

プリチー寝姿などなど♪

本日はぷりちー寝姿特集♪


最近、どんどん寒くなってきているせいか
みーんなどこかしらあったかい所を探して寝ているような感じです

私の部屋のベッド際に窓があるので、冬はなんだかすごく寒いのです
でも暖房は乾燥するのであまり入れたくない気もするので
最近私の部屋の床にはホットカーペット、
ベッドにはあまりの寒さにたまらず、電気マットをやっと導入しました^^;

あったかくなったベッドのおかげで私もものすごーくよく眠れちゃいます(笑)

もちろんベッドの上でゴロゴロ寝るわんこやにゃんこも超気持ちよさげに熟睡するんですよ~


ジョニーもそうなんです
しかもあったかいせいなのかわからないけど、最近変な寝方するんですよ~^^:



ほれこのとおり^^;




2011 12 05_7206

なんですか~~~この寝方(笑)



2011 12 05_7208

ぶふっ!(笑)
あったかマットの上でぬくぬくと超気持ちよさそうだにゃ~♪
これ見てると私も眠くなる~~



2011 12 05_7210

ナーンて思いながら写真撮ってたら起きちゃった^^;
でもまたすぐに寝ようとしていたジョニー

でもそこに、邪魔者の影が(汗)




2011 12 05_7224

せっかく気持ちよさそうに寝てたのに~~^^;
暇だからって起こさないでよ~どんベー




2011 12 05_7229

ジョニーとだいの仲良しのどんべちゃんはこのようにジョニを構いまくります
逆もしかり。ジョニーもどんべちゃんをかまいまくるので
ま、お互い様だわね~~




2011 12 05_7252

仲良きことは良きかな~♪



そんなどんべちゃんの寝姿はこちら


2011 12 05_7343

きのこベッドの上であけっぴろげな寝姿を^^;
でもどんべちゃん、それは潰して寝るのとちょっと違うんじゃないかな(汗)
中に入って寝たほうがあったかいんじゃないの?(~_~;)





そして、クロネコのひなちゃんはというと・・・





2011 12 12_7521

最近ここがこの黒い娘たんの定位置になってます^^;
この娘、もう隔離部屋に飽き飽きしたのか、
体重も(多分)軽くなったせいもあるのか?我が家にも慣れてきたせいもあるのか?
外側の扉を閉めていてもそこを飛び越えて今の方に出てくるようになりました
ここ最近ではほとんど隔離部屋にいることがなく
だいたいここらへんにいます

隔離部屋に行くときはおトイレするときくらいかな~♪
(でもたまーにいままでの2段ケージのベッドで寝る時もあるけどねー)

ひなちゃん、とってもいい子で、おトイレしたくなるとちゃーんと自分のトイレに行ってするんですよ~^0^
おトイレスペースにはジョニーやどんべが使うトイレを2つ置いているのに
そこではせずに、わざわざ隔離室の扉を飛び越えて、ちゃんと自分のトイレに行ってするんです^^
全く粗相なしでほんと良い子です♪
いたづらも全然しないし、おとなしくていい子すぎてどうしましょ~(*´∀`*)

相変わらずワンコはダメなんだけど、それなりにうまいことやってます^^




2011 12 12_7519

私の部屋でリフォーム後使わなくなった家具を処分する前に一旦居間のここに置いていたんだけど
ここの上がすっかり気に入ってしまったひなちゃんなので
この家具、処分する事出来なくなっちゃった感じ(笑)
ま、そんなに邪魔にならないから、このままでもいいかな^^
それで、このうえにひなちゃん用の新しいベッドを置いてあげました♪
これ可愛いでしょ、ピンクでぷりぷりプリティー系(笑)
お嬢さん、ちゃんとこのハートの枕?の上に頭載せて寝てます
可愛いです、萌えます♪



2011 12 12_7598

昼間は犬たちが活発な時間なので、ほとんど動かず(動くときはトイレにいくとか)寝て過ごしているせいか
夜になると大変活発になります^^
夜はワンコたちはみんな早めに寝て朝までよく寝ているから特に行動的になる感じ^^

夜中犬がトイレに起きてきたりすると、ちゃんと逃げるというか避けて上に逃げてくれるので
犬たちとひなちゃんの間に喧嘩も全くなしで
わたしはもう安心してひなちゃんを自由にさせておけます^^

でも願わくば、もう少し犬たちと仲良くなってくれると一番嬉しいんだけどなー^^





人気ブログランキングへ
ジョニー、最近面白い寝方するんです^^;
まだまだあるのでそれはまた今度~



テーマ :
ジャンル : ペット

信じられニャーーいpart2

あーーーー
なんかまた更新サボりまくってしまいました^^;
なんか最近ちょっとだるいというか、なんだか眠くて眠くて
何かやるにしてもものすごーく思い立たないとやる気が起きなくて
ちょっと無気力状態っぽいです^^;

表ブログの方もここのところサボりがちだけど、こっちもまた放置してしまってすみません^^;

じょにぶろのほうの猫ネタはいっぱいあるんだけどね(汗)


そんなわけで久々の更新の主役はもちろんうちのかわいいぼっちゃんジョニー♪


って、



2011 11 28_7095

このぼっちゃん、またまたやらかしました・・(-_-;)

だいぶ遡ること先月の29日のこと、

その前日、ジョニーのトイレの、そのときに使っていた猫砂をすべて使い切ったので
新しい猫砂を使うことにしたんです

なんといっても猫飼い初心者のワタクシ、
いまだにどんな猫砂がいいかと、いろんな猫砂を使ってみたくてたまらないのです

なので、いろんな銘柄の、いろんなタイプを代わる代わる使っているんですが

その夜に新しく使おうと思ったのが

サンメイト 固まる植物系 トップサンド21アルファ  7L
というもので、

これは私がよく見に行くお友達のブログのお気に入り欄(っていうの?)に載っていた商品で

おからが原料のもので、吸水性が抜群で
どんなに状態の悪い下痢便でも(ジョ二にはめったにお腹壊さないけどね)バッチリ固まると説明されていて
大変興味を惹かれましてですね~
またなんだか、その猫砂の形が面白くて使ってみたいなと思って注文して買っておいたものでした

んで、やっと出番がキターー!とどんなふうに固まるのか楽しみで

ワクワクしながらジョニーのトイレにセッティングしたんです^^

とはいえ、ジョニーのトイレはペットシーツがメインで、その上にスコップ一杯(少なめね)まぶして
置いておくというものなので、
(一回排尿排便するごとにペットシーツと猫砂とともにポイする形になってます))

猫砂自体はほんとほんの少し入れているだけなので、
その新しいおからの猫砂も、スコップ一杯よりも少なめにシーツの上に置いている状態だったんです


で、新しい猫砂の使い勝手はどうかな~?とトイレを覗いてみたら・・・


なんと!Σ(゚д゚lll)

まだおしっこもうんこもしていなかったんですが

なぜか、入れていた猫砂が半分に減っているではありませんかΣ(゚д゚lll)



わたし、はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?

って、そりゃ不思議に思うでしょ?


まさか、犬が食べたわけでもあるまいに・・・・とね


おから製の猫砂は犬が食べちゃうことがあるって聞いていたので
うちでは犬が猫砂を食べられないように
ジョニーのトイレは犬が侵入できないように小さい猫しか通れない通路があるものなので

犬が猫砂を食べることはまず不可能・・・・


それなのになぜぇぇ~~~??と考えると

まさかまさかまさか・・・・と思いつつも・・・・
どう考えても怪しいのは・・・・・

怪しいのは猫しかいないじゃないですか・・・(;゚Д゚)!


ねこっていったらジョニーかお泊まりに来ているどんべぇか、ひなちゃんかしかいないんだけど
ひなちゃんはその日の夜はずっとハウスの扉占めた状態で寝てもらっていたし
どんべぇだってその夜から朝までたしか私の部屋の3段ケージに入って寝ていたので

犯人はもうジョニーしかいないっしょ!(T▽T)


んで、確認のため、私の目の前でジョニーをトイレに入れてみたら、
おしっこするとかそんなのの前に、

なんと!Σ(゚д゚lll)

新しいおから猫砂をぼ~~~りぼ~~~~りと食べ始めるじゃないですか!(;゚Д゚)!



ひぃぃぃぃ~~~~!とすぐにジョニーをとっ捕まえて止めさせた私


とはいえ、スコップ軽く一杯のうちの半分はくっちゃっていたジョニさん(T▽T)

食べてもだいじょうぶと袋に書いてあったとはいえ、さすがに心配になってしまって

ちょうどこの日にてつの抗がん剤後一週間目の検診日でもあったので
ついでにジョニを一緒に連れていくことにしました(T▽T)



2011 12 05_7355

先生にお腹を触診してもらっているジョニー(T▽T)

病院に猫砂を持っていって
どんだけしっかり固まるのかと実験でお水を入れて固めてみると
たしかにすごくしっかり固まるんだけど、触るとグズグズと崩れる感じだったので
先生もこれなら大丈夫だろうと言ってもらえたのでそこでやっとホッと一息できた私(T▽T)






2011 12 05_7359

猫砂を固めていた器をそばにちかづけると
とたんに食べようとするジョニー
バッカじゃないのォォォ~~~~~~?!((((;゚Д゚))))


とりあえず大丈夫そうだったんで
そのままうちに連れて帰りましたが、うんこが無事に出てくるまで心配でした(T▽T)
(お腹の中で猫砂がどんな作用を起こすかちゃんと分からないじゃん?^^;
お腹で固まってふんづまりになったら・・・なんてね^^;)



結局その日はついぞうんこをしなかったジョニーでしたが、
次の日にはしっかりしたすてきなうんこをたくさんしておりました(*´∀`*)

はぁぁ~~~ほんとなんともならなくてよかった♪(*´∀`*)




それにしても猫砂食う猫がいるとは知りませんでした(T▽T)




2011 11 28_7097

っていうか、こんなことするのうちのコだけ?だったりして?!(T▽T)


今回ひとつわかったこと。


それは、

もうジョニーにはおから系の猫砂は使えないってことっすね・・・


あの猫砂、太っ腹に6袋セットで買っちゃったのになぁ~(-_-;)


トホホ~~~~~(T▽T)




2011 12 05_7458

そんなわけで(どんなわけで?)まだドンちゃんはうちにお泊りしたままになってます^^;
ほんとはてつの健診の時にドンちゃんをお返しする予定になってたんですが
ジョニーを連れていかなくちゃならなくなって、焦っていたし
いくら車とはいえ3ぴき抱えて(うち2匹はそれぞれケージに入れないといけないし)
一人で行くのはちょっと大変だったので、また先生にお伺いを立てて
次に病院に行く日までお預かりさえせていただくことにしました^^;
ま、ドンちゃんとジョニー(それにひなちゃんも)はとても仲が良くて
いっぱい遊んでくれるから、ジョニたちの運動不足の解消のためにもほんとにありがたいことです^^



2011 12 05_7333

ドンちゃんはもうすっかり我が家でも慣れまくっていて
ほれこのように^^;
犬たちと共にお昼寝とかしちゃうんですよ~~~すごいよね~~
しかも犬たちのど真ん中で熟睡しちゃってるんですよ~~~
さすがのジョニーもここまでのことはできないよ~~~^^;



2011 12 05_7308

しかも一番小さいくせに一番幅とってるし(笑)
ダックちゅたちが端っこでこぼれ落ちそうですよ~~^^;





そしてひなちゃんはというと・・・・




2011 12 05_7491

夜中ものすごく活発で
びっくりするほど大胆さんになってまーす^^;
ほんと夜中に家の中心でばったり会うとびっくりする~~~~~~ー^^;





人気ブログランキングへ
猫なのに猫砂食うとは・・・(T▽T)
それが一番びっくりだよ・・・・ほんとびっくり


テーマ :
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
