

長いお留守番

今日は母の足の再手術の日で
お昼ごろから夜の9時ごろまで長いお留守番をしたうちのみんな

ちょっと前、私が出かけていた間に謎のいたづら事件があっただけに
こんな長いお留守番は大丈夫かとドキドキだし、
(しかも、未だに誰がやったのか謎の出来事)

ジョニーは見てると結構いたづらする子なので
電気コードかじったりしないかとか
紙を食いちぎって食べちゃわないかとか
おもちゃのコードとかを食いちぎって飲み込まないかとか
考えるといろいろ不安で^^;

やはり
完全フリーでの長いお留守番をさせるのはちょっとまだ信用しきれないところがありますので^^;
(あ、でも、普段ほんの1~2時間のお留守番の時はフリーにしています)

万一のことがないようにと

ジョニーは私の部屋のジョニーの3段ケージに入れさせていただいてお留守番してもらっちゃいました


こんなに長い時間のお留守番は
もしかしたら、ジョニーがうちに来てからはじめてのことだったかも。

でもだから、うちに帰るまで3段ケージとはいえ、フリーにくらべたらせまっこいところに入れられて
ジョニーがどうしているか心配でしたが

うちに帰っていそいで出してあげるも、
ほとんどずっと寝て過ごしていたんでしょうね。
寝ぼけた顔して起きて、
真ん中の段の扉を開けてあげたのに、
夜ごはんの用意をしていれば、すぐに来るかと思いきや・・・
一向にキッチンに来ないジョニーを再度お迎えに行くまで
しばらく出てきませんでした^^;

でも、ケージの中に入れていっても、ジョニーにとっては
それほど苦ではないようでほっとしました

でもそうだよねー
うちに来るまでは病院ではケージのなかで過ごしていたわけだから
ケージの中は嫌いじゃないんだよね^^
むしろ自由にしていても
本気で熟睡したいときは自分からケージに入って寝てますからね、普段も^^

ジョニーがしばらく病院で過ごしていた時期があって
ケージ生活に慣れているってことが
こういうときにほんとにありがたいなーと思う瞬間です♪(*´∀`*)
あ~ありがたやありがたや~~



本日の写真はあまりにも疲れたので撮ってないんですが
載せないっていうのもアレなので^^;
最近とった写真をば・・・・


2011 09 27_2018

ジョニ、相変わらずタワーPCの上がお気に入り
でもこれ・・垂れすぎじゃない?^^;



2011 09 27_2019

足とおしっぽ、だらんと落ちすぎ~~~



2011 09 27_2021

よくそんなんで寝れるよね(~_~;)



人気ブログランキングへ
ジョニたん♪長い時間のお留守番おつかれさまでしたー♪




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

それって・・・・

2011 09 10_0103

ジョニーは私のコップがだいしゅき?でいつもこうしてべろべろ舐めております^^;



2011 09 10_0108

それって美味しいの?^^;



2011 09 10_0099

あ、飲んだ(汗)

ねぇねぇ~
それってさ~~~生茶なんですけど~~~(^。^;)




2011 09 10_0109

ジョニー、生茶の味が気に入っちゃったのか?
テーブルに生茶入りのコップを置いておくと
ふつーに生茶のんでます(~_~;)

あーでも、飲んでるっていうより舐めているって感じの飲み方ではありますが・・・


でもさ~
にゃんこって緑茶系飲んで大丈夫なの?(汗) 


ここで質問です


皆さんのおうちのにゃんこちゃんは緑茶とかそういうの好きですか~?

それを飲んじゃうことってありますか~?^^;

それとも、緑茶がお好みって、うちの子だけなのかしら?^^;


人気ブログランキングへ
とりあえず、今度先生に大丈夫なのか聞いてみよーっと(~_~;)







おまけ


2011 09 10_0093

お気に入りの藤の椅子でくつろぐジョニー
なにげにその椅子好きだよねー
この上でよく寝ています



2011 09 10_0080

こじこじとジョニー
こじこじが赤いすの上で寝ていたら、
なぜかジョニーがその上に乗って来て、こんな感じに♪

なんか、
わんこしかうちにいなかったような状態がすごく長かっただけに・・・

こういう光景(犬と猫が並んでいること)を見たりすると
毎回萌えまくっちゃう。

ふふふ、キャワイイ(ΦωΦ)フフフ…

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

これ、なんだかわかる?


2011 09 23_1412

これって、なんのためにこうしているかわかるかな~?



はてな?って方のために大ヒントです




2011 09 23_1428

横から見るとこんな感じ

もうお分かりかな?




2011 09 23_1487

そしてこうなってます


そう、これはジョニよけのバリケードでーす^^;


こうでもしないと、わたし、ゆっくりご飯食べてられないんだな~これが(-_-;)


ジョニー、私がご飯食べているとき、必ずテーブルにオンしてきます^^;
そして、そろそろ~~っと近づいてきて・・・

ちょっとでも油断すると、私のご飯とられそうになります^^;



2011 09 06_9892

証拠写真
これなんかミートソースパスタだから玉ねぎはいってるでしょー^^;
ねこは犬よりも玉ねぎ中毒になりやすいそうだからあぶないんだ~~~(汗)


これは最初の頃の写真で、
最近は私もちょっと厳しくジョニーにダメ!って言ってるから
前ほどは強引ではなくなってきたけど

でも油断は禁物です^^;



ジョニーは私が一人でご飯食べているとホント遠慮なくテーブルに乗ってきては
チェックされるので困ったもの^^;

上のペットボトルバリケードは高さがないから
軽く乗り越えてこられるんだけど、
「こっち来ちゃダメ!」ってきつく言い渡しておくと、
すこしは防止効果になる感じ?



っていってもね



2011 09 23_1490

結局はいつの間にかこっち側に来ちゃうんですけどね(^。^;)
やはり犬のように躾は出来ないってことなのかな?


まあしょうがない


だってねこだもの。






2011 09 23_1493

ジョニー「おっこれはオヤツ入れだニャー♪」




2011 09 23_1498

はやくくれにゃーーーと催促の目を向けるジョニー

でもちょっとだけ無視していると・・・




2011 09 23_1492

ジョニー「くれにゃいなら実力行使しちゃうにゃー♪」

きゃーーーー
ジョニおさーーん
そのオヤツ入れ、私のお気に入りマイメロディーちゃんのおやついれーーー
壊さないでくださいねー((((;゚Д゚))))


人気ブログランキングへ

って言ってみても 聞く耳持たないのがにゃんこなのだにゃ~(ー_ー)!!







おまけ


2011 09 23_1433

テーブルから降りる瞬間のジョニお

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

オレ様、いろいろ冒険しておりまーす

2011 09 27_1960

ジョニーを探せ^^;(すぐわかるっちゅーの^^;)





2011 09 27_1962

いました、ジョニー^^;
最近、ここに乗るのもお気に入り
(ジョニが座っているのはテレビ用の外付けハードディスクの上^^;)
またしても裏の埃っぽいところに(汗)
おかげで最近 部屋の掃除に余念のない私(汗)
前はほんとホコリなんて気にしなーーいって掃除あんまりしなかったけど
犬と違って猫はわたしに一生懸命掃除をさせる・・・・(ー_ー)!!

ま、これはとってもいいことですけどね(^。^;)
わんこにゃんこたちや私の健康のためにも^^




まあ、いいんだけどぉ・・・・・






でもさ・・・





2011 09 27_1964

ぎゃぁーーーーーーーーー!!!!((((;゚Д゚))))
そんなところからこっちきちゃいかーーーーーーーーん!!!ヽ(`Д´)ノ
あぶなっ!!




2011 09 27_1965

ジョニ男さん!
それ薄型モニターなんですけどーーーーー!
前のめりに倒れたらどうするんじゃーーーーーY(>_<、)Y
やめてけろーーーー
おねがいだからやめてけろーーーーーーーーー!


人気ブログランキングへ
ジョニ、タワーPCの上からふつーにPCモニターの上に足かけて渡ろうとするんですよ(汗)
この間は見事にわたって薄型テレビの方に行きました^^;
薄型モニターなのに(汗)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

オレ様の定位置(・・になっちゃうのか?(@_@;))




2011 09 24_1506

最近、
オレ様の定位置化が進んでいるわたしのタワーPC



2011 09 27_1984

寝方によっては
このように足がほとんど枠外に出ていることもしばしば・・・(^。^;)



2011 09 27_1986

何かスゴーーくあったかいのかしら?なんて触ってみるも(PCの天井をね)
別段そんなにあったかい?って感じでもないかな?
あ~でも、しばらく触っているとあったかく感じてきた
ってことは、ここはあったかくてすげーいいってことかね?



2011 09 24_1508

寝る
ふつーーに寝る(-_-)゜zzz…
昼間とか、夜私がPC使っている時とか、そのほか
気がついたら、ここにのっていることがある
ここはもうオレ様の定位置になっちゃったのかい?^^;

ここはたくさん電気使っている場所だから
静電気ですぐにほこりが付いちゃうんだけど
ジョニーが乗るようになってから、毎日綺麗だ(笑)
もちろん私も気が付けばホコリはらってるけど
ほとんどはジョニ自身が綺麗にしてくれちゃっていると思う('∀`)
あらら~だよ


人気ブログランキングへ
でもそんな不安定なところ・・・(-_-;)
まあ、変なふうに落ちなければ別にいいけどさ・・・

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日は里親探し日記特設ページの巻

表ブログ、アセラのディスク容量追加申請の対応をしていただけなかったってことで
あちらがもう1MBの容量しかなくて、写真のアップロードができないってことで、

本日のじょにぶろ、申し訳ありませんが(汗)

表ブログ「里親探し日記」の特設ページとして更新させていただきたいと思います(大汗)

ほんと、ここはにゃんこブログだってーのにね^^;



さて、本日はお泊りしていた美月ちゃんと卒犬マルちゃんがおうちに帰っていきました


2011 09 25_1838

本日のマルちゃんは
昨日の心細げな風情はなんだったの?ってくらい
今日は普通に楽しそうに過ごしていました^^
昨日も今日もご飯はぺろっと平らげ
食後は美月ちゃんとほんのちょっとプロレスまがいのことしたりして
なにげに楽しそうでしたよ^^



2011 09 25_1846

美月ちゃんもいつもポーカーフェイスですが
多分我が家を満喫していってくれたと思います(笑)
うちのポーチが好きで、何かというと外に出たがるので
出してあげると、これ幸いと?
出たら出っぱなしで、何度よんでもうちに入れようと追いかけても
全然入ってこようとしないので^^;
毎日約1時間くらいはポーチで日向ぼっこしていました(笑)
まあ、みーちゃんがそれで楽しいならいいんだよ~べつに



2011 09 25_1857

先にお迎えが来たのはみーちゃん家でした
みーちゃん、めずらしく?お迎えに大喜びでした
っていうかうちのやつらや、マルまで大喜び^^;


ナツさんオットさんのお迎えがよっぽど嬉しかったのか(まあ当たり前だね^^)
すっごくテンション上がっちゃって



2011 09 25_1875
2011 09 25_1900

マルときゃーきゃーはしゃいでいましたよ(笑)
マルは、年上姐さんの迫力にちょっとばかり腰引けてたけどー^^;
でも喜んで遊んでもらおうとしてたねー





みーちゃんはそのノリで
今度はジョニーとぺんぺん遊び(?)し始め^^;


2011 09 25_1859
2011 09 25_1872

ぷぷ・・・
これってクロスカウンター?(笑)
おあいこってことかしらね('∀`)
ジョニーもネエさんの迫力に初めて会ったときはちょっと引きまくってたけど(瀑)
今はだいぶねぇさんの扱いに慣れてきたのか?
それなりに仲良さげに遊んでたんじゃない?(笑)



またまたみーちゃんネタになっちゃうけど
(だってキャラ濃ゆいからネタになるだよな( ^∀^))

昨日は昨日で、みーさんは各卒業犬のママたちに腰ふりふりして
なんだか楽しそうでしたよ(笑)


2011 09 24_1738

ミニア&レオママに腰フリフリ
ミニちゃんママにはほんとしつこいほどやってたね(笑)


2011 09 24_1826

コロナのママにもフリフリ♪
なぜかマルも大喜び(腰振りじゃありませんけどね)


それに写真はないけど、マルちゃんのママにもやってました
なぜかお迎えに来たナツさん(みーちゃんのママ)にもやろうとしているのにはウケた(笑)

みーちゃんは女の人にふりふりするの好きだよね
とりあえず私にもやってくれてたのでほっとしちゃったりして?(笑)



こんな感じに、美月ちゃんもお泊り満喫してくれていたようで良かったよかった(*´∀`*)


2011 09 25_1847

ミーちゃん、こんなにはじけたねぇさんみたいに書いちゃったけど
これはほんのちょっとのことで、あとはすっごーーーくおとなしくて
手が掛からなくて、お預かりもすっごく楽なの^^
おとなしいのになつっこくて
うちの母や叔母、兄にまで人気が高いんですよー
またいつでもお泊りにおいでー



そしてお次にお迎えはマルちゃん
道がすいていたのか、お早いお迎えでした^^


パパママお兄ちゃんがお迎えにきてくれて、マルもものすごーーーく大喜びで
ついぞ見せなかったおおはしゃぎぶりでした
今日は普通に馴染んでいたようだったけど、やはりパパママたちのお顔を見てホッとしたようで
たぶんほんとに素のマルちゃんがでたようで、
すっごく元気に玩具遊びし始めたりして(昨日も今日もおもちゃで遊ぶなんて全然してなかったもんね)
ほんとに嬉しそうでした^^
マル、お迎え嬉しかったね^^


2011 09 25_1853

おやつタイムにはちゃんとみんなと共に並んで待ってました
ちゃんとお座りしてえらい子ー^^



2011 09 25_1842

マルちゃんもすっごくいい子で全く手がかかりませんでしたよー
昨日こそ、ずっと鼻泣きしては不安そうに玄関の方をむいてたけどね^^;
でもきょうはまぁまぁなじめてよかった^^
マル的にはお泊まりはもう御免被るって感じかもしれないけど^^;
空お兄ちゃんやパパママとまた遊びにおいでー^^


マルちゃんご家族様
ナツさんオットさん

あまりお構いしませんでしたが、またしてもお土産をいただき
ほんとすみません^^;
いろいろありがとうございました^^



これでここしばらく続いていたお泊り客も一段落です^^
あっという間に静かになっちゃって、うちのわんこたちみんな、なんとなく気が抜けたみたいな感じになってまーす
ジョニーはあまり変わらずです(笑)




2011 09 25_1901

ジョニーもいろんなお友達わんこと接して楽しかったかい?^^
ここ最近の新しいわんこさんとの出会いを見ていて感じたけど
ほんとジョニーはどんなワンちゃんも平気だねー
まあ、ちょっと距離が近い系(笑)のマルちゃんにはすこしきつくパンチしていたようだけど^^;
(そのわりにミニアは全然大丈夫だったね^^;)
ジョニは距離近ぐいぐい系の、猫さんとあまり接したことのないわんこさんが少し苦手っぽい?っていうのは
今回分かった事柄でした^^
まあ、それでもほとんど逃げずにお相手していたのはすごかったなー^^;



人気ブログランキングへ
やっぱアセラブログ、継続するのどうしようかな~
思い切ってあっちの日記も引越しを考えようかな~いろいろめんどくさいからやなんだけどなぁ~

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も卒ワンびより

本日も表ブログの裏ブログっていうのか
ネタがかぶっております^^
とはいえ、あっちはわんこ中心ブログで
こっちはジョニー中心ブログといいますかね~^^


本日も卒業犬びよりでした♪
新しく卒業犬マル(元 遼くん)が一泊のお泊りで来て
夕方コロナちゃんがおうちに帰って、入れ替り立ち替り^^
それにコロナの兄妹のレオ(元拓斗@たっくん)とミニアも遊びにきてくれて

本日もジョニーは卒業犬たちとたくさん交流しましたよ♪


ミニアとレオのおうちには先住猫様のあーちゃんくーちゃんびーちゃん、総じてあくびちゃんズと
最近新入りにゃんこさんのクロネコチャコちゃんが加わり、
ますます賑やかなおうちになったんだけど
そんなわけでミニアとレオはにゃんこ慣れしていて、ジョニ的にもいい遊び相手になってくれて嬉しかったようです^^



2011 09 24_1617

とくにミニちゃんはジョニへの接し方が優しいから
ジョニもね~


2011 09 24_1538

2011 09 24_1594

すっごく楽しそうに遊んでもらってました^^
けっこうえんりょなくこっぺぱんちしていたけど、ミニちゃん優しく受け止めてくれてました(*´▽`*)




2011 09 24_1731

ミニア、可愛いでしょ?♪
この写真は表ブログに載せようと思ってたんだけど
あっちのディスク容量がいっぱいいっぱいになってて
きょうは載せられませんでしたので、こっちに載せちゃう♪
マイスウィートミニちゃんです♪



2011 09 24_1624

ミニアが構ってくれなくなると
ジョニー、こうして自らミニアに「遊べにゃ~」って行ってましたよ^^;


そしたら、にゃんこにとっても優しいミニア、
しょうがないわ~って感じにか、ノリノリでか(笑)



2011 09 24_1633
2011 09 24_1632

こんなふうにまた遊んでくれましたー♪
なんか、さいきんうちのわんこたち、ねこちゃんにたいして
慣れきっちゃったというか、飽きてきたっていうのか?^^;
全然相手してくれないから
こうして卒わんちゃんがちがきて遊んでくれるのはジョニ的にとっても楽しそうです^^


写真で見るだけじゃわかんないけど、猫パンチ、とっても鋭そうに見えるけど
ジョニー、ミニアが安心して遊べる子ってわかっているからか
猫パンチもすっごく優しめこっぺぱんち♪
爪はもちろん立ててません^^





それが別の子になると・・・^^;




2011 09 24_1792

本日から明日までお泊まりに来ている卒ワンのマルちゃんには
ジョニ的にちょっと激しいんです^^;
この写真でも分かるかにゃ?
ジョニー「なんだおまい、でかいにゃー!」ってちょっと腰引けてるでしょ?^^;

私、ジョニーの「シャーー!」鳴きの声は一度も聞いたことがなかったんだけど
今日初めて聞くことができました(笑)
ジョニー、でかい図体してグイグイ来るマルちゃんにちょっと驚異を感じたのか?
最初だけ「シャーーー」言ってたよ(笑)

でもそれ一回だけで、あとになると、マルが図体でかいだけのよわっちい子(笑)っていうのがわかったら
あとは強気に出て、高速パンチしてましたよ
でも高速パンチでも爪は出していなかったみたい^^

マルちゃんはぜんぜんにゃんこさんとはせっしたことがないわんこですが
その割には全然攻撃とかしないし、ただ遊びたいだけみたい^^
だけど図体がでかいからか、ちょっとしつこめに近い距離に来るからか?
ジョニ的に「こいつちょっとウザイ」って思ったのだろうか?
ミニアに接するのとは全然違うというか、

猫パンチが速度のゆっくり優しめなこっぺぱんちっていうよりも・・・

マルちゃんに対しては、ちょっと強めの超高速連続猫パンチをなんども繰り出しておりました^^;

そんな猫パンチをしていると、ジョニーにちょっとうざがられているということに気がついたのか?
マルちゃん、あとはあまりジョニーにしつこくしなくなりました
さすが順応性が高いね~マルいい子♪('∀`)
あとはそばにいてもジョニーも腰引けることなくふつーに接していましたよ
もちろんマルちゃんも♪


ああ、動画撮ってなくてほんと残念;0;
ミニアへのとマルへのとまったくちがうねこぱんち、
みなさんにもお見せしたかったな~すごく面白かったんだけど~
しょうがないから写真だけでも


2011 09 24_1796

2011 09 24_1797

2011 09 24_1795

う~~~ん
やはり写真だとどんなに高速で連続のねこパンチかっていうのはわからないですね^^;
明日帰るまでに動画が取れたらアップしたいと思います^^





2011 09 24_1718
2011 09 24_1721


今日は一番左にいるコロナちゃんがおうちに帰っていきました
コロナちゃんはジョニーにも全然しつこくせず
だから遊び相手にもなんなかったんだけど(笑)
こうして一緒に並んだ写真はいっぱい撮れました^^



2011 09 24_1713

あいかわらずジョニーはワンコと一緒になってオヤツ催促してます(笑)
もちろんワンコ用ジャーキーなんだけどねー
とはいえ、本日のジャーキーは鮭のジャーキーでしたが



2011 09 24_1833

ミニアママにナデナデしてもらって
超気持ちよさげにうっとりしていたジョニです^^
ミニア&レオちゃんママ、今日はジョニとたくさん遊んでくれてありがとうございました^0^
また遊んでやってくださいねー♪


人気ブログランキングへ
ミニアとジョニーの絡みが可愛すぎて萌え~♪でした^0^
マルへの連続高速パンチの動画、今日はうまく撮れてなかったけど
明日また撮れるといいな~すっごく面白いよ(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

それって何の?

2011 09 23_1367

それってなんの集会なの|д゚)??(笑)


超興味あるなぁ~~ワクワク♪


集会の議題はなんだったの?(n‘∀‘)η


おせーておせーて♪♪



2011 09 23_1372

おせーてあげないよ~~~~だ(-。-)y-゜゜゜


そりゃ残念~


人気ブログランキングへ
猫の集会っていろんなところであるって言うのを聞いているけど
猫と犬の集会ってあるのかしら?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジョニを探せ

2011 09 22_1173

ジョニを探せ(笑)
どこにいるか分かるかにゃ~?(分かるよね~^^;すんまそん)



2011 09 22_1168

いた~!!
こんなせまっこいところにいたぞ~~^^;
でもここに入るのは最近のジョニーのマイブームです
どうやらあったかくて狭くていいらしい^^;
つい最近ホコリ払ったのにもうホコリが(汗)
ジョニー、自分の体できれいにしてくれているんだね^^;ははは




2011 09 22_1178

そして「本日のやりやがった」はこちら^^;
なんとキッチンのゴミ漁り~~(;´Д`)
ケーキの周りに貼ってあったフィルムを捨てたら、そこにロックオン(汗)
クリーム美味しかったねぇ~(^。^;)



2011 09 22_1185

そしてロックオン|д゚)されるジョニー(笑)
今日一日ロックオンされてたけど、ジョニーはあんまり気にしてなかったね^^;
それにロミたん、結局遠目にガン見するのがほとんどだったもんな(笑)
ロミたん、だいじょぶだからもっと近寄ってみな~ほれほれ~(笑)



2011 09 22_1243

お泊まり中のコロナちゃんやほかのワンコにまみれて
おやつ催促中^^;
ますます犬っぽくなってきてないかい??^^;
今日はコロナちゃんと並んでおやつおねだりしたけど
明日は同じくお泊まり中の美月ちゃんとの2ショット写真撮りたいなぁ~♪



人気ブログランキングへ
きっとジョニーは自分が犬だと思っているんじゃなかろうか??と思う今日このごろ・・^^;

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

卒犬コロナちゃんとジョニー

2011 09 21_1040

今日はまたまた卒業犬がお泊まりに来ました~

卒業してそんなに経ってない卒業犬のコロナちゃんです

ジョニーはJOY動物病院の預りっ子時代に何度かコロナちゃんにはあってました
今では信じられないほど、コロナがちびの時もね^^;
卒業して少しコロナちゃんが大きくなったときも会ってたけど
今日あったコロナちゃんはそれ以上に大きく育っていたので
ジョニーはどんな反応を示すかな?と思っていたら・・・



2011 09 21_1030のコピー

またわんこばっかり・・・・猫のお客様はないのかにゃ・・・ってな感じかどうかわかんないけど・・
そんなどうでもいいようなうっすい反応でした^^;

まあ、とっかえひっかえワンコが来る環境ではある我が家には
こんなふうにおちついていられるにゃんこさんってことが
どんだけありがたいか・・・^^
ジョニーってなんどもいうけど、ほんとうちにぴったりのにゃんこさんだわ♪
ありがたやありがたや・・



2011 09 21_1036

コロナがさらに近くによってきても・・・



2011 09 21_1066

更によってきても・・・
びくともしないジョニーでした^^;

いったいどれだけワンコ大丈夫なのかにゃ^^:



コロナちゃん、Mっ子のビビリっ子なので
とりあえずこれ以上はジョニーのそばに寄れないんだけど^^;
24日までのお泊まりで
どれだけジョニーとお近づきになれるのだろうね?^^;



2011 09 21_1059

それは ジョニーのみぞ知る・・・ってか?(笑)




人気ブログランキングへ
こんだけとっかえひっかえいろんなわんこがきてたら
ジョニーますます、 どんどんわんこ慣れして行っちゃうのかもね?^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

あれ~?

なんか、さっき
前の日記を見たら、写真がきちんと表示されてない奴があってびっくりしました(;´Д`)

いろいろ調べてみるも原因がわかんなかったけど、さっきファイル名のところがなんかへん?って思って
修正したら、ちゃんと表示されるようになりましたー(-_-;)
これってfc2ブログのバグかなにかなのかしらん????

でもなんだかんだ勘?でいじったら直せた私って結構天才?(´∀`*)バカだ


さっき一足先にアップした表ブログにも書きましたが

今日は半日以上出かけたりしていろいろ忙しかったのと
ジョニーの夜中の遊べ攻撃に屈して
ついつい夜なべして構い倒してしまったらもーーー
激しく寝不足にて(;´Д`)
今もブログ更新を邪魔しにきているジョニーに屈してまた寝れなくなっちゃったら嫌なんで
今日は頑張って無視してさっさと寝たいと思います(-_-;)


ほんじつのじょにぶろも表ブログと同じく
脈絡のない写真アップでさら~~っと更新です^^;


そうだ!今日の写真はちょっと前に撮ったジョニーの写真にしよう♪

8月5日保存のファイルの中でくすぶってたちょっと可愛いのがあるのでご紹介しちゃおうかなー




2011 08 05_7571
2011 08 05_7579

私の部屋の入口はわんこたちのおトイレ場でもあり((^。^;)
長年ここでおちっこうんこされて、かけションもされたりして
壁がもうおしっこのシミがついちゃって、ふいてもやはりにおうんだなこれが~
んで、このにほひに気持ちよくなっちゃったのか?ジョニーさん
いつもここですりす~~りするんですよーーー(T▽T)
ジョニーー頭臭くなるからやめて~~~~(;´Д`)

んで、こういうのは良くないなと思い立ちまして、この場所はただいまリフォーム中です♪
壁はおしっこかけられてもいいように拭けるパネルを貼ってもらって
入口付近だけ床をフローリングにしてもらうことに^^
完成したらまた写真アップします~



2011 08 05_7635

これも8月5日保存ファイルの中から・・・
お散歩では猫のいるおうちに敏感に反応しては大興奮するマメちゃん^^;
だから、ジョニーを迎えるのに躊躇していた原因の一人でもあるんですが
うちにジョニーを連れて帰ってくると、いつもお散歩で大興奮するマメが
意外や意外にも、なかなかジョニーに近寄れなかったんですよね^^;
この写真は、この日初めてものすごーく近くによれたっていう記念の写真なのでした^^;



2011 08 05_7637

でも・・・あまりにしずかにずぅ~~~っとガン見するんで・・・(^。^;)



2011 08 05_7580

わたしも
そしてジョニーもちょっときんちょ~~??(^。^;)




2011 08 05_7644

あのさ、
しずかにただじーーーっとガン見されたらなんかさー(;´Д`)
なんか獲物狙ってるみたいで、ちょっと怖いよーまめちゃん^^;
っていっても、結局びびりっこのマメにはなんにもできなかったわけですがね^^
これ以降、そういえばあんまりガン見しなくなったっけ?

っていうより、興味なくしたのか?!ねこちゃんに~^^;
まったく構わないよね~~
一番猫に興奮していた子だったとは思えないわ^^;



2011 08 05_7590

とはいえ、この当時はまだマメがなにかしたらどうしよう?とドキドキしていた時期ではあるので・・
とりあえず3段ケージの扉閉めて
ジョニーにホッとしてもらおうと思ったんだけど・・・
ジョニー的に別にマメにきんちょーとかあんまりしていなかったらしく^^;
「なーーんで扉しめるかにゃ~~~~」とわたしをガン見(~_~;)



2011 08 05_7594

ここ開けてよ~~~って
可愛い手ッテがにょ~~~~って伸びてきた(笑



2011 08 05_7601

2011 08 05_7602

可愛いすぎるてってに萌え~(*´▽`*)
わんこの手も可愛いけど、猫の手っていうのは何かやばいよね(笑)



あれ~??
さら~っと終わらすはずが結局長々となっちゃった(^。^;)
サラっと更新、基本的にできないたちなんだよね^^;



人気ブログランキングへ
表ブログのアセラの写真アップロードが重くてしょうが無くて大変なんだけど
fc2のこういうバグ?もちょっとやだな~(汗)
どうしてこうなったのか原因わかんないのもな~(  ̄っ ̄)ムゥ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のオレ様

今日はジョニー、爪きりしてもらいにJOY動物病院に行ってきました^^
ちょっとひさびさ?のお里帰りも兼ねて♪

他にもワンコたちを連れていたんでいい子で爪きりしてもらう写真は撮るの忘れちゃったんで
病院での写真はほとんどないんですが、
唯一の写真がこちら

2011 09 19_0955


病院にお泊まり中の大きな猫ちゃんと柵越しに少しだけご挨拶させてもらっちゃいました^^
(お互い触れていません^^)
おっきなアメショーさん(性別なんだろう?)近くまで来てくれてごあいさつかな?とおもっていたら
ジョニーちょっと怒られた^^;
ジョニーは怒られても全然反応なしー
どうやら、ジョニは犬だけでなく、猫もふつーに平気らしい♪♪


ジョニーの本日の体重は3,15キログラムでしたー
前回は3,20キログラム。
スリムをキープするならジョニの体格では3キロくらいが標準?らしい。


病院にはただ爪切りに行っただけだけど、
車に乗って往復移動もあったり、ちょっと疲れたのか?
いつもものすごい夜行性にゃんこのくせに
今日は夜ご飯食べて、新しいおもちゃでちょっと遊んだだけで眠そうなお顔に^^
で、珍しいことにそれからずぅ~~っと寝ています
今は私の部屋のジョニーの3段ケージの中の寝床で爆睡中です^^
今こんなに寝ちゃって、もう少ししたら起きてこないでしょうね^^;
ジョニーが起きてきてあそべーと言われるまえにさっさと寝なくちゃ
また寝れなくなっちゃう(~_~;)





今日の文章とは全く関係ない写真だけど・・・



2011 09 18_0702


ラーイトアーーーップ!!
ジョニーがまぶしい(^。^;)
(すぐにジョニーに光が当たらないように角度調整^^;)
最近ジョニーのお気に入りになった私のパソコン^^;
ここんところ、よーくこの上にいます^^;


昨日なんてね



2011 09 18_0910

なんだこりゃ?(瀑)
つぶれたにゃんこ~?^^;



2011 09 18_0907

ではなく、ジョニーデース



2011 09 18_0911

あ、寝ちゃった(~_~;)



2011 09 18_0913

しかも、なんか端っこ寄りで落っこちそうな感じじゃない?^^;
おーーい、ジョニー、そこで熟睡しちゃったらおっこちないかな~^^;



2011 09 19_0990

でもすっごく気持ちよさそうに寝ちゃったので
そのままほっときました^^
そしたら、のちに寝返り打ったとき反対側に落っこちちゃったけどね(~_~;)



2011 09 19_0989

ジョニーの手ってって、真っ黒できゃわいいなぁ♪
萌え~~~(*´▽`*)


何かおんなじような写真ばっかりでごめんなさい^^;
でもさ
だってさ
どれもこれもかわいいんだもーん(笑)



人気ブログランキングへ
でも、ねこちゃんの寝顔ってなんて癒やし系なんだろう(*´∀`*)
癒されすぎて見てると眠くなる~~~


テーマ :
ジャンル : ペット

やりやがったなー・"(>0<)"・

本日は表ブログでも書いたとおり、



2011 09 18_0749

うちのワンコの中で9月生まれの子達の合同誕生日だったのです

一生懸命写真撮影して、いい感じの写真が撮れたと思って、
あとはごちそうとケーキと一緒に記念写真撮ろうかな~と
後ろのテーブルを振り返ると・・・・・













2011 09 18_0762

や・やられたーーーーーー!!!Σ(゚Д゚|||)
マリアの文字のところガッツリ食われたーーー@0@;
この写真は食べられたあとにとったものですが、
私はこの目でジョニーがケーキホール喰いしている現場を目撃いたしましたーーー( ̄▽ ̄;)!!
このあとすぐに下に降りて、口についたケーキやクリームを一生懸命きれいにしていた( ゚ Д゚)アキレタ!





2011 09 18_0763

ジョニーーーー!!!悪い子ーーーーーー!!!((((;゚Д゚))))
写真よく見ると、口元(下の方)にしっかりケーキくっついてるじゃん(-_-;)




そんで、わたしがジョニーに食われたケーキの写真を撮っていると

ジョニー、悪びれるところもなくまたしてもテーブルにon!(;゚Д゚)!

何すんのかと思っていたら・・・

( °o°)ハッ



2011 09 18_0767

ぎゃーーーストーーーーーーップ!! ((((;゚Д゚))))
なんと!今度はクッキーを奪っていこうとしました(´Д⊂モウダメポ

いや、これはなんとか取り返しましたよっ
(一緒に下に落ちたけどね^^;)


しっかし、じょにーったらもぉーーー^^;

いたづらっ子だなー∑(>д<) !!


油断した私も悪いんだけど、でもジョニー、写真撮影するときは居間にいなかったじゃーーん(汗

いったいいつのまにきたんだよーー^^;

ジョニー、やっぱり鈴つけなきゃなー(;´Д`)



って、こんな感じに漫画のコントみたいな事件がありました(~_~;)
ケーキとごちそうと一緒の写真をっておもってたけど、
これ以上うかうかしていたら更に食べられちゃうと、写真断念しました^^;まったくー

あ、上のわんこの写真見ると、マリアと華がテーブルのある方を見てるじゃん(~_~;)
さてはこのときだな!ジョニーがケーキホール食いはじめたのは(-_-;)


猫飼い歴浅いわたしめ、やはりまだまだ修行が足りていません^^;
次回はどうにか気を付けなくちゃね(汗



ちなみに・・・


2011 09 18_0768

本日のジョニーのディナーです
松坂牛のそぼろトッピングです
もちろんケーキはありませーん^^;だってさっさと先に食べちゃったじゃん(゚∀゚ )



2011 09 17_0693

こらぁーーー!!またそんなことーーー(#゚Д゚)



人気ブログランキングへ
ケーキのホール喰いはさぞ美味しかったことでしょう(´ε`;)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

卒わんとジョニー

2011 09 17_0479

あいも変わらず邪魔するジョニー('∀`)
机に乗るのが好きらしいです
そうなるとキーボードに乗っかられると困るので違うところに置いちゃいます
何が楽しいのかい?^^;
ジョニー「いいからオレさまをかまえー♪」



今日は表ブログでも書きましたが
卒業犬ルーサーくん(元レオ)ご家族が遊びにきてくれました♪

それから、夜にはまたまた卒業犬紅葉&モエが19日までうちにお泊りです


ジョニー、初めて会った4ぴきのわんこさんでしたが
やはりすごい子♪
「初めて会うからって何が~?」って感じにビビることも全くなく、
いたってふつーに対応していましたー(*´∀`*)

ほんとに犬好きだよねージョニー♪
わたしとしてはいろんなわんこさんがくる我が家には貴重なにゃんこさんでとってもありがたいなー^^
これなら、いつか預り再開して子犬とかが来ても
子犬たちの猫慣れにご協力してくれそう♪



初めて会う人とか久々に会う人とかには
最初だけちょっと人見知りというか、警戒?する傾向にあるけど
遊んでくれるとすぐにノリノリになって遊んでもらっています^^

リリー&ルーサーのママのご実家にはにゃんこさんがいるから
ねことのコミュニケーションもすごく上手で
ジョニーは遊んでもらったり、だっこしてもらったり♫


2011 09 17_0553

おもちゃで遊んでもらってやっほー♫なジョニー



2011 09 17_0539

たくさんナデナデしてもらって
顎の下ナデナデしたもらったら、こんなに気持ちよさげなお顔♫

ジョニーたくさんかまってもらえて良かったねー^^




夜には今日からお泊まりの卒業犬こうくんとモエともご挨拶♫


2011 09 17_0661

ジョニー「また新しいわんこがきたニャー?」


2011 09 17_0620

鼻と鼻でご挨拶


2011 09 17_0624

ちょっと緊張しているっぽいモエちゃんに「だいじょうぶだよー」というように
お腹見せてごろーん♫
これってわんこでいうと服従のポーズってことなんだけど
にゃんこがこういうことするとどういう意味なんだろう????
ジョニーはよくわんこにお腹見せてごろんとねっころがることがあるんだけど
どういう意味なのかいつも疑問におもうんですよねー

お誘いのポーズとかなのかにゃ~???^^;




2011 09 17_0647

19日までお泊まりのこうくんモエちゃんと
明日はもっと仲良くなれるかね~?
ジョニーは身構えずふつーになじむだろうけど、あっちはどうだろうね?^^;




人気ブログランキングへ
初めて会う卒わんたちとご対面するも、いつもとあまり変わらないジョニーでした
すごいなぁ~

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

本日は

今日はちょっと色々考えなくちゃいけないことがあるので
今日の日記はさら~~っとながします~~~



とりあえずジョニの写真だけ~



2011 09 13_0376

ジョニー「にゃんだとーーー!もうサボる方向なのかニャーーー!!ヽ(`Д´)ノ」



い・いいいぇ、そういうわけじゃないから^^;
そんなこわいかおしなーーーい





2011 09 12_0261

ジョニー「まあ、そう言うなら今日はよしとしてやるかにゃ~オレ様も今日は早く寝よ寝よ~」




2011 09 12_0263

引き写真
なぜかテーブルの上にジョニのベッドがあり・・・^^;
だって下に置くとワンコにおしっこかけらせそうなんだもの;0;




人気ブログランキングへ
今日のジョニーは気を使ってくれたのか?
たまたまだったのか?あまり私の邪魔しないでそのまま私の部屋の3段ケージに入り
寝床で寝ちゃいました。
いいこです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魅惑のにゃんこジョニーヽ(*´∀`)ノ

わぁ~~~♪
じょにぶろにたくさんの方が遊びにきてくれちゃって~あたし嬉し~ヽ(*´∀`)ノ
見に来てくださってありがとうございまーす♪


ただいま、さきほど表ブログの更新をしたばかりで
お次はこっちの更新と~
サボり魔な私なのになんだか頑張っちゃってマース^^

でも別に全然苦じゃなかったりするんですよ~(´∀`*)y
なんかやっぱり~たくさん預りおやすみしちゃって元気充填しているからっすかねヽ(*´∀`)ノ

っていうか、まあ、ジョニーのお話をブログにアップするのが楽しくてしょうがないからかな♪

何しろ、書きたいネタが満載だし
猫飼い初心者の私としては、猫飼い諸先輩のみなさんに読んでもらって
聞きたいことやアドバイスしてもらいたいことがいっぱいあったりしちゃうし
同じわんにゃん飼いの先輩方にもいろいろご指南して欲しいんだもの~(^^♪
そしてうちのにゃわいいイケにゃんジョニたんをみなさんにいっぱい見て知って欲しいのダス♪♪
(すんません(^。^;)親ばか丸出しで~(~_~;))

皆様そんなわけで今後ともこちらのじょにぶろにもぜひぜひ遊びにきてくださいませ♪

コメントも大歓迎です♪
いろいろご意見など教えて下さいませ^^



っなーーんて
わたすがブログを一生懸命更新中にその愛息子ジョニーがタイムリーに邪魔しにきました~^^;





2011 09 15_0403

ジョニー「そんなの(ブログ更新)なんてほっといてオレ様と遊べ~♪」
ってお誘いされています^^;タイムリーに^^;



でも昨日の今日なんで、今日のブログは是非ともアップしたいと
わたし、ジョニーにスマンと謝りつつ、無視していると・・・・





2011 09 15_0396

強硬手段にでやがった(;´Д`)




さらには



2011 09 15_0401

キーボードにまで乗っかって邪魔してきたよぉ~~う
うぎゃーーーーそれはやめて~~~~~~!!:(;゙゚'ω゚'):
キーボード変なふうになっちゃーーう^^;




なった~~変な音がぷぷぷ~~~~~~って鳴った~~~(;´Д`)

2011 09 15_0402

こんな変な文字が入力された~~~~
し、しどいぃぃぃ~~~~じょにぃぃぃ~~~~゚(゚´Д`゚)゚


えっと~
早くも質問です~(~_~;)

うちのジョニーのように猫飼い諸先輩のおうちのにゃんちゃんもこういうことなさいますかぁ~~(T▽T)

そして、こういうときはみなさん、どうやってにゃんこさまにお諭しなさいますのでしょうかぁ~~(~_~;)

あたくし初心者には、どうもうまいこと にゃんこさんを思いとどまらせることができず^^;


あ!!
今なんてジョニーったら、机の下に潜り込んで
電気コードいたづらし始めた((((;゚Д゚))))

オーーノーーーーー!!!
ストーーップ!!!!!






はぁぁ~~~いろいろわからないこといっぱいで悩むこともあるけど^^;


でもでも、こんないたづらもののにゃんこさんだけど・・・・




2011 09 04_9475

可愛すぎるジョニーに魅了される毎日です(笑)



2011 09 04_9494

はぅっh!!!((((;゚Д゚))))
ジョニーーーーその椅子で爪とぎはノーーーー!!(;゚Д゚)!




2011 09 04_9496

そんな可愛いカッコしてもだめだよーーーーん(;´Д`)




2011 09 04_9503

くっぅぅぅ~~~~~っ(汗)
そ、そんな可愛い顔しても・・・・Y(>_<、)Y





2011 09 04_9477

な、なんて可愛いんだ うちのこったら(汗
そんな顔されたら叱れなーーーいヽ(´Д`;)ノ
(おやばかだ・・・もうすっかり親ばかだ(T▽T))








人気ブログランキングへ
日々いたづらに磨きがかかっているじょにたんです^^;

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

小笠原から来た猫ジョニー

さて、

ジョニーのブログを立ち上げ、つれづれとジョニーのことについて書いてきましたが、
遅ればせながら、一番書かなくちゃいけないことがありました^^;

それはというと・・

東京都にあるJOY動物病院
なぜにはるばる小笠原から猫が来るのだ??と疑問に思う方のために
今日はその部分を、ちょこっと説明したいと思います。


ちなみに、小笠原ってどこ??って方のために
地図を乗っけちゃいます
↓↓

0020422_827840.jpg

黒文字で書かれた列島群が総じて小笠原諸島と言われています
ジョニーはここからきたんですね~~^^



以前、ジョニーがまだ病院の保護猫だったとき、
表ブログのほうでも、小笠原から来たジョニーのご紹介をしたんですが

ジョニーはJOY動物病院に来る前は、小笠原の大自然の中で野生の野猫として生きてきた子でした

なぜ東京の病院に一時預かりをされることとなったかというと、

小笠原諸島でもともと飼われていたイエネコが捨てられたりして
大自然の中、野生化したことにより
その元イエネコが、生きるために小笠原に生息する固有種の鳩を捕食してしまい、
激減してしまったことから始まります

それについて、JOY動物病院の先生が書いていらっしゃるブログで詳しく触れている日記(←クリックしてね)があるので
そちらを読んでいただくと、よぉ~~~くわかると思うので
そちらをぜひぜひ読んでください^^

激減してしまった珍しい鳩を守ろうとすることから立ち上げられたプログラム、
”野猫更正プログラム”の一環として捕獲され、
獣医師会に所属する動物病院がのねこの保護先としてランダムに選ばれ、
人慣れさせた後里親さんに出すというプログラムの一環で
2月の中ばにJOY動物病院の保護猫になったのが、後にうちのコになったジョニーなのでした^^


再度書きますが、元野生猫のジョニーに初めて会ったときは、
ホーーンとに超おっかないにゃんこさんだったんですよ^^;
今では、そんな頃があったっていうことがマジ?ってくらいにベッタベタの甘えっ子にゃんこさんに化身されているジョニーです^^


そのジョニーを保護してくださった現地のスタッフさん(かな?)から
つい最近、病院宛に素敵な雑誌と本が届きました

それがこちら

↓↓

2011 08 17_8110

2011 08 17_8199

小笠原で保護された猫たちを紹介した雑誌と本です
私もこの雑誌、Amazonで買っちゃいました♫


この雑誌の表紙を開くと、そこには・・・・




2011 08 17_8103

なんだかこんな可愛いものが♫



2011 08 17_8105

これ、わかるかな?^^
ジョニーの似顔絵ですよ♫
島で捕獲された野生猫は、東京都の動物病院に搬送されるまでの数日間は、
いったん、「ねこ待合所(通称:ねこまち)」と言う現地の父島にある施設に保護されます
そのねこまちのプロフィールや活動日記などが書かれた「小笠原自然文化研究所」というHPがあるので、
そちらを是非見てください^^
そちらのスタッフさんから
今まで、ねこたちの預りをしてくれた病院全てに、このようにお礼のお便りと
雑誌に貼り付けた、各病院に預かられることとなった猫の似顔絵の写真を送ってきてくださったのです^^
この時点で今まで保護されてきた猫の頭数は227頭とHPに書かれていました


この絵は、ほんとはタイルに書かれた絵なんですよ♫

↓↓

2011 08 17_8201

雑誌の一部分を転載しちゃいますが
このようにして「ねこまち」という施設の壁に今まで保護されていったねこたちの似顔絵タイルが展示されているんだそうです^^
猫たちの似顔絵を書いてくれたのは島民の皆さんだそうです^^




2011 08 17_8107

ジョニーの似顔絵^^すごくいい!!
すごく味があって、心を込めて書いてもらった、ほんとに素晴らしい絵だなと
ジョニーの母としては、なんだかなんだかものすごく感動してしまった^^
写真を見ると、「222 JOY動物病院」と書かれていますね
それは、ジョニーが222番目に保護された猫で、JOY動物病院に行きましたってことです^^
で、似顔絵の右下に「父」って書かれているでしょ?
それは、ジョニーが父島で捕獲されたということ、
そう、ジョニーは「小笠原の父島出身」なんですね~(*´∀`*)

保護された番号、222番目なんて我が息子ながらすごくいい数字だな~♫とつい思ってしまった
すっかり親ばかな私(*´∀`*)



2011 08 17_8131

この写真あたりなんか、上の似顔絵っぽいかも?^^


なんか、保護犬をうちのコにさせてもらうとき、
うちのこの保護に関わってくださったみなさんには感謝してもしきれない気持ちになりますが
ジョニーもやはりそういう気持ちで一杯になります
ほんとは、現地に行って直接スタッフのみなさんに会ってお礼を言いたいくらいなのです^^

だからほんと、
一生に一度でいいから、ねこまちに行ってみたい^^
実物のタイル画を見に行ってみたいわぁ~(´∀`*)

ああ、でも
あちらには船でしか行くことができなくて
行くまでに片道25時間(26時間だっけ?)もかかるんだよねぇ~^^;
大勢のわんにゃんがいるとおいそれとはいけないところだわ^^;

でも夢として、「いつかは・・」って思っていたいなと思う今日このごろです♫



人気ブログランキングへ
でもとりあえずは、近々先生に連絡先を教えてもらって
「ジョニーは元気にしています♪」っていうお便りと写真を送るのが先かな~^^


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ああぁ ついに・・・

ついに

ついについに


表ブログにジョニーの写真載せちゃったーーーー(^。^;)




2011 09 12_0309のコピー

この写真
これぜーんぶ、うちのコ集合写真です
ダックスてっちゃん(黒いダックス)が退院してきたので全員揃ったところの、
集合写真はこれで初だな^^
ジョニーが来る前のうちのワンコは総勢10頭でした
ジョニーは11頭目のうちのコになりました


そして
ついに表ブログでもジョニーがうちのコになったことを公開する決心がつきました(・_・;)

だって、そろそろ表ブログのネタもつきてきたし(毎日更新頑張っちゃっているから)

写真撮ってても、わんこたちがジョニーと一緒に写っている写真とか
そこかしこにジョニーがいるので、ふつーに写っちゃうからな^^;
それにジョニーのものがそこらへんにあるので、それもどうしてもフレームインしちゃうし


もうそろそろ、うちの子が増えました、しかも猫がーーーー!ヽ(*´∀`)ノって

発表する潮時かなと思って^^;


さぁ、明日はどんなふうに書くか^^;

それとももう一度うちのコになった経緯を書くのはめんどくさいから
このブログを公表しちゃおうかしらと・・・


ああどうしよう~~





そうそう、話はいきなり変わりますが
ダックスてっちゃんが退院してきて、一階にいるわんこたちと生活することとなりましたが

ジョニーはてっちゃんに会うのははじめてのことでした

どんなふうな反応を示すかと思ったけど・・・



2011 09 12_0342

全くノープロブレムの、
もうすっかり仲良くなりました(*´∀`*)

てっちゃんはいろんな事に興味津々で好奇心旺盛なところが
亡くなった父犬綱吉ちゅんちゅんとよく似ているところがあるから
猫に大興奮AND異常反応していたちゅんちゅん(たぶん大好きすぎて)みたいな反応を示すかな~?
と思っていたのですが・・・


いや、たしかに初対面のジョニーに興味津々、好奇心いっぱいで近寄っていってましたが
大興奮するでもなくで、意外と冷静な反応?だったのでした



2011 09 12_0347

この3ショット、超可愛くないですか~?^0^
なんだかもう、
新参者(上の階では、って意味でです)のまーくんとてっちゃんとは
まるでマブダチのように並んじゃって可愛いったらないのです^^





2011 09 11_0181

ジョニーはこれでうちのわんこみーーんなと仲良く暮らしていけるということがわかり
私も一安心しました♫





2011 09 11_0258


ジョニー♪
改めまして、我がワンコの群れにようこそ~♫









それにしても。。。。。。


表ブログの今日の日記「謎だ」に書いてありますが


ジョニーのおもちゃを壊して、もしかしてそのコードを食っちゃったのは誰なのか;0;


ま、まさか、・・・・



ジョニーじゃないよね?(~_~;)



ねこちゃんはそんなワンコみたいないたづらはしませんよね?????|゚Д゚)))




2011 09 11_0253

どうなの!?  ジョニーーーーー?????????!!!!!!((((;゚Д゚))))
このどぇんなおなかがあやしくもなくなくなくないけど^^;

でもあれからジョニーの様子を見ていますが、全く異常なしで
食欲も大変ありありありで、
どこにも吐いてもいないし
うんこからブツが出てくることもなし・・・(汗

だけど、まだお腹の中にあるってこともありえるし;0;

ああああぁぁぁ~~~しばらく心配で落ち着きません><;


猫よりも体が大きめなワンコだったらうんこで出てくることもあるかもしれないけど
ちっちゃなにゃんこの場合はどうなんだろう??ああいうコードって?

ちなみにジョニーの今の体重は3,18キログラムです




ちなみに・・・・



今日、マリアたちとお散歩行って帰ってくると・・・








2011 09 13_0381

こんないたづらが(;^ω^)

これはぜったいジョニーの仕業でしょ?!ヽ(`Д´)ノ

だって、ローテーブルの上のものだし
(ワンコたちはとりあえずこの上に乗ることはまずないです、食べ物があるとき以外は^^;)

これがワンコの仕業だったら、もっと激しく破っているもの・"(>0<)"・

ジョニーーーーー!!
猫ちゃんってこんないたづらまでするもんだとは知らなかったよー!!

ほかのおうちのにゃんこちゃんも
こういったいたづら、ふつーになさるもんでしょうか??(~_~;)


あああ


わたしはまだまだにゃんこ飼い初心者゚(゚´Д`゚)゚

まだまだ修行が足りませんですね(T_T)



人気ブログランキングへ
毎日暑いですね^^;
早く涼しい秋になりますように!


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

やると思った・・・・(泣)

以前、
わんこの公衆便所で一緒にトイレしちゃうことがあるって
ジョニーのトイレ事情を書きましたが、


あれからというもの、

自分のシステムトイレでやることもあれば

やはりわんこと一緒の公衆便所でもおしっこうんこしちゃうこともしばしば…(汗)


2011 09 05_9678

ジョニーのバックに広がっているのがそのわんこの公衆お便所です
そのちかくにはジョニー専用のおトイレがあるにもかかわらず
ここでおトイレをすることあります^^;





2011 09 05_9654

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、公衆お便所の入り口付近にいるジョニーわかりますかね??
これ、何しているのかというと・・
わんこがしたおしっこをなぜかジョニーが隠すようにペットシート丸めております^^;
これってどういうことでしょう?
猫飼い初心者としてはジョニーのしたいことがいまいちわかりません(汗)



まあ、こうしてわんこのお便所にするようになってから
間もなくのこと。。。


ついに恐れていたことが起こりました><+





2011 09 05_9671

うちの娘わんこの一人、マメですが
私のベッドに乗ってきて、かまってかまって~~と甘えることがよくあるんですが
このときも可愛く甘えるもんだから、私もマメを抱きしめて
チューチューしながら可愛がろうと思っていたら…
マメの体から、そこはかとなーーく
ジョニーのおしっこのかほりがするではありませんか~~~~;0;;0;;0;



んで、わたし、わんこの公衆便所に確認しに行くと


やっぱり~~~!!

ジョニー、公衆便所の奥のほうの角付近の一角に
不自然に丸めようとしてあったペットシーツがあり、
それを持ち上げて匂ってみたら


やっぱり!

ジョニーのおぴっこでした;0;


どうやらマメちゃん、
この上で体をすりすりゴロゴロしちゃったようです(汗汗汗)


もう即効
マメをクリーニングワイプ(犬猫用)でふきふきしちゃいました><;

まあ、ジョニーのおしっこうんこは、猫の割にはそんなににほいがきついほうじゃないので
拭いたらにほひはすぐに消えましたが…

もしすりすりしたところが、ジョニのうんこの上だったらばと思うと・・・・
背筋に冷や汗?って言うか^^;
もしその時が来たらば、どないしよう;0;と思っちゃいましたよー


でもそれからというもの、マメがおしっこを体になすりつけることはなく過ごせているし
ジョニーのウンコをいたづらしたり
食べたりすることはなく済んでおります^^

これはほっとしているけど、今後はどうなるやら^^;

そういう今日もジョニーは一回も自分のトイレでせず、
うんこもおしっこもわんこトイレでやってまーす^^;
昨日おとといはおしっこは自分のトイレでしてたんだけどな????

ほんと、毎日必ずわんこトイレでするっていうわけじゃなく、ちゃんと自分のトイレでもやるときはやるんですよー
でもそうかと思うと次の日はわんこのトイレでやってみたりと^^;


ジョニーにとって
自分のトイレでするときと、わんこのトイレでするのは、
一体どういう風に決めているのかしら??
その時の気分??気まぐれ??
ってかんじなのかしらん???

それともマーキングのつもりじゃないでしょうねーーーー??!!!@0@;

ジョニたん、あにゃたはわんこ族じゃなくてにゃん子族なんですからねーーー(汗汗)

わんこのマーキングとにゃんこのマーキングは別ってもんじゃないのかい?!

わんことにゃんこを飼っているおうちのみなさんにお聞きしたいんですが、
お宅様のおトイレ事情はどうなっていますか~?

ジョニーのようにわんこのトイレでおトイレする子っていますか~?

犬と猫って、種族が違ってもお互いのおトイレでマーキングなんてするものなの???




2011 09 05_9670

もぉぉ~~マメちゃん
これからもジョニーのおぴっこやうんこはいたづらしないで下さいよー(汗)
頼みますよ~~





2011 09 05_9662

ジョニーもできれば自分のおトイレでしてくださいねー(汗汗)
私、毎日ジョニーのトイレ、綺麗にしてあげているでしょ~^^;




こんな感じのジョニーさんですが



2011 09 05_9658

もうすっかり家の中を自由に闊歩しております
そして、こうしてテーブルの下からテーブルを見上げては
飛び乗ったりしています^^;



2011 09 05_9703

これはダックスまーくんをからかおうとしている瞬間です
まーくんはジョニーが何やっても、無反応無抵抗のわんこ
ジョニーにとってはそれはちょっと物足りないようで
面白くもなんともないらしく、あまりからかわなくなってきました
もうちょっと反応があるわんこのほうが好きらしいです^^;
まーくん、ジョニーにもくそにも味噌にもならない犬って思われちゃってるんだね^^;





2011 09 05_9660

いろいろやりたい放題の僕ちゃん
そのネタはまた今度






人気ブログランキングへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

初めて自分から♪

あれあれ~
2日もサボっちゃった^^;
ジョニさんの日記書くの楽しくて燃えてたはずなんだけどなー^^;
今月に入って、表ブログの更新を珍しくサボらずにやっちゃってて
ジョニーのブログを書く余力が残っていなかったというのもある^^;
表ブログ、預かりっこがいないんだからサボっちゃえばいいのにと思うけど
なんか、1日から虫食いなしに更新していると
なんか、そこに虫食い穴を入れたくないような気分になっちゃってて(汗)
へんなところにこだわるところがあるのでね^^;
ばかだな~ははは




9月6日のネタですが、
ジョニーさん、初めて自分から私の部屋にやってきた♪



2011 09 06_9920

ジョニたんを探せ!(笑)




2011 09 06_9924

いたいた♪入り口近くにいた~




2011 09 06_9897

そろそろ~~と中に入ってみようかな~




2011 09 06_9899

なんか、わんこトラップがいっぱい




2011 09 06_9902

んでも、一気にベッド上まで来ちゃったよー♪
すげーね~ジョニーさん^^



無事に私の部屋への侵入に成功したジョニー♪
その後は部屋の中をあちこち探検したり


2011 09 06_9908

部屋に用意してあるジョニーの専用部屋(三段ケージ)の中に入ったり




2011 09 06_9907

なんかちょっと^^;
家政婦は見たチック(笑)





2011 09 06_9909

そこから私のベッドに飛び乗るか~~?




2011 09 06_9916

乗ったー

無事着地して、おもちゃで遊べと催促したりね





2011 09 06_9724

わんこたちが寝るベッドの上でしばらくおもちゃで遊びました~




2011 09 06_9731

このおもちゃ、
前にお友達のももぱぱにもらったおもちゃのカシャカシャぶんぶんが異常に大好きです
ジョニーが来る前と着た後の当初、いろいろ値段の張る猫おもちゃを用意して待ってたのに
このおもちゃほど興奮はしなかったよー^^;
それくらいほんとにだいしゅき
でもこれもだいぶ年季入ってきたね^^;
そろそろ上の部分が取れちゃいそうだぞー



2011 09 02_9209

ちなみに、おなじくももぱぱにもらったこのおもちゃ、じゃれ猫ブンブンシリーズも異様にだいしゅき^^;
じゃれ猫ちょうちょさんはお先にお釈迦になりました;0;
(ちょうちょが取れた~)

それにしても、ももパパさん、やはり猫飼い先輩なだけあって
猫が大喜びするおもちゃをよく知っていらっしゃる♪
わたしも猫のよろこぶものをもっとべんきょせねばな~






<おまけ>


2011 09 06_9928

玉姫(たまき)トラップを前にしたジョニー




2011 09 06_9929

ははは
蹴散らされた(爆)
ジョニー、いつもの仕返しされたね^^
(ジョニー、いつも自分の縄張りではぎゃくに玉ちゃんを追いかけてからかってあそんでいます^^;)




人気ブログランキングへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

キッチン記念日のその後のその後。

キッチン記念日のその後のその後・・・(でも同日のお話です)


いったんキッチンに進出してからというもの

びっくりするくらい、一気にいろんなところに行くようになったジョニーです^^;

7月11日から9月2日までの子犬隔離部屋籠城生活は一体何だったんでしょう??

まあ、だいぶ前からわんこの公衆便所や私のトイレ、
公衆便所から居間への出入り口付近はうろうろすることはありましたが・・・・

キッチンに進出した日の夜中、
わたしが居間のテレビで、録画してまだ見てなかったグレイズアナトミーシーズン7を見ていた時、
またしてもおもむろに私のそばに来て、私が食べていたチーズケーキをねだること^^;
んで、ついまた、あの哀れっぽい泣き声(笑)にほだされて、
ほんのひとなめ程度餌付けしちゃったらもう、なんというかその後は・・・



2011 09 04_9394

ふつーにわんこにまみれて居間にいました(笑)



2011 09 04_9488

居間の赤椅子の上に乗って「なにかちょーだい」と催促したり



2011 09 04_9528

居間のテーブルの上に飛び乗って(すごい跳躍でした)、「何か食べ物ないかにゃー」と物色したり^^;



2011 09 04_9430

ジョニくん、それ私のお茶だけど~飲むのかい?^^;




2011 09 04_9431

あ、飲んだ(笑)




2011 09 04_9512

マックの景品だったこのコップ、お気に入りになっちゃったの?(笑



2011 09 04_9531

グレイズアナトミーに後に観ていたドールハウスシーズン2をみてたら
ジョニーも何か気になったのか?しばらく見てました^^




2011 09 04_9620

勝手にキッチンに行って、ごみ箱のぞいてみたり(汗汗)
(ぶれぶれですみません^^;)




2011 09 04_9542

外ポーチにでるガラス戸のまえにわっさわさと茂っている観葉植物(あれなんていうのかな?)がおいてあるところに入り込んだり
(子犬などがそっちに行けないようにバラのサークルでかこってあるんだけど、上から行きやがった(汗))
テレビ台の裏に入り込んだり(あっちは掃除できないからほこりだらけですからーー汗)



2011 09 04_9538

観葉植物の砂と石とか、もろもろのものが楽しくて仕方なかったらしいです^^;




2011 09 04_9403

私の部屋の前まで行ってみるも
まだ一人で中に入るまではいかなかったのか?
すぐに戻ってきました



いやはや・・

こんな感じに
とにかく夜中じゅう(そして明け方まで^^;)居間の中を縦横無人に探検しまくっていました(汗)

わたしはそれにつきあって、ついに朝まで一緒に起きていてしまった(汗)

さらに夜行性動物になってしまった^^;
(もともと私は夜行性で夜中の2~4時まで起きています^^;)

そのまま、起きていたついでにみんなに朝ごはんを食べさせ

さすがに限界が来て、その後ばたんきゅ~とお昼近くまで寝てしまいましたー


あ、そうそう

初めてのキッチン記念日からというもの、その後は毎日朝晩・・・・
2011 09 04_9626

キッチンに来ては「はやくーはやくごはーん」とうるさく催促しに来ています^^;
やれやれです^^;(っとか言って、いろんなところに来てくれることがうれしいくせにねー)


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

キッチン記念日のその後は・・・

昨日のキッチン記念日のその後はというと・・・


なんか、、、、、、

怒涛のような・・・あれよあれよな展開になりました(汗)


キッチンの次は出張おねだり(汗汗)



2011 09 04_9604

ジョニー、居間に進出してきました



昨日、キッチンに進出してきたジョニーさん、
その後、無事食事の給仕がおわり、
さて、おつぎはわたくしめの夕ご飯ってことで、
母と一緒に食事をとっていると…



2011 09 04_9482
2011 09 04_9483

そこにまたまたジョニーさん出現^^;
(後ろの棚にものがいっぱいになってるのはお気になさらず^^;
でもこのおかげで、ジョニーが乗る余地がなく
乗ろうと思ったのか、伸びしてみてたけど、結局飛び乗ることができなかったようです♪)



にゃ~と一声鳴き、

なんとわたしが食べているほど近くまで来て
また「にゃ~~~~」(汗)






どうやらこれは・・・・
おねだりだったようです^^;

自分の縄張りから出張して、可愛く?おねだりしてくるジョニーさんに感動してしまった私


ついつい・・・

ついつい、食べてたお魚(ちぃと粕漬けっぽい鮭)をちょいとばかり差し上げてしまった(汗)


私、普段、わんこ達におねだりされても人間の食べ物はまずあげない主義です
どんなに可愛くねだられても、もう慣れちゃっているからふつーにスルーできます


これが、ことにゃんことなると、こうはいかなかった(汗


なにせにゃんことの生活は何から何まで初めてで
安全な縄張りから離れてまで一生懸命おねだりしてくるジョニたんがあまりにもあれで^^;
あげずには居られませんでした;0;

猫飼いとしてなってない行為でありますですよね(汗)

今後はおねだりされても人間の食べ物はあげないようにします

おねだりされたら猫ちゃんおやつをそばに用意してあげちゃうこととします(違っ!)



2011 09 04_9560

お泊まりに来ているわが卒業犬のサラちゃんと一緒におねだりしているジョニー
サラちゃんはわんこ誰でも好きだけど
にゃん子まで好きだとは思ってなかったわ^^
 サラちゃん、ジョニーにアソボーってヒップアタックしていくんですよ^^
ジョニーもヒップアタックされても驚くことなく
なんかいい感じに仲良しです^^




2011 09 04_9573 

きゃ~~~~ジョニくんったら
わんこ達と一緒になっておねだりしやがるぞ~~(笑)
あんまり可愛かったんで、自分の食事の途中でしたが
中断して特別にみんなにもおやつ(わんこ用ジャーキー。ジョニーもジャーキー食べました)を差し上げました

 


2011 09 04_9576

こうしてわんこにまみれておねだりできるようになるとは・・
なんか夢みたい
なかなか自分の縄張りから出てこないジョニーだったから、一生そこから出てこないのかと思っちゃってたじゃん^^;
ああ~これって、だいぶうちの環境に慣れたってことだよね?
ああ~ちょっと一安心だわ♪





人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キッチン記念日

2011 08 29_8746

そういえば、ブログにわんこと一緒に写っている写真、あんまり載せてなかったー
ってことで、ダックスこじこじとジョニーさんです
ジョニーはもうこじこじのことはすっかり甘く見ている模様^^;
こじこじ・10ちゃいですが、ジョニーにとって(歴代の預かり子犬たちもそうですが)すっかり同等の存在^^;
だいぶ年上なんだけど、相変わらず親しみやすい存在(馬鹿にされているとも言う^^;)らしいっす





そして・・・

今日はジョニーが我が家に来て初めてのキッチン記念日でした^^;

なぜにキッチン記念日かというと…

ふだん慎重派のジョニーさん、
自分の縄張り(元子犬隔離部屋とわんこの公衆便所と私のおトイレ)以外のところには
なかなか出張ってきません^^;

でもここ数日、キッチンでみんなのご飯の用意をしていると
あまりにもおなかがすいているのか?ジョニーさん

徐々に徐々に居間に進出してくるではありませんか^^;
一応恐る恐るなのか??端っこのほうを歩いています (笑)
いや、ちがうな、見ていると恐る恐るでもなく、結構堂々と♪

昨日の朝は居間の中ほどまで進出し、
昨日の夜はついにキッチンの入り口まできて
キッチンの中をのぞいていましたが、でも中に入ってくるまではいかず・・・


でも今日の夜はキッチンの中にまで進出することに成功(笑)

そしてしかも大胆にも、
キッチンのカウンターに飛び乗ってきましたよーーー^^;

うちのキッチンの炊事場の高さは外人サイズで普通のキッチンよりも高めにできているんですが
軽々と乗ってきました^^;
ご飯の用意をしながら、「ん??あれ~?」っとふと思う。

「キッチンカウンターの高さは子犬隔離部屋とわんこ公衆便所を隔てる透明扉の高さとそう変わんないぞ~?」

ってことは、ジョニーさん、
あそこを閉めてても飛んで出てくること、かるーく出来ちゃうはずだぞ~?

一向にしませんけど^^;

まあ、あの扉はもうほとんどあけっぱなし(わんこたちを外ポーチに出す時など、ポーチのガラス戸をあけているとき以外は開けています)なので、
飛び越える必要もないわけですが・・・


まあ、こんな感じにカウンターに飛び乗ってきたジョニーさん。
ちょうど飛び乗ってきた場所は流し場のところであやうく流しに突っ込むところでしたが
さすが猫ちゃんなだけある♪
見事なバランス感覚で流しに突っ込まずに済みました

さらに大胆にもジョニーさん
なんとカウンターで用意していたわんこの器(こじこじのご飯皿です^^;)から
カリカリを食おうとしおった^^;

「それはだめだ!」とわたし^^;
じぶんの体で一生懸命ジョニーをけん制し、カリカリを奪われないように器を庇い…
なんとか下に降りてもらうことに成功^^;

ジョニーさん、もうまてなーーいとニャーニャー催促するけどさー
こっちだって一生懸命頑張って用意しているんだよぉ~う;0;
だけどわんこ10頭分&ジョニーのご飯の用意は時間がかかるんだよぉ~ぅ(泣)
なにせ、みんなそれぞれちょっとづつ食べるものが違うんだからさ~~(汗)


もしかして・・・明日もキッチンまできてうるさく催促するんだろうか^^;

私また焦ってみんなのご飯用意する羽目になるのかしら(なんか・・・それは勘弁・・・汗)

私を焦らすとつるっと器をおっこどして台無しにする確率高いぞーージョニーさん^^;
そうなるともっと時間かかっちゃうぞ~~~



こんなキッチン記念日でしたが、
その証拠写真は残念ながらありません・・・

ほんとぉぉぉ~~に残念ながら;0;

だってわんにゃんのご飯の用意で必死だったからぁ!
写真どころではなかったんだもーん^^;

でもまた機会があれば、カメラをキッチンに持ち込んで写真撮りたいと思います(笑)


でも写真がないと寂しいので
ほかの写真を載せたいと思います
↓↓

2011 08 29_8717

ジョニーさんの縄張りの一部、ここは私のおトイレです
(私はおトイレに入りながら写真撮ってます^^;)
みての通り、
トイレの扉は閉めず、開け放たれております^^;
(犬猫以外誰も来ないのでね^^;)

私のトイレはもうすっかり大好きで
わたしがトイレに入っていると、いつもこうしてやってきては…




2011 08 29_8722

「かまえにゃーーーーー」とにゃーにゃー言って甘えてきます(笑)


でも、おトイレは私の憩いの場でもあり^^;
トイレの中でマンガ読んだり、用もないのに長居しちゃうんで
ジョニーさんはいつまでも出てこない私に業を煮やし、かまえかまえと足にすりすりしたり
だっこせよと甘えてみたりも(超可愛いです)



でも、それでもなかなかトイレから出て遊ぼうとしない私なので
暇こえちゃうジョニーさん





2011 08 29_8721

暇つぶしにわんこの誰かをかまおうかな~と物色中^^;
(だいたいわんこ達もみんな私のトイレに付き添っていますけど、この時は誰もいなかったのでした)
「だれかこにゃいかにゃ~~」




2011 08 29_8724

「ってゆーか はやくおまいがかまえにゃーーーー!!」と催促するジョニーさんでした



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

何でもさせる猫ジョニー その1

ジョニーのすごいところをあげるといろいろあるけど・・・


私が中でも一番感心するのがね



けっこうなんでもされちゃう(させちゃうとも?)にゃんこさんだってこと♪



例えばこんな事とか
↓↓

2011 04 18_1361

爪切りばんざーーーい
全然拒否らず、従順にさせちゃうぼくちゃん♪
偉すぎるー♪



2011 04 18_1363

爪切りされている最中の僕



2011 04 18_1360

なぜかきょとん顔?



2011 04 18_1313

先生とチューしているジョニーを激写しちゃいました



2011 04 18_1370

2011 04 18_1375

2011 04 18_1376

2011 04 18_1366

お顔をイジッてもイジッてもイジッテモ(笑)
無抵抗な僕ちゃん



2011 04 18_1381

しゃきーーーんポーズ?も決めちゃって♪




2011 04 18_1382

うう~~~ん♪
きゃわいいおなかちゃーーんだな~~(萌)






最後にもう一発萌え写真をば(笑)

↓↓

2011 04 18_1384

うはーーーーーー!!
このジョニたん 猛烈に可愛すぎる♪




こんなふうに爪切りもいい子でさせるし

うちにきてからも、いろいろしちゃってるけど
(ブラッシング毎日とか、足拭きとか、抱っことか、歯も普通に触れちゃいます^^)
コロコロで抜け毛をとってみたら、最初こそ少しだけびっくりした様子でしたが
今は慣れちゃって大人しくされちゃいます^^
そのうち掃除機で毛を吸っちゃうぞー的なことも、ふつーにイケそうな予感がする♪
(まあ、まだ当分は試したりはしないけど^^;ほんとにやるかどうかもわかんないけど^^;)

ほんと何でも従順にさせるんだよねー♪
かなり偉い子です♪
お世話の難易度レベルゼロ的ジョニー^^

もしかしたら、っていうかもしかしなくても
爪切りに関しては
犬より従順なんじゃないだろうか^^;
うちのわんこの皆さんもジョニーを見習ってほしいものです

お世話があまりにもらく過ぎて、こんなんでいいんだろうか?と思うほど…
いろんな面含めて
猫飼い初心者の私としてはほんとーーーにありがたいことです♪♪

どこからどこまでもわたくし向きなにゃんこさんだにょー


人気ブログランキングへ

テーマ :
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2247位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
