

おもしろどんべ

2012年04月15日(日曜日)




ちょろっと忙しいので(汗)
本日も手抜きで御免!!_(_^_)_


前にとった写真より、
本日はドンちゃんのちょろっと面白写真をば・・・



2012 03 09_2027

爪とぎポール上のどんちゃん
なぜかお腹で乗っかってます
しばらくこのカッコで乗っかってました~苦しくないのだろうか(-_-;)
その乗り方ってどうなの~(汗)




2012 03 09_2031

夜な夜な高いところに登ってわざわざ遊ぶジョニーとどんべえ
たまにPC机の上に落ちてきそうになるので、私ドキドキ・・・・(O.O;) (o。O;)




2012 03 09_2036
2012 03 09_2034

だからあぶねーってばよー!(汗)





2012 03 09_2039

頭上を高速で駆け抜けながら遊ぶ二人
そのダダダダダーーーって音にびくっとして起きること、毎度のことにて((~_~;)
お願いだから寝てくれよーーー






2012 03 09_2048

PC上のキャットウォークの上に寝そべりながら毛づくろいするどんべ
そんなどんべのしっぽで遊ぶジョニー
なんだか心和む風景が頭上で展開します
萌えます





2012 03 09_2053

2012 03 09_2052

うっとり顔で手を舐めているどんべ
なんだかすごく旨そうに見えるね、ドンちゃんのお手手(笑)
美味いのかい?^^;





人気ブログランキングへ
忙しいのでこれにてドローン_(_^_)_



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

扉を開けるジョニーとどんべえ

2012年04月06日(金曜日)




2012 02 29_1167

本日は前回の「鋲取り名人」のつづき・・っていうか、
まあ、それと似たような感じの日記です^^;



居間とキッチンをつないでいる小さな小窓で
キッチンの中をのぞき見するのが大好きなジョニーとどんべえ・・・

とくにジョニーは私がキッチンに入ると必ずこの小窓から様子を除いているのです^^;
こんなふうに

↓↓


2012 04 04_3735

昨日は居間側からの写真を載せましたが、今日はキッチンからとったジョニーです



2012 04 04_3734

アップで(笑)
毎回鼻をこすりつけてみてるから窓も汚れますなぁ^^;



そしてジョニー(どんべえもです)、この小窓を器用に開けるんですよぉぉ~^^;

2012 04 04_3739

2012 04 04_3724

2012 04 04_3731

こんな感じに^^;
この小窓、スライドして開くんですが、
ちょっとひっかいただけでかるーく開いちゃうくらい
扉がスムーズに動いちゃうので、開けるのは超簡単なんだと思われます(~_~;)
一旦開けられるようになると、毎回開けてキッチンに入ってきて
いろいろ物色しようとするのでとても危険^^;
なので、この扉は普段キッチン側の方にガムテープ貼って動かないように固定しています
この写真撮ったときは特別にガムテープ解除した時です^^




2012 04 04_3728

チラッ!となぁ~♪
うう~ジョニーかわゆすぅ~ヽ(*´∀`)ノ
ここを開けるジョニーがあんまり可愛くて
そしてそれが見たいが故に、こうしてたまに扉を開けさせちゃう私^^;



今日は動画も載せちゃいます
でもその動画はまたドンちゃんが主役になってます^^;
なぜか動画を取ろうとするとジョニーが開けるんではなくドンちゃんがやるんだよね~
そんなに目立ちたいのですか~?どんべさん(~_~;)






ほんとお笑い系だよね~どんちゃん、あ~可笑しい(爆)





2012 02 29_1117

ワンコはみんな落ち着いたお年寄りと大人なので、ずっと平和で静かな毎日を過ごしてきたけど
ジョニーとどんべえ(そしてひなちゃんも)と一緒に暮らすようになって
毎日何かしらやらかしてくれるので、何かと大変になりました~
でも大変は大変なんだけど
それがなんとも言えず、とても楽しい毎日になってます
まだまだおこちゃまなジョニーとどんべえのおかげで(ひなちゃんは静かでいい子な大人ねこさんです^^)
毎日が張りがあって私の気持ちも若返るようだよ~ははは( ^∀^)



人気ブログランキングへ
わんこ10頭、にゃんこ3ぴきと・・・さらに賑やかになった我が家です



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鋲取り名人

2012年04月04日(水曜日)



うちの子・ジョニーは実は鋲(画鋲ね)取り名人なのです、困ったことに(汗)


うちの居間のキッチンへの入口の横にコルクボードがあって、
ここにいろいろ大切なメモ書きやマンションのメンテの予定表とかをはっつけてあるんですけど、
その紙を止めている鋲をね、狙うんですよ(T▽T)
しかもジョニーだけにあらず、どんべまでもが・・・・(汗)


今日は実はほかのネタでブログ書こうと思ってたんだけど
そのネタの写真を撮っているときに
ジョニーとどんべの鋲取り名人なさまを激写できちゃったので
今日はそれを載せたいと思います^^;



2012 02 29_1151


↓きょうはほんとはね、居間側にある小窓からキッチンの中を覗いているジョニーのね



2012 02 29_1181
2012 02 29_1178

その様子を居間側からとキッチン側からとった写真とか
この子窓をあけてキッチンに入ってこようとするジョニーとかどんべとかの話を書こうとね
おもってたんですがね・・・・


その様子を撮影(写真と動画)していたら・・・・





2012 04 04_3743


なんとΣ(゚д゚lll)
ジョニーとどんべ、お得意の鋲取りをね
撮影している私の目の前で、頼まれてもいないのにやり始めちゃいまして((~_~;))





2012 04 04_3747

これですよ
私の目の前で大胆に・・・(汗)






2012 04 04_3748

これですぅぅぅ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
イヤーーーーーー!!
ジョニたん、危ないからやめて~~~




な~~~んて、私がギャーギャー言い始めたら
聞き分けのいい??ジョニーはそこですぐにやめたんだけど


今度はどんべが~~~~~~~!!!゚(゚´Д`゚)゚

その様子はちょうど動画に切り替えた時だったので
動画でお送りしたいと思います(T▽T)





鋲取り名人はてっきりジョニーのほうだとおもっていたんだけど
意外とどんちゃんが犯人だったのもあったのか?今までのやつは・・・(汗)
それぐらい堂に行ってる(-_-;)

でもまあ、鋲を取るのはだいたい私がキッチンにいて
洗い物とかご飯の用意をしている間のひまつぶし?みたいな感じで
その時にしかやらないし(今のところ)
鋲を取り始めるとすぐにわかるので(票で留めていた紙をジョニーはビリビリ破くのですぐにわかります^^;)
おっことした鋲はすぐに回収して
さらに猫たちの手の届かない場所に移動するか、しまうかしておりますが・・・

猫たちは鋲を取る行為がただ好きなだけ(あと紙を破くのも好き)で
鋲をそれ以上噛んだり、飲み込んだりせず
おっことしたまんまにしておくだけなんだけど、

最悪なのはこのコルクボードの下にはワンコたちの飲水の器が丁度真下にあること(汗)
わんこたちの水入れに入った鋲をワンコが間違えて飲んだらって思うとすごく怖い゚(゚´Д`゚)゚

とりあえず、わたしは鋲は届かないところにさしてはいたけど
叔母とかがうっかり猫たちの手の届くところにさす場合があるので(↑このときも叔母のうっかりミスでした;0;)

もうこのコルクボードはほかの場所に移動しようと思ってます

時間があったときにコルクボードを吊るすためのアレを買ってこなくちゃな~(汗)




2012 02 29_1162

そしたら鋲取り名人ジョニーの名前も返上だねーシシシ





2012 02 29_1168

それにしてもにゃんこってワンコでは考えられないいたづらを致しますなぁ~^^;
鋲取りは想定外でした(汗)
そういうことするってにゃんこがいるってくるねこ大和で読んでしってたんだけど
まさかうちのコがポっちゃんと同じことするとは思わなかった(ぽっちゃんのように鋲は隠さないけどね 汗)
わたしもまだまだにゃんこ飼いとしての修行が足りてませんね^^;






人気ブログランキングへ
でもまあ、こういうことされるから
部屋の中の整理整頓をせずにはいられなくなるところが、
やはり整理整頓のあまりできないずぼらなわたくしめのためには良い修行になるんだし
家に余分な危険物(いらないものとか)を整理しなくちゃいけないという気にさせるから
おうちの中が自然と片付いていくんだよね。
まあ、そうおもうと、やはりにゃんこ様様なのでしょうね♪
おうちをきれいにしておきたい方は是非にゃんこをお迎えになるといいですよぉ~(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

全部消えたぁぁぁ~~~゚(゚´Д`゚)゚

2012年03月28日(水曜日)


風邪っぴき継続中、相変わらずぐだぐだなのですが
そこを押してブログ更新頑張ろうと思っていたのに
せっかく3分の2は書き終わっていたというのに、変なところを押しちゃったら
頑張って書いたのがぜーーんぶきえてしまった~~~~~o(TヘTo) くぅ


え~~~んえ~~~ん゚(゚´Д`゚)゚
せっかく頑張ったのに~~~


なんかも~具合が悪くなってきた~~~


よって、今日書こうと思っていたことはまた明日に持ち越しさせていただいて
今日もまた手抜きにてどろ~~~ん(´;ω;`)




2012 02 27_1053

相変わらずトイレの置物的ぼっくんの画像で許して~~~




2012 02 27_0889

また明日~~~~゚(゚´Д`゚)゚






人気ブログランキングへ
はぁぁ~~~早く風邪治らないかな~~辛い~~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日は手抜きなり~

2012年03月25日(日曜日)



2012 02 27_0894

ジョニーは何しても可愛いけど
横たわった姿もこれまた可愛いっすね~(*´▽`*)




2012 02 27_0868

我が家のお笑い系どんべちゃんもこの時はすごく可愛い横たわりかたしてるじゃーん( ^∀^)




2012 02 27_1018

ジョニたんは体全体ちっちゃいんだけど
お顔がしゅごくちっちゃくて、体もスリムに保っているので(え?そんなにスリムじゃないって?^^;)
なんて美しい~ってつい思ってしまう親ばかなわたし^^;
足短いんだけど、私には誰よりも美しく見えるよーんヽ(*´∀`)ノ





2012 02 27_0982

どんちゃん^^;
なんだってそんなところで寝てるの?^^;
やっぱり我が家のお笑い系男子だわ~どんべちゃんは(笑)




2012 02 27_0882

はぁぁぁ~~(*´▽`*)
横顔もびゅ~てぃふぉ~~~♪ヽ(*´∀`)ノ
口元やばすぎる ハァハァ(*°∀°)=3





2012 02 27_0875

お笑い系などんちゃんだって、たまにはマジメ~~な感じのお顔もできるモーンヽ(*´∀`)ノ
でもやっぱおにいたんと比べたらあかんな(笑)
ま、どんちゃんにはどんちゃんの可愛い魅力があるから大丈夫だよ~ハハハ(@^▽^@)





人気ブログランキングへ
今日はちょっと時間がなくて手抜きですんまそーん_(._.)_


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふと見ると・・・・

2012年03月21日(水曜日)




私の部屋にあるにゃんこの3段ケージをふと見ると・・・・








なぜか・・・














2012 02 27_1003

こんなんなってました(笑)







2012 02 27_1004

なにそれ~~~
萌えるんですけどぉぉ~~~~(*´▽`*)

どんちゃん、ジョニにいたんに甘えちゃって~~~~

なんだよ~~~いいないいな~~
ふたり仲良しでいいな~~~~
なんかヤキモチ焼いちゃうなぁ~~
わたしもジョニたんといちゃいちゃしたいなぁ~~(´Д`)





2012 02 27_1009

ふうっ( ´,_ゝ`)
ヤバイ、かわいすぎるなこいつら(ΦωΦ)フフフ…




人気ブログランキングへ
それにしてもジョニー、ドンちゃん重くないのぉ~~~??



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごい執念だね^^;

2012年03月19日(月曜日)


ジョニーのお気に入りの一つは私の部屋にある↓この爪とぎポールです

2012 02 20_0533

一日に何度かはこれで爪とぎして、そしてまるでふくろうさんのごとく
てっぺんに乗っかってます(#^.^#)



2012 02 22_0683

がりがりして~~~





2012 02 22_0684

よっこらしょーーっとてっぺんへ。





2012 02 22_0687

こうしててっぺんの乗るのが大好きなジョニー。
でもこの上に乗るのにはお気に入りってだけじゃない理由もあったりして~^^;


それはね~




2012 02 22_0686

どんちゃんのお食事の監視することとね
あわよくばおこぼれを貰いたいな~っていう、そんな訳もあるんだよね^^;



ここからが面白いんですよ(笑)

3段ケージの一番上にあるどんちゃんの食事処(笑)、
でもここは、ドンちゃんのご飯が残っている間はいつも扉のしまった状態になっています
じゃないと、食欲大魔神のジョニーが残りを全部食べちゃうから^^;
どんちゃんって、普通の猫さん見たく一気食いしないんだよね~
ちょこちょこ残して、そしてちょこちょこいつの間にか食べきる。そういうタイプなの。
(どんちゃん、食べ終わってないのに出たくなると鳴いて教えるのでその時にここから出してあげます。
んで、しばらくしてお腹空くと3段ケージの前に来てまた鳴くので、そこでまた入れてあげます。
それを数回やると全部食べおわるかんじです。ちょっとめんどいです^^;)


でもジョニー(そしてひなちゃんも)は真逆の一気食いタイプ。
ほんと犬のように、上げたら上げるだけ完食しちゃうんです^^;
犬たちと同じように順番で食事を給仕すると、ワンコたちが食べ終わると同時にふたり(ジョニー&ひな)も食べ終わります(笑)

ま、私としてはそのほうが楽でありがたいです♪
いつまでもご飯残した状態で置いて置かれるよりも衛生的だし
器もすぐに洗えるもの♪(*´∀`*)

でもどんちゃんはご飯を残すタイプなので、全部食べきるまでには時間が掛かります
これはこれでいいんだけど、ジョニーがこのご飯が欲しくてたまらないらしく・・・
こうしてどんちゃんが食べ終わるまでポールのてっぺんに乗っかって監視するの^^;


でも、一時期、そのムラ食いのどんちゃんがジョニーたちみたいにすぐにご飯を完食していることがあって、
すごいめずらし~っておもっていたら・・・・

実は違ったのです・・・
どんちゃんが完食していたわけではなく・・・・

なんと!Σ(゚д゚lll)
ジョニーが食べてたんですねぇ~~~~バッチリその現場を抑えてしまいました^^;

その現場をはじめてみたときにはびっくりしたっていうか、
ジョニーの食に対するその執念がすごいな!!って半ば感心してしまった(笑)


これがその証拠写真です





ご飯を取るにしてはちょっと距離のあるこの状態で、
一体どのようにしてご飯をせしめるのかというと・・・








にょ~~~~~~~~~んってね







2012 02 22_0689

伸び~~っと体を伸ばして盗るわけです^^;
これ初めて見たとき、ジョニースゴーいって思っちゃった(笑)





2012 02 22_0715

またさらに器用に腕を伸ばして格子の中のどんちゃんの器をね





2012 02 22_0701

自分の手で器用に手前に引き寄せてね~






2012 02 22_0698

そしてこれまた、器用に手のひらを使って器の中のカリカリをすくい出すんだよぉ~(笑)
そして食べる~
全部食べきる~^^;
技あり一本だ~~(;´Д`)


でも数粒は失敗して下におっこちちゃうこともあるんだけど
そこにはおこぼれを狙うわんこたちがスタンバイしていたりするので無問題(笑)
連携プレーってことっすね^^;




2012 02 22_0712

どんちゃん、ジョニーに残したご飯を取られても別にどってことないらしい~
犬は自分のご飯を取られると怒ることあるけど
猫って怒らないのね~(*´∀`*)
そういうところは何か感心しちゃうなぁ~♪(*´∀`*)




こんな現場を見ちゃった後は
もちろん爪とぎポールと3段ケージの距離を遠ざけたのは言うまでもありません(~_~;)

ジョニー、このおかげでほんのちょっと体重増えたもんね(笑)
増えるのは別にちょっとぐらいならいいんだけど
でも逆に成長期のどんちゃんの食事量が減るのはやっぱり困るのでね~^^;


距離が遠くなって、全然届かなくなってしまった今





2012 02 22_0754

まるでわたしに「とどかないよぉ~」って言っているように
目で訴えるジョニー(~_~;)
ははは、ごめんね~(笑)





2012 02 20_0531

それでもどんちゃんの食事風景は未だに監視しているジョニたんです
そしてしばらくすると眠くなっちゃうらしく、軽く寝ます(笑)




人気ブログランキングへ
ジョニー、寝ちゃってもよく落ちないよねぇ~^^;



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

短い足で・・・(笑)

2012年03月16日(金曜日)



ある日のお昼時の写真。
いつもの窓辺のにゃんこたちのたまり場をちらりと見ると

こんなんなってました








2012 02 20_0447

わははは!!
ジョニーーー、何その足はっ(笑)




2012 02 20_0458

ごじぶんの短い足をこれでもかと伸ばしちゃって(笑)
一生懸命足が長く見えるように頑張っちゃったって感じ?( ´,_ゝ`)フッ

努力のおかげで、いつもよりもほんのちょっと長く見えるお(大笑)

でもわたしはジョニーのその短い足が大好きなので、そんなに頑張って伸ばさなくてもいいのにぃ~('∀`)





2012 02 20_0451

あんまり可愛くて、ひたすらシャッターを押しちゃった私
どうやらそんな私がうざかったのか、ジョニたん
可愛いお顔を隠してしまった(~_~;)








2012 02 20_0453

それでも撮り続けた私(笑)
本当うざくてごめんよぉ~(*´∀`*)






2012 02 20_0455

でもなんか、どんちゃんで顔隠しちゃっているジョニーが萌えて萌えて
もうたまらーーーんヽ(*´∀`)ノ
私を萌え殺す気かっ!?(*´д`*)


なーんて写真撮りながらきゅんきゅん言ってると・・・



2012 02 20_0456

ジョニー「うるさいにゃ!寝させてにゃっ!」って睨まれた(笑)
はいはい、もうしわけありませ~~~ん(*´∀`*)





人気ブログランキングへ
ってゆーか、猫の寝ている姿って、どうしてこうも萌えるんだろうか(*´д`*)
いつまででも見ていたい~♪


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

一緒に遊べ~^^;

2012年03月15日(木曜日)





2012 02 20_0253

ちょっと前に卒業犬・こむぎちゃんのパパママから
ジョニーヘ♪って、こんな可愛いキャットタワーをプレゼントでいただいたんですが・・





2012 02 20_0252

ジョニーにいただいたのに、ここでもやはりちゃっかりとどんべえが
おかんにもらったマカロンベッドもそうだったけど、ここでも一番乗りで、
まるで自分が貰ったーーと言わんばかりにすっかり居座ってました^^;
やはりどんちゃんはちゃっかりしてるっていうか、末っ子気質だよね~
自分のものは自分のもの、みんなのものも僕のもの~って感じ(~_~;)




2012 02 20_0254

でももちろんジョニーだって、この素敵なキャットタワーで遊びたいに決まってます^^;
ジョニー「どんちゃん、これ僕が貰ったものなんだって~だから僕も遊ぶー」





2012 02 20_0265

でもドンちゃんは一番いい場所にどっかり居座ってなかなか明け渡さない様子^^;




2012 02 20_0267

ジョニー、ちょっとムッとしてる?(笑)





2012 02 20_0272

そうそう~ジョニーも負けずに遊べばいいんだよ~^^





2012 02 20_0277

そしたら、こんどはどんべがスネた?!Σ(゚д゚;)



あっち立てれば、こっち立たずってかよっ!(;´Д`)



2012 02 20_0278

でもちょっとしたら二人で仲良く遊び始めた二人でした^^
あ~やれやれ^^;






人気ブログランキングへ
結局は一人で遊ぶよりもみんなで遊ぶほうが楽しいよね~♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マカロンベッド

2012年03月13日(火曜日)




今日の写真はまたまたちょっと前に撮ったもの





2012 02 20_0378

おや?どんべがマカロンベッドの前で意味深な感じに佇んでいる???

マカロンに入りたいなら入ればいいじゃん~







2012 02 20_0385

入ったと思ったら
何?その中途半端な感じ??(-_-;)








2012 02 20_0386

ん?んん???
何かいる!








2012 02 20_0389

あらん?
ジョニたんが先に入ってたのね(笑)








2012 02 20_0392

どんべ「ボク、入りたいのに にいたんが出てきてくんない・・・」
そりゃ~どんちゃん、このマカロンベッドはにいたんがおかんに貰ったものなんだから
君はにぃたんが入ってないときに入んなさいな・・・^^;






2012 02 20_0396

しばらくすると入るのを諦めたドンちゃん、立ち去る
意外とこういう時あまりこだわりがないのがどんちゃんのいいところだね♪





2012 02 20_0395

だいたい義弟に譲ることの多い優しいにいたんのジョニーですが、今回は頑張ったね(笑)

マカロンベッド、見事死守できてよかったね~ジョニー(*´∀`*)




人気ブログランキングへ
・・とはいえ、どんちゃんが乱していったマカロンベッド
ちょっと斜めってて寝心地悪そうになってたがね・・・・(;´Д`)



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうしてくれようか!!(  ̄っ ̄)ムゥ

2012年03月03日(土曜日)



3月3日の深夜


やられました・・・・・
いたづら食い・・久々に・・・(T_T)

ジョニーとどんべに・・・・・

しかも過去最高量のいたづら食いされたぁぁぁ~~~~



2012 03 03_1338

くっそぉぉぉーーーーーう!
ひどすぎるぅぅ~~~~~~~~~゚(゚´Д`゚)゚
これ両方ともみーしゃが持参してきたもので
おやつのキビナゴ(これはみんなで分けてあげたりしていたので開けてありました)に
みーしゃのR/D(ダイエットフード。うんこの量が半端なく多くなる奴^^;)
やられた~~~~~~(T▽T)

両方ともキッチンの高いところに乗せてあったんだけど・・・・
猫にとっては強奪するには朝飯前な高さにおいていたわけで・・・
そんなふうにおいていた私も悪いっちゃー悪い・・・・

しかも、キッチンの扉をちゃんと完全に閉めていないのに気がつかず
自分の部屋でブログ更新していたわたしも悪いって言えば、確かに悪い。


言い訳にしかならないけど、
だってキッチンの扉(スライド式)の調子が悪くて、
スライドするときにものすごく重いんだもの(泣)

毎回この重い扉を頑張って閉めているんだけど、
ほんの少し隙間があいているのに気がつかないときもあるってものさ・・・(泣)


昨日はまさにそのほんの少し開いていた隙間から
我が猫たち@ジョニー&どんべがするりとキッチンに入って
このようにいたづらをしちゃったのでした(T▽T)

うちの10頭のワンコたちがなぜ参戦できなかったのかというと、
猫一匹がかろうじて通れるくらいの隙間しかあいてなかったからなのだ・・・・

つーか、猫でも通るのに難儀しそうなくらいの隙間だったんですよ(汗)
にゃんこの体の柔軟さを甘く見ちゃいけませんね;;


わたしがちゃんと閉められてないキッチンから自分の部屋に行き、ブログ更新して
そのあと居間にもどるまでにどれくらい時間が掛かったんだろう??

とにかくブログ更新終わったあとすぐに居間にもどったわけですが・・・
そのとき、わたしが居間に来た気配がわかったのか?
どんべのやつはタイムリーにも、キッチンの少し空いていたスライドドアから顔を出して
わたしを見ておりました、いたづらみつかっちゃっターっていうような顔して(T_T)


そこで扉を完全に占めていなかったと気がついた私は焦ってキッチンに行くと・・・



このような惨状に・・・・


2012 03 03_1333

入口の手前の方にこのきびなごおやつの残骸があり・・・・
見つけたときにはここにはジョニーもどんべもいなかったのでした

だけど・・・


2012 03 03_1334

この大雑把な食い散らかし方はどんべだな!(ー_ー)!!
ジョニーだったらぜったいこんなふうに汚く食べない!
くいしんぼのジョニーだったらこぼしたものは片端から食べるはずだもの(-_-;)




そしてそして
一番の問題はこれ・・・



2012 03 03_1332

みーしゃの持参していたR/Dドライ・・・
この穴を開けた袋から一生懸命ドライを飲み込んでいたのがジョニーでした
そう、タイムリーにみちゃったんだもんね~食べてる現場(T▽T)

ほらね?食べこぼしもなく綺麗に食べてるでしょ?ジョニー(T▽T)
一粒も落ちてなかったもんね(大泣)
しかしかなりの量を食べちゃっていたですよ(大汗)
夜ごはんの時にこの袋からほんのすこしをみーしゃに与えただけだったので
(みーしゃにはうちの子用の減量サポートを上げていました)
優にみーしゃの約一日分のご飯が入っていたんです

それが少なく見積もっても3分の1くらいは平らげちゃってたと思う・・・
体の小さな猫(ジョニー、3、3キロ)にとってはかなりの量だよ~
ほんと泣ける(T_T)



しばし呆然としつつも、しっかり現場証拠写真を撮ってから残骸のお掃除をした私・・・・
犬猫たちに邪魔されないようにしっかりと扉を占めたまま。

私が掃除している間、まだ食べ物に未練タラタラだったどんべはね
扉の前で「開けろ~ここ開けろ!残りを食わせろ~」というように
図々しくもにゃ~にゃ~言ってたぞY(>_<、)Y


そして掃除が終って居間への扉を開けると・・・・





すぐそこにジョニーがおりました

2012 03 03_1341

ジョニーもどんべ同様、未練タラタラに私が掃除している様子を見ていた模様^^;
ジョニーの横に写っているこの小さな小窓からはキッチンの様子が見れちゃうのだ
最近ここがジョニーとどんべのお気に入りの場所です(汗)



2012 03 03_1344

この写真ではよくわかんないだろうけども、
R/Dドライをしこたま食ったジョニーのお腹はものすごかったですよ(汗)
だっこするといつもよりもかなりずっしりと重かったし
お腹がパンパンに膨れてたもの(-_-;)
ほんと「赤ちゃん何匹入っちゃってんの~?しゅごいおなかでしゅねぇ~」って冗談言いながらお腹をさすっちゃいました
それくらい膨らんだお腹でした(T_T)


わんこのR/Dドライって、ダイエットフードなので普通のフードよりはカロリーも少なめなんだけど
でも繊維質がかなりなもので、これ食べさせるとわんこは普段の何倍ものたくさんのうんこを出すのよ(泣)
その昔、うちもこれを食べさせてたんだけど、10頭を超える多頭の我が家にはかなり不向きなフードでして・・・
だって、ほんとうんこの量の凄まじさったらすごいんだから(汗)

そんな繊維質の富んだワンコのフードをにゃんこジョニーが食べちゃったんだけど

にゃんこが食べてもやっぱりうんこがすごくなるんだろうか・・・??と下世話なことを考えた私でした^^;



そんなことを考えている私の横では・・・



2012 03 03_1349

2012 03 03_1347

どんべがまだ無遠慮にも「ここ開けろ~残りを食べさせろ~!!」と
にゃーにゃー言ってますた(T_T)


その動画もあるよ



ほんと反省の色なしだね、どんちゃん(T_T)

このあと、摂ったカロリーを少しでも減らさなくちゃと
おもちゃを使ってしこたま遊んだった(汗)
よって本日はかなり寝不足の私でした(T_T)




人気ブログランキングへ
当分ジョニーもどんべも節制ですな!(ー_ー)!!


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

脈絡のない写真などなど

2012年02月27日(月曜日)



今日も以前に撮っていた写真でまだ使っていなかった(かも?)写真を載せたいと思います
今日は12月05日に取られた写真がメインです
もしかしたら以前使っているかもしれないものもあるかもしれませんが
そこはご容赦くださりませぇぇ~~~

昨日も寝姿写真でしたが
今日も寝姿写真になっちゃいました^^;



どんべはジョニーにも負けてない変な格好で寝ることが多いです
義兄弟ってそういうところも似るんでしょうかね?^^;


変な寝方その1



2011 12 05_7442

体の長いどんちゃんは寝る時はさらにからだがながーーくなります



2011 12 05_7448

ばんざーーい!しているみたいなどんべ^^;
手ってがピンク色~~♪
(ジョニーは手ってが黒くてそれもまたきゃわいいっす)




2011 12 28_8061

ジョニーと猫団子になっているときでさえ、なぜかのび~~~る
手足の短めなジョニーに対する嫌味か何かかっ?!ムムゥ!




2011 12 28_8040

いいんだいいんだ~
ジョニー、安心おし♪
わたしはそもそも短足大好きだからね~
(そもそもダックス7頭の母ですからね~)


2011 12 05_7439

そんなどんべも足が短く見えるときもある・・・
それにしてもほんとへんなかっこがとくいだな(笑)



2011 12 05_7475

これは12月のはじめの頃に撮られた写真
たぶんこのときに初めてジョニーとひなちゃんの猫団子だったと思います
これみたときは感動してしまったなぁ




2011 12 05_7269

ジョニーにいたんはテレビ台の、デッキなどいろいろ入っている狭いところがお気に入り
どうやらとても暖かいらしい
そんなじょにーをみつめるどんべ



2011 12 05_7278

暇こえて遊んで欲しいどんちゃん、
気持ちよくお昼寝しているジョニーの邪魔を始めました(汗)


ジョニがなかなか起きないのに焦れたどんちゃん
無理やりに


2011 12 05_7275

あああ~~~
2ぴきはムリ~~~~~(汗)



2011 12 05_7274

おにいちゃんは大変だねぇ~ジョニー^^;





人気ブログランキングへ
甘えんぼ弟どんちゃんも、もう今ではジョニーよりもすっかり大きく重くなってきてますよぉ


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良しプロレス

2012年02月24日(金曜日)



ジョニーとどんべえ、義理の兄弟となったふたり
ほんとに仲が良いです
ホント嫉妬してしまうほど仲がいいんだよね・・

いつも二人の世界を作って私のことはのけ者です(T▽T)


2012 02 20_0178

毎日ふたりしてプロレスして遊んでます
追いかけっこも大好きだよねー
しかも夜中が一番元気がいいっす(汗)


2012 02 20_0179

組み合ってぇぇ~~~~



2012 02 20_0331

クロスカウンターしてぇぇぇ~~~~




2012 02 20_0321

押さえ込まれて~~~~



2012 02 22_0538

そして押さえ込んでぇぇ~~~



2012 02 22_0541

おっと!とばっちりだぁぁーーーー



2012 02 22_0542

どんちゃん、なんかすごいかっこね~~^^;




2012 02 22_0544

どんちゃんってなんかアニメっぽいよね^^;





人気ブログランキングへ
毎日こんなふうに仲良くプロレスしているふたり
仲がいいのはいいけど、ジョニたん、私のこともかまってよぉぉ~~゚(゚´Д`゚)゚


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2213位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
