

ねこ鍋ならぬ・・・

2012年03月06日(火曜日)


ちょっと前にすっごい可愛い写真が撮れたので載せちゃおう♪

あまりに可愛かったので、何枚も何枚も同じようなのがいっぱい撮っちゃったんだけど
おんなじようなのでも(私的に)それぞれちょこっと違うので
その中でお気に入りなのを載せちゃうぞ~♪(*´∀`*)



2012 02 20_0222

ある日、窓辺をちらっと見るとジョニーとひなちゃんがこんなふうにくっついて寝ておりました(*´▽`*)







2012 02 20_0230

きゃぁぁぁぁ~~
なんてきゃわいいんでしょ~~~う♪♪




2012 02 20_0234

でも、ちょっと気になるのが・・・
ジョニーの足がひなちゃんを蹴っているところかな^^;






2012 02 20_0224

ひなちゃんのおしっぽはジョニーのこと抱きしめているみたいでかわいいのに♪ヽ(*´∀`)ノ




な~~んてみていると・・・




2012 02 20_0241

ジョニーに睨まれたっ??!!|゚Д゚)))




そしたらいきなり・・・・






2012 02 20_0247

ひなちゃんを殴り始めるジョニー!!((((;゚Д゚))))

さっきまで仲良くおねんねしていたのにっ!!(;゚Д゚)!




2012 02 20_0249

ジョニー!むていこうの女の子に意地悪しちゃダメだよーーーー(;´Д`)
って声かけたら・・・・





2012 02 20_0244

まるでごまかすように?
いやいや^^;仲直りするかのようにちゅ~している~~~♪



なーーーーんて思っていたら
よく見ると・・・・・













2012 02 20_0243

あれ?^^;
それ、噛んでる?
噛んでるよねっ!?|゚Д゚)))

二人が仲良くしているところ私がしげしげ見ちゃったのがいけなかったの??!!^^;

けっこうジョニーってば天邪鬼な子っぽいところがあるよね^^;

どんちゃんにはそんなふうにしないのに
ひなちゃんにはこういうことばっかりな気がする(汗)

犬の場合では異性同士がすごく仲良くなることが多いかなって思うのに

猫の場合って、意外と同性同士のほうが仲良くなりやすいのかな??

猫多頭飼いの皆さんのおうちではどんな感じなんでしょう???

やっぱり同性同士の方が仲良しなの??^^;




人気ブログランキングへ
でもさ、猫たちが同じベッドで寝ている姿ってすごいかわいいよねぇぇ(*´∀`*)



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんにゃんにゃん(2月22日)の日は・・・

2012年2月22日(水曜日)



今日は2月22日、
にゃんにゃんにゃん(222)、にゃんこの日ですね(*´∀`*)

表ブログにも書きましたが、2月22日をお誕生日のわからないジョニーの推定誕生日にしようと
うちのこにしたときから決めていたのでした♪

ジョニーは222っていう数字にちょっとした因縁めいたものもあるのです^^

前の日記にも書きましたが、
ジョニーは小笠原諸島の父島で捕獲された元野生猫でして
去年2月にJOY動物病院の保護猫となるべく、はるばる小笠原からきたのですが

ジョニーの故郷、小笠原の野生猫の保護施設「ねこ待合所」に保護された時

ジョニーはなんと!
222番目に保護された猫っていうことで登録されておりますのだ~~~



2011 08 17_8107

これが証拠♪
前の記事でも載せた写真です
ほらほら~222でしょ~~♪


それにジョニーがJOY動物病院に来たのもちょうど去年の今頃だったしね。

そんなわけでジョニーにゆかりのある数字である2月22日をお誕生日とし
今日の夜ごはんにはちょっとしたごちそうも用意しちゃいましたよー

いつもだったらネットでケーキを購入しちゃうんだけど、
うっかり注文するのがおそくなってしまったので
今回はネットではなく、買いに走りました~~^^;


そうそう、保護猫預りっ子・ひなちゃんも誕生日がわからないので
ジョニーと同じくにゃんこの日をお誕生日にしちゃいました
2ぴき一緒にお祝い・・・うん♪一石二鳥♪


2012 02 22_0546

青山のナチュラルハウスさんで購入してきたケーキ
ま、ついでに13頭みんなにもおすそわけってことで多めに買ってきました^^;


ケーキを前にして待たせて
恒例の記念写真を・・・・っておもっていたけど
これがわんこみたいにうまくいかないんだわ^^;

まあね、にゃんこにマテができるわけもなく・・・
いいよって言われる前に、恒例のガッツリ大人食い始めちゃったジョニ君


2012 02 22_0559
2012 02 22_0571
2012 02 22_0562

いやはや
にゃんこのくせにわんこ並みにガッツリ食らいつくジョニー(汗)
明日からまた節制ですよー
(注:もちろんこれ全部は上げてませんからね~。数口で取り上げ、あとはみんなで分けました^^;)


2012 02 22_0574

どんちゃんに狙われつつも
さらにがっつりいきます~
どんちゃんはだいたい夏くらいの生まれだから
今回はお誕生日じゃないからねー^^;
どんちゃんは7月~8月辺にお誕生日しようね~



お次はひなちゃんのお祝いを♪ってことで
ひなちゃんの定位置の窓辺のケーキを持っていって記念写真。

2012 02 22_0588

そこについさっきお祝い終わったばっかりのジョニーが乱入^^;
どこまで食いしん坊なんだろか(汗)
ジョニー、これはひなちゃんのなんだからねーーー



そこで、
2012 02 22_0600

ジョニーに取られないようにひなちゃんの寝床にケーキをおくと・・・



2012 02 22_0598

おお~ひなちゃんも意外とガッツリ行ってましたね(笑)
もちろんひなちゃんも数口でケーキを取り上げました~




2012 02 22_0622

ジョニーは本日で推定2歳ってことにしました
去年2月に保護されたときにはたぶん一歳にはなってなかったくらい?(たぶん7~8箇月くらいだったのかな?)
そう考えると2歳になるまでには実はまだ数箇月も早いのかもしれないけどね・・・
ま、そこはいいかな~ってことで♪
だって覚えやすいお誕生日がいいんだモーーん♪


ジョニーは去年の今ごろ病院の預かり猫になったんだよねーって思うと
なんだか感慨深いものがあります
保護当初から私はジョニーに魅入られ、会うたびにどんどん愛しくなって・・・
そうしてうちのコにさせてもらって・・・
こんないい子を家族に迎えられたこと、
ああ、わたしすごく幸せ者だなーーって思いますねぇ・・・
ほんとにジョニーとの出会いに、この運命に感謝いっぱいです(*´∀`*)

うちのコにさせてくれたJOY動物病院の先生方にも大感謝です♪
そしてジョニーを保護してくれた小笠原のボランティアさんたちにも大大大感謝!!




2012 02 22_0623

ひなちゃんは保護したときにはしっかり大人ねこさんで
見た目では年齢が全く判断できないので・・・・
保護当初避妊したお腹の中をみてまだ若そうだということで2~3才かな?っていうことだったので
うーーん、ジョニーよりは2歳くらいは上そうだなとおもい、
とりあえず今日で4才になったってことにしました




2012 02 22_0749


ふたりともにゃんにゃんにゃんの日
お誕生日おめでとう♪^^
ふたりとも末永く元気で健康に過ごしてね






人気ブログランキングへ



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

オソロシカッタ出来事(泣)

表ブログ更新しました
ジョニーやまたまたお泊まりに来ている病院にゃんこ・どんべぇの写真など載せてまーす^^
表ブログから続くお話があるので、そっちを見てからこっち見たほうがいいかもです^^;
(向こうが長くなっちゃのでそんなことに・・・すみませぬ;;)



表ブログの続きですが

先週木曜日あたりから、ちょっとしたきっかけで自分の隔離部屋を脱走するようになったひなちゃん(元ジジちゃん)、

2011 11 28_7090

日々、自由に行動する範囲が広がってきています(-_-;)



2011 11 28_7147

ひぃぃぃぃ~~~~~!|゚Д゚)))
居間のこんな中央よりにまで進出してきたじょーーーーー:(;゙゚'ω゚'):



昼間たくさん寝ているにゃんこたち、もともと猫は夜行性ではあるけれど、
特にうちにいる子達はすごい夜型にゃんこ(私が夜中に起きているのがいけないんだと思うけど 汗)でして
夜中から明け方まで、もうほーんとテンションたかーくとっても元気^^;
先週から泊まりに来ているドンちゃんとともに家中走り回っています


そこに脱走してきたひなちゃんも合流してまーす^^;
とはいえ、ワンコトラップがあるわけだから(ひなちゃん、犬が嫌い^^;)少し遠慮気味、警戒気味?ではあります
そんなわけもあり、ひなちゃんはひなちゃんなりに
ふたりほどはげしくはないけれども、二人に釣られて運動会に参加しています^^;



犬がダメなくせに、結構大胆不敵でいろんなところに出没しています(T▽T)
わたしが部屋に引っ込んでいる状態から、ちとトイレに行ったりするときに
思わぬところでばったり出会ったりするのでドキドキします(T▽T)
しかも、寝ている犬のすごい近くに立っていることなどざらだったり(汗)
わたし、そのつどフリーズします(~_~;)
私のせいでうっかりワンコが起きたりしないようにソロソロ~~~と静かに歩いたりして(汗)

ちょいと前にひなちゃんの、
目の前で犬(マリア@中型犬)に馬乗りになって襲いかかっているひなちゃんの鬼神のごとくおっそろしい姿をまざまざと見ていた私@トラウマ気味なので
犬とまた騒動が起きるんじゃないかと、怖くてたまらない私(T▽T)

とにかくもう、犬に大して威嚇をし続けるうちは
あまりひなちゃんに犬を近づけたくないのであります!(´;ω;`)

でもそんな私の心の内など知る由もないひなちゃんは
たまに猫を追っかけたりするマメがねている居間の黒ソファーの後に行ってみたり(T▽T)
超近づきすぎ(大汗)
ひなちゃんにすごい威嚇ぼえすることがあるてつとそんなに離れていないところにすわっていたり・・・
ホント怖い《゚Д゚》

でも奇跡的というか、分かっていて無視しているのか?
ひなちゃんが居間などにいても、犬たちは全く起きることなく眠っていたり
起きてもひなちゃんが近くにいることに気がついていないのか
全く無反応でいてくれるので、ちょっとほっとはしていたりはしていますが・・・¥¥:


そんな折り、
昨日の夜中はほーーーーーーーーんとにびっくらこけるような出来事が(汗)






私が部屋にいてPC前に座っていたとき
私の部屋の入口付近で鳴く猫がいるとそっちの方に視線を向けると

2011 11 28_6994

なんとひなちゃんが!!:(;゙゚'ω゚'):
今にも私の部屋の中に入ってこようとするではないですかぁぁぁぁぁーーーー((((;゚Д゚))))

いくらなんでもこれはちょっと大胆すぎるよーーーーー:(;゙゚'ω゚'):
私の部屋の中にはワンコたちがゴロゴロ寝転がっているっていうのにーーーー!!

もうわたしはどうしたらいいか分からず大フリーズ:(;゙゚'ω゚'):

逃げてと声を出すわけにもいかず(犬が起きたらやばいので)

動くわけにもいかず(私が動いたら犬が起きてしまうかもしれないし)

そんな中、なんとΣ(゚д゚lll)


2011 11 28_7002

さらに部屋の中に入ってくるジャーーーーーーん!!大泣
ひィィィ~~~~それ以上こっち来たらいかーーーん!!!!!((((;゚Д゚))))
っと心の中で叫ぶ私(T▽T)

これは一歩間違えば大騒動に発展するかもと
(手前にはひなちゃんに威嚇なきしたりと、ひなちゃんに対してちょっと好戦的なテツが寝ているし;0;)
とにかく犬たちが起きないように息を潜めて、ただただ黙って突っ立ってることしかできなかったわたし(T▽T)


そんなとき



2011 11 28_7003

部屋の中にいたジョニーがひなちゃんを迎え撃ってくれて
いえ^^;ひなちゃんに遊びを仕掛けてくれて、そのまま二人して
居間の方に移動してくれたので、それ以上部屋に入ることなく、事なきを得ました(汗汗)


はぁぁぁーーーー!
よかったーーー何も起きなくて;0;

とはいえ、また私の部屋にもどって来たらやばいと思ったし
私もそろそろ寝たかったので(もう明け方でありました^^;)

それからすぐにひなちゃんをとっつかまえて
せっかく自由を満喫しているところ申し訳ないけど
ひな部屋の2段ケージに入ってもらいました(T▽T)



何はともあれ、ホント腰が抜けそうになるほどホッとしました(T▽T)


2011 11 28_7017

今回はジョニーに助けられたな^^;
ジョニー、ナイスでしたぁ!(´∀`*)



人気ブログランキングへ
あぁぁぁ~~ほんとに心臓がひっくり返りそうになったァ・・・・(T▽T)
でもそんな今(29日の明け方4時過ぎ)もひなちゃんはまたしても居間で自由を満喫しております;;
とにかくもう、ひなちゃんにもう少し犬に対して寛容になってくれることを祈るばかりなり~~


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

寒くなってきましたねぇ~♪

表ブログも更新しましたー♪
ジジちゃんのほかの写真を載せていまーす^^)




ここ1~2日で寒くなってきましたねぇ~♪

冬生まれの寒いの大好きな私はとても嬉しい季節ですが
寒がり(っぽい)のにゃんこさんたちにはちと厳しい季節になっちゃったのかな~^^;


そんなに寒がりっぽくない感じのジョニーですら
こんなふうに



2011 11 08_5904

リビングのローテーブルの上に置いたジョニーのきのこハウスに
すっぽりと入ってましたもの(*´∀`*)
ふふふ可愛い~♪って思わず、カメラを向けると・・・





2011 11 08_5908

カメラ=おやつタイムって覚えちゃっている感じのジョニーは
すぐにでてきちゃって。あらら~せっかく可愛かったのにざんねーん(´Д`)




2011 11 08_5910

まあ、これはこれでかたつむりにゃんこって感じで可愛いけどね♪




さて、あれから何日か経ち、
預りっ子ジジちゃんとジョニーの仲に何か変化があったかな?
って思っている方もいるかな?と思いますが・・・



2011 11 08_6039

あれからジョニーとジジちゃんの間に変化は全くなく;;
相変わらずジョニーは上から目線で、そして時たま、ジジちゃんを殴ったり(ねこぱんちネ^^;)しています(T▽T)
ジジちゃんはそんなジョニーが少し怖いらしく、必要以上にかかわり合いになろうとは思っていない様子^^;


2011 11 08_5942

ジョニーがヤル気満々で近寄ろうとすると、最近はこんな感じにトイレに避難したりするんですよー(´;ω;`)
(これは一応トイレなんですが、ジジちゃんここの中ではトイレしないの。だってペットシート敷いているやつだから^^;)
ジジちゃんがかわいそうで不憫ダーーー;0;




2011 11 08_5946

とはいえ、おもちゃが好きになってきたジジちゃん
おもちゃでお誘いすると、アマノイワトから出てきてくれますよ^^
べつに隠れるほど、ジョニーが怖いとはそんなに思ってもいない感じですしね
(でもジョニに殴られるのは嫌みたい、当たり前だよねー^^;)


2011 11 08_5948

ほらでてきたー^^




でもお互い気にはし合っているのは変わらないんですよねー(汗)
わたしとジョニーが隔離室から出ていくと
ジジちゃんはさみしいらしく、泣いて呼んでいるんですが
そうすると、ジョニーは外扉の前に陣取って、泣いているジジちゃんのそばにいたりするんですよー
わたしが居なくなったことで寂しいのもあるんだろうけど
外扉のところからジョニーがいなくなっても、泣いて呼んでいるから
意地悪な子でもジョニーがそばにいたほうがいいとは思っている感じかなと思います^^;

もう!
ジョニーが素直に仲良くできたらいいんだけどな;0;

ジョニーも仲良くしたそうな素振りを見せるんだけど・・・
うまくそれができなくて、逆にいじめてしまういじめっ子ジョニーになってしまうのです;;

ジジちゃんはジョニが優しく接してあげたら普通に仲良くしてくれる感じなのに~~゚(゚´Д`゚)゚

どうしたらいいのかしら~;0;
何か私ができることはないのかな~
はぁぁぁ・・・゚(゚´Д`゚)゚






<おまけ>


ジョニー、ジジちゃんに意地悪猫パンチしてしまうんで
爪を短く保っておこうとおもって、この間の火曜日に
ダックスてっちゃんの検診のついでに、一緒に連れていき、爪きりしてもらってきました


2011 11 08_5895

先生におとなしく爪きりしてもらってるジョニたん



2011 11 08_5901

院長先生にもだっこしてもらってまんざらでもない様子のジョニ^^



てっちゃんが診察中などの待ち時間には
ジョニーは子猫のドンベェのケージに入れさせてもらっちゃいました^^

ドンちゃんはジョニーが入ってきて、超嬉しかったらしく
ジョニーにガンガンアタックしたりプロレスしたり^^;

ジョニーはどんちゃんの怖いもの知らずな迫力にちょっと引き気味ではあったものの(笑)
ちゃんとドンちゃんの相手して上げてたんですよー^^


2011 11 08_5854

ドンちゃんが馬乗りになって
ジョニーのお耳をがぶりと噛んでも
ジョニーは嫌がるどころか・・・・(汗)



2011 11 08_5856

そのあとには
頭もがぶりと噛まれるジョニー^^;
これでも無反応を貫き通すジョニー^^;
(とはいえ、このあと、馬乗りにされていることにハッと気がついたのか
ドンチャンを振り払って、また普通にプロレスしていたけど^^;)


なーーーんでドンちゃんにはこんなに我慢してあげられるのに
何もしない良い子のジジちゃんにはいじわるするんだろうか~~~~゚(゚´Д`゚)゚

やっぱりこれが子猫と成猫との付き合い方の違いなのかな;;
それともジョニーは男の子のほうがいいのかい??(T▽T)



人気ブログランキングへ
わたしとしてはまだ納得がいかないところだわ~~~~~~(T▽T)
なんでやねーーーん!


テーマ :
ジャンル : ペット

またしても風邪っぴき

またしてもちとブログ放置してしまいまちた(汗)

なんか、このところ体調がいまいちだったところに来て
ここ数日の間に、またしても風邪をひいてしまいまちた(T▽T)

前回の風邪は熱がサーとでたせいか?
私にしてはあっという間に治り、咳が出ることもなく終わったと思ったのに

今回の風邪は、私がいつもひくタイプど真ん中の風邪で
耳が聞こえずらくなる・鼻水鼻づまり・喉の痛み・たんが出る・セキも出始めてきた・・・
などなどの症状に、今回はちょっとした微熱と今回はそこに下痢症状や腹痛もプラスされた風邪みたい
そこへきて、またしても背中の一部に痛みが再発(T_T)

もう最悪やーーーー゚(゚´Д`゚)゚

そんなわけで今回ばかりは観念して近くの内科病院に駆け込んで薬もらってきて
昨日からおとなしくおうちで寝込んでおりました;;

風邪ってほんと鬱陶しいので早く治って欲しいよーぅ(T▽T)

何か今、私みたいな症状の風邪が流行っているそうなので(病院の先生談)
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいませね~~;0;


余りにもブログ放置するのもなんか嫌だったので
ちょろっと更新したいと思います




うちでの預かりっ子生活も今日で7日目のジジちゃん
だいぶうちでの生活も慣れてきていますー


ここ数日は2段ケージの扉を開けている時間も多くなり、長い時間子犬隔離べや全域フリーしてます
前はここで生活していたジョニーは外側の扉をしめていても
いまではアクリル扉を飛び越えてでてきますが
犬がダメなジジちゃんは、この扉は今のところ越えてくることはなく
私が長いこと目を離していても、外側には飛び出てこようとしません


また、最初の頃、トイレ以外で粗相のあったジジちゃんでしたが
表ブログで書いたとおり、トイレを猫砂オンリーの少し大きめのシステムトイレ(ニャンとも清潔トイレ)にかえたら
子犬隔離べやでフリーにしていても、ちゃんとこのトイレで排泄をして
全く失敗はしていません(*´∀`*)
やはり前のトイレはちっちゃかったり、ペットシーツメインだったのがお気に召さなかったのかな^^
でもこれでちゃんと出来ていてくれるなら言うことなしです♪



2011 11 05_5771

わたしがジジちゃんのお部屋に入っていくと
「待ってましたー」というように私のところによってきます



2011 11 05_5787

ジジちゃんは相変わらず、とても人懐こくて
デレデレ甘甘ちゃんです
このように私の足にすりすーりとすり寄って甘えるんですよー



2011 11 05_5781

私にピタッとくっついたりね^^
とてもあったかいです



あ、そうそう、ジジちゃんに猫パンチしたりとイケズなことをしていたジョニーですが

このように




2011 11 05_5698

とりあえずは同じ場所にいても、なんとか大丈夫にはなってきました
だけどまだおたがい警戒しつつなんですけどね^^;

お互い少し距離を置きつつ・・・
おたがいの存在をものすごく気にしているくせに
二人ともなかなか素直に仲良くできないみたいです^^;




2011 11 05_5694

ジョニーはこのように照れ隠しのように?
あるいはジジちゃんの気を引こうとでもしているのか?
目の前にある爪とぎポールにジャレついたり爪とぎしてみせたりなんかしちゃってます
ジジちゃんのリアクションを期待してるのかい?((*´∀`*)




2011 11 05_5699

ジジちゃんの方は、なるべくジョニーの方を見ないようにしてるんですよね^^;
前にジョニーに猫パンチされたときは、ジジちゃんのほうも
ジョニーと仲良くなりたそうで、気軽に近づいて顔を顔をすり合わせてご挨拶してくれたんだけど
ジョニーは何を想ったのか?そのあといきなりジジちゃんに連続猫パンチを炸裂しちゃって(汗)






2011 11 05_5691

それからというもの、ジジちゃんの方からはジョニーにはうかつに近づかないようにしているフシがあります^^;
こんなふうに目線を合わせないように後ろをむいちゃったりとかね(笑)
逆にジョニーの方はどうも気を挽きたそうなんだけどな~^^;
でも、しょうがないってもんです。これはもう自業自得ってもんでしょ~
今更仲良くなりたくなったとしても
ジョニーが悪いよーはじめに意地悪しちゃったんだからね(~_~;)



でもね~~
しばらく何事も無く一緒にいると、ジジちゃんもジョニーに対して少し警戒心を緩めてくれるようで
ジョニーを見つめたりするようになってきます
で、なんとなくふたりともがお互いに歩み寄ろうとする素振りもするんだけど


やはりへっぽこヘタレ男子(だったんだわ~)のジョニーのほうが
最後の最後にジジちゃんが怖くなってしまうようで(ジジちゃんなんにもしてないのに^^;)
ひとりで警戒して、一人で威嚇してみたりして^^;(ジジちゃんの方は全くそういう感じじゃないのにね^^;)





2011 11 05_5686

結局このように高い場所に登って
ジジちゃんのことを上から目線で監視しはじめまーす^^;
ジジちゃんの方はそんなジョニーをノーリアクションで不思議そうにみつめたりしてます^^;




2011 11 05_5785

結局、自分がジジちゃんよりも優位に立ちたいんだろうね^^;
だから上から目線なんだろうけど(笑)




2011 11 05_5784

でもそれってもう自分が弱っちいってこと暴露しているようなもんなんだけどなぁ(笑)
男心はナイーブで複雑ってことなのかい?
やれやれ・・・・



2011 11 02_5547

ジジ「オトコのコって弱っちい生き物にゃねぇ~」


だよね~(笑)


人気ブログランキングへ
やっぱ猫の世界でも、女の方がどっしりと強いってことなんでしょうね^^;
ウケる~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジョニーとジジちゃん

またしても久々の更新になっちゃいましたねぇ^^;

まだなんだか背中痛がぶり返したりして、
長いことPCの前に座っているのが辛くて、
表ブログの里親探し日記を更新したあと、こちらの更新をすることができなかったのでした(汗)

今日は少しいい感じなので、久々の更新です^^;

とはいえ、まだ無理したくないので、ちと手抜き↓しちゃいます(汗)


今日でうちに来てから5日目になる黒猫ジジちゃんの日記は
本日は表ブログのほうに書きましたので、ご興味のある方はそちらを見てね^^



そちらにも書きましたが、

なんとジョニーったら、ジジちゃんとの初対面のときに
ジジちゃんに連続猫パンチを食らわせたんですよーーーーー(T▽T)

ジョニー、子猫のドンベェには最初からすごく優しく接してあげていたので
今度もだいじょうぶかな?とおもっていたら、
ダメでしたねぇぇ・・・・・(T▽T)

最初鼻と鼻を付き合わせてご挨拶したときにはうまくいくと思ったのに
ジョニーったら何を想ったのか、先制攻撃(汗
ジジちゃん的にはジョニーと仲良くなりたそうだっただけに、その瞬間ちょっと呆然としていました(T▽T)

その後、ジジちゃんは全然下手に出てくれていたのに
ジョニーはまたさらに連続猫パンチ・・・・・
そして2階ケージに飛び乗って、ちょっと威嚇泣き;;

今まで下手に出てくれていたジジちゃんも、謂れのない暴力に
やはりムカ!っときたようで、そからジジちゃんも本格的に怒り始め:;

わたし、びびりな猫飼い初心者ゆえ、そこでどうしていいかわからなくなり
怖いよ怖いよーーーってあたふたするだけ(汗)

ほんと、その場にルーサーのママがいて
ジジちゃんを抑えてくれてよかった(泣)
はぁ~~怖かった^^;


そんなわけでジョニーとジジちゃんの初対面は失敗に終わりました(T▽T)


またもう少ししたら、再度トライしてみようとは思っていますが・・・

うまいこと仲良くさせるにはどうしたらいいんだろう???(T▽T)

誰か、よき教えをくださりませ~~~~(T▽T)



2011 11 03_5641

自分から先制猫パンチしておきながら
ジジちゃんに興味津々でこうしていつも覗きしているくせに|゚Д゚)))

あんなジョニーの様子を見てちょっとショックだったなぁ~^^;
何しろジョニー、ワンコはどんな子でも大丈夫だし
子猫とも遊べるし、
もうわたしとしてはてっきり成猫だって、どんとこーーーい!と受け入れてくれると思っていただけにね^^;

成猫と成猫のばあいは、子猫と違って難しいのかな?(T▽T)

どうしたら仲良くさせることができるのだろうか・・・・


2011 11 03_5642

まあ、たぶん、最初の時にジジちゃんが犬たちに威嚇したのが怖かったんでしょうね^^;
それがなきゃ多分すぐに仲良く出来たかも・・・と思う今日このごろ(T▽T)



2011 11 03_5646

それにしても・・・・
ジョニー、最近ますます首がなくなったという噂が^^;
でも別にたいじゅうはふえてないんだよーーう(T▽T)




2011 11 02_5517

ジジちゃん、私がそばにいるときだけはこのように隔離部屋をフリーにしてます


そうしているとね・・・^^;





2011 11 03_5670

このように扉むこうでは大勢のギャラリーが・・・・・
ジジちゃんに興味津々な覗き魔が多過ぎる~~~~(汗)
それにしてもガラス扉、すげー鼻水の跡だな(~_~;)
みんな鼻くっつけて見てるんだもんな~~~^^;
これじゃジジちゃんも落ち着かないわなぁ~~~^^;


っておもっていたら、
犬たちが興奮した様子を見せないで静かに見ている分には
ジジちゃんもリラックスしていられます




2011 11 03_5664

こんな感じに爪とぎポールで一生懸命爪とぎもします^^


2011 11 02_5508

この爪とぎが気に入ったようで、こんな恍惚な様子も^^




2011 11 02_5531

ジジちゃん、お目々まん丸ですごいかわいい顔してるなー(*´∀`*)
美人にゃんこだな~(萌)
顔の良さではジョニーにも負けてないね(笑)






人気ブログランキングへ
ジョニーったら、女の子に暴力(軽いネコパンチではあったけども^^;)振るうなんてほんとサイテーー(T▽T)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2334位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
