

昨日(っていうか今日の夜中ですが)の出来事

2012年04月20日(金曜日)





どんちゃん・・・・・












2012 04 20_4636

な、なんか、背中あたりに貫禄が出てきたね(~_~;)

まだまだ成長期のおこちゃまにゃんこってことで
食事量、結構多め?に上げていた結果、こうきたよ^^;
これってどうでしょう?
や、やっぱり、や・や・やばい??(汗汗)



2012 04 20_4634

最近この当たりが特にやばいかなと思っている私^^;
おこちゃまだからと甘く見てたねー^^;
フードも最近はカロリーを気にしたものに変更しましたが・・・

なんかわたし、まだねこの体型についてよくわかってないところがあって
犬で言わせると、このおけつあたりの肉ずきはわたし的にはNGなんだけど
ねこの基準ってどうなんだろう?

猫の体型の基本基準値がイマイチよくわかんねーーー!ヽ(´Д`;)ノ(汗)



このしゃしんのどんべをみて、猫飼い諸先輩方は如何見るでしょう?^^;



それほど気にしなくてもいいよーんヽ(*´∀`)ノ

いやいや、だめだろー!(汗)


ってな感じのリアクションなどなどどうぞよろしくお願いいたしまーす






昨日と今日連続して、私的にちょっと興奮する出来事を目撃したあとなので
ほんとは違う内容の日記を書きたかったんですが、
書き始めると長くなりそうなのに、今日は早く寝たいーってことで
明日以降にその出来事を書きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

あ、でもあんまり期待しないでね^^;

わたしにとってはもんのすごーーいことだったんだけど、世間様から見たらそうでもないかもなので^^;
ははは(@^▽^@)








人気ブログランキングへ
あ、そうそう♪
昨日の日記のジョニーのビリビリの刑ですが
書類ケースを壁側にしたら今日は破くものがなくて
ビリビリの刑から免れることができましたーーヽ(*´∀`)ノ
でも、おかげで少し寝過ごしてしまい朝ごはんがちと遅く、8時半になってしまった(汗)
やはりジョニたんにたたき起こしてもらったほうがいいのかもね^^;
でも毎朝ビリビリはちょっとやだー^^;



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

寂しくなった後は・・・・

2012年04月11日(水曜日)




寂しくなった後は・・・・






2012 03 09_2117

やっぱり・・・








2012 03 09_2118

お笑い系にゃんこのマイルドにくすっと笑える画像を振り返るのが一番かも~・・・・







2012 03 09_2116

ねぇ~どんちゃん^^;






2012 03 09_2122

しかしなんて横着な毛づくろいの仕方だろうか^^;
ビーズクッションにはまったまんまかよ・・・





2012 03 09_2128

なんか・・・・
何かすっごい偉そうなっ^^;
まるでどんちゃんの私物みたいですが
このビーズクッションはわたしのぉぉ・・・・(´ε`;)






2012 03 09_2138

ってゆーかねこってほんと気持ちがいいほど体がやーらかいよねぇ・・・
(羨ましい)





2012 03 09_2126

お股ぜんかーーーーーい(o・・o)/~


今日の写真たちは前回の時よりもインパクトが弱い感じなんだけど
このマイルドさがほどよく私の気持ちを上げてくれる効果がありました
さすが我が家のお笑い系癒やし系にゃんこのどんちゃんだねぇ~(*´∀`*)





人気ブログランキングへ
どんちゃん、わたしにとってはちょっとゆるキャラちっくで
見ているとふっと笑えるそんな存在です
ありがたやありがたや・・・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どんべの水遊び

2012年03月24日(土曜日)



我が家の茶白にゃんこ・どんべえ。

以前の日記でもご紹介したとおり、水に興味津々です

そんなどんべちゃん。

我が家のおトイレの自動手洗いにも興味津々で
わたしがトイレに入るたびにくっついてきて、この手洗器の前に陣取ります



2012 02 27_1077

こんな感じに^^;


で、トイレのたびにこの手洗器で手を洗う私を見ていたからか
いつのまにか自動手洗いの原理(手を蛇口にかざすと自動的に水が出てくる)っていうのをおぼえたらしく・・・






2012 02 27_1076

↓こんないたづらをするようになりました(~_~;)
この動画、なにげに面白いので是非見てください(笑)






ふふふ、いかがですか?(ΦωΦ)フフフ…
ほんとはもっとものすごく上手に自動手洗いで遊ぶどんべの動画もあるんだけど
残念ながら携帯でとったビデオで、ちょっと時間が長いせいか
それをうまいことPCに移動することができず、なのでお見せて切ることができず(T▽T)
ほんとに残念゚(゚´Д`゚)゚
いつかそのケータイの動画をPCに移すことができたら(そんなのできるのだろうか?やり方しっている方がいたら教えてくださいませ
またブログでご紹介できたら・・と思っています




2012 02 27_1079

トイレの置物的どんべちゃん(笑)




人気ブログランキングへ
どんべ、自動手洗いから水が出る様がツボに入っちゃったらしく
私がおトイレに入るたんびについてきます(~_~;)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お風呂入りたいのけ?

2012年03月18日(日曜日)




うちのどんちゃんは水(お湯)をあまり怖がらないにゃんこみたいです^^;



水に濡れることを嫌がらないって言うんですかね~


濡れた洗面台の上に乗って足が濡れても別に平気らしい
とはいえ、濡れたら足についた水分を舐めとったりはしてますが



そんなどんちゃんの証拠写真その1






2012 02 20_0281

私がお風呂に入ろうと珍しく(いつもだいたいシャワー)浴槽にお湯を貯めていると
どんちゃん、すかさず浴室にIN^^;





2012 02 20_0288

お湯がたまっていく様子をずぅ~~~っとしげしげと観察中
何が面白いんだい??(~_~;)





2012 02 20_0308

右に左に2本足で行ったり来たりして浴槽を覗くどんちゃん|゚Д゚)))






ついにはそれでは飽き足らず・・・・・







2012 02 20_0314

よいしょっっっと浴槽のヘリに^^;





2012 02 20_0315

オイオイオイ(゚Д゚)ノ
落っこちないでよ~~~~~(;´Д`)


そんなにお風呂に入りたいのけ?

今度一緒にお風呂入ってみるかい?( ^∀^)
なんか、ふつうにはいりそうなよかーん






人気ブログランキングへ
ってゆーか、一回お風呂入ったよね~?どんちゃんは。
もうすこしちびのとき、なぜか背中にうんこがついていたことがあって
これは洗わなくちゃとお風呂でシャンプーしたんですが、
そいえば全然嫌がってなかったね^^;
いつか浴槽に浮かべてみるか?(ちゃんと足がつくくらいの浅さでね 笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どら猫白バージョン参上!

2012年03月10日(土曜日)



今日の表ブログはR-1ヨーグルトとドリンクが手に入ったよ~っていうお話だったんですが、

そのR-1ヨーグルトとドリンクの記念撮影をしていたら、



2012 03 10_2230

茶白にゃんこ・どんべえが邪魔しにきやがりました



2012 03 10_2272

わたしが一生懸命写真撮影しているところにコレです・"(>0<)"・




2012 03 10_2273

あ!!!!!っと思ったときには時遅し!(;゚Д゚)!
白いどら猫どんべにヨーグルトパッケージごと盗まれたぁぁ~~~~
(あまりのことにおもいっきりオバケみたいな写真になってしまいましたが)





2012 03 10_2235

ちょっとーーーーー!!・"(>0<)"・
まだ開けてないパッケージに思いっきり牙で穴あけたなーーーー((((;゚Д゚))))






2012 03 10_2234


このどろぼうねこーーーーーー!!!
それはてっちゃんの免疫力アップのために買っただよーーーー!ヽ(`Д´)ノ
まだ8箇月くらいのひよっこのあんたには無用の長物でしょーーが!





2012 03 10_2237

返せこらぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ

写真撮影中に何度も何度もヨーグルトを奪っていったドンチャンでした゚(゚´Д`゚)゚
最後にはわたしとヨーグルトの引っ張りっこまでしたどんべ・・・
凄い執念でした(;´Д`)

そんなにヨーグルトが食べたいならば、違うやつ買ってやるから
とりあえず返せコラーーーー!






人気ブログランキングへ
ま、あんまり欲しがったので、しょうがなくテッチャンに適量を上げたあとに
どんべやジョニー、他のみんなに平等に分け与えました
おかげでわたしはほんの小さじ程しか味見してなーーいよーーー^^;



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピカッ!!

2012年03月05日(月曜日)



2011 12 31_8736

ピカッ!!!












2011 12 31_8739

うっ!ブサッ!!(+o+)










2012 02 20_0210

ブサちゃう!!
ぼくどんちゃん!!!










2012 03 03_1351

いや・・・・、ぶ・ぶさっ(;´Д`)











2011 12 31_8738

なぬをっ!?






ひぃっ!!!(怖ブサやぁ!(;´Д`))





人気ブログランキングへ
だから どんちゃん その顔やめて~~~(;´Д`)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ある日の寝姿

2012年02月26日(日曜日)



ある日の寝姿・・・・ってことで
前に撮ってあった秘蔵写真をば・・・・。





<ジョニー編>


2011 12 31_8712

ジョニーって、このように手ってでお顔を隠して寝ることがすごく多いんです
この日も顔を隠して寝ていたんだけど
全体を見るとね・・・・









2011 12 31_8716

ふっ( ´,_ゝ`)
こうなっていました(笑)
ダックス姫ちゃんとお尻合いしているなぁ~と萌えながら見ていると







2011 12 31_8708

およよ~~
ジョニーの短い後ろ足をば見ると・・・







2011 12 31_8707

ひめちゃんのしっぽをしっか!とつかんで寝ていた(爆)
ダックスにも負けてない短い足でずいぶん器用だこと~~(笑)






お次は

<どんべえ編>


2011 12 28_8508

このマカロンベッドはにゃんこを家族に迎えた記念?におかんがほかの可愛いにゃんこグッズとともに贈ってくれたものなのですが
なぜか一番最初にどんべがちゃっかりすっぽりと収まってしまいました^^;
しかもまだこのときは正式なうちのコではなかった頃(笑)








2011 12 31_8688

ある時はこんな寝姿で・・・



またある時は




2011 12 28_8517

どどーーーーん!!
よく見るとちょっとオカルト?(~_~;)
マカロンに食われているみたいにみえるどんべちゃんでした
ちゃんちゃん!




人気ブログランキングへ

いやはや、可愛い萌え寝だのぅ♪


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1970位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
