~~~
余りにも可愛くてお口すっぽり銜えたくなる(笑)
実際はそんなことしたら絶対噛まれるだろな^^;







人気ブログランキングへ
ぺろぺろぺろ・・・・みーちゃん旨かったかい?(笑)



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんにゃんにゃん(2月22日)の日は・・・

2012年2月22日(水曜日)



今日は2月22日、
にゃんにゃんにゃん(222)、にゃんこの日ですね(*´∀`*)

表ブログにも書きましたが、2月22日をお誕生日のわからないジョニーの推定誕生日にしようと
うちのこにしたときから決めていたのでした♪

ジョニーは222っていう数字にちょっとした因縁めいたものもあるのです^^

前の日記にも書きましたが、
ジョニーは小笠原諸島の父島で捕獲された元野生猫でして
去年2月にJOY動物病院の保護猫となるべく、はるばる小笠原からきたのですが

ジョニーの故郷、小笠原の野生猫の保護施設「ねこ待合所」に保護された時

ジョニーはなんと!
222番目に保護された猫っていうことで登録されておりますのだ~~~



2011 08 17_8107

これが証拠♪
前の記事でも載せた写真です
ほらほら~222でしょ~~♪


それにジョニーがJOY動物病院に来たのもちょうど去年の今頃だったしね。

そんなわけでジョニーにゆかりのある数字である2月22日をお誕生日とし
今日の夜ごはんにはちょっとしたごちそうも用意しちゃいましたよー

いつもだったらネットでケーキを購入しちゃうんだけど、
うっかり注文するのがおそくなってしまったので
今回はネットではなく、買いに走りました~~^^;


そうそう、保護猫預りっ子・ひなちゃんも誕生日がわからないので
ジョニーと同じくにゃんこの日をお誕生日にしちゃいました
2ぴき一緒にお祝い・・・うん♪一石二鳥♪


2012 02 22_0546

青山のナチュラルハウスさんで購入してきたケーキ
ま、ついでに13頭みんなにもおすそわけってことで多めに買ってきました^^;


ケーキを前にして待たせて
恒例の記念写真を・・・・っておもっていたけど
これがわんこみたいにうまくいかないんだわ^^;

まあね、にゃんこにマテができるわけもなく・・・
いいよって言われる前に、恒例のガッツリ大人食い始めちゃったジョニ君


2012 02 22_0559
2012 02 22_0571
2012 02 22_0562

いやはや
にゃんこのくせにわんこ並みにガッツリ食らいつくジョニー(汗)
明日からまた節制ですよー
(注:もちろんこれ全部は上げてませんからね~。数口で取り上げ、あとはみんなで分けました^^;)


2012 02 22_0574

どんちゃんに狙われつつも
さらにがっつりいきます~
どんちゃんはだいたい夏くらいの生まれだから
今回はお誕生日じゃないからねー^^;
どんちゃんは7月~8月辺にお誕生日しようね~



お次はひなちゃんのお祝いを♪ってことで
ひなちゃんの定位置の窓辺のケーキを持っていって記念写真。

2012 02 22_0588

そこについさっきお祝い終わったばっかりのジョニーが乱入^^;
どこまで食いしん坊なんだろか(汗)
ジョニー、これはひなちゃんのなんだからねーーー



そこで、
2012 02 22_0600

ジョニーに取られないようにひなちゃんの寝床にケーキをおくと・・・



2012 02 22_0598

おお~ひなちゃんも意外とガッツリ行ってましたね(笑)
もちろんひなちゃんも数口でケーキを取り上げました~




2012 02 22_0622

ジョニーは本日で推定2歳ってことにしました
去年2月に保護されたときにはたぶん一歳にはなってなかったくらい?(たぶん7~8箇月くらいだったのかな?)
そう考えると2歳になるまでには実はまだ数箇月も早いのかもしれないけどね・・・
ま、そこはいいかな~ってことで♪
だって覚えやすいお誕生日がいいんだモーーん♪


ジョニーは去年の今ごろ病院の預かり猫になったんだよねーって思うと
なんだか感慨深いものがあります
保護当初から私はジョニーに魅入られ、会うたびにどんどん愛しくなって・・・
そうしてうちのコにさせてもらって・・・
こんないい子を家族に迎えられたこと、
ああ、わたしすごく幸せ者だなーーって思いますねぇ・・・
ほんとにジョニーとの出会いに、この運命に感謝いっぱいです(*´∀`*)

うちのコにさせてくれたJOY動物病院の先生方にも大感謝です♪
そしてジョニーを保護してくれた小笠原のボランティアさんたちにも大大大感謝!!




2012 02 22_0623

ひなちゃんは保護したときにはしっかり大人ねこさんで
見た目では年齢が全く判断できないので・・・・
保護当初避妊したお腹の中をみてまだ若そうだということで2~3才かな?っていうことだったので
うーーん、ジョニーよりは2歳くらいは上そうだなとおもい、
とりあえず今日で4才になったってことにしました




2012 02 22_0749


ふたりともにゃんにゃんにゃんの日
お誕生日おめでとう♪^^
ふたりとも末永く元気で健康に過ごしてね






人気ブログランキングへ



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

那須でのにゃんこたち

2012年02月21日(火曜日)


本日は1月6日から15日まで行っていた那須の別荘での写真をご紹介します


ジョニーとどんべちゃん、実は去年末12月23・24・25日に一度那須別荘に行っていたんです
そのときはやはり慎重派のジョニーは1日ほど、知らない場所に戸惑ってしまい
隅っこのところに隠れて出てこなかったりしたけど
それでも2日目位からどんどん慣れてきて、3日目には自宅とあまり変わらず普通に過ごせるようになってました^^
どんべはあまり警戒心ってものがないので、知らない場所でも普通に過ごせちゃってたところがすごいです^^;
初日から家の中を探検しまくってたものーホントすごい子です


2011 12 28_8521

一応このように自宅の私の部屋にある3段ケージと同じものを用意していたので
ジョニーが那須のおうちに慣れるまでほんのすこしケージで過ごす時間を作ったのがよかったようで
このあとすぐにおうちのどこに行っても平気になりました


2011 12 28_8530

ジョニーのためにドンちゃんにも一緒に入っていてもらいました
どんべ、お兄ちゃんを慰めるように一生懸命舐めてあげてるところが超可愛かったです



最初の時は警戒していたジョニーだけど、それでも普通の猫よりは順応性が優れていたようで
1月の2度目の那須では初回から普通に馴染んでいて
どんべといっしょに家中探検したり、追いかけっこしたり
自宅にはない階段(2階へ行く階段)もお気に入りになっちゃって
ふたりして階段昇り降りして楽しそうでしたよ



2012 01 22_0051

ジョニーは物怖じしないどんべが一緒だったから
こんなに早く那須にも慣れたのかもしれないね~



2012 01 22_0136-1

表ブログにも書いていますが、
今回の那須行きにずっとごいっしょしてくれたナツ家の愛息、ロシアンブルーの蒼太くんも一緒でした
とはいえ、みーちゃん以外の犬が苦手な蒼ちゃんですので
2階にあるお部屋で過ごしておりました
蒼ちゃんも去年末に一緒していたので
今回の那須にはなれるのが早かったよね^^
前回蒼ちゃんにストーカーしていたどんべと前よりも仲良く?なり




2012 01 22_0123-1

うちのちょこっとびびり?なジョニーのくせに
意外と蒼ちゃんには強気に行ってたのが笑えるというかひどいというか(;´Д`)
けっこうやるかおらー!的態度だったかも^^;
でも腰がかなり引けてるところがビビりだなと笑えるところ^^;


2011 12 28_8387

蒼ちゃんがせっかく2階から一回に降りてきてくれたのに
いじわるジョニーが蒼ちゃんを追いかけて追い払ったりとイケズしてました(泣)
でもびびりっこの蒼ちゃんがお相手ってことで、同じビビリ同士
喧嘩にもならなかったのはよかったかな^^
写真はないけど、ドンベとは普通に過ごせていた蒼ちゃんでした^^
まだまだ子猫の域にあるどんべさまさまってかんじだったかな~
後半ではジョニーも蒼ちゃんにかなり慣れてきたみたいで
追いかけて追い払ったりみたいなのも収まってたです
ヨカッタヨカッタ^^



2012 01 22_0013

那須のおうち用に買っておいたドでかくてド派手なキャットタワーも組み立てもらっちゃった♪


2012 01 22_0017

どんべはすっかりお気に入りになって、はいこのとおり~



2012 01 22_0134

2012 01 22_0136

ジョニーももちろんアスレチック的にあそんでいました♪
この大きさのキャットタワーは確かに面白そうだね~



2012 01 22_9919

どんちゃんが一番活用していたかも
遊ぶだけじゃなく寝床としても使ってたね

ジョニーは寝床的には使用してなかったかな
ジョニーは私のお布団の上で一緒に寝たりするほうがいいよねー♪ふふふ



2012 01 22_0076

なんとローテーブルの上がお気に入りだったジョニー
毎日のようにこの上で日光浴していました



2011 12 28_8620

夜は夜でローテーブルの上に乗っかっておもちゃあそびしたりと
ご満悦だったジョニーです



2011 12 28_8557

2011 12 28_8574

夜には毎日ナツさんにおもちゃで遊んでもらってご満悦だった二人です



こんな感じの那須旅行でした
犬たちもまったりと楽しんだだろうけど
にゃんこたちもかなり楽しかったと思う♪
何が一番楽しかったって、多分階段の昇り降りではないでしょうか^^;
うちにはないものなので、ジョニーもどんべも階段というものははじめての経験だったと思う
夜中ものすごく楽しそうに階段昇り降り追いかけっこが激しかった~^^;

おかげでジョニーは少し体引き締まったよね(笑)
いい運動になった那須旅行でした♪♪



<おまけ>

2012 01 22_9995
ナツさんちのみーちゃんとなかよし2ショット♪



2012 01 22_9999

みーちゃんを舐めてあげるジョニー
私的に今回一番の萌え画像です♪



2012 01 22_9336

自宅でお留守番してもらっていたひなちゃんはというと・・・
やはりジョニーたちが居ないことが寂しかったのか
私の部屋に入り込んで入り浸っては大きな声で泣いていたそうです^^;
置いてってごめんね~ひなちゃん;0;
わたしたちが那須から戻ったあとも
何日かはこのように私の部屋に入り込んで、ここにハマって寝てたりしました
今はもうすっかり気持ちも落ち着いたみたいで私の部屋で寝ることもなくなりました
なんといっても犬が大勢戻ってきたしね^^;
(ひなちゃんのことを追いかける天敵てっちゃんも帰ってきたしね^^;)




人気ブログランキングへ
那須にすっかり慣れたジョニーと
最初から普通に慣れていたどんべでした
ふたりの性格の違いがどんどん顕著になってきたかな~



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おひさしぶりです~

2012年02月20日(月曜日)


じょにぶろ、大変長いことご無沙汰してました~
最後に更新したのは去年の12月22日か(汗)

本家ブログの方の更新でもジョニーたちの様子などは去年31日が最後だったしね^^:

やばいやばい~


たっぷりさぼりまくって、やっとここ数日でそろそろブログ更新したいな~って思えたので
早速今年最初の更新とさせていただきます


我が家のにゃんこ・ジョニーも元気にしておりましたよ


っとはいえ、去年12月後半ごろ、
ジョニー、なぜか左まぶたの上の皮膚がカサカサしてきて
その後ちょこっと脱毛(大汗)
それからかかりつけのJOY動物病院でその部分の治療をしたりしていました^^;
その時の写真がこちら



2011 12 19_7984

この写真はこの部分の毛を引っこ抜いて
培養検査をしたときのものです(~_~;)
毛を抜いた直後だったので幹部がプチお岩さん状態
ぷぷぷ(笑)
この後培養検査の結果、やはり菌が繁殖しての脱毛ってことで
抗真菌薬の塗り薬と投薬で
(今現在ではもうすっかり毛も生えて、とても綺麗になりました^^)



2011 12 19_7933
2011 12 19_7938

これがそのあとの治りかけのジョニー@去年末
この時はまだかさぶたみたいになっている感じですねー
この写真はダックスまーくんと一緒に居間の犬クッションの上でおねんねしているじょにー
ジョニーはちょっと前まで、こういうふうにワンコのマットの上でワンコと共に
寝ることって全然なかったんだけど、
茶白ねこのどんべちゃんがふつーにワンコにまみれて寝る子だったから、それに感化されたのか
それ以降はこのようにワンこにまみれて寝ることが多くなりました


2011 12 28_8056

この写真はそのあとの写真で、さらに良くなってきた頃のもの
思ったよりも毛が生え揃うまで時間が掛かったけど
いまはもうハゲがあったなんて思えないほど綺麗ですよ^^




そうそう。
本日本家ブログでも触れているんですが
きょうは茶白にゃんこ・どんべえについてご報告がございます




2011 12 28_8049

仲良しこよしのどんべえとジョニー。

どんべえは以前じょにぶろでも前に書いたとおり、
かかりつけのJOY動物病院の子(供血にゃんことなるべく)として迎えられた保護猫ちゃんだったのですが
ひょんなことから、ジョニーの遊び相手にいいなと思って
子猫ドンちゃんをお借りしてたりしていたのでした

その時はもちろん、うちのコに迎えるっていうことは全く考えてなくて
元気盛りの子猫なので、広いところでいっぱい発散させてあげたいなーってかるーく考えての
お預かりしたのでしたが・・・・

去年後半には、去勢手術のためもあり、どんちゃんは一旦病院に戻ったりしていたんですが
最初から相性がすごく良かったジョニーとどんべ。
どんべはともかくジョニーの方がものすごーーーく寂しそうにおとなーしくなってしまって
まあ、普段からジョニーはおとなしいいい子なのですがね
それが輪にかけて寂しそうに・・・・
どんべがいないと、ジョニーったらシュンとしちゃってたちまち元気なくなっちゃうようになって
その様子を見かねた母が、ジョニーが余りにも寂しそうでかわいそうだと大騒ぎしまして^^;
「去勢手術後は、また病院からドンちゃん借りてきてー」って言い出し、
先生にまでジョニーが元気なくてかわいそうなのでまたドンチャンを貸してくださいと
自ら電話しちゃうほど^^;

とはいえ、こんどまたどんちゃんをおかりするとなると、
「どんちゃんがもううちを自分のいる場所って思うようになるよ?
そうなったら、もう病院に戻すのはかわいそうだよ?うちのコにしないとかわいそうだよ」って母をさとし、
ちゃんと考えるように言い含めました。もちろん。
私自身、今度預かったらもう手放せなくなるだろうなと思ってましたしね。

そんなわけで

いろいろ悩んだりたくさん考えましたが
もうすっかり情がわいてたし、なにより仲良しすぎるジョニーとどんべを引き離すなどできないと思い・・・
去勢手術後すぐにまたうちに連れて変えることにしました

とはいえ、まだそのときは先生にうちのコにしたいと正式に申し出をしたわけではなく
少し遅くなりましたが
今年1月半ばになって、
どんちゃんを正式に我が家の子に迎えることになりました

もちろんJOYの先生方にもご了解をいただきましたよ~
まあ、そのまえから悩んでいるのも話してましたから先生からはずっと承知してくれていて、
うちのコにすることについては「いいよ~」ってご快諾を前からいただけていたので(笑)
ありがたくうちのこにさせていただきました



2011 12 19_7945

そんなわけでどんちゃんはジョニーの弟として
我が家の一員となりました(*´∀`*)
名前はそのまま「どんべえ」です
いまさらほかの名前が口から出てこないので(笑)

どうぞジョニーともども、わがやのにゃんこ・どんべえをよろしくお願いいたします




2012 02 20_0521

そして本日2月20日にとった最新の写真
預りにゃんこの黒猫ひなちゃんもふくめ、
にゃんこ3ぴき仲良く並んで日光浴お昼寝していました



2012 02 20_0524

ひなちゃん、昼間の時間もこのように自分の寝床ではなく
居間の日当たりのいいここでよく寝ています
(自分の寝床でもねたりもしてます)
相変わらず犬は苦手だけど、うまいこと住み分けというか
犬が寝静まる夜から夜中遅くまで
ジョニー・どんべとともに家中駆け回って遊んでいます




2012 02 20_0525

ね?ジョニーの目の上、すっかり毛が生え揃ったでしょ♪
ハゲがあったなんて全くわからなくなりました
あいかわらずプリチービューテーな美男子さんです♫



2012 02 20_0526

どんべって、白いから写真がぼけるんだよねー(汗)
そういえば、うちのワンコにも今は白い子が居ないから
どうも設定的にうまく撮れないんだな~これが
めんどくさいのでいちいち設定変えないので
どんべの写真はボケボケばかりになってます^^;
とくにひなちゃんと一緒に映る時の写真はマジ難しいっす
コントラスト激しすぎ~(汗)




本日も長くなっちゃったのでここまで~
またあまりサボらないように更新していけたらと思っていますので
どうぞまたことしもよろしくおねがいいたします(ぺこり)




人気ブログランキングへ

じょにぶろだけど
ジョニーの弟分になったどんべえも含め、今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2334位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
