

ひどいんです(;´Д`)

2012年04月19日(木曜日)



ひどいんです!(;´Д`)

ここ最近のジョニたんはっ。。。。o(TヘTo) くぅ


変な裏技を身に付けて、
朝、すやすや気持ちよく寝ている私をたたき起こすのです゚(゚´Д`゚)゚


朝お腹がすいたジョニたん、私の部屋にやってきて、
故意に起こそうと思っているかどうかはわからないのですが

まず、私の部屋のキャットウォークを使って、頭上でバタバタダダダダダーーーーと全速力で大暴れをはじめ・・
すごいダダダダーーーって動き回る音がするんだけど
(まだ寝ている私をベッドから引き剥がすのはこれしきでは無理ってものです。)

それでもわたしがなかなか起きないと

おつぎはこれ












2012 04 15_4569

私がなかなか起きないと最終手段に出るジョニー
紙ビリビリの刑・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


これにはさすがのわたしでもバッチリ目が覚めます(汗)

朝、いきなり耳にこのビリビリ音を聞かされた日にゃ、絶対起きるからマジで・・・(-_-;)



初めてこれやられたときに、私が飛び起きたのを覚えちゃったせいなのかなんなのか・・・

それ以降、毎朝毎朝、最終的に(最初は部屋の中激しく走り回ってからになります^^;)
このビリビリの刑でたたき起こされる私(T_T)



初めて叩き起された日からもう今日で連続5日間です、とほほぉぉ~~~~~゚(゚´Д`゚)゚





2012 04 19_4620

これは一昨日だったかな・・・・
なにかの説明書ビリビリの刑でした・・・・
(一番上の写真はたしか3日前のだったとおもいます(T_T))






2012 04 19_4577
2012 04 19_4581

これは本日ホヤホヤの写真
起き抜けにこんな写真撮る余裕だけはある私(眠いのに)・・・ブロガーど根性ですかね^^;


もう毎日こんなことされると、ついついこちらも抵抗したくなるんですよ^^;


ビリビリに書類が破かれているんだけど、そこは我慢して
寝たふりなんてしてみるわたし・・・・(汗)

でもそれでも負けない・・・・っていか、止めないジョニーなのです

根性はいってます(ー_ー)!!


可愛いジョニたんのやることなので、たいていのことは許しちゃう私ですが…
さすがに朝方こんなことされちゃうと、ついつい「ジョニーー!!止めろっこら!!!(`Δ´)ー!」と怒鳴ってみるも・・・
それも完全無視なのです(T_T)
ぜんぜん効きません


2012 04 19_4591

一瞬止まることもあるけど
すぐにビリビリやぶき始めたりしますよこのチト・・・・






2012 04 19_4588

見てこのどや顔(-_-;)
「起きてくるまでやるぞ!」的なお顔してます(汗)

ここ5日間連続でこれやられているんですが、なぜか上の茶封筒の書類がお気に入りで
こればっかり引っ張り出してきて破きまくるんですよね~
今日でこの茶封筒をやられるのは4回目なので
さすがにもうぼろぼろすぎて・・・今日捨てちゃいました(T▽T)
もうあまり要らないかな~?って思っていた書類だったので・・・まあいいかな、たぶん;0;



2012 04 19_4615

その書類はいつもここに収納しているんですが、
一回破いちゃうと破きやすいからなのか何なのか?
こればっかり(例外は上の写真の何かの説明書)選んで引っ張り出してきます(汗)


猫ってあんまり賢くないってよく言われますけど・・・

いやいやいや・・・!なかなか頭がいいんですよねぇ~(汗)

こういういたづらっていうか、なんていうか、
こういうことばっかりについてはほんとに頭がくるくる良く回っていると思われます^^;


このビリビリするのはね
朝私を起こすためにやっているんで、日中とか夜中とかには絶対やりません
必ず朝、そろそろあさごはんの用意せいやーって頃にやるの(T▽T)






今日はさすがにもう勘弁ならねぇー!ってことで



2012 04 19_4618

こんなふうに書類棚をひっくり返して、書類を引っ張り出せなくしてみました(笑)

さてさて、明日の朝はいったいどうする~?ジョニおさん^^;






人気ブログランキングへ
これすごいでしょ?

すごいよね^^;


皆さんのおうちのにゃんこ様方はこういういたづら、やっぱりいたしますか~?^^:



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お揃いな3にゃん

2012年04月17日(火曜日)




ちょっと前からなんですが・・


3にゃんの首輪、色違いのお揃いにしたんです~^^





2012 04 03_3468

プッチ柄の首輪~♪
この間六本木ヒルズで見初めて買ってしまった~
う~~ん♪ジョニたん似合うにゃ~~(*´∀`*)






2012 04 03_3462

ジョニー「てへ♪ぼくはブルー♪」





2012 04 03_3459

ひなちゃんは女の子らしくピンク色です(*´∀`*)
うーんこれだとよくわかりませんねぇ~^^;




2012 04 03_3465

横顔だけど柄がよくわかるでしょ♪
鈴もそれぞれの首輪の色合いと同じ色の鈴なのです(鈴付き首輪でした)





2012 04 03_3560

んで、最後のどんちゃんはぁ~
あ~^^;首肉に埋まっててよく見えませんが(笑)
どんちゃんは黄色プッチです(#^.^#)




2012 04 03_3525

これだとわかるかにゃ~^^;
どんちゃんは白い毛の部分が多いので、基本なんでも似合うタイプだと思ったので
こうなりました~


ジョニーだって黄色は似合うだろうけど、なんとなくかっこいいブルーを選んでしまうあたり
ちょっとおにいちゃんに贔屓しちゃっている感じかしらね^^;

どんちゃんってイメージ的に黄色タイプなんだよなぁ~

ほら、ゴレンジャー(ふ、古くてすまぬ^^;)とか、何何レンジャーって特撮ヒーロー物で
色のイメージでそれぞれキャラ設定してあるじゃないですか?

赤はリーダー的存在
ブルーはクールでかっこよかったり
ピンクは女の子キャラ
黄色は元気なお調子者キャラだったり(笑)

それを当てはめると、
ジョニーはクールでかっこいい男の子で
どんちゃんはどうしてもお調子者の黄色キャラだわね(笑)



なーんて書きましたが、
ぶっちゃけ、どんちゃんはあまりブルーが似合わなかったのがあり黄色になりました
(ちゃんとそれぞれ2通り付けてみましたよー)
頭とかしっぽのチャトラの毛色が同系色だからそっちのほうが似合うんでしょうね^^








人気ブログランキングへ
これからもお揃いの首輪を探してきっと買っちゃうと思うけど
だいたいこういう感じに固定しそうだわ^^;



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

幸せって感じるとき

2012年03月11日(日曜日)



幸せ~~って感じる時・・・・




それはたとえば・・・




2011 12 17_7787


こんな、ほわぁぁ~~~~~んとした一日の、





2011 12 17_7774


こういうとき。

ほわぁぁ~~~~ん・・・って小さな幸せ。






2011 12 17_7781

ジョニーは幸せかい?





2011 12 17_7782

ジョ「・・・・なんのこっちゃ??」


だよね(笑)






2011 12 17_7780

いいんだよ~それで・・・(*´∀`*)





2012 03 10_2264

ぶちゃい顔して




2012 03 10_2265

な~んにも考えずにほわぁぁ~~んとした一日を迎えていられることが





2012 02 27_1059

それが一番だって思うんだ~

どうおもう~?






人気ブログランキングへ
3月11日に亡くなった多くの方々に哀悼の意を表します
これからも忘れません


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

またしても寝姿写真(だってかわいいんだもん)

2012年02月28日(火曜日)


本日もまたしてもジョニーの萌え寝姿写真もりだくさん♪

え?なんでジョニーばっかりぃ~??
どんちゃんはぁ~~??ひなちゃんはどこいった~??゚(゚´Д`゚)゚
っておっしゃるあなた

だって、ジョニー、ものすごく可愛くて面白い寝相なんですもの

ドンちゃんも面白い寝姿するけど、そこには萌えがちょい足りない(わたし的に)
ひなちゃんなどはまだそこまでぶっちゃけた寝姿を見ることができないのだ・・・;0;

ジョニーのは萌えがモエモエ♪盛りだくさんなのだす!
飼い主の自己満だとおもうけど、まぁいいのだ♪(笑)
なにしろここはじょにぶろ、ジョニくん主役のブログだもーんヽ(*´∀`)ノほほほほほ~~~

しかもそんな写真がまだまだ未公開であるのだす

ここにたくさん載せようと思っているけど
こんなもんじゃないっていうのがまだあるのですが、それはまた別の機会に。



ま、つべこべいわずみてくだされ~~♪






2011 12 12_7543

ジョニーは手で顔を隠しがちな寝方が多いっす


2011 12 12_7546

きゃ~~~!きゃわいい牙が出てますよ~(笑)





2011 12 12_7547

盆踊り的寝方?^^;


2011 12 12_7549

ハァハァ・・・わ・ワキの下♪(変態)




2011 12 12_7537

あ~~~れ~~~
落ちちゃうぞ~?



2011 12 12_7529

これまた器用な寝方だのーう



2011 12 12_7533

反対にしてみた♪
手がおもしろい
どうなってるの??その手(~_~;)




2011 12 12_7552

また別角度で撮ってみる♪
うふ!どこからどうみてもカワユスヽ(*´∀`)ノ



2011 12 12_7555

このちょび牙がたまらーん(*´▽`*)







これを天地逆転にすると・・・













2011 12 12_7560


ぷっ!面白い顔(笑)

それにしてもジョニたん、なして?こんなふうに牙がでちゃうのだ??
まあ、可愛いからいいけど♪



人気ブログランキングへ
ジョニーの萌え画像いかがでした?
え?親ばかすぎる??
フッ( ´,_ゝ`)だって親ばかだもの♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は萌え動画にて♪

2012年2月23日(木曜日)




本日は動画でーす

1月に那須で撮ったやつですが、
この間のブログで ジョニーがナツさんちの美月ちゃんとぴったりくっついて座っている写真があったでしょ?
あれはジョニーがみーちゃんにグルーミングしてあげてるシーンんだけど
写真ではその可愛いのが全然伝わらなかったと思うので
その時に撮った動画を載せちゃいます

↓↓




うひひ~~
親馬鹿だとは思うけど、やばいくらいかわいいにゃん♪




2012 02 22_0619

それにしても我が子ながらにゃんて美形にゃのかしにゃ~~~~♪♪
ちょっこりした口元が特にやばいぃぃ~~~
余りにも可愛くてお口すっぽり銜えたくなる(笑)
実際はそんなことしたら絶対噛まれるだろな^^;







人気ブログランキングへ
ぺろぺろぺろ・・・・みーちゃん旨かったかい?(笑)



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

信じられニャーーいpart2

あーーーー
なんかまた更新サボりまくってしまいました^^;
なんか最近ちょっとだるいというか、なんだか眠くて眠くて
何かやるにしてもものすごーく思い立たないとやる気が起きなくて
ちょっと無気力状態っぽいです^^;

表ブログの方もここのところサボりがちだけど、こっちもまた放置してしまってすみません^^;

じょにぶろのほうの猫ネタはいっぱいあるんだけどね(汗)


そんなわけで久々の更新の主役はもちろんうちのかわいいぼっちゃんジョニー♪


って、



2011 11 28_7095

このぼっちゃん、またまたやらかしました・・(-_-;)

だいぶ遡ること先月の29日のこと、

その前日、ジョニーのトイレの、そのときに使っていた猫砂をすべて使い切ったので
新しい猫砂を使うことにしたんです

なんといっても猫飼い初心者のワタクシ、
いまだにどんな猫砂がいいかと、いろんな猫砂を使ってみたくてたまらないのです

なので、いろんな銘柄の、いろんなタイプを代わる代わる使っているんですが

その夜に新しく使おうと思ったのが

サンメイト 固まる植物系 トップサンド21アルファ  7L
というもので、

これは私がよく見に行くお友達のブログのお気に入り欄(っていうの?)に載っていた商品で

おからが原料のもので、吸水性が抜群で
どんなに状態の悪い下痢便でも(ジョ二にはめったにお腹壊さないけどね)バッチリ固まると説明されていて
大変興味を惹かれましてですね~
またなんだか、その猫砂の形が面白くて使ってみたいなと思って注文して買っておいたものでした

んで、やっと出番がキターー!とどんなふうに固まるのか楽しみで

ワクワクしながらジョニーのトイレにセッティングしたんです^^

とはいえ、ジョニーのトイレはペットシーツがメインで、その上にスコップ一杯(少なめね)まぶして
置いておくというものなので、
(一回排尿排便するごとにペットシーツと猫砂とともにポイする形になってます))

猫砂自体はほんとほんの少し入れているだけなので、
その新しいおからの猫砂も、スコップ一杯よりも少なめにシーツの上に置いている状態だったんです


で、新しい猫砂の使い勝手はどうかな~?とトイレを覗いてみたら・・・


なんと!Σ(゚д゚lll)

まだおしっこもうんこもしていなかったんですが

なぜか、入れていた猫砂が半分に減っているではありませんかΣ(゚д゚lll)



わたし、はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?

って、そりゃ不思議に思うでしょ?


まさか、犬が食べたわけでもあるまいに・・・・とね


おから製の猫砂は犬が食べちゃうことがあるって聞いていたので
うちでは犬が猫砂を食べられないように
ジョニーのトイレは犬が侵入できないように小さい猫しか通れない通路があるものなので

犬が猫砂を食べることはまず不可能・・・・


それなのになぜぇぇ~~~??と考えると

まさかまさかまさか・・・・と思いつつも・・・・
どう考えても怪しいのは・・・・・

怪しいのは猫しかいないじゃないですか・・・(;゚Д゚)!


ねこっていったらジョニーかお泊まりに来ているどんべぇか、ひなちゃんかしかいないんだけど
ひなちゃんはその日の夜はずっとハウスの扉占めた状態で寝てもらっていたし
どんべぇだってその夜から朝までたしか私の部屋の3段ケージに入って寝ていたので

犯人はもうジョニーしかいないっしょ!(T▽T)


んで、確認のため、私の目の前でジョニーをトイレに入れてみたら、
おしっこするとかそんなのの前に、

なんと!Σ(゚д゚lll)

新しいおから猫砂をぼ~~~りぼ~~~~りと食べ始めるじゃないですか!(;゚Д゚)!



ひぃぃぃぃ~~~~!とすぐにジョニーをとっ捕まえて止めさせた私


とはいえ、スコップ軽く一杯のうちの半分はくっちゃっていたジョニさん(T▽T)

食べてもだいじょうぶと袋に書いてあったとはいえ、さすがに心配になってしまって

ちょうどこの日にてつの抗がん剤後一週間目の検診日でもあったので
ついでにジョニを一緒に連れていくことにしました(T▽T)



2011 12 05_7355

先生にお腹を触診してもらっているジョニー(T▽T)

病院に猫砂を持っていって
どんだけしっかり固まるのかと実験でお水を入れて固めてみると
たしかにすごくしっかり固まるんだけど、触るとグズグズと崩れる感じだったので
先生もこれなら大丈夫だろうと言ってもらえたのでそこでやっとホッと一息できた私(T▽T)






2011 12 05_7359

猫砂を固めていた器をそばにちかづけると
とたんに食べようとするジョニー
バッカじゃないのォォォ~~~~~~?!((((;゚Д゚))))


とりあえず大丈夫そうだったんで
そのままうちに連れて帰りましたが、うんこが無事に出てくるまで心配でした(T▽T)
(お腹の中で猫砂がどんな作用を起こすかちゃんと分からないじゃん?^^;
お腹で固まってふんづまりになったら・・・なんてね^^;)



結局その日はついぞうんこをしなかったジョニーでしたが、
次の日にはしっかりしたすてきなうんこをたくさんしておりました(*´∀`*)

はぁぁ~~~ほんとなんともならなくてよかった♪(*´∀`*)




それにしても猫砂食う猫がいるとは知りませんでした(T▽T)




2011 11 28_7097

っていうか、こんなことするのうちのコだけ?だったりして?!(T▽T)


今回ひとつわかったこと。


それは、

もうジョニーにはおから系の猫砂は使えないってことっすね・・・


あの猫砂、太っ腹に6袋セットで買っちゃったのになぁ~(-_-;)


トホホ~~~~~(T▽T)




2011 12 05_7458

そんなわけで(どんなわけで?)まだドンちゃんはうちにお泊りしたままになってます^^;
ほんとはてつの健診の時にドンちゃんをお返しする予定になってたんですが
ジョニーを連れていかなくちゃならなくなって、焦っていたし
いくら車とはいえ3ぴき抱えて(うち2匹はそれぞれケージに入れないといけないし)
一人で行くのはちょっと大変だったので、また先生にお伺いを立てて
次に病院に行く日までお預かりさえせていただくことにしました^^;
ま、ドンちゃんとジョニー(それにひなちゃんも)はとても仲が良くて
いっぱい遊んでくれるから、ジョニたちの運動不足の解消のためにもほんとにありがたいことです^^



2011 12 05_7333

ドンちゃんはもうすっかり我が家でも慣れまくっていて
ほれこのように^^;
犬たちと共にお昼寝とかしちゃうんですよ~~~すごいよね~~
しかも犬たちのど真ん中で熟睡しちゃってるんですよ~~~
さすがのジョニーもここまでのことはできないよ~~~^^;



2011 12 05_7308

しかも一番小さいくせに一番幅とってるし(笑)
ダックちゅたちが端っこでこぼれ落ちそうですよ~~^^;





そしてひなちゃんはというと・・・・




2011 12 05_7491

夜中ものすごく活発で
びっくりするほど大胆さんになってまーす^^;
ほんと夜中に家の中心でばったり会うとびっくりする~~~~~~ー^^;





人気ブログランキングへ
猫なのに猫砂食うとは・・・(T▽T)
それが一番びっくりだよ・・・・ほんとびっくり


テーマ :
ジャンル : ペット

信じられニャーーーいΣ(゚д゚lll)



しんじられにゃい・・・・(;゚Д゚)!













ジョニーったら・・・・・・














2011 11 14_6262

昆布の佃煮、こそこそ食べておったーーーーーーΣ(゚д゚lll)
(もちろん食べている現場目撃ちまちたわたし(T▽T))




しかも



2011 11 14_6260

かなりの量たべておった(汗)
これうちの母のご飯のお供なんだけど、
前に見たときは下が透けて見えないほどは入ってたと思う(T▽T)




2011 11 14_6263

私に現場を見られた直後のジョニー
みたところ反省の色なし



ちょっとジョニーーーーーーーーーー!!



2011 11 14_6269

んまぁぁぁーー!なにその反抗的な顔(汗)

猫ってふつうこんなもの食べないんじゃないノーーーー??!!((((;゚Д゚))))
あんた、どんだけ何でも食べるつもりなんじゃーーーー!!!゚(゚´Д`゚)゚



ほんとジョニーってびっくりするくらいなんでも食べる猫でした(汗)

ついこの間はたくわん(しかもまっ黄色の味濃いやつ)横取りして食べましたからね:(;゙゚'ω゚'):
(でもなんとか一口程度食べられたところで取り上げましたけどね(T▽T))

ほんとびっくりです!

お漬物とか昆布の佃煮とか・・・
なんか飲んべが好んで食するものまで食うかね、ふつう、猫のくせに~~~(汗)

犬でもこういうのは食べないかもしれないよー?(うちのコは(一部を除いて)たぶん食べるんだろうけど^^;)


猫ってかなり偏食するようなイメージだったけど、そのイメージをことごとく破っていく猫ジョニー

おそろしや・・・・・



皆さんのおうちの猫様は、このようにいろんなもの(変わったもの)を食されることってあるんでしょうか??

それともこんなのはうちの子だけなのかしら(汗汗)



2011 11 14_6271

こんなふうに何でも食べられるのは小笠原の野良ねこ時代からだったのかしら^^;
でも山で暮らしてたんだよね??
昔は何を食して生きてきたんだろう?



人気ブログランキングへ
ジョニの昔が知りたくなりました^^;



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

はろうぃーん!

なんか、何日もブログ更新サボってしまいましたねぇ~
そのわけは表ブログのほうにに書きましたが、
やっと背中の痛みも少し落ち着いてきて
PCまえに座っていてもどうにか大丈夫になったので
ひさびさにじょにぶろ更新です(*´∀`*)


もう日付変わっちゃったけど
昨日はハロウィーンでしたね~

今年は大したことしてないけど
ジョニーにほんのちょっとハロウィーンのコスプレさせちゃいました(*´∀`*)




2011 10 31_4992

てへ
ジャックオランタンコスプレ~


ジョニー、はじめてのお洋服でした(*´∀`*)

はじめてのお洋服、着せる時にすごく嫌がるだろうな~と
半ば覚悟して着せたんですが、
それは杞憂に終わり、ものすごくあっさりと着させたさすがのジョニでした(*´∀`*)




2011 10 31_4988

でもちっちゃめなジョニーなので、購入したお洋服がだいぶ大きくて
ちょっと腕動かすだけで、こんなふうに遠山の金さんみたくなっちゃうの(~_~;)




2011 10 31_4999

でもおおきいけど、やっぱかわえぇぇぇぇ~~~(*´∀`*)
似合ってるよージョニー♪



2011 10 31_5010

後ろはこんなんなってます(*´∀`*)
ジョニたん、初のコスプレに嫌がらなかったので
また何かの機会があったらコスプレさせちゃオーっと(笑)





さて、お泊まりに来ていたこねこのどんべちゃんは日曜日に病院に帰っていきました


2011 10 29_4632

なんか、ちょっとの間おせわしただけだけど、はやくも情が移っちゃって
ちょっとやばかったです^^;
それくらいかわいかった~~ドンちゃん^^



2011 10 29_4699

ちょっと一緒にいただけで、私にもすごくなついちゃって
こんなふうに足元で寝ちゃったり
お膝に乗っかってねちゃったりねー
まだジョニーにはこんなふうにされたことあまりないのでとっても嬉しかったです(*´∀`*)



2011 10 29_4691

やることはジョニーみたいなことして
いたづらなところも可愛かったし



2011 10 29_4661

ジョニーと一緒になって遊具で遊んだりととても二人が仲良しで
微笑ましかったなぁ~~~(*´∀`*)



2011 10 29_4717

もう写真撮るときは必ずカメラの前にしゃしゃり出てくるところもジョニといっしょで
まるでちっちゃな分身みたいだった(笑)



2011 10 29_4716

ふたりのなかよし2ショット♪
でもドンちゃんはかかりつけのJOY動物病院の子なので
これからも病院に行くたんびに会えるのでうれしいです^^
それにまた何かの折にうちにお泊まりに連れても来れるしねー^^
どんちゃん、ジョニーとたくさん遊んでくれてありがとねー^^
またお泊まりにおいでねー^^




さて、表ブログにも書きましたが
ドンちゃんと入れ替わりで病院に預かってもらっていてジジちゃんが我が家にきました


2011 10 30_4967

これからしばらくの間我が家にてお泊りいただき
12月にいとこのおうちに行く(予定)です
それまで我が家で楽しく過ごしてもらえると嬉しいなー^^
でも、ジジちゃんは犬がまだダメなので
犬がたくさんいる我が家ではまだ自由にしてあげられなくてかわいそうだけど^^;
なんとか犬とも仲良く共存できるといいんだけどな^^;
ま、だめでもジジちゃんは犬のいるおうちに行くわけじゃないのでいいんだけどねー
しばらくはちょっと窮屈な思いさせちゃうかもしれないけd
なるべく私がそばにいるときは子犬隔離部屋や地下のわんこ部屋(今は使われてないので)で
なるべく多く自由時間を作ってあげたいと思います


ジジちゃん、これからしばらくの間よろしくねー^^




さて、最後に
日付変わっちゃったけど
ハロウィン恒例の一言・・・・



2011 10 31_5025

みんな勢揃い(玉と華がいないけど^^;)で「Trick or Treat!!おやつくれなきゃいたづらするわーん!」


2011 10 31_5004

ジョニー「Trick or Treat~!!おやつくれなきゃいたづらするにゃーー!」

人気ブログランキングへ

こんな可愛いオバケだったらいくらでもいたづらされてもいいような気もする~(*´∀`*)
とはいえ、おやつタイムなのでハロウィーンに関係なくおやつ差し上げましたけどね(笑)


テーマ :
ジャンル : ペット

ドンちゃんお泊り日記

2011 10 27_4217

お泊まりに来ているドンちゃん、本日で我が家2日目です
2日目にしてこれですよ^^;
テーブルの上に乗っかって食べ物ないかとジョニと共に物色していました^^;
さすが子猫、新しい環境への順応がはや~~~い^^;



2011 10 26_4078

もうすっかり慣れて、こうしてちゃっかり赤いすの上に乗って
まったりしたり、ほんと自由気ままです




2011 10 26_4029

ジョニーとはますます仲良くなっています
初日はジョニーとの激しいプロレスのときには、変な雄叫びをあげたり
シャーーいったりしてましたが
2日目はそんな声を出すこともなくなり、黙々と二人でプロレスしたり
すっごい勢いで追いかけっこしたりして遊んでまーす


猫同士の遊びを初めてよくよくみたわけですが
最初の頃はなんか激しくて本気でいじめてる?みたいな気がしてしまいましたが
慣れてくると、全然普通に遊んでいるんだな~とおもいました
(たぶんね^^;ほかのにゃんこの遊び方を見たことないから比べられないけど^^;)


2011 10 26_4099

それに(たぶん)ジョニーってすごく優しい(のかもしれない~)
ジョニとおもちゃであそんであげてるときに、ドンちゃんが割って入ってくるとね
なんか、自分も遊びたいくせに
ドンちゃんがおもちゃにじゃれついてくると、おもちゃを譲ってあげる感じなの~(*´∀`*)
偉すぎです~~

そしてなにげに面倒見がいいのかも~?
どんちゃんを見つめる目がすごく優しいような気がするし
接し方もたぶん面倒見のいいおにいちゃんみたいな感じかな~

うちの子ながら、ほんとジョニーって優しくてすごく性格がいいな~と思う♪(親ばか?('∀`))
いい子すぎだよージョニたん(萌え~♪)



これは昨日のふたり


2011 10 26_3837

2011 10 26_3839

2011 10 26_3857

2011 10 26_3853

ジョニーのチーズ型ベッドを利用して
二人でかくれしたり、それがすっごく可愛かったので動画も載せちゃいます(*´∀`*)









これは夜中のお遊びタイムの時の写真
どんなにいっぱい遊んでも、ちょっと寝るとすぐに元気復活して
ケージから出せ出せうるさいので
夜中に思いっきり遊び倒してあげたんだけど
いくら遊んでも遊び足りないらしく・・・
でもわたしのほうがダウンしちゃいますよ
おもちゃで遊んでいると腕がだるくなっちゃったので
このようにいつものごとく、ダックスまーくんにお手伝いしていただきました


2011 10 26_4041

2011 10 26_4037

まーくんおもちゃマシーン、まいどありがとねー(( ^∀^)ホホホ
でもこの遊びはそう長く使えないので(マー君の動きがにぶすぎて早々にあきちゃうんだな~これが)
結局私が遊んであげなくちゃならなくて
マジ明け方まで遊んじゃったよーう^^;
そんなわけで今日はかなり寝不足してマース^^;


夜中にあんなに遊んであげたから、今日はちょっとはおとなしくなるかと思いきや
それはまったくなーい(笑)
恐るべき子猫です^^;

みんながシャンプーに行っている間
部屋の大掃除しなくちゃならないから、ドンちゃんには3段ケージにはいっていてもらったんだけど・・・
もうドンちゃんったら、「だせ出せ出しやがれ~~~!」って大泣きですよ^^;
そしたらね
ジョニーがすかさず飛んできてね




2011 10 27_4126

このようにドンちゃんのいる3段ケージの上に乗っかって
心配そうに?っていうか、一緒に遊びたくてね



2011 10 27_4131

ケージの上からドンちゃんと遊んでいました^^;
そうそう、お気づきの方がいらっしゃるかしら?
まえはこの3段ケージにはキティーちゃんのボックスやらペットシーツやらなにやら
ジョニーのグッズがいろいろ乗っかっていたし
ビニール性のカバーもかけてあったんですが、
ある事件がありまして、全て撤去しなければならなくなりましたの(泣)
それについてはまた今度書きたいと思います(T▽T)

そんなわけでビニールカバーがなくなっちゃったもんだから
上の柵の上を歩くのがちょっと嫌みたいで
ケージの淵の木の部分をうろちょろ歩いて、ドンちゃんを構い倒すのです、ジョニくんったら


しばらく出してあげなかったんですが
そうなると


2011 10 27_4140

ジョニー、私に向かって
訴えるように泣くんですよーー
まるで「ドンチャンをここから出してあげて~~」って言ってるみたいに^^;
とにかくどんちゃんと遊びたくてたまらないらしいっす(汗)




人気ブログランキングへ
やっぱり妬けるな~~~嫉妬~~~~~~!!!・"(>0<)"・ンモォ~



テーマ :
ジャンル : ペット

ドンちゃんお泊りとジョニー

今日は表ブログで予告したとおり、
我が家にお泊まりに来ているこねこのドンちゃん@JOY動物病院の子のお泊まりの様子を書きますねぇ~


表ブログにも書きましたが、これはトライアルとかそういうわけではありません^^
ドンちゃんはもうすでに病院の子になるって決まっている子で
将来は病院の猫の供血ボラもできるスーパーにゃんこ予備軍なのですよー^^

とはいえ、今はまだまだちっちゃいこねこ。
そしてこねこ=元気の塊^^;
毎日毎日どんだけ遊んでもその体力発散するのは大変なのであ〜る^^;
病院に行く度、「あそでけろ~」と元気いっぱいのドンちゃんを見てきて
先生もドンちゃんの遊び相手してあげつつ、忙しいお仕事なさってて大変だな~と
常常思っておりまして、まあ、今回私がどんちゃんを連れて帰って
その元気を遊び倒してあげることで、少しでも発散させてあげられたらとおもって
28日までということで預かってきちゃいましたー^^
28日は病院にあずけているジジちゃんが、ドンちゃんと入れ替わりでうちに本格預りで戻ってくる予定なのです^^

それにうちのジョニーが、うちの中にほかの猫が来るってなると、どういう反応示すかな~?と
ジジちゃんのためにも、先んじてその反応を見たかったし。
病院ではドンちゃんとは何度もあってるから、きっと仲良く遊べるのでは?と思ってもって帰ってきたんだけど・・・・


2011 10 26_3821

ドンちゃん、うちに慣れるまでとりあえずって感じで
ジョニーが最初にいた子犬隔離部屋にこのようにして入ってもらいました



ドンちゃん、病院でみていたとおり、ほんとに物怖じしない子で
初めて我が家に来たとは思えないくらい、あっという間になじんじゃってました(汗


2011 10 26_3808

あっというまにこうして爪とぎポールに一本乗りしちゃうし^^;
これなんか、うちのジョニーはできるようになるまでに数日かかったんだけどな(汗)



しかも


2011 10 26_3884

あっという間に、ちっちゃい猫タワーのてっぺんに登って
そこで寝たりもしちゃったりして~
これなんかジョニーはしばらくできてなかったんだから(汗)

ドンちゃんって、すっごく身軽で冒険心旺盛なんだねぇ~感心しちゃう~



んで、だいぶ落ち着いたかなと思ったころにジョニーと対面させてみました





2011 10 26_3778

我が家でのジョニとドンちゃんの初対面、どうなるか~~?
ジョニは病院ではドンちゃんの元気さにちょっと引いていたような感じだったけど





2011 10 26_3937

ドンちゃん、なぜかジョニーに偉そうに「シャーーとかはぁーー!(みたいな形容しがたい声)」とか言いながらも
このようにジョニを挑発して遊ぼうって感じにすると

ジョニーの方も、勝手知ったる我が家ってことで、
病院の時とは大違いで、最初からドンちゃんに興味津々で・・・




ものすごーーーく楽しそうに嬉々としてドンちゃんと遊びまくってましたよー




2011 10 26_3924


2011 10 26_3915

2011 10 26_3929



2011 10 26_3890

2011 10 26_3918

いやはや~~~なかなか激しいプロレス?(だよね??^^;)で
見てるとちょっとびっくり!
あまりにも激しい感じで、猫会初心者のわたしからみると
本気の喧嘩じゃないよね??(汗)ってちょっと
ハラハラドキドキしちゃうくらい、見てると激しいような気がしてました^^;

だって、どんちゃんったら、ジョニーが上から押さえつけたりするたんびに
「シャーーー」とか「ハァーーー!」とか「二ギャァァァーーーー!!」とかみたいな
雄叫び??をあげるから、
ジョニーが何か噛んだりして痛いとか?すっごく嫌なのかしら??とか
みててドキドキしました^^;

でも、そうかといえば、自分からジョニーに飛びかかっていったりして
構って欲しくてしょうがないって感じなんですよね^^;
どうやら、これはドンちゃんにとってはすごく楽しいらしいって、だんだんわかってきました^^;

ジョニーの方はというと、
やはり、大変楽しいらしいです(笑)
どんちゃんとちがって、ジョニーはうんともすんとも言わずにもくもくとどんちゃんのお相手してあげてるんですよー^^
しかも、たぶん遊ぶんでもかなり手加減してあげている感じってことが見ていると分かってきました

ドンちゃんがわーきゃー言い出すと、「仕方ないなぁ~」って感じで
遊びの手を緩めてあげるんですよー
そうするとまたドンちゃんがこりもせず掛かっていって、またはじめに戻るって感じなんです


でもあまりにも激しく遊ぶんで、子猫のドンちゃんは疲れちゃうんじゃないかと思って、
ジョニーを子犬隔離部屋から出して、外扉をしめてドンちゃんに休憩してもらおうと思っていたら


2011 10 26_3877

ドンちゃんはさみしいらしく、向こう側からジョニーを呼ぶし
ジョニーもドンちゃんが泣いていると、すごく気になるらしく


2011 10 26_3790

ドンちゃんのいる子犬隔離部屋の前から動こうとしないの^^;
ジョニー、そんなにドンちゃんと遊ぶの好きなのね~~
ドンちゃんもジョニーと遊びたくてたまらないらしく・・・


なんとどんちゃん。・・・・ 


さっそくこの扉を飛び越えて外側に脱走してきましたよ^^;
こんなちびっこい子猫がすげーーーと感心しちゃいました^^;
だって、ジョニーなんて、ここから脱走するようになったのは
うちに来て2箇月くらいしてからだったんだから~^^;
ドンちゃん、凄すぎる~~
これは先生もお相手大変だわーと子猫のお世話の大変さがよぉぉーーーくわかりました(汗)



ドンちゃんが脱走してきて居間を自由に闊歩すると、これまたドンちゃんに興味津々な
ダックスてっちゃんが大興奮してドンチャンを追いかけ回すし(汗)
でもてっちゃん、ヘルニアが良くなったばかりだからなるべく走らせたくなくて

しょうがなくどんちゃんを再度隔離部屋に連れ戻すも、
脱走の仕方をしっかりと心得ちゃっているから、何度入れても脱走してくるんで
昨日はほんとに私疲れきりました^^;
(だからブログ更新できなかったの^^;)

余りにも元気いっぱい過ぎてなかなか寝てくれないんで
最後にはもう



2011 10 26_4016

脱走できない私の部屋のジョニーの3段ケージに入れちゃいました(汗)
そうするとすごく遊んだからやはり疲れてたんでしょうね
ドンちゃん、あっという間に寝てくれました( ^∀^)
そりゃあんだけ大ハッスルしてたらね^^;


ま、こんな感じの我が家初日のドンちゃんでした

今日はもっともっと元気いっぱいにジョニーと家中走り回っていましたが
それはまた明日ご紹介しますねー


2011 10 26_4030

ジョニー、ワンコも好きで遊んだりするけど
それとは比べ物にならないくらい、ドンちゃんと楽しそうに激しく遊ぶんですよ
やはり猫は猫同士のほうがたのしいんだなーってわかりました
だけど、わたしはちょっと寂しい~~~
だって、ジョニったらドンちゃんに夢中すぎて、私を構ってくれないの~~(T▽T)
ドンちゃんと遊んでばっかりで私のところに全然来てくれないし
あまりにも楽しそうな二人の世界に、私
ドンちゃんに軽く嫉妬しちゃうくらいですよ(笑)

ジョニー~~~~~どんちゃんと遊ぶのはいいけど
私のことも構って構って~~~~~!!(T▽T)


人気ブログランキングへ
子猫の元気さにちょっと元気吸い取られ気味の私であーる
子猫って子犬よりも元気で大変だなぁ~と思った。参った(笑)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

日曜日はプチ里帰り♪

昨日日曜日、ジョニーを元実家のJOY動物病院に連れていってきました^^
表ブログにも書きましたが、病院にあずけてあるクロネコのジジちゃんや
病院にお泊りちゅだった卒犬花梨ちゃんに会いたかったので^^

ジョニーはべつに病院には大した用はなかったんだけど、まあプチ里帰りってことで
元預りパパママの先生方にあっていただこうと連れていってきました^^


2011 10 23_3711

ジョニー、ついでに先生が爪切りとファーミネーターで毛をとってくださったのですが、
なんとΣ(゚д゚lll)びっくりするほど、ごっそりとけが取れましたよ~~~!
ジョニー、うちではほぼ毎日ブラッシングして、抜け毛を抜いているんですが、
でもここ数日は私が風邪ひいたり、二日酔いになったりして体調が思わしくなく
ブラッシングもサボっちゃっていたんですが、
それにしてもすごーーいファーミネーターって!
うちではゴム製のブラシや猫用のスリッカーなど
3種類を使い分けて使っていたんだけど、今までこんなに抜けなかったよーー
ファーミネーター、私も犬用持ってたんだけど
全部保護シェルターに置いてきたからうちにはもうないんですよね~
でもこんなにたくさん取れるなら、今度は猫用ファーミネーター買おっかな~♪




2011 10 23_3724

ブラッシングのあとは、病院の子猫・どんべぇと先輩のジョニーの2ショット写真♪
猫仲間とあまり接したことがないジョニーなので、
病院の子になったドンちゃんにジョニーと遊んでもらおうと思って連れてきたんだけど・・・・



ジョニーったら、もうすっかり我が家のイエネコになってしまったようで
実家の病院とはいえ、もう自分の家ではなくなったせいか
検査室のエコーの裏に隠れたり


2011 10 23_3763

こんな感じに診察室の書棚に引きこもったりしてましたよ^^;
そこに好奇心旺盛なドンちゃんがきたので、
ジョニーはどうするかと見ていたら・・・



2011 10 23_3767

別に遊ぶでもなく、怒るでもなく、ほぼ無反応?^^;
このようにこっそり後ろから臭い嗅いだりして~~
まあ、無反応でも意地悪したりしないだけいいかな^^;
そのうち仲良く遊べるようになるといいね~^^



2011 10 23_3639

それにしてもドンちゃんはさすが病院の子だけある~^^
どんなワンコともふつーになじめてるし、すごいな~
ジョニーはすごいって思ってたけど
もしかしたら、物怖じしないところはドンちゃんの方が上を行くのかも?(笑)

そういえば、ジョニーは今でこそ、うちのワンコたちに馴染んで
今では家のいたるところにいられるけど
最初の頃は、自分の陣地からほとんど出て来られなかったもんね(笑)


人気ブログランキングへ
今思うと、ジョニーって結構ヘタレだったかも~?(*´∀`*)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

何でもさせる子ジョニーその2


今日の写真も前に撮ったものから載せちゃいます
なにしろ、ほーーんとにたくさん撮ってあって、それがまだ可愛いやらなんやらで
このまま埋もれさせちゃうのもったいなくて~~おほほほほぉ~~~なんちゃって♪(´∀`*)


今日の写真はだいぶ前にジョニーの元実家であったJOY動物病院に行った時の写真



2011 09 02_9246

あ、これはね、ジョニーの移動用のキャリーバックです~
なんかかっこいいでしょ~(´∀`*)
これはぺっパラで見つけて一目惚れしちゃったんだけど
使い勝手もいいんですよー^^
上の部分からも出せるし
このように前部分にも窓があって、そこからもではいりできるし
両方共に網目の窓?もあるし、そのうえにはちゃんとしめるカバーもあるし
何よりも気に入ったのがポッケがいっぱいあって、おやつとかちっちゃいシーツとかも入れられて便利ですの♪



2011 09 02_9247

いつもこんな感じに上のカバーは閉めないで網目の窓からいつもこうして外を見ているジョニーです
あ、でもやはりこの中に入れられるのはあまり好きではないらしく
車で移動中もずっと鳴いています^^;
うちでは一回も聞いたことのないような大きな声で泣くんですよーそれがまた可愛い声でね(笑)
私はいくらでも聞いていたいとは思うけど、あまりになくから
一回上の部分を開けてあげたら、車の中で出ちゃって
車中を探検していました^^;
ジョニー、車移動は全然大丈夫みたいで自由になったら一切泣かず^^;
ただただ楽しそうに後ろから前から探検して歩いていました^^;
今のところ車に酔ったこともないし、これなら長時間のお出かけも全く問題なさそう^^
あ、外に出るときには扉を開ける前にジョニーを捕獲してから出ましたよーもちろん^^




2011 08 13_7757

ジョニーはいつも病院で爪切りをしてもらっています^^
私でも簡単に切れるんだけど、先生に会わせたいのもあるし
車移動に慣れてもらいたいのもあって、なるべく病院に連れていくようにしています^^




2011 09 02_9263
2011 09 02_9273

先生方は元預かりパパママなのでジョニーは会うとき嬉しそうな感じです^^
先生も嬉しそう~^^




この日は爪切りと、なんと奥歯にうっすらちょこっと付いた歯石を取れるかどうか
挑戦していただいちゃいました^^
何しろジョニー、とても従順で体のとこを触っても嫌がらないし
爪切りだって全然嫌がらない
だったら、歯石はどうだろう~?ってきてみたら先生が、「じゃあやってみますか?」って
スケーリングしてもらうことになりました^^




2011 08 13_7831

さ~新たな試みの歯石取りですが
なんでもやらせる子ジョニーは歯石取りはどうなのかしら~~ん???





と、思っていたら。。。。














2011 08 13_7827

なんとーーーーー!!
できちゃいました~~~~あっさりと♫♫
ノー麻酔でちょっと抑えただけであっさりとやらせてくれましたよーーーヽ(*´∀`)ノ



2011 08 13_7829

ジョニーーー☆彡
あなたねこちゃんなのにすげーーーなーーーー\(◎o◎)/!
歯石とってもらっている間、ほぼ無抵抗でした(笑)
うちのワンコたちもハンドスケーリングでみんなやらせる子達ばかりだけど
この無抵抗ぶりはみんなより偉いかもよ~~^0^

まあ、元預かりママが病院の先生だっていうのもあるんでしょうね
いくらジョニーでも全くあったことのない先生になら、こんなことやらせるかどうかわかんないもの^^;
こういうところでも元実家が病院でよかったなーと思う今日このごろです(´∀`*)
ありがたやありがたや~~~




2011 08 13_7834

最後に消毒して終わり~♪
ジョニーお疲れ様~(´∀`*)
先生ありがとうございました~~
また歯石付きそうになったらよろしくお願いいたします♪




人気ブログランキングへ
とはいえ、歯石つかないように普段から気を付けてあげなくちゃだわね^^;
リーバスリー、ちゃんとシュッシュしなくちゃ~


テーマ :
ジャンル : ペット

風邪ひいていました(||´Д`)o

表ブログの里親探し日記を見てくださっている方はもう知ってらっしゃるかと思いますが
この間の日曜日から風邪ひいて寝込んでおりまして
じょにぶろ更新は休んじゃっておりました~
なんかこのページ開くのすごく久しぶりな感じがする~^^;

いやはや、ひさしぶりに風邪ひいちゃって
しかもそれがいつもよりもちょっとひどかったので参りました^^;

やっと今日あたりから声も少し元に戻ってきた感じだし
だいぶ良くなってきました
あとはこれから咳がひどくならないといいんだけどなぁ

私は風邪ひくといつも最後の方にひどい咳が残っちゃって、それが一ヶ月以上も続くことが多いので
それが困りものなのです
薬をどんなに飲んでも咳はなかなか止まらないのでほんとやなんです;0;

どうかひどくなりませんように(祈)




そうそう、風邪って言うと、ジョニーも猫風邪引いたことがあるんですよー

ジョニーがまだJOY動物病院の保護猫だった頃なんですが、
ちょうどジョニーが猫風邪になって、隔離室で養生しているときに
ちらっとジョニーのお見舞いに隔離室に行ってみたら




なんと!!Σ(゚д゚lll)






2011 04 29_3456

鼻から鼻ちょうちんが~~~~~~~~(笑)


あ、いやいや!
笑っちゃいけないんだけど、もうしわけないけど
あんまりにも可愛くてついついぷっ!って吹いてしまいました^^;



2011 04 29_3454

でもでもすごい綺麗な鼻ちょうちんでしょ(笑)
私、鼻ちょうちん、本物見たの初めてだったのでついつい写真撮っちゃった



2011 04 29_3455

鼻ちょうちんアップ(爆)
なんて見事な鼻ちょうちんなんでしょう!
ほんと風邪ひいて苦しんでいるジョニーには申し訳なかったんだけど、萌えてしまいましたぁ(´∀`*)



わたしが風邪っぴきのジョニーにあったときが一番ひどい状態だったみたいで
ジョニー、鳴こうにも声が全然出なくて
口だけぱくぱくしているような感じでほんとにかわいそうでした
でもそんなジョニーがものすごく可愛くて胸キュンだったわたしです^^;



2011 04 29_3463

かわいそうにオメメもうるうる涙目で^^;
可愛そ可愛くてたまりませんでした



ジョニーが風邪ひいていたのは4月でしたが
それからは風邪引いていません^^

でもいつかまた風邪ひくこととかってあるのかな??

これからどんどん寒くなってくるから
ジョニーの体調も気を付けてあげなくちゃですね


でも人間の風邪が犬猫たちにうつらないものでよかったなーと
風邪ひくといつも思います

私も早く完全復活するべく、頑張りたいと思います!



人気ブログランキングへ
でもさー
鼻ちょうちんって、ついつい指で弾いてみたくなるよねー(´∀`*)


テーマ :
ジャンル : ペット

はじめて・・・

ジョニー、家の中を自由にいろんなところに行けるようになってからというもの、
いろんな場所で寝るようになっていたけど
ついぞわたしのベッドの上では寝たりはしていませんでした
ベッドの上にいるときはわたしに遊べと催促したりするときや
ベッドの上でおもちゃで遊んであげたりしているときや
お気に入りのPCの上とか、カーテンの裏とか、3段ケージのてっぺんとかに移動するときに
経由するために乗ったりとか、
まあ、そういうときに乗る程度だったんですが、

そのジョニーが初めてベッドの上で(しかも私の横で♪)初めて寝たのは10月4日♪♪





2011 10 04_2459

わたしがPCに向かっているときに、「お!珍しく横たわった~」と思っていると
そのうちに・・





2011 10 04_2461

おおおお~~~寝た~~~☆彡
超感動したのは言うまでもありません♪(*´∀`*)




2011 10 04_2472

おお~~お尻が私にくっついて寝ているぅ~~~♪

私の夢はいつかジョニーと一緒に寝ることなんですが、
これは夢への第一歩かと♪
ふふふふ




人気ブログランキングへ

これは10月4日の出来事でしたが
それからは、気がつくとちょいちょいとベッドの上で寝られるようになりました♪
やっぱり秋になって涼しくなってきたからかしら~??^^


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジョニーの寝床


ジョニーは家の中を自由に移動できるようになってから
ほんとにいろんなところに寝床があります^^;

居間では赤い椅子の上や
ローテーブルにおいてあるジョニー用のハウス@きのこ
藤の椅子の上
テレビ台のデッキを入れている隙間


私の部屋では
私のタワーPCの上や
3段ケージの寝床や
そして最近たまに乗っかって寝ているところができました、いろいろと^^;


今日はその一つのご紹介をば・・・



2011 09 29_2083

見てください^^;
ここはジョニーの3段ケージのてっぺん・・・



2011 09 29_2099

3段ケージの上には、ジョニー用の色んなグッズを入れている箱があるんですが
そのうえにちゃっかりと収まっています^^;
この赤いカバーはほんとはキティーちゃんの暖簾なの^^;
でもかける場所がないから、キティーちゃんボックスの上にかけてホコリよけにしているんだよね~
最初、このなかに入っているジョニーのグッズ(おもちゃやらブラシやらおやつやら)が
気になってしょうがないジョニーはこの中に入り込んでいたづらしようとしたので
泣く泣く箱の中のグッズは違う場所に移動し、中を空っぽにいたしましたよ^^;
この写真はまだこの下にグッズが入っている状態のとき
今はほかのいたづらしても大丈夫なもの(いたづらしようとは思わないようなもの)をいれています(笑


2011 09 29_2096

まったくー
そんなところにハマってるんじゃないよぉ~ヽ(`Д´)ノプンプン
ほかにいろいろジョニーの寝床がいっぱいあるでしょーーー!




2011 09 29_2088

ってかそこで寝るんかいっ!!(;゚ Д゚)гオイオイ




2011 09 29_2094

ふわぁぁ~~~~
顎が外れそうなあくびだなオイ(汗)

まあ、気持ちよく寝れるんだったら別にいいけどぉ・・・・(;一_一)



2011 09 29_2257

それにしても、猫って高いところが好きだよねぇ~~^^;



人気ブログランキングへ
でもそこから寝ぼけて落っこちたりしないでよ^^;
下にはワンコたちがいるんだからさ(汗)





<おまけ>

2011 09 29_2251

ジョニーの萌えポイントの一つ
先っちょがほんの少しカギしっぽになってるところ♪
きゃわゆい~~~(*´▽`*)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ある日のジョニー

2011 09 18_0836

ある日のジョニー(笑)
相変わらずカーテンの向こう側が大好きです^^;



2011 09 18_0870

私の部屋のカーテンの向こうはこんな感じになってます
細長い窓があって上の方はブロックガラス?なので日当たりがいいので
ジョニーはここがお気に入りなのかな?




2011 09 18_0891

ジョニー出ておいで~~!

っていっても出てきません(笑)




2011 09 18_0867

手だけ出してみる
なんですかそのちっこいてっては~~(萌え~(*´▽`*))




2011 09 18_0856

おや~?
カーテンからお手手が生えてるぞ~
私を誘っているのかい?(笑)




2011 09 18_0863

E.Tしてみる(笑)




2011 09 18_0889

E.Tから指で握手~



2011 09 18_0881

手と手であくしゅ~~~(笑)



2011 09 18_0877

ジョニーの真っ黒なてってだいしゅき~♪




<おまけ>


本日は入院中のテツのお見舞いがてら
ジョニーも連れていって爪きりしてもらってきました
その様子の写真は表ブログに載ってます^^
表ブログに書いたとおりですが
ジョニー、子猫のどんちゃんと会っても、犬に対するのと同じに
ふつーに接していました^^


2011 10 08_2763

猫ベッドを挟んでその壁をお互いホリホリして遊んでいる様子です
ジョニー、どんちゃんのあまりの物怖じしない元気さに若干引き気味というか^^;
なぜかあった途端、お腹見せてごローンと寝っ転がっていました^
それって降参っていうことかい?^^;子猫相手に^^;
とはいえ、元気な子猫のお相手も卒なくこなしていたジョニーに
またしてもうちの子って偉すぎる~~(´∀`*)と親ばかなわたしでした(笑)


そうそう、表ブログにも書きましたが
これはドンちゃんとジョニーのお見合いとかではありませんからね~(笑)
どんちゃんはどうやら病院の子になるらしいし
元気すぎる子猫のお相手して~って先生にお許しもらって、ジョニーとあそばせてもらっただけでーす

うちはもうわんこがいっぱいいるし
まだ年若いジョニーだけでお腹いっぱいです(笑)

でも子猫の可愛さっていうのはやはり萌えますね^^
とはいえ、あの元気さとやんちゃさには年寄りのわたし的にはついていけない感じです(笑)
だってめちゃくちゃ元気なんだもの^^;
ジョニーなんて目じゃないくらいのお子様具合なんだから^^;

わたいはやっぱり大人の落ち着いた猫が好きかも~^^
もし万が一、このさきジョニーに猫の仲間を迎えることがあったとしたら
そのときはやっぱり落ち着いた大人猫とか老猫とかがいいかな~^^
子猫から家族にするっていうのはないかなって思った(笑)

まあ、当分、っていうかだいぶ長い当分、
そういう予定はまったくありません^^
(だって万が一、また地震があったときなど
ワンコ10頭とねこ1頭守るだけでわたしはせいいっぱいだがや~^^;)



2011 10 08_2782

どんちゃんにお土産のかつおのおやつをもっていったら・・・
まさかの一本食い(笑)
(だって、ちっこくあげてたら指まで喰おうとするんだもの^^;)


2011 10 08_2785

いいよいいよ^^
育ち盛りの仔猫ちゃんなんだからいっぱい食って
大きくおなり~(笑)
とはいえ、これは写真撮影のためですぐに取り上げましたがね(お腹壊したらいけないもの 笑)



人気ブログランキングへ
元気すぎる子猫と遊んでジョニーも疲れたらしく
お家帰ったらしばらく寝ていたよー(笑)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

糸目

とあるお天気のいい昼間の一日・・・
私の部屋は年中カーテンを閉めていますが
強い日差しに部屋の中がすごく明るくなります



その時ジョニーは














2011 09 18_0793

ジョニ「うっ!まぶしぃぃ~」(汗)

超糸目になってます(笑)





2011 09 18_0798

ジョニーのものすごーーい細い糸目(笑)
虹彩がこーーんなに糸みたいになっちゃうなんて、面白いな~(*´∀`*)
犬ではこういうのは見れないから最初の頃はその七変化が物珍しくて仕方なかったなぁ~
今見ても
猫の目ってほんとに表情豊かで面白い^^




2011 09 18_0795

しかもなかなか野性的にみえて
かっこいいかもよ~♪(´∀`*)




<おまけ>

昨日うちのてっちゃんを
かかりつけのJOY動物病院に連れていくと・・・
こんなかわいい子が保護されていました~



2011 10 07_2615

生後2~3ヶ月くらいの男の子仔猫ちゃん♪
仮名はどん兵衛(ドンベエ?どんな字か聞くの忘れちゃった^^;)

先生のお母様がお散歩の時に出くわしてしまったそうな(笑)
運のいい子だにゃ~(*´∀`*)


元気いっぱいでとてもなつっこい子です^^
通りかかる人に遊べ遊べと言っていました~(笑)
私もついついケージレストしているてっちゃんそっちのけにしてたくさん遊んでしまった^^;
遊ばないとにゃ~にゃ~泣くんでさ~^^;
お断りがなかなか出来ないような魔性の仔猫ちゃんだす^^;




2011 10 07_2630

どん兵衛「あそべ~あそべこら~~~~!」
・・みたいな^^;



2011 10 07_2634

そのうち里親募集とかするのかな??

ご興味のある方はJOY動物病院あてにお問い合わせくださいな♪



人気ブログランキングへ
ジョニー、後輩のドンベエに合わせたらどんな反応するかな~?
こんどてっちゃんのお見舞いに行くときに、爪切りがてらドンちゃんに会いに行こうね~


テーマ :
ジャンル : ペット

ジョニーのマイブーム

2011 09 18_0807

ジョニを探せ(またこれかよー)




2011 09 18_0811

んん~?
このちまっとしたてっては~~~~





2011 09 18_0810

もしかして、ジョニたんのてってかな~?(笑)



2011 09 18_0839

ジョニーいたーーー、みーつけたー



ジョニーは私の部屋のベッド前のカーテンと小窓の間に入って遊ぶのがここ最近の一番のマイブーム
私の部屋のカーテンはロール式カーテンになってて
裾の部分に長い棒が通っていて、普通のカーテンのように裾がひらひらしなくて
ちょっとそこの布地がたるんでいるので、そこがなんとも、
ポケット?みたいになっているんで、ジョニーがそこにはまって大喜びしているんです^^;

毎日毎日、一日に何度もここに入っては大はしゃぎして大運動会しています^^;(カーテンそのうち外れそう;0;)
日が当たってあったかいときはこの中でお昼寝したりもして、可愛いんだけど




2011 09 18_0835

だけどね~~~~~^^;




2011 09 18_0834

あまりに興奮して遊ぶからカーテンがそのうち破けちゃうんじゃないだろうかとふあーん^^;



2011 09 18_0822

こうしてカーテンの向こう側から激しく動いて脅かしてみたり(わたしとかわんこたちとかを^^;)
こんなかんじに攻撃してきます^^;

窓辺においてある枕の上に頭を載せていると
カーテンの向こう側から私の頭をカリカリひっかいたり^^;
まあ、これは爪たてないので痛くないし、ちょっとマッサージ効果があるような感じで
気持ちいいからいいんだけど・・・・

ジョニはふつーにしていると噛んだりはしてきませんが
こうしていると興奮するのか、たまに噛んできますので
カーテン越しにジョニーと遊ぶときには要注意です(~_~;)
わたしはこのあいだ、カーテン越しに手で挑発して遊んでいたら
手の甲をカプリとされ^^;
ほんの少し牙入ったよー^^;
でも浅かったので血も出ませんでしたし、最初ちょっとだけヒリヒリしたけど
すぐに痛くなくなりました
でももうカーテンの向こうにいるジョニとはあそばな~~~い!プンプン!



↓こちらがその動画です



この動画のジョニーはそんなに動いていないジョニーです^^;
最近はどんどん激しくなり、カーテンを縦型のトランポリンか何かと勘違いしているみたいに
カーテンに体全体でアタックしてばうんばうんカーテンをはねさせています^^;
うっかりしているととてもびっくりしちゃうので(わたしが)心臓に悪いです^^;



2011 09 18_0840

しかもなかなか出てきやしない(ー_ー)!!
出てきて欲しいときはこうしておもちゃでおびき出したりしてます(汗)




2011 09 17_0665

まったく悪いねこちゃんだージョニーは!(;一_一)
いたづらばっかりして!




2011 09 17_0686

そんな可愛いかっこしてもダメなんだからねっ!(ー_ー)!!キッ




2011 09 17_0689

くぅぅぅーーーーー!!
萌えるじゃないかーーーーーひきょうものーーーー!(T▽T)


人気ブログランキングへ
でもそのうちこのカーテンやぶれちゃうよぉ~(泣)
破けたらどうするんだよー;0;


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

見てると眠たくなる画像


何か最近手抜きばっかりだし同じような写真ばっかりでもうしわけないです^^;


ほんとはたっくさん書きたいネタあるんですよ~~
あるんだけど、かくと時間が掛かったり動画にしないとって言う奴とかなので
もっとゆっくり時間かけないとダメだったりするので
今日は(も)やめときます(汗)
表ブログでも書いたけど、変な睡眠習慣ができちゃっているので
ここは思い切って頑張って無理やりこれから寝ようと思うのd
今日はあっさり簡単に行かせてもらっちゃいます^^;


今日は見てると眠たくなる(かも?)画像連発で・・・



2011 10 04_2456

ジョニーの気持ちよさそうな寝顔見ていると・・
いまそれうらやましい^^;
わたしも今からそんなふうに寝たい~~



2011 10 04_2457

相変わらず足落ちてますがね




2011 10 04_2448

はうぅ~~~~(*´▽`*)
てってがまっくろやーーーん♥



2011 10 04_2450

はぁぁぁ
とてもいい寝顔だ(*´▽`*)


人気ブログランキングへ
気持ちよさそうなお顔して寝るね~
見ているこっちも眠くなる~~
そしてそのまま寝られればなぁ~~


テーマ :
ジャンル : ペット

長持ちするオヤツないかな~?


なんか、めっきり涼しくなってきましたねぇ~
もう秋なんだなぁ~とやっと実感が出てきたような今日このごろ
この調子でもう暑くなりませんようにーー


2011 09 23_1460

ジョニー、本日も長めのお留守番でした
ってことで、本日も3段ケージに入ってもらってのお留守です
なんかここ最近お留守番が多くて申し訳ないなぁ(汗)
お留守番させるときはなんかもうしわけないので、いつもオヤツを上げてから出かけます
でもすぐに食べ終わっちゃうから
ワンコたちに与えていくガムみたいには長持ちしないんだよねー^^;
もっと時間かけて食べるタイプのオヤツとか探して買っとこうかな(汗)

ねこのおやつで時間かけて食べるタイプで「これいいよー♪」っていうおやつとかありましたら
ぜひぜひ教えてくださーい^^


2011 09 23_1458

でもジョニー、固めのオヤツとかでもあまり噛まないで飲んじゃうタイプだからなぁ^^;
犬みたいだな(汗)
わたしねこってもっとなんども噛んだりして
時間かけて食べるんだと思ってた・・・・・(-_-;)




2011 09 21_1057

ある日のジョニー
てってが折りたたまれてる~~~(萌え~(*´∀`*))



2011 09 21_1059

猫のこういうポーズは何かの写真とかで見て可愛いな~♪とおもってたけど
リアルで見るとさらに可愛さ倍増
萌え(*´▽`*)萌え~~~~♫



人気ブログランキングへ
もう季節はハロウィンシーズンなんだねぇ~~
ジョニも初ハロウィンで何かコスプレとかしちゃう~?


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手抜きでごめん寝

表ブログにも書きましたが、
謎の?体調不良にて、本日は一日ぐったりしていました
ジョニではありませんよもちろん、このわたしがでございます(汗)

ジョニーのネタは満載なんだけど
いかんせん脳と体がうまいこと働かず0;



2011 09 16_0433

本日も新しい写真なしの過去写真で
手抜きになっちゃいます





2011 09 16_0432

ほんと手抜きでごめん寝(汗)



2011 09 21_1018

ジョニ、私の部屋に入ってくるとき
こうしてワンコトラップをかき分けて進んできます




2011 09 21_1020

そしてちょっと前は、直接私のベッドに飛び乗ることをせず
いったん3段ケージの2段目の扉から3段ケージに入り
(ジョニの3段ケージはお留守番の時に閉める意外は、こうして2段目の扉を開けっ放しにしています
ジョニーが自由にではいりできるように・・・)


2011 09 16_0453

そしてそこから私のベッドに乗るっていうのをしていました
今ではそれはあまりしなくなり
チョクでベッドに乗ってきていますが^^;

それにしてもあの行動は一体何だったんでしょう?^^;


2011 09 21_1024

そしてほぼ毎日何回も
こうしてPC前に陣取って私の邪魔をします
キーボードはそのつど遠くに避難させています^^;
この日はちゃっかりけづくろいまで^^;



2011 09 16_0425

ジョニ猫は毎日自分勝手、そして自分中心で世界を回しています(笑)
でもこの自分勝手さに萌え~~~~
こんなふうに生きれるジョニたんが羨ましいっすなぁ~♪



人気ブログランキングへ
それにしても・・このひどい睡魔はいったいなんなのだろうか?(汗)



テーマ :
ジャンル : ペット

これ、なんだかわかる?


2011 09 23_1412

これって、なんのためにこうしているかわかるかな~?



はてな?って方のために大ヒントです




2011 09 23_1428

横から見るとこんな感じ

もうお分かりかな?




2011 09 23_1487

そしてこうなってます


そう、これはジョニよけのバリケードでーす^^;


こうでもしないと、わたし、ゆっくりご飯食べてられないんだな~これが(-_-;)


ジョニー、私がご飯食べているとき、必ずテーブルにオンしてきます^^;
そして、そろそろ~~っと近づいてきて・・・

ちょっとでも油断すると、私のご飯とられそうになります^^;



2011 09 06_9892

証拠写真
これなんかミートソースパスタだから玉ねぎはいってるでしょー^^;
ねこは犬よりも玉ねぎ中毒になりやすいそうだからあぶないんだ~~~(汗)


これは最初の頃の写真で、
最近は私もちょっと厳しくジョニーにダメ!って言ってるから
前ほどは強引ではなくなってきたけど

でも油断は禁物です^^;



ジョニーは私が一人でご飯食べているとホント遠慮なくテーブルに乗ってきては
チェックされるので困ったもの^^;

上のペットボトルバリケードは高さがないから
軽く乗り越えてこられるんだけど、
「こっち来ちゃダメ!」ってきつく言い渡しておくと、
すこしは防止効果になる感じ?



っていってもね



2011 09 23_1490

結局はいつの間にかこっち側に来ちゃうんですけどね(^。^;)
やはり犬のように躾は出来ないってことなのかな?


まあしょうがない


だってねこだもの。






2011 09 23_1493

ジョニー「おっこれはオヤツ入れだニャー♪」




2011 09 23_1498

はやくくれにゃーーーと催促の目を向けるジョニー

でもちょっとだけ無視していると・・・




2011 09 23_1492

ジョニー「くれにゃいなら実力行使しちゃうにゃー♪」

きゃーーーー
ジョニおさーーん
そのオヤツ入れ、私のお気に入りマイメロディーちゃんのおやついれーーー
壊さないでくださいねー((((;゚Д゚))))


人気ブログランキングへ

って言ってみても 聞く耳持たないのがにゃんこなのだにゃ~(ー_ー)!!







おまけ


2011 09 23_1433

テーブルから降りる瞬間のジョニお

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

オレ様、いろいろ冒険しておりまーす

2011 09 27_1960

ジョニーを探せ^^;(すぐわかるっちゅーの^^;)





2011 09 27_1962

いました、ジョニー^^;
最近、ここに乗るのもお気に入り
(ジョニが座っているのはテレビ用の外付けハードディスクの上^^;)
またしても裏の埃っぽいところに(汗)
おかげで最近 部屋の掃除に余念のない私(汗)
前はほんとホコリなんて気にしなーーいって掃除あんまりしなかったけど
犬と違って猫はわたしに一生懸命掃除をさせる・・・・(ー_ー)!!

ま、これはとってもいいことですけどね(^。^;)
わんこにゃんこたちや私の健康のためにも^^




まあ、いいんだけどぉ・・・・・






でもさ・・・





2011 09 27_1964

ぎゃぁーーーーーーーーー!!!!((((;゚Д゚))))
そんなところからこっちきちゃいかーーーーーーーーん!!!ヽ(`Д´)ノ
あぶなっ!!




2011 09 27_1965

ジョニ男さん!
それ薄型モニターなんですけどーーーーー!
前のめりに倒れたらどうするんじゃーーーーーY(>_<、)Y
やめてけろーーーー
おねがいだからやめてけろーーーーーーーーー!


人気ブログランキングへ
ジョニ、タワーPCの上からふつーにPCモニターの上に足かけて渡ろうとするんですよ(汗)
この間は見事にわたって薄型テレビの方に行きました^^;
薄型モニターなのに(汗)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

今日のオレ様

今日はジョニー、爪きりしてもらいにJOY動物病院に行ってきました^^
ちょっとひさびさ?のお里帰りも兼ねて♪

他にもワンコたちを連れていたんでいい子で爪きりしてもらう写真は撮るの忘れちゃったんで
病院での写真はほとんどないんですが、
唯一の写真がこちら

2011 09 19_0955


病院にお泊まり中の大きな猫ちゃんと柵越しに少しだけご挨拶させてもらっちゃいました^^
(お互い触れていません^^)
おっきなアメショーさん(性別なんだろう?)近くまで来てくれてごあいさつかな?とおもっていたら
ジョニーちょっと怒られた^^;
ジョニーは怒られても全然反応なしー
どうやら、ジョニは犬だけでなく、猫もふつーに平気らしい♪♪


ジョニーの本日の体重は3,15キログラムでしたー
前回は3,20キログラム。
スリムをキープするならジョニの体格では3キロくらいが標準?らしい。


病院にはただ爪切りに行っただけだけど、
車に乗って往復移動もあったり、ちょっと疲れたのか?
いつもものすごい夜行性にゃんこのくせに
今日は夜ご飯食べて、新しいおもちゃでちょっと遊んだだけで眠そうなお顔に^^
で、珍しいことにそれからずぅ~~っと寝ています
今は私の部屋のジョニーの3段ケージの中の寝床で爆睡中です^^
今こんなに寝ちゃって、もう少ししたら起きてこないでしょうね^^;
ジョニーが起きてきてあそべーと言われるまえにさっさと寝なくちゃ
また寝れなくなっちゃう(~_~;)





今日の文章とは全く関係ない写真だけど・・・



2011 09 18_0702


ラーイトアーーーップ!!
ジョニーがまぶしい(^。^;)
(すぐにジョニーに光が当たらないように角度調整^^;)
最近ジョニーのお気に入りになった私のパソコン^^;
ここんところ、よーくこの上にいます^^;


昨日なんてね



2011 09 18_0910

なんだこりゃ?(瀑)
つぶれたにゃんこ~?^^;



2011 09 18_0907

ではなく、ジョニーデース



2011 09 18_0911

あ、寝ちゃった(~_~;)



2011 09 18_0913

しかも、なんか端っこ寄りで落っこちそうな感じじゃない?^^;
おーーい、ジョニー、そこで熟睡しちゃったらおっこちないかな~^^;



2011 09 19_0990

でもすっごく気持ちよさそうに寝ちゃったので
そのままほっときました^^
そしたら、のちに寝返り打ったとき反対側に落っこちちゃったけどね(~_~;)



2011 09 19_0989

ジョニーの手ってって、真っ黒できゃわいいなぁ♪
萌え~~~(*´▽`*)


何かおんなじような写真ばっかりでごめんなさい^^;
でもさ
だってさ
どれもこれもかわいいんだもーん(笑)



人気ブログランキングへ
でも、ねこちゃんの寝顔ってなんて癒やし系なんだろう(*´∀`*)
癒されすぎて見てると眠くなる~~~


テーマ :
ジャンル : ペット

本日は

今日はちょっと色々考えなくちゃいけないことがあるので
今日の日記はさら~~っとながします~~~



とりあえずジョニの写真だけ~



2011 09 13_0376

ジョニー「にゃんだとーーー!もうサボる方向なのかニャーーー!!ヽ(`Д´)ノ」



い・いいいぇ、そういうわけじゃないから^^;
そんなこわいかおしなーーーい





2011 09 12_0261

ジョニー「まあ、そう言うなら今日はよしとしてやるかにゃ~オレ様も今日は早く寝よ寝よ~」




2011 09 12_0263

引き写真
なぜかテーブルの上にジョニのベッドがあり・・・^^;
だって下に置くとワンコにおしっこかけらせそうなんだもの;0;




人気ブログランキングへ
今日のジョニーは気を使ってくれたのか?
たまたまだったのか?あまり私の邪魔しないでそのまま私の部屋の3段ケージに入り
寝床で寝ちゃいました。
いいこです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小笠原から来た猫ジョニー

さて、

ジョニーのブログを立ち上げ、つれづれとジョニーのことについて書いてきましたが、
遅ればせながら、一番書かなくちゃいけないことがありました^^;

それはというと・・

東京都にあるJOY動物病院
なぜにはるばる小笠原から猫が来るのだ??と疑問に思う方のために
今日はその部分を、ちょこっと説明したいと思います。


ちなみに、小笠原ってどこ??って方のために
地図を乗っけちゃいます
↓↓

0020422_827840.jpg

黒文字で書かれた列島群が総じて小笠原諸島と言われています
ジョニーはここからきたんですね~~^^



以前、ジョニーがまだ病院の保護猫だったとき、
表ブログのほうでも、小笠原から来たジョニーのご紹介をしたんですが

ジョニーはJOY動物病院に来る前は、小笠原の大自然の中で野生の野猫として生きてきた子でした

なぜ東京の病院に一時預かりをされることとなったかというと、

小笠原諸島でもともと飼われていたイエネコが捨てられたりして
大自然の中、野生化したことにより
その元イエネコが、生きるために小笠原に生息する固有種の鳩を捕食してしまい、
激減してしまったことから始まります

それについて、JOY動物病院の先生が書いていらっしゃるブログで詳しく触れている日記(←クリックしてね)があるので
そちらを読んでいただくと、よぉ~~~くわかると思うので
そちらをぜひぜひ読んでください^^

激減してしまった珍しい鳩を守ろうとすることから立ち上げられたプログラム、
”野猫更正プログラム”の一環として捕獲され、
獣医師会に所属する動物病院がのねこの保護先としてランダムに選ばれ、
人慣れさせた後里親さんに出すというプログラムの一環で
2月の中ばにJOY動物病院の保護猫になったのが、後にうちのコになったジョニーなのでした^^


再度書きますが、元野生猫のジョニーに初めて会ったときは、
ホーーンとに超おっかないにゃんこさんだったんですよ^^;
今では、そんな頃があったっていうことがマジ?ってくらいにベッタベタの甘えっ子にゃんこさんに化身されているジョニーです^^


そのジョニーを保護してくださった現地のスタッフさん(かな?)から
つい最近、病院宛に素敵な雑誌と本が届きました

それがこちら

↓↓

2011 08 17_8110

2011 08 17_8199

小笠原で保護された猫たちを紹介した雑誌と本です
私もこの雑誌、Amazonで買っちゃいました♫


この雑誌の表紙を開くと、そこには・・・・




2011 08 17_8103

なんだかこんな可愛いものが♫



2011 08 17_8105

これ、わかるかな?^^
ジョニーの似顔絵ですよ♫
島で捕獲された野生猫は、東京都の動物病院に搬送されるまでの数日間は、
いったん、「ねこ待合所(通称:ねこまち)」と言う現地の父島にある施設に保護されます
そのねこまちのプロフィールや活動日記などが書かれた「小笠原自然文化研究所」というHPがあるので、
そちらを是非見てください^^
そちらのスタッフさんから
今まで、ねこたちの預りをしてくれた病院全てに、このようにお礼のお便りと
雑誌に貼り付けた、各病院に預かられることとなった猫の似顔絵の写真を送ってきてくださったのです^^
この時点で今まで保護されてきた猫の頭数は227頭とHPに書かれていました


この絵は、ほんとはタイルに書かれた絵なんですよ♫

↓↓

2011 08 17_8201

雑誌の一部分を転載しちゃいますが
このようにして「ねこまち」という施設の壁に今まで保護されていったねこたちの似顔絵タイルが展示されているんだそうです^^
猫たちの似顔絵を書いてくれたのは島民の皆さんだそうです^^




2011 08 17_8107

ジョニーの似顔絵^^すごくいい!!
すごく味があって、心を込めて書いてもらった、ほんとに素晴らしい絵だなと
ジョニーの母としては、なんだかなんだかものすごく感動してしまった^^
写真を見ると、「222 JOY動物病院」と書かれていますね
それは、ジョニーが222番目に保護された猫で、JOY動物病院に行きましたってことです^^
で、似顔絵の右下に「父」って書かれているでしょ?
それは、ジョニーが父島で捕獲されたということ、
そう、ジョニーは「小笠原の父島出身」なんですね~(*´∀`*)

保護された番号、222番目なんて我が息子ながらすごくいい数字だな~♫とつい思ってしまった
すっかり親ばかな私(*´∀`*)



2011 08 17_8131

この写真あたりなんか、上の似顔絵っぽいかも?^^


なんか、保護犬をうちのコにさせてもらうとき、
うちのこの保護に関わってくださったみなさんには感謝してもしきれない気持ちになりますが
ジョニーもやはりそういう気持ちで一杯になります
ほんとは、現地に行って直接スタッフのみなさんに会ってお礼を言いたいくらいなのです^^

だからほんと、
一生に一度でいいから、ねこまちに行ってみたい^^
実物のタイル画を見に行ってみたいわぁ~(´∀`*)

ああ、でも
あちらには船でしか行くことができなくて
行くまでに片道25時間(26時間だっけ?)もかかるんだよねぇ~^^;
大勢のわんにゃんがいるとおいそれとはいけないところだわ^^;

でも夢として、「いつかは・・」って思っていたいなと思う今日このごろです♫



人気ブログランキングへ
でもとりあえずは、近々先生に連絡先を教えてもらって
「ジョニーは元気にしています♪」っていうお便りと写真を送るのが先かな~^^


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キッチン記念日のその後は・・・

昨日のキッチン記念日のその後はというと・・・


なんか、、、、、、

怒涛のような・・・あれよあれよな展開になりました(汗)


キッチンの次は出張おねだり(汗汗)



2011 09 04_9604

ジョニー、居間に進出してきました



昨日、キッチンに進出してきたジョニーさん、
その後、無事食事の給仕がおわり、
さて、おつぎはわたくしめの夕ご飯ってことで、
母と一緒に食事をとっていると…



2011 09 04_9482
2011 09 04_9483

そこにまたまたジョニーさん出現^^;
(後ろの棚にものがいっぱいになってるのはお気になさらず^^;
でもこのおかげで、ジョニーが乗る余地がなく
乗ろうと思ったのか、伸びしてみてたけど、結局飛び乗ることができなかったようです♪)



にゃ~と一声鳴き、

なんとわたしが食べているほど近くまで来て
また「にゃ~~~~」(汗)






どうやらこれは・・・・
おねだりだったようです^^;

自分の縄張りから出張して、可愛く?おねだりしてくるジョニーさんに感動してしまった私


ついつい・・・

ついつい、食べてたお魚(ちぃと粕漬けっぽい鮭)をちょいとばかり差し上げてしまった(汗)


私、普段、わんこ達におねだりされても人間の食べ物はまずあげない主義です
どんなに可愛くねだられても、もう慣れちゃっているからふつーにスルーできます


これが、ことにゃんことなると、こうはいかなかった(汗


なにせにゃんことの生活は何から何まで初めてで
安全な縄張りから離れてまで一生懸命おねだりしてくるジョニたんがあまりにもあれで^^;
あげずには居られませんでした;0;

猫飼いとしてなってない行為でありますですよね(汗)

今後はおねだりされても人間の食べ物はあげないようにします

おねだりされたら猫ちゃんおやつをそばに用意してあげちゃうこととします(違っ!)



2011 09 04_9560

お泊まりに来ているわが卒業犬のサラちゃんと一緒におねだりしているジョニー
サラちゃんはわんこ誰でも好きだけど
にゃん子まで好きだとは思ってなかったわ^^
 サラちゃん、ジョニーにアソボーってヒップアタックしていくんですよ^^
ジョニーもヒップアタックされても驚くことなく
なんかいい感じに仲良しです^^




2011 09 04_9573 

きゃ~~~~ジョニくんったら
わんこ達と一緒になっておねだりしやがるぞ~~(笑)
あんまり可愛かったんで、自分の食事の途中でしたが
中断して特別にみんなにもおやつ(わんこ用ジャーキー。ジョニーもジャーキー食べました)を差し上げました

 


2011 09 04_9576

こうしてわんこにまみれておねだりできるようになるとは・・
なんか夢みたい
なかなか自分の縄張りから出てこないジョニーだったから、一生そこから出てこないのかと思っちゃってたじゃん^^;
ああ~これって、だいぶうちの環境に慣れたってことだよね?
ああ~ちょっと一安心だわ♪





人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キッチン記念日

2011 08 29_8746

そういえば、ブログにわんこと一緒に写っている写真、あんまり載せてなかったー
ってことで、ダックスこじこじとジョニーさんです
ジョニーはもうこじこじのことはすっかり甘く見ている模様^^;
こじこじ・10ちゃいですが、ジョニーにとって(歴代の預かり子犬たちもそうですが)すっかり同等の存在^^;
だいぶ年上なんだけど、相変わらず親しみやすい存在(馬鹿にされているとも言う^^;)らしいっす





そして・・・

今日はジョニーが我が家に来て初めてのキッチン記念日でした^^;

なぜにキッチン記念日かというと…

ふだん慎重派のジョニーさん、
自分の縄張り(元子犬隔離部屋とわんこの公衆便所と私のおトイレ)以外のところには
なかなか出張ってきません^^;

でもここ数日、キッチンでみんなのご飯の用意をしていると
あまりにもおなかがすいているのか?ジョニーさん

徐々に徐々に居間に進出してくるではありませんか^^;
一応恐る恐るなのか??端っこのほうを歩いています (笑)
いや、ちがうな、見ていると恐る恐るでもなく、結構堂々と♪

昨日の朝は居間の中ほどまで進出し、
昨日の夜はついにキッチンの入り口まできて
キッチンの中をのぞいていましたが、でも中に入ってくるまではいかず・・・


でも今日の夜はキッチンの中にまで進出することに成功(笑)

そしてしかも大胆にも、
キッチンのカウンターに飛び乗ってきましたよーーー^^;

うちのキッチンの炊事場の高さは外人サイズで普通のキッチンよりも高めにできているんですが
軽々と乗ってきました^^;
ご飯の用意をしながら、「ん??あれ~?」っとふと思う。

「キッチンカウンターの高さは子犬隔離部屋とわんこ公衆便所を隔てる透明扉の高さとそう変わんないぞ~?」

ってことは、ジョニーさん、
あそこを閉めてても飛んで出てくること、かるーく出来ちゃうはずだぞ~?

一向にしませんけど^^;

まあ、あの扉はもうほとんどあけっぱなし(わんこたちを外ポーチに出す時など、ポーチのガラス戸をあけているとき以外は開けています)なので、
飛び越える必要もないわけですが・・・


まあ、こんな感じにカウンターに飛び乗ってきたジョニーさん。
ちょうど飛び乗ってきた場所は流し場のところであやうく流しに突っ込むところでしたが
さすが猫ちゃんなだけある♪
見事なバランス感覚で流しに突っ込まずに済みました

さらに大胆にもジョニーさん
なんとカウンターで用意していたわんこの器(こじこじのご飯皿です^^;)から
カリカリを食おうとしおった^^;

「それはだめだ!」とわたし^^;
じぶんの体で一生懸命ジョニーをけん制し、カリカリを奪われないように器を庇い…
なんとか下に降りてもらうことに成功^^;

ジョニーさん、もうまてなーーいとニャーニャー催促するけどさー
こっちだって一生懸命頑張って用意しているんだよぉ~う;0;
だけどわんこ10頭分&ジョニーのご飯の用意は時間がかかるんだよぉ~ぅ(泣)
なにせ、みんなそれぞれちょっとづつ食べるものが違うんだからさ~~(汗)


もしかして・・・明日もキッチンまできてうるさく催促するんだろうか^^;

私また焦ってみんなのご飯用意する羽目になるのかしら(なんか・・・それは勘弁・・・汗)

私を焦らすとつるっと器をおっこどして台無しにする確率高いぞーージョニーさん^^;
そうなるともっと時間かかっちゃうぞ~~~



こんなキッチン記念日でしたが、
その証拠写真は残念ながらありません・・・

ほんとぉぉぉ~~に残念ながら;0;

だってわんにゃんのご飯の用意で必死だったからぁ!
写真どころではなかったんだもーん^^;

でもまた機会があれば、カメラをキッチンに持ち込んで写真撮りたいと思います(笑)


でも写真がないと寂しいので
ほかの写真を載せたいと思います
↓↓

2011 08 29_8717

ジョニーさんの縄張りの一部、ここは私のおトイレです
(私はおトイレに入りながら写真撮ってます^^;)
みての通り、
トイレの扉は閉めず、開け放たれております^^;
(犬猫以外誰も来ないのでね^^;)

私のトイレはもうすっかり大好きで
わたしがトイレに入っていると、いつもこうしてやってきては…




2011 08 29_8722

「かまえにゃーーーーー」とにゃーにゃー言って甘えてきます(笑)


でも、おトイレは私の憩いの場でもあり^^;
トイレの中でマンガ読んだり、用もないのに長居しちゃうんで
ジョニーさんはいつまでも出てこない私に業を煮やし、かまえかまえと足にすりすりしたり
だっこせよと甘えてみたりも(超可愛いです)



でも、それでもなかなかトイレから出て遊ぼうとしない私なので
暇こえちゃうジョニーさん





2011 08 29_8721

暇つぶしにわんこの誰かをかまおうかな~と物色中^^;
(だいたいわんこ達もみんな私のトイレに付き添っていますけど、この時は誰もいなかったのでした)
「だれかこにゃいかにゃ~~」




2011 08 29_8724

「ってゆーか はやくおまいがかまえにゃーーーー!!」と催促するジョニーさんでした



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

何でもさせる猫ジョニー その1

ジョニーのすごいところをあげるといろいろあるけど・・・


私が中でも一番感心するのがね



けっこうなんでもされちゃう(させちゃうとも?)にゃんこさんだってこと♪



例えばこんな事とか
↓↓

2011 04 18_1361

爪切りばんざーーーい
全然拒否らず、従順にさせちゃうぼくちゃん♪
偉すぎるー♪



2011 04 18_1363

爪切りされている最中の僕



2011 04 18_1360

なぜかきょとん顔?



2011 04 18_1313

先生とチューしているジョニーを激写しちゃいました



2011 04 18_1370

2011 04 18_1375

2011 04 18_1376

2011 04 18_1366

お顔をイジッてもイジッてもイジッテモ(笑)
無抵抗な僕ちゃん



2011 04 18_1381

しゃきーーーんポーズ?も決めちゃって♪




2011 04 18_1382

うう~~~ん♪
きゃわいいおなかちゃーーんだな~~(萌)






最後にもう一発萌え写真をば(笑)

↓↓

2011 04 18_1384

うはーーーーーー!!
このジョニたん 猛烈に可愛すぎる♪




こんなふうに爪切りもいい子でさせるし

うちにきてからも、いろいろしちゃってるけど
(ブラッシング毎日とか、足拭きとか、抱っことか、歯も普通に触れちゃいます^^)
コロコロで抜け毛をとってみたら、最初こそ少しだけびっくりした様子でしたが
今は慣れちゃって大人しくされちゃいます^^
そのうち掃除機で毛を吸っちゃうぞー的なことも、ふつーにイケそうな予感がする♪
(まあ、まだ当分は試したりはしないけど^^;ほんとにやるかどうかもわかんないけど^^;)

ほんと何でも従順にさせるんだよねー♪
かなり偉い子です♪
お世話の難易度レベルゼロ的ジョニー^^

もしかしたら、っていうかもしかしなくても
爪切りに関しては
犬より従順なんじゃないだろうか^^;
うちのわんこの皆さんもジョニーを見習ってほしいものです

お世話があまりにもらく過ぎて、こんなんでいいんだろうか?と思うほど…
いろんな面含めて
猫飼い初心者の私としてはほんとーーーにありがたいことです♪♪

どこからどこまでもわたくし向きなにゃんこさんだにょー


人気ブログランキングへ

テーマ :
ジャンル : ペット

今日一日おしっこしてない?!って思ったら・・・

2011 08 29_8752


ジョニーったら

今日一日おしっこ(うんこも)してない!

朝からお昼から、夕方から、そして夜まで

なんどもなんどもジョニトイレをのぞいてみるもやはりおしっこしてない!!

待てど暮らせど、なっしんぐ!

うんこが一日出ないってことは何度かあったから、うんこのほうはそんなに心配じゃないけど
おしっこは一日最低でも一回はする子がまったくしてなーーい!
なして~~;0;
なしてだよぉぉぉ~~~(泣)




っておもっていたら・・・・




ふと、もしかして??!!


って思って、とある場所を確かめてみたら・・・・





なんと!!







しておった!!!





わんこたちの公衆便所(わんこ達のおトイレスペースです)に
おしっこしておったどーーーーーーーーーー!!^^;


↓↓


2011 08 31_8944

なんか、怪しくシートがまるまってるな~と思ってたんだけど
まさかと思うじゃん^^;(わんこの中にもシーツ丸めてうんち隠したりする子もいるのだー@マリア)

んで、にほひをかいでみると・・・・

やっぱりジョニーのおしっこでちた(犬とはにおいがだいぶ違うのでかげばわかるのだ 笑)







2011 08 27_8347
2011 08 29_8756

今ジョニーの部屋になっている、元子犬隔離部屋の前には
このようにわんこ達のだだっぴろいおトイレスペース(通称 公衆便所)が広がっているんですが
ジョニー、今まではこの公衆便所ではおトイレしたことなく
きちんとジョニー専用のおトイレに排尿排便していたんですよー




ちなみにジョニーの今までのおトイレ事情ですが
↓↓

2011 08 27_8602

うちに来た当初はこのちっちゃいおトイレできちんとしていましたが
なにせちっちゃいトイレなので、ちょっと入れた猫砂が出るときにバラバラと出てきちゃって
そのつど、出てきた砂をトイレに入れたりしていましたが


この後、ネットで猫砂が飛び散らない素敵なおトイレを発見しまして♪


その新しいトイレを↓このようにジョニーハウスの下段に設置したわけです
2011 08 27_8562

新しいおトイレを設置するも、最初ははここではまったくせず
今までのちっちゃいおトイレでしていましたが
数日経った後には、ちゃんとこのトイレでおしっこうんこするようになりました♪
(で、ちっちゃいトイレもそのまま上段に設置してあるも、もうそこではしていません)




2011 08 27_8563

新しいおトイレの正面がこれ
出入り口に扉が付いているので、わんこ達がジョニーのウンコなどをいたづらしようとしても
出入り口に扉あるし、わんこ達にはせまい出入り口なので入れないのがグッドです♪



2011 08 27_8567

前をパカッと開けると、このようになってます^^
出入り口に直結してアミアミの通路があり、出入りするときに
そのアミアミの部分で足裏にくっついた猫砂が全部落ちてくれるので
猫砂が外には全然飛び散らなくなりました^0^
とっても素敵なおトイレです♪(でかいけどね^^;)



えっと、ジョニーは動物病院にいるころに
ペットシーツでおトイレすることをきちんと覚えてきてくれていたので
上のようにシーツの上に猫砂を入れなくても、ちゃーんとシートだけでできるんですが

猫飼い初心者のわたくしめ、
なにげに猫砂トイレにあこがれるところがありまして(笑)
どーしても猫砂が使ってみたくて、必要なくてもこのように猫砂を入れてみちゃったわけです

当初はこのシステムトイレの中はシーツをひかずになみなみと猫砂を入れてみたのですが・・・・



使ってみてわかったんですが、
汚れた猫砂って、結構全部とることって出来ないのね^^;(知らなかったー)
固まる猫砂って銘打っているやつを使ったんだけど、そんなに固まってないじゃん(笑)
まあ、ジョニーが猫砂を執拗にほりほりするから、固まった砂がばらばらになっちゃうのかもしれないけど^^;

綺麗にするべく頑張って取ってみるも、どうしても少量の汚れた砂が残るわけで…

そうなるとにほひがなにげにこもるわけで^^;

なんか、それがわたし的にちょっと・・・・(汗)ってなことになりまして・・・


早々に猫砂山盛りトイレ化計画は断念し・・・

上のように「ペットシートの上に少量の猫砂のせるだけトイレ」に定着したわけでございます^^;


こうするといつも綺麗なトイレにしておけるしね♪


いや~~~
やっぱ、ペットシーツでおトイレしてくれるってすっごく楽ですね^-^
もともと10ぴきの多頭犬飼いですので、シーツはうちにたんまりあるので
それがジョニたんにも使えるから経済的にいい感じだし^^


しかも、ジョニたんは
おトイレもとっても綺麗に使ってくれる賢いお子なのです♪

↓↓


2011 08 26_8234

このように、おトイレした後(ウンコもしっこも両方)は必ずこのように
汚物をシートで包んで隠しておくのです
そのときに、シートの上にまぶした猫砂はほとんどシートから出さず
根こそぎ包んでおいてくれるんです♪♪

こんな風にきれいに包んでいてくれるから
わたしは上のところをちょいと持ってごみ箱に捨てるだけーって感じで
トイレがほとんど汚れないのですー♪
わたしの手も汚れないし、ひじょーーーうに楽で助かりますです♪♪




2011 08 26_8207

猫は犬に比べて手がかからないって聞いていたけど
ここまでありがたいとは思っていなかった私♪
ジョニたんさまさまです♪




あ~

でも、もしかして・・・

今後はわんこ達と共同の公衆お便所でおトイレする気なのかしら??^^;
まあ、それでもいいけどぉぉ~~
でも~わんこって、ねこのおしっことかうんことか・・・
体になすりつけたり、うんこ食べたりことがあるって言うじゃないですか~;0;
それはちょっと・・・・勘弁してほしいからなぁ~~^^;


ま、

うちのわんこたちがジョニたんのおしっこうんこで遊ばないでいてくれるよう祈りましょうかね;;




2011 08 26_8256

でも願わくば
ご自分専用のおトイレで用足ししてくれることを願う!!
ジョニー頼むよー(笑)



人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2213位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
