

サボりまくったゴールデンな日々

2012年05月04日金曜日


おひさしぶりでーす^^

わぁーーお^^;
長いことブログ更新サボっちゃいました~

でもGWはどっこにも行ったりとかしていたわけじゃなく、ただサボってしまっただけ^^;

その間もわたしも3にゃんとも元気でやってました^^


今日の日記はこの間従兄弟とその彼女のみかちゃんと
みかちゃんが飼っている2にゃんがうちに遊びにきてくれた時の写真をアップしようかな♪





2012 05 02_5397

ウィンちゃん
ベンガルの女の子です♪




2012 05 02_5387

エアちゃん♪
ノルウェージャンフォレストキャットで女の子です♪



ふたりともわんこというものに直接触れるのは全く初めてで
しかもうちみたいなワン10頭の中にいきなり来て大丈夫かなとちょっと心配だったんですが

びっくりするほど大丈夫で、マジびっくりしました(笑)


ロン毛のエアちゃんなどはいきなりうちのワンコたちにわらわら囲まれて
臭いかがれまくりましたが、毛をさかだてるでもなく無反応。
っていうかあまりにびっくりして無反応になっちゃった?みたいな?だったのかな(笑)
でも全然怒らないシワで、すごいなーと思いました

でもそんなエアちゃんでもしつこくてやる気まんまん?なダックスてつが
余りにもしつこく臭い嗅いだり、鼻でつんつんしたりがちょっと嫌だったみたいで
嫌そうなリアクションしたら
それが気に食わなかったてつがいきなり吠え始めてびっくりさせちゃったので
ここでワンコたちのダックスたちは私の部屋に監禁しました^^;

だってわたしもエアちゃんやウィンちゃんとゆっくり遊びたかったんだもの~^^;




2012 05 02_5388

エアちゃん、せっかくうちの中を探検しようと思っていたのに
てつがびっくりさせちゃったあとは居間の扉の前でこのように寝転がったままになっちゃった;0;
うちの馬鹿ワンコが驚かせちゃってごめんね~;0;


でもエアちゃんもウィンちゃんもわたしが触ったりしても
全然嫌がらなくて、逆にすりっすりしてくれたりととても人懐こくて感動☆彡
ふたりともすごくおっとりさんでマジで可愛かったです^0^


ベンガルのウィンちゃんはおっとりながらも好奇心旺盛で
うちの中を隈なく探検していました(笑)


2012 05 02_5393

とりあえずどんべのおしりのにほいもチェックです
どんべはこのとき、ウィン&エアちゃんの入ってきたかごがお気に入りで
勝手に入ってみたりして、そっちに気を取られていたのか?
ウィンちゃんたちの存在に気づいていないっぴかったです
ま、気づいていたとしてもどんべだからな(笑)




2012 05 02_5391

そんなウィンちゃんのお尻チェックをする華(笑)
華、もしかしてちょっとジョニーと勘違いとかしてない?^^
華「あれ?ジョニー、いきなりおっきくなった??」とか(爆)





2012 05 02_5382

ジョニーはというと、探検しまくるウィンちゃんにちょっとビビりつつも
興味津々でした^^;
なにそのたぬきみたいにぶっとくなったしっぽ~笑える(笑)
ジョニーは犬はどんな子でも初対面でも全然大丈夫なんだけど
なぜかにゃんこさんには警戒するのよねー^^;

しっかしこうみると、ジョニーは男の子のくせにやっぱちびだな~( ^∀^)
あ~ちびちび!




2012 05 02_5383

しかしこんなジョニーを引き連れていることにも全く意に介していないウィンちゃん
堂々と無視して探検続行(笑)
かなりな大物ぶりにわたし感動でしたヽ(*´∀`)ノ




2012 05 02_5384

でもベンガルのウィンちゃんと並んでいると
なんか柄とかよく似ているなぁ~^^@

しっぽのがらは全く同じ感じだし、
お顔の柄も~



2012 05 02_5341

ジョニーの正面写真。
まえにうちにきた銀行員さんがジョニーを見て、「ベンガルですか?」って聞いてきたことがあったんだけど
ジョニーは小笠原の元野猫ですっていったら、「ベンガルに見えましたー」って言われたことがあったんです~
ウィンちゃんと並べてみたら、確かに柄がにてなくもないと思ってしまった

たしかにジョニーを見ると、みんなジョニーは純粋な日本猫って感じじゃなくて
柄も純日本猫のキジトラの色合いではないような気がする。
洋猫系の顔つきと体つきしてるねってよく言われるけど
でもまさか元小笠原の猫のジョニーにベンガルの血は入ってないと思うけどね^^




2012 05 02_5396

そんなジョニーはウィンちゃんがすごく気になるも、なかなかそばに行けなくて
ただ少し距離を置いてストーキングするだけでした^^;
ちょっとビビリ気味ね^^;
お相手が女の子だったからかしら?
そういえば、黒猫ひなちゃんのときも最初警戒してたもんな~
これがもし男の子だったらどうだったんだろう?
男同士すごい仲良しのどんべみたいにすぐ仲良くなったりするのかな?
それともやっぱりそういうのは子猫限定なのかしらね^^;




2012 05 02_5401

どんちゃんぽぅぽぅ♪(最近のドンちゃんのあだ名です。どんちゃんぷぅ~♪とも)は
さすがドンちゃんって感じに正面から「仲良くしてくださーい」って行ってみるという
大変なチャレンジャーでした^^;

そしたらウィンちゃん
そんなドンちゃんの何かがイラっときたのか?




2012 05 02_5402

うぃん「あんた子供のくせにいきなり生意気よー!」みたいな感じに説教されてましたよ(大笑)
どんちゃんぽぅぽぅはというと、怒られてさすがにビビったらしく
そのまま固まってました^^;



2012 05 02_5404

一応バックからちょっとづつ退却しようとしているの図(爆)
でもこっから全く動けず?それとも動きたくなかったのか?
この距離感でずっとうぃんちゃんを見つめるドンチャン^^;

きっとこのときのドンちゃんのお顔はくるねこ大和のこっちゃんみたいなしぼーん!としたお顔だったに違いない(笑)




2012 05 02_5412

みかちゃんとウィンちゃんです♫
2にゃんともども遊びにきてくれてありがとうー^0^
ワンコたちが騒がしくエアちゃんをびっくりさせちゃってごめんね^^;
こんどまたゆっくりおうちの方に遊びに行かせてください^0^
この日は二人にとってアウェイだったけど
その時はふたりのにゃんちゃんのホームだから何も気にせずいっぱいイチャイチャできるわー☆彡
あ~その時が楽しみだにゃ~ヽ(*´∀`)ノ

ほんと二人とも超可愛かったー^0^
ウィンちゃんなどは我が家をかなり気に入ってくれたのか?
おうちに帰るよーってカゴに入れるとき「入りたくないっ」って嫌がってたよ♪
ふつうはカゴに入るの嫌がらないんだそうだけど、よっぽどうちが気に入ってくれたのかしら?
なんて可愛いんだーヽ(*´∀`)ノ
そのまま置いていって欲しいなんて思っちゃったけど
やっぱママが居ないのはだめだろうしな^^;

ってことでやっぱわたしがあそびにいきますにゃ~♪
その時はまたよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ





人気ブログランキングへ
はぁ~~女の子たち可愛かったにゃ~ヽ(*´∀`)ノ



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

キティー増殖中

2012年04月13日(金曜日)

今日はジョニーネタを書こうと思いながら、写真データを見ていたら・・・

なんかうちのにゃんことはちょっと違う私の好きなものの紹介をしたくなっちゃったので
今日はそっちにしちゃおうと思います
にゃんこブログなのにうちのにゃんこネタでなくて申し訳ないですが^^;
でもまあ、ねこと全く関係ないお話ではないからいいよね~^^;




わたくし・・・

小さい時(小学生くらいから)からサンリオキャラクターのキティーちゃんは好きだったんですが
今もこの年になってもキティーちゃんがだいしゅきです

でも小さい頃はべつにキティーちゃんだけにこだわっていたわけじゃなくて
マイメロディとかキキララとか、スヌーピーとか、サンリオ系キャラクター全般好きだったんだけど
中学生になると、ぐっとそういうものが子供らしく見えて、
がらっと変わって全くシンプルなものが好きになり、ソニプラ系の海外のシンプルな文具とか
そういうのばっかりになり、
サンリオ系に全く見向きもしない時期が延々続いていたんです
だからその間、キティーちゃんグッズとかにも全く見向きもしていなかったんです

でもでも、

なぜか30代後半あたりになったとき、またまたキティーちゃんに再度萌えてしまい、
今ではそれを公言しておりますし、
いい年して、今頃になって~
普通にキティーグッズが日々増えていっておりました(汗)

でも去年ジョニーを迎えてからというもの、ねこに最高に萌えている今は
ますますキティーちゃんとか
それに飽き足らず、ほかの猫系グッズにまで手をだしている始末(汗)
だってだって可愛くて可愛くてしょうが無いんだもの~猫グッズって^^;

わたしめの部屋も、どんどん猫グッズに侵食されております、今現在も^^;
自分で集めたものから、人様にプレゼントで貰ったものなど、ホント増えてきました♪


つい最近で一番大きなにゃんこ物はというと・・・





2012 04 13_4404

私の部屋の入口にこんなキティーちゃん丸出しの収納を揃えてしまいました(笑)
購入するときにはさすがにいい加減どうかな?とすこし逡巡もしたのですが
抑えられずにこんなんなってしまいました^^;
だってだってかわいいんだもーん
これが最近増えた一番大きなにゃんこ物でした




2012 04 13_4219

キティーグッズを背景にしているジョニー(笑)
男の子だけどバックのピンク物に意外とマッチしているなぁ~とか思っちゃったりして(笑)
うん、さらに可愛い(*´▽`*)




これ以外に私がお気に入りにしているにゃんこグッズがあるのでそれもついでに載せちゃおう




2012 03 07_1953

妹に貰ったキティーちゃんのボックスもお気に入りですが
その手前においてある、お友達に貰ったにゃんこグッズもすごくお気に入り♪
あんまりにも可愛くて、実際に使うことができましぇーん^^;




2012 03 07_1952

これも妹に誕生日にもらったキティーちゃんネックレス
これスワロフスキーなんですよー
スワロフスキーでキティーちゃん物を出しているとはびっくりでした~
これは可愛いんだけど、さすがに付けるのに躊躇われるところがあるので
棚に飾りとして飾っておりまする~




2012 03 07_1949

これはネットで見つけて自分で買った日記帳なんですが、
これもあまりに可愛すぎて使うことができましぇーん(笑)
ネックレスと共に飾りとして飾って、見て楽しんでおります♪
わたし、この絵のグッズに最近とても萌えております




2012 03 07_1950

んで、一番お気に入りなのがこちら♪
招き猫~~ヽ(*´∀`)ノ
これは叔母がくれたものなんですが、
これ超可愛くありませーん?(萌え)
スタンダードな招き猫ってあんまり可愛くないんだけど、これは全然別~
この柔和な笑顔のにゃんこがたまらーん♪
見てるだけで幸せな気持ちになってつい釣られて微笑んだりしちゃいます(笑)


ほかにもいろいろあるんだけど、きりがないのでここでやめとこ~^^;

ほんと、ほんのちょっとまえには私、こういうグッズを集めたり飾ったりする趣味なかったんだけど
猫好きが加速して以来、こんなんなっちゃってます^^;
いいんだかわるいんだか・・^^;
ははは(@^▽^@)




2012 04 13_4255

にゃんこグッズももちろん可愛いけれども
やっぱり生のにゃんこたちの方がその数倍、
いやいや比べ物にならないほどかわいいよねぇ~(親ばか_(_^_)_)
ああ~可愛い♪





2012 04 13_4296

犬猫萌えな写真
どんちゃんが入口にどっかりすわっているので
わんこのマメが私の部屋には入れないと
私に目で助けを求めているの図(笑)
マメちゃーんー^^;
あなた別ににゃんこへいきでしょーが^^;(逆にたまに意地悪なことしてるじゃーん(-_-;)))
たまにこういうへんな図が見れて面白いです^^;



<おまけ>


昨日はわんこたちの集団シャンプー日でみんながいない間に部屋のお掃除を気合入れてやったんですが



2012 04 13_4221

以前ごちゃごちゃぶら下がっていたバッグ類はちょっと片付けたので
ちょろっとスッキリしました~
ジョニーもそれ気がついたのかい?♪





人気ブログランキングへ
猫が来てから部屋を綺麗に保てている私
にゃんこさまさまだわー^^


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

まぶたが腫れて重い

2012年04月10日(火曜日)

きのうはもう、
あまりの悲しみにブログ更新もできずにいました

わたしが大好きなブログと漫画、「くるねこ大和」のにゃんこ・もんさんが
8日に亡くなられたとの昨日のブログにわたしはもう・・・
ブログを読みながら大号泣でした


くるねこの中でもダントツ一番に大好きだったもんさんが、もんさんがぁぁぁ(号泣)

もんさんには実際直接会ったことなんかないし、漫画本やブログの中での存在だったわけだけれど・・
それなのに何故そんなに嘆くのか・・・?ってくらいの大泣きをした自分にもびっくりするくらいでしたが
自然と涙があふれて止まらないし、しゃくりあげるほど大泣きに泣いてしまい・・

それをみていたジョニーがびっくりした顔してPC上のキャットウォークから「一体全体どうした~?」って
不思議な顔してじぃっと見るほど・・・
ジョニーにとったら、きっと異様な光景に感じたんかな?


昨日はもんさんの訃報に何も手につかず、ブログ更新もできずにいました。
いまももんさんを思うと涙がでて止まらなくなる
もんさんの訃報がびっくりするくらい私を打ちのめしている
そしてわたしだけじゃなくて、おなじようなくるねこファンのみんなも同じように悲しんでいる


それくらい、私も含めて、とても多くの人たちが 
もんさんが大大大好きでした


去年、完全なるワンコ大家族だった我が家に、
ジョニーをうちの子に迎えることとなる原動力のひとつには
実はくるねこ大和の、もんさんの存在がなにげに大きかったんですよね、
そういえばブログではまだ書いてなかったかな?
いつか書こう書こうと思っていたことでしたが、それがもんさんの訃報がきっかけとなってしまうとは思ってもいなかったけど・・





去年、2月にジョニーと知り合って以来、少しづつ少しづつにゃんこに興味を持ち始めたわたし。

もちろんジョニー本人の魅力が一番大きかったことだけれど、
でも実際うちにはワンコがいっぱいいて、ほんと実際にゃんこを迎える心構えとか全然なかったし
いいないいなとは思いつつも、実は当時そこまで猫を飼いたいという気持ちの本気度はほとんどなかったと思う。
とにかく犬多頭飼いのうちににゃんこは絶対無理だって思い込んでいたのが大きかったんだけど・・・

そんななか、ふとしたことで、くるねこ大和のねこブログを知り、
最初は何かわからないけど、ただ惹きつけられるところがあり
それから毎日ブログを見るようになって、どんどんくるねこの世界が大好きになり
ブログだけじゃあき足らず、漫画も全部買って読んでね
くるねこを深く知るようになればなるほど、猫の世界に魅了されていきました
くるさんのにゃんこの保護活動もすごく尊敬もしていたし、ブログに出てくる保護にゃんこたちの愛くるしさに
胸キュンして
いつかわたしも保護猫を迎えられたらなと思ったのもホント。

そのなかでも私はくるねこ家の長女もんさんに強烈に惹かれていました、いつの間にか。
もんさんの強烈なキャラクターが大好きで、もんさんのネタが出てくると大喜びして・・

もんさんを好きになればなるほど、うちにもにゃんこがいたらどんなに楽しいだろうなぁとおもったり
猫との生活をいろいろ妄想するようになり・・・
にゃんこ萌えな気持ちがどんどん増すばかりになったんです。
また同時にジョニーへの思いもそれと比例して大きくなっていって・・・

そして今の我が家に至る・・・っていうくらい、
私が猫を本気で迎えたいと思うようになったのはくるねこのもんさんのおかげでもあるんです。

もんさんに惹かれて、猫のことをもっともっと知りたいと思うようになった。

もんさんを好きになったことがきっかけで、わたしは前よりももっともっとねこが好きになった。

わがやににゃんこを迎えるとき、もんさん好きがとてもとても大きなきっかけとなりました。



もんさん、もんさんもんさん・・・

ありがとう、ほんとにありがとう

大好きだよぉぉーーー!

これからもずっとずっと大好きです。




虹の橋ではもうにゃさんに会えたかな?










2012 03 09_2059

もんさんは何年も前にFIPを発症して死にかけたんだけど
不屈の生命力でそれを乗り越え復活し、その後何年も何年も長いこと元気でいたすごいにゃんこです。
その間何ども調子が悪くなることがあっても、その都度不死鳥のようによみがえった・・・
ほんとにすごい子でした。もんさん、よく頑張ったねえらかったね
うちのにゃんこたちも、もんさんの強い強い生命力にあやかりたいといつも思っています





人気ブログランキングへ

もんさんのご冥福をお祈りします。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いろいろみっくちゅ!

2012年04月08日(日曜日)



何やかや忙しくて昨日もサボっちゃいましたが、今日も手抜きしちゃいまーす^^;

ちょいと前にとった写真で載せてなかった可愛い写真たちを載せちゃおーう(´∀`*)




2012 03 07_1789

最近このトンネルさんがとってもお気に入りなジョニー♪
夜な夜なドンちゃんと一緒になってこれで遊んでいます
黒猫ひなちゃんも一緒に遊んでいる現場を何度か目撃しています
猫たちはみんなこれがお気に入りです(´∀`*)
あまりに元気にズボズボなさっているんで、
このトンネルさん、いつもある場所が全然ちがくて
居間中猫と共に大移動しております^^;
時としてとても邪魔なところに転がっていることも多々あり・・・(でもどかさなーい)




2012 03 07_1810

どんちゃんのおおきなおケツがなんとも言えず可愛い(*°∀°)=3
ついついムニムニ触りたくなります(っていうか触ってます)





2012 03 07_1818

トンネルに入りこんで、いつになく真剣な表情のどんべえ
何ゆえそんな真剣な顔つき・・・??(^。^;)





2012 03 07_1836

夜のてふてふ・ひなちゃんはいろんなところに遠征できるんです♪
この赤いすもお気に入りだけど、後方にある座椅子も気に入っているようでそこでもよく座っています
座椅子は地面からも近くて=犬との距離もだいぶ近いんだけど
私には近すぎで嫌なんじゃないかな?と思うけど、そうでもないらしい
犬がそこを横切っても、そのすぐ横にいても意外とその距離感はいいようです、
そう、目と目が合いさえしなければね^^;
目が合っちゃうと、シャー!とかハァァー!!とか威嚇泣きはします
でも偉いことに手は出さないでいてくれるひなちゃんです(*´∀`*)
だいぶ犬との距離感も近くなっているって感じ?ヽ(*´∀`)ノ




2012 03 07_1839

それにしてもひなちゃんの毛は黒光りしてキラキラで綺麗だねぇぇ♪
ひなちゃんはブラッシングがなにげにお好きで、ちゃんとさせてくれるからいつもきれいなんだよね~?(*´∀`*)
いい子だねぇ~♪





2012 03 07_1806

「カワイコちゃーん、はいポーズ~~!」
って、ジョニーのプロマイド写真(ウソ)を撮っていたら・・・





2012 03 07_1803

どんべが邪魔しに乱入~~~(;´Д`)
せっかく可愛いお顔とっていたのにぃぃ~
っていうかジョニたんもお腹立ちなの?^^;
ガッツリぱくりといってますねぇ~(笑)






2012 03 07_1889

ジョニー、まるでふくろうさんが木に留まっているみたいに爪とぎポールのてっぺんに登っているのはほぼ毎日ですが・・・
このように子犬隔離部屋(ガラススライド扉の手前側が隔離部屋になってます。今はひなちゃんのおトイレを置いている場所。向こう側のシーツを敷き詰めているところはわんこたちの公衆便所です)の
扉のてっぺんでふくろう化していることもありありでーす^^;





人気ブログランキングへ
手抜きでしゅいましぇーん^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

癒されたい時は・・・

2012年3月31日(土曜日)



「悲しいときぃ~~!」






2012 03 09_2103

かなしいときぃぃ~~~




「我が家のお笑い担当どんちゃんのおもしろ画像を撮ったのを思い出して元気になろうと思って見てみたけど
そうでもない~とダメだし食らったときぃぃ~~~~!」






2012 03 09_2105

「ぼく、そうでもない~(T▽T)」











「嬉しいときぃ~~!」







2012 03 09_2113

嬉しいときぃ~~







「辛いときに癒してもらおうと前に撮った可愛い猫画像のストックを探していて
こんな時にそんな画像なんかで癒されるかー!と思っていたのに思いがけず笑いがこみ上げるほどウケてしまった画像に出会ったときぃぃ~~~~!」






















2012 03 09_2115

ばーーーーーーーーん!
囚われの宇宙人ならぬ囚われの宇宙にゃんこォォォ~~~~










「嬉しいときぃ~~~!!」




2012 03 09_2110

うれしいときィィィーーーーー!





「辛いとき悲しい時に笑わしてくれる癒やし系、もといお笑い系にゃんこが我が家にいてくれて実際癒されたときぃぃ~~~!」






2012 03 09_2109

やったーーーーー!ぼくやったよーーーーー!!(*^^)v







2012 03 09_2104

悶々としていたわたしを一気に癒してくれたにゃんこ・どんちゃん

犬の家族たちももちろんとっても私を癒してくれるけど
猫の家族の癒やし系効果というのはじつに驚異的だなとおもった今日このごろ・・・・



ねこってすごいなぁ




ほんと猫ってすごいのです



2012 03 09_2114

「ぼくってすごい♪」



猫を飼ってみるとそれがよぉ~~くわかりますよ(#^.^#)
おすすめです~



どんちゃんがうちのコでよかった^^




人気ブログランキングへ
どんちゃんに笑わされたぁぁ~
ジョニたんもものすごい癒やし系だけど
ジョニーは美王子すぎてここまで笑わせてくれるほど強烈じゃないもんなぁ(笑)
どんちゃんは生まれながらにお笑いの星を持っているんだと思われる(ΦωΦ)フフフ…


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫が我が家に来てからは・・・

2012年03月29日(木曜日)



我が家ににゃんこ・ジョニーが来てからというもの、
わたしはちょっと変わりました~
どこが変わったかというと・・・・
自分の部屋などきれいに掃除して、それがずっと保たれてるくらいきちんと掃除するようになったってところ。

今までの私は自分の部屋とかこまめに掃除するとか全然してなかったりでした
掃除をするときは決まって我慢できなくなるほど散らかってから
一気に大掃除して、その後はまた・・・しばらく大掃除なし・・・みたいな^^;
すごいズボラで部屋、ほんとに汚かったんです^^;


ところが、去年7月にジョニーを迎えるにあたって、
病院で保護されていたときジョニーが、ほんのたまにひどく咳き込むことがあるって聞き、
きっと空気の綺麗な小笠原からきているせいか、ごみごみした東京の空気はジョニーにとっては
あまり体に合わないのかな?っておもっていて・・・
衛生的ににしている病院でもそうなのに、
ワンコたちの抜け毛だらけで、さらにハウスダストがいっぱいだろう私の部屋なんか、
きっとジョニーの体にはとんでもないんだろうな~と^^;

でもどうしてもジョニーを家族に迎えたかった私はそこで一念発起!!

ジョニーを我が家に迎える前に自分の部屋の大掃除を隅から隅まで頑張りました、ええ!


しかしながら、やはり普段からやりなれてないせいか?掃除の仕方がイマイチ手抜かりでしてね(~_~;)

初めての猫ちゃんとの暮らしで、猫がどんなところに入り込んだりが好きか
全然分かってなかった私。

わたしが掃除してなかった家具のてっぺんとかカーテンの裏とか、ホコリがたまっている場所に
ことごとく登ったり入ったりするんで、
そこまでもかっ!とジョニーの行くところ行くところを徹底して掃除をするようになりました^^


しかしながらここまで綺麗な部屋を保っていられると、今度はもっともっと綺麗にと欲が出てきちゃって
徹底的に掃除をするだけではどうしても足りないほど私の部屋はちと不衛生な気がしてきて居ても経ってもいられず・・・

部屋全体を改装したくなっちゃったんでしゅよね~


で、思い切って絨毯を取り除き、フローリングにしたり
犬のかけションで汚れた壁紙をひっぺがし、下半分をホワイトパネルに張り替え
おしっこされてもいいようにきれいに拭けるようにしたり・・
収納があまりない私の部屋なので、邪魔にならないようにウォールシェルフをつけたりと
清潔感あふれる白を基調に大改装しました^^
それに伴い、
いらないもの・余分な物がいっぱいたまっていたので、思い切って断捨離もして♪



2011 10 08_2820

改装前のものがいっぱいだった私の部屋
ジョニーが登っているてっぺんは普段掃除しないところだったのでホコリがいっぱいでしたが
ジョニーが高いところが好きなのがわかって、こういう普段掃除しない場所まで掃除するようになりました



2011 11 22_6642

長年の汚れが染み付いた絨毯もひっぺがし・・・
入口の扉はワンコの掛ションで下の方がフニャフニャになっていて不衛生だし
なぜかそういうところでジョニーがスリスリしちゃって汚いので思い切って扉を外すことにしました。
普段扉を占めることがないので扉はいらないしね^^
扉のなくなった入口は今はロールカーテンをつけて、一応目隠しができるようにしました。







2011 11 22_6717

掃除しやすいフローリングに改装。
フローリングだと犬の毛が目立つので掃除しやすくていいのです
壁もこの時はまだ半分しか出来上がってなかったけど
その後入口のところのようにきれいに拭き掃除できるホワイトボードになりました





2011 11 28_7082

そしてPCやテレビなど、電気コードがいっぱいでカオス状態だったデスク回りは
お友達がこんなにきれいにコードを収納してくれて♪
ここはこんなふうになる前はほんとにひどかったの^^;
絨毯がほとんど隠れちゃうくらいにコードがいっぱい絡まりまくり・・・
そんなわけであまり掃除機もかけられないくらいだったので、ここは埃だらけでマジやばかった(汗)
その証拠写真、とっておくべきだったな^^;
ビフォーアフターでお見せしたかったです(笑)
ここがこんなに綺麗になったおかげで
私の足元にいるのが好きなジョニーも埃まみれにならず、危なくなくいられるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
(ベッド部分とデスク部分だけ絨毯を残しました。そんなに汚れてなかったし)



2012 03 15_2670
2012 03 15_2669
2012 02 27_1067
2012 02 27_1073


収納を天井部分にたくさんつけて部屋もスッキリと見えるように。




そしてこの大改装のなかで
一番お気に入りの場所があります

それはこの↓

2012 02 27_0786

どんちゃんがのっかっている部分。
そう!キャットウォークも付けちゃいました♪
なんでこんなところにキャットウォークをつけたかというと・・・
ジョニーもドンちゃんもキャットウォークがまだなかったときは
PCモニターやテレビの後ろ側を通って3段ケージの上や、PCタワーの上に行ったり来たりしちゃってたのです
でもそこにはいろんなコードが沢山あって大変危ないので、ここにキャットウォークをつければ
そこを通って安全にいったり来たりできるようになるかなとおもって・・・
んで、見事に裏側をわたることがなくなった二人^^
やったねー♪




2012 02 27_0788

とはいえ・・・・




2012 02 27_0789

ドンちゃん下に降りるときはなぜか・・・




2012 02 27_0793

必ずと言っていいほどキーボードを踏んづけて行きます(ーー゛)
ドンチャン重くなってきたから、キーボード踏まれると
そこから変な音がなって、変なふうなエラーを起こして
キーボードがおかしくなること数回゚(゚´Д`゚)゚
それからというもの、どんちゃんにやられないように寝る時やPCから長く離れるときはこまめに電源オフするくせがつきました
(今更だけど^^;)




2012 02 29_1231


もちろんジョニーもこのキャットウォークがお気に入り♪
だけど、ジョニたんは下に降りるときだって
キーボードに乗らないようにちゃんと避けて通ってくれるえらい子なのです♪
なんて賢いの~ヽ(*´∀`)ノ
どんちゃんもにいたんを見習いなさいよ~!




2011 12 12_7588

そしてこういうところもお気に入り(もちろんどんちゃんも~_~;)
ホント高いところ好きだねぇ~さすがにゃんこだわ^^;







こんなふうに大改装したのもあり、
散らかった部屋が我慢ならなくなるっていう意識改革までされちゃったようで(笑)
部屋を汚い状態では暮らして居られなくなった私です^^

お陰様でそれからというもの、私の部屋は今までになくずぅ~~っと綺麗な状態を保っております!ヽ(*´∀`)ノ



なんか、猫が来てからほんとに部屋がきれいでわたしもだけど犬たちにとっても
気持ちのいい部屋になってとても居心地がいいです♪

これって、やっぱりジョニーっていうにゃんこを迎えたおかげだよね^^
こんなに部屋をきれいにしていられるのは、ジョニーのおかげさま♪ヽ(*´∀`)ノ


わたしみたいに部屋の片付けの出来ない方は
わたしみたいににゃんこの家族を迎えるといいかもヽ(*´∀`)ノ
愛するにゃんこのためにお部屋をきれいに掃除するくせが付くかもよーん♪♪(笑)
(ΦωΦ)フフフ…



2012 02 27_0795

ジョニー「まだまだ!もっと部屋きれいにできるでしょ~!あそこにいっぱいぶら下がってるバッグをどうにかするのにゃ~!!」

わたし「だね~^^;ここもなんとかしなくちゃね~整理整頓がんばるよ~^^;」





人気ブログランキングへ
ほんとにゃんこを飼うと綺麗好きになっちゃうかもよ~♪
おすすめでーすヽ(*´∀`)ノ



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2匹増えた~~

2012年03月12日(月曜日)



我が家に今いるにゃんこはこちら





2012 03 01_1275

こちらの3ぴき、ジョニー・どんべえ、預りっ子のひなちゃんだけでした









今までは・・・・・!











しかしながらぁぁ~~~~








なんとΣ(゚д゚lll)









我が家に・・・・
















にゃんこの仲間が増えちゃいましたァァァ~~~~!!

しかもなんとも2ぴきも~~~^^;
























衝撃的なこの事実(-_-;)








では、みなさんにご紹介したいと思います!!


我が家の新しい家族~~~



それがこちら~~~































2012 03 12_2475のコピー

どら猫その1、名前はキャサリン♪














2012 03 12_2479のコピー

どら猫その2、名前はエリザベス♪






なんと!図々しくもわたくしめの爪の中に住み着いちゃったのですぅ(笑)


ジェルコーティングの右手と左手両方に住んじゃっている双子の姉妹のにゃんこたち^^


期間限定の我が家のお仲間でーす(笑)


極小にゃんこすぎてジョニーたちとは遊べないのが玉に瑕;0;
ですがだいたい姉妹二人で遊んでいるのであまり不自由はないそうデース♪






人気ブログランキングへ
えへ♪
びっくりした?ヽ(*´∀`)ノ
本物が来たーーとか思っちゃった?(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1857位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
