

おまいが主役かいっ!(;゚Д゚)!

2012年03月07日(水曜日)



今日3月7日は我がダックスてつの14歳の誕生日でした


ってことで、お誕生日のケーキとごちそうを用意したんだけど
今日はその時のにゃんこたちの写真をば^^;



2012 03 07_1736

てっちゃんの誕生日ケーキとともに記念写真を撮ろうとしていたとき・・・
ケーキのクリームに浮き足立ったジョニーとどんべが
ものすごーーーい邪魔してくれて、ま~~いろいろ大変でした(T▽T)





2012 03 07_1742

先にケーキの写真を撮ろうと思ってカメラのファインダーをみているそのすきに
どんべのやつはケーキに手をやる;0;
や~~め~~れ~~~





2012 03 07_1767

てつとケーキの記念写真を撮ろうとすると
二人ともスキを付いてケーキを狙いまくって
落ち着いて写真も撮れやしないって感じでしたが
なんとかねこどもを払いのけながら^^;




2012 03 07_1768

しかし、ジョニたん^^;
左から



2012 03 07_1748

右から~狙いまくりすぎではありませんか(-_-;)




2012 03 07_1738

挙句の果てに、なぜかちゃっかり主役級にケーキを前に座っちゃっているジョニー(汗)
だからぁ!ジョニーの誕生日は222の日に終わったんだって!^^;
どんべはこの時にはもう戦意喪失してお邪魔虫せず傍観していたけど
ジョニーはあきらめないもんなぁ~(-_-;)




2012 03 07_1773

しかも!ぎゃーーーー!!
まるで主役のごときその所業はぁぁぁーーー(゚Д゚≡゚Д゚)?




2012 03 07_1772

主役のお顔にかぶっちゃって主役が写ってないんすけど(汗)
ケーキを前にするといつも以上に野性的になるジョニーです^^;
こういう時のジョニーは誰にもとめられません





2012 03 07_1784

ジョニーのものすごい大胆さにあっけにとられていたてっちゃんも
最後の方にはかなりムッとしてたよ^^;




2012 03 07_1786

なんとΣ(゚д゚lll)
ケーキを取り上げたあとのテーブルの汚れまで一緒になってきれいにしていたジョニー
猫って普通こんなことする?!
しないんじゃないの??|゚Д゚)))






人気ブログランキングへ
食い意地貼ってるジョニーをみてると
にゃんこみんながなんでも食べるんじゃないかと思えてくるよ(-_-;)
でもきっとそんなことないんだろうなぁ^^;



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良し・・・だね?

2012年03月02日(金曜日)


またまた以前にとった写真から。



2011 12 17_7673

たま~~に泊まりに来る妹んちのダックス武蔵
この子、最初の頃から猫にちょっと興奮するというか、かなり猫萌えしてしまうダックスで
ジョニーが好きで萌えすぎてひっくり返ってしまうようだ・・・・
変な子~っ
どうやらジョニーにも武蔵は変なおっさんダックスだと思われている模様(笑)





2011 12 17_7680

武蔵ったらジョニーが好きで口元とかぺろぺろ舐めちゃうんだけど
武蔵のお口が臭すぎるのか(笑)
抵抗するジョニー
でも決してむーちゃんを傷つけるようなことはしないとってもえらい子♪♪






2011 12 17_7681

「それはごめんこうむる」と手ってで防御・・・(大笑)

むーちゃん、お口臭いからぺろぺろはイヤってさ(~_~;)




2011 12 17_7684

仲良し・・・なんだよね?(笑)
ジョニー、むーしゃんの愛情表現、たいてい我慢して受け付けるんだけど(爆)
こればっかりは・・だよね^^;





人気ブログランキングへ
ほんとむーちゃん口臭いんだもん^^;
ぺろぺろしたかったら歯磨いてから出直してこーい(ー_ー)!!


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんことわんこ

2012年3月01日(木曜日)


今日の写真もちょっと前にとったもの。





2011 12 17_7701

ジョニーとわんこたち。
ジョニーは今はこのようにワンコたちにまみれて寝たりするんだけど
少し前までこういうことはあんまりしなかったのですが
どんべがうちにお泊まりに来てすぐにこんなふうにワンコにまみれて寝ているのを見たからか?



2011 12 17_7705

それからというもの、ふつーにわんことお昼寝したりしています




2011 12 17_7731

これなんかすごいんですよぉ~ ( °o°)ハッ



2011 12 17_7733

向かって左にいる我が家の現最長老ダックスのひめちゃんは
知る人ぞ知る、けっこう気が強い娘なのですよ、ほんと
ひめちゃんが気を許した子じゃないと、このようにべったりくっついて寝るっていうことはしない子なのですが
なんとジョニーとこんなにベッタリくっついてるし~すごい!!
ジョニー、ふつ~に受け入れられてるね~素晴らしいぃヽ(*´∀`)ノ


なんか・・
こういうの見るとほんとにほのぼのしちゃって、
ものすごーーく幸せな気持ちになっちゃうなぁ♪

犬と猫がこんなふうに仲良くできるのを見ることができて
ほんと幸せ♪
うちはワンコ多頭飼いだったので、絶対猫はダメだと思っていたんだよね、
ダックスは猟犬気質も強いしなァって・・・。
でも見て、これ!
このうっとりするような光景は!!

こんなことならもっと早いうちから猫飼いたかった!
ああ~人生だいぶ損した気分~~


今は亡きダックス綱吉(小動物とか猫大好きすぎておかしくなっちゃう位だった)が今ここにいたら、
いったいどんなになってたかなぁ~
きっと幸せすぎて今の私みたいになってただろうなぁ(*´∀`*)



まあ・・・とはいえ、ジョニーがこんなふうにどんなワンコでも大丈夫な猫だったからこそ
こうして猫を家族に迎えられたんだよねぇ



2011 12 17_7666

やっぱジョニー様様だよね♪
いつも思うけど、ジョニたんと出会えてよかった♪




2011 12 17_7667

いえぇぇ~~~い♪





人気ブログランキングへ
これからもずっとずっとヨロシクね~ジョニたん♪♪


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

那須でのにゃんこたち

2012年02月21日(火曜日)


本日は1月6日から15日まで行っていた那須の別荘での写真をご紹介します


ジョニーとどんべちゃん、実は去年末12月23・24・25日に一度那須別荘に行っていたんです
そのときはやはり慎重派のジョニーは1日ほど、知らない場所に戸惑ってしまい
隅っこのところに隠れて出てこなかったりしたけど
それでも2日目位からどんどん慣れてきて、3日目には自宅とあまり変わらず普通に過ごせるようになってました^^
どんべはあまり警戒心ってものがないので、知らない場所でも普通に過ごせちゃってたところがすごいです^^;
初日から家の中を探検しまくってたものーホントすごい子です


2011 12 28_8521

一応このように自宅の私の部屋にある3段ケージと同じものを用意していたので
ジョニーが那須のおうちに慣れるまでほんのすこしケージで過ごす時間を作ったのがよかったようで
このあとすぐにおうちのどこに行っても平気になりました


2011 12 28_8530

ジョニーのためにドンちゃんにも一緒に入っていてもらいました
どんべ、お兄ちゃんを慰めるように一生懸命舐めてあげてるところが超可愛かったです



最初の時は警戒していたジョニーだけど、それでも普通の猫よりは順応性が優れていたようで
1月の2度目の那須では初回から普通に馴染んでいて
どんべといっしょに家中探検したり、追いかけっこしたり
自宅にはない階段(2階へ行く階段)もお気に入りになっちゃって
ふたりして階段昇り降りして楽しそうでしたよ



2012 01 22_0051

ジョニーは物怖じしないどんべが一緒だったから
こんなに早く那須にも慣れたのかもしれないね~



2012 01 22_0136-1

表ブログにも書いていますが、
今回の那須行きにずっとごいっしょしてくれたナツ家の愛息、ロシアンブルーの蒼太くんも一緒でした
とはいえ、みーちゃん以外の犬が苦手な蒼ちゃんですので
2階にあるお部屋で過ごしておりました
蒼ちゃんも去年末に一緒していたので
今回の那須にはなれるのが早かったよね^^
前回蒼ちゃんにストーカーしていたどんべと前よりも仲良く?なり




2012 01 22_0123-1

うちのちょこっとびびり?なジョニーのくせに
意外と蒼ちゃんには強気に行ってたのが笑えるというかひどいというか(;´Д`)
けっこうやるかおらー!的態度だったかも^^;
でも腰がかなり引けてるところがビビりだなと笑えるところ^^;


2011 12 28_8387

蒼ちゃんがせっかく2階から一回に降りてきてくれたのに
いじわるジョニーが蒼ちゃんを追いかけて追い払ったりとイケズしてました(泣)
でもびびりっこの蒼ちゃんがお相手ってことで、同じビビリ同士
喧嘩にもならなかったのはよかったかな^^
写真はないけど、ドンベとは普通に過ごせていた蒼ちゃんでした^^
まだまだ子猫の域にあるどんべさまさまってかんじだったかな~
後半ではジョニーも蒼ちゃんにかなり慣れてきたみたいで
追いかけて追い払ったりみたいなのも収まってたです
ヨカッタヨカッタ^^



2012 01 22_0013

那須のおうち用に買っておいたドでかくてド派手なキャットタワーも組み立てもらっちゃった♪


2012 01 22_0017

どんべはすっかりお気に入りになって、はいこのとおり~



2012 01 22_0134

2012 01 22_0136

ジョニーももちろんアスレチック的にあそんでいました♪
この大きさのキャットタワーは確かに面白そうだね~



2012 01 22_9919

どんちゃんが一番活用していたかも
遊ぶだけじゃなく寝床としても使ってたね

ジョニーは寝床的には使用してなかったかな
ジョニーは私のお布団の上で一緒に寝たりするほうがいいよねー♪ふふふ



2012 01 22_0076

なんとローテーブルの上がお気に入りだったジョニー
毎日のようにこの上で日光浴していました



2011 12 28_8620

夜は夜でローテーブルの上に乗っかっておもちゃあそびしたりと
ご満悦だったジョニーです



2011 12 28_8557

2011 12 28_8574

夜には毎日ナツさんにおもちゃで遊んでもらってご満悦だった二人です



こんな感じの那須旅行でした
犬たちもまったりと楽しんだだろうけど
にゃんこたちもかなり楽しかったと思う♪
何が一番楽しかったって、多分階段の昇り降りではないでしょうか^^;
うちにはないものなので、ジョニーもどんべも階段というものははじめての経験だったと思う
夜中ものすごく楽しそうに階段昇り降り追いかけっこが激しかった~^^;

おかげでジョニーは少し体引き締まったよね(笑)
いい運動になった那須旅行でした♪♪



<おまけ>

2012 01 22_9995
ナツさんちのみーちゃんとなかよし2ショット♪



2012 01 22_9999

みーちゃんを舐めてあげるジョニー
私的に今回一番の萌え画像です♪



2012 01 22_9336

自宅でお留守番してもらっていたひなちゃんはというと・・・
やはりジョニーたちが居ないことが寂しかったのか
私の部屋に入り込んで入り浸っては大きな声で泣いていたそうです^^;
置いてってごめんね~ひなちゃん;0;
わたしたちが那須から戻ったあとも
何日かはこのように私の部屋に入り込んで、ここにハマって寝てたりしました
今はもうすっかり気持ちも落ち着いたみたいで私の部屋で寝ることもなくなりました
なんといっても犬が大勢戻ってきたしね^^;
(ひなちゃんのことを追いかける天敵てっちゃんも帰ってきたしね^^;)




人気ブログランキングへ
那須にすっかり慣れたジョニーと
最初から普通に慣れていたどんべでした
ふたりの性格の違いがどんどん顕著になってきたかな~



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おひさしぶりです~

2012年02月20日(月曜日)


じょにぶろ、大変長いことご無沙汰してました~
最後に更新したのは去年の12月22日か(汗)

本家ブログの方の更新でもジョニーたちの様子などは去年31日が最後だったしね^^:

やばいやばい~


たっぷりさぼりまくって、やっとここ数日でそろそろブログ更新したいな~って思えたので
早速今年最初の更新とさせていただきます


我が家のにゃんこ・ジョニーも元気にしておりましたよ


っとはいえ、去年12月後半ごろ、
ジョニー、なぜか左まぶたの上の皮膚がカサカサしてきて
その後ちょこっと脱毛(大汗)
それからかかりつけのJOY動物病院でその部分の治療をしたりしていました^^;
その時の写真がこちら



2011 12 19_7984

この写真はこの部分の毛を引っこ抜いて
培養検査をしたときのものです(~_~;)
毛を抜いた直後だったので幹部がプチお岩さん状態
ぷぷぷ(笑)
この後培養検査の結果、やはり菌が繁殖しての脱毛ってことで
抗真菌薬の塗り薬と投薬で
(今現在ではもうすっかり毛も生えて、とても綺麗になりました^^)



2011 12 19_7933
2011 12 19_7938

これがそのあとの治りかけのジョニー@去年末
この時はまだかさぶたみたいになっている感じですねー
この写真はダックスまーくんと一緒に居間の犬クッションの上でおねんねしているじょにー
ジョニーはちょっと前まで、こういうふうにワンコのマットの上でワンコと共に
寝ることって全然なかったんだけど、
茶白ねこのどんべちゃんがふつーにワンコにまみれて寝る子だったから、それに感化されたのか
それ以降はこのようにワンこにまみれて寝ることが多くなりました


2011 12 28_8056

この写真はそのあとの写真で、さらに良くなってきた頃のもの
思ったよりも毛が生え揃うまで時間が掛かったけど
いまはもうハゲがあったなんて思えないほど綺麗ですよ^^




そうそう。
本日本家ブログでも触れているんですが
きょうは茶白にゃんこ・どんべえについてご報告がございます




2011 12 28_8049

仲良しこよしのどんべえとジョニー。

どんべえは以前じょにぶろでも前に書いたとおり、
かかりつけのJOY動物病院の子(供血にゃんことなるべく)として迎えられた保護猫ちゃんだったのですが
ひょんなことから、ジョニーの遊び相手にいいなと思って
子猫ドンちゃんをお借りしてたりしていたのでした

その時はもちろん、うちのコに迎えるっていうことは全く考えてなくて
元気盛りの子猫なので、広いところでいっぱい発散させてあげたいなーってかるーく考えての
お預かりしたのでしたが・・・・

去年後半には、去勢手術のためもあり、どんちゃんは一旦病院に戻ったりしていたんですが
最初から相性がすごく良かったジョニーとどんべ。
どんべはともかくジョニーの方がものすごーーーく寂しそうにおとなーしくなってしまって
まあ、普段からジョニーはおとなしいいい子なのですがね
それが輪にかけて寂しそうに・・・・
どんべがいないと、ジョニーったらシュンとしちゃってたちまち元気なくなっちゃうようになって
その様子を見かねた母が、ジョニーが余りにも寂しそうでかわいそうだと大騒ぎしまして^^;
「去勢手術後は、また病院からドンちゃん借りてきてー」って言い出し、
先生にまでジョニーが元気なくてかわいそうなのでまたドンチャンを貸してくださいと
自ら電話しちゃうほど^^;

とはいえ、こんどまたどんちゃんをおかりするとなると、
「どんちゃんがもううちを自分のいる場所って思うようになるよ?
そうなったら、もう病院に戻すのはかわいそうだよ?うちのコにしないとかわいそうだよ」って母をさとし、
ちゃんと考えるように言い含めました。もちろん。
私自身、今度預かったらもう手放せなくなるだろうなと思ってましたしね。

そんなわけで

いろいろ悩んだりたくさん考えましたが
もうすっかり情がわいてたし、なにより仲良しすぎるジョニーとどんべを引き離すなどできないと思い・・・
去勢手術後すぐにまたうちに連れて変えることにしました

とはいえ、まだそのときは先生にうちのコにしたいと正式に申し出をしたわけではなく
少し遅くなりましたが
今年1月半ばになって、
どんちゃんを正式に我が家の子に迎えることになりました

もちろんJOYの先生方にもご了解をいただきましたよ~
まあ、そのまえから悩んでいるのも話してましたから先生からはずっと承知してくれていて、
うちのコにすることについては「いいよ~」ってご快諾を前からいただけていたので(笑)
ありがたくうちのこにさせていただきました



2011 12 19_7945

そんなわけでどんちゃんはジョニーの弟として
我が家の一員となりました(*´∀`*)
名前はそのまま「どんべえ」です
いまさらほかの名前が口から出てこないので(笑)

どうぞジョニーともども、わがやのにゃんこ・どんべえをよろしくお願いいたします




2012 02 20_0521

そして本日2月20日にとった最新の写真
預りにゃんこの黒猫ひなちゃんもふくめ、
にゃんこ3ぴき仲良く並んで日光浴お昼寝していました



2012 02 20_0524

ひなちゃん、昼間の時間もこのように自分の寝床ではなく
居間の日当たりのいいここでよく寝ています
(自分の寝床でもねたりもしてます)
相変わらず犬は苦手だけど、うまいこと住み分けというか
犬が寝静まる夜から夜中遅くまで
ジョニー・どんべとともに家中駆け回って遊んでいます




2012 02 20_0525

ね?ジョニーの目の上、すっかり毛が生え揃ったでしょ♪
ハゲがあったなんて全くわからなくなりました
あいかわらずプリチービューテーな美男子さんです♫



2012 02 20_0526

どんべって、白いから写真がぼけるんだよねー(汗)
そういえば、うちのワンコにも今は白い子が居ないから
どうも設定的にうまく撮れないんだな~これが
めんどくさいのでいちいち設定変えないので
どんべの写真はボケボケばかりになってます^^;
とくにひなちゃんと一緒に映る時の写真はマジ難しいっす
コントラスト激しすぎ~(汗)




本日も長くなっちゃったのでここまで~
またあまりサボらないように更新していけたらと思っていますので
どうぞまたことしもよろしくおねがいいたします(ぺこり)




人気ブログランキングへ

じょにぶろだけど
ジョニーの弟分になったどんべえも含め、今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっとづつちょっとづつ・・・

ジジ改めひなちゃんとうちのジョニー

毎日毎日何度も接する機会を設け、なんとか仲良くなって欲しいなと思って
やってきましたが、
ここ最近、ふたりともとても仲良くなってきたように思います^^

だいぶ前から、激しいプロレス(はじめの頃は喧嘩かと思ったよ^^;)をしつつ、
激しすぎて途中でジョニーがシャーー!と怒り出したり
逆にひなちゃんが怒り出すこともあったりと、
そばで見ている私はなんどもひやひやしたものですが、

なんか、こう毎日見ていると、あれってすごく仲が悪いっていうわけじゃなかったんだなぁ~と分かってきました

あの激しい喧嘩まがいのプロレス?だって、どうやら遊びの一種だということもよーく分かってきました^^;

ここ最近はもう見慣れた風景として、別にハラハラドキドキもしなくなり
「あ~またやってるな~ふたりともがんばれがんばれ~」とちょっとしらけ気味に
そばで見ながら応援したりしちゃったりね~


しかも、ここ数日のうちには
なんと、お互いを舐め合ったりまでするようになり♪(*´∀`*)
最初の頃と考えられないくらい仲良くなったと胸張って言えるくらいになったァ~~(*´∀`*)
やったねーv(=^0^=)v


とはいえ、舐め合っているうちになぜかジョニーったら、
途中でひなちゃんを噛み始めるところがいまいちよくわかんないんだけど^^;

ひなちゃんの方は、ジョニーと舐め合っているのがすごく嬉しそうで
すっごく一生懸命ジョニのこと舐めてあげてるの^^
見ていてなんだか胸がキューンとしちゃう、可愛くて(´∀`*)

ほんとひなたんはいいこやねぇぇ~~~♪


そんなお互いを舐め合っている可愛い写真はまだ撮れてないんだけども
二人がプロレスしている写真は沢山とれたので
今日はそれを載せたいと思います^^



2011 11 17_6388

はっけよーーい、のこったのこった~~~!ってな感じ?(笑)


2011 11 17_6393

倒されるジョニー
しかし気持ちは負けてないジョニー(笑)





2011 11 17_6407

リベンジー!!



2011 11 17_6421

それは一体どんな体勢なんだよ(~_~;)




2011 11 17_6426
2011 11 17_6427
2011 11 17_6430

軽くコマ割り^^
手と足で顔を蹴られているジョニーです(笑)
けられてもへっちゃら~な顔だね~(´∀`*)
ほーんとふたりとも、最初の頃とは信じられないくらい仲良くなったねぇ~♪




2011 11 17_6404

それにしてもホーンと寒くなってきましたね~
昨日一昨日は秋なのに信じられないくらいあったかかったのに
今日はすごく寒かった~~~
ジョニーもひなちゃん部屋のあったかマットの上であったまるよね~こんな日は^^



2011 11 17_6414

それにしてもジョニ・・・・
なんかさ・・・・ちょっと足短くない??(~_~;)
あれ?ジョニってこんなに足短かったっけ???
え~~~?それとも写真の撮り方が悪かっただけ?
ちょっとマンチカンぎみの足の短さ・・チック??^^;
それともこれって・・・・
太った??((((;゚Д゚))))
ただ単にお腹がむっちりして垂れ下がったから足が短く見えるのか???((((;゚Д゚))))
ひぃぃぃぃ~~~~~~~~




2011 11 17_6463

ジジ改めひなちゃんはちょっとカメラが苦手で
なかなかカメラ目線してくれなかったんだけど、ただいまカメラ慣れ特訓中♪
オヤツを使ってカメラ目線をねらうようにしたら、なんだかちょっと慣れてきたような感じ^^
オヤツが無くても手でオヤツを持っているマネするだけで目線をくれるようになりました(´∀`*)
こうやってみんなフォトジェニっ子になっていくんだよねぇぇふふふふふふふ



2011 11 17_6467

ほぉ~~ら♪カメラ目線~(´∀`*)
っていうかおやつ目線気味だけどね~~^^;
どんまいどんまい♪これからもがんばっていこー♪





人気ブログランキングへ
仲良きことは善きかな善きかな♪♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

麦わら帽子

今日も前の使ってなかったお写真です。
これも8月29日のもの。



2011 08 29_8764

ふたりして何見てるの~?



それはこれ

↓↓

2011 08 29_8769

にゃんこ用おやつ~
このおやつはジョニーのために初めて用意したもの


2011 08 29_8771

とくにこれがいいって思って買ったわけじゃなかったけど
猫に必要なタウリン配合だってー
しかも美味しいらしい?
ま、ジョニーはなんでも好き嫌いなく食べるのでそれがほんとに美味しいかどうかっていうのは
よくわかんないんだけどね(笑)
それにしても、これどこのサイトで買ったんだっけ?(あまり見かけないの)
忘れちゃった

それで↑の写真のふたりは
これが欲しくてしょうがないのです^^;
こじこじ~このおやつでタウリン入っているにゃんこ用だから君は食べれないよ~




2011 08 29_8797

そんなこじこじにはお帽子をかぶせちゃる~~♪

こじこじ、お花の麦わら似合いすぎる(笑)
ほんとはこれ、ジョニーにかぶせてみたくて買ったんだけどなー
でもジョニーもなにげに興味津々でした(笑)




2011 08 29_8805

あら?
ジョニーったら、オヤツよりも麦わら帽子の方がお気に入り??





2011 08 29_8811

ジョニーしつこい(笑)




2011 08 29_8656

ほほ~~それそんなに好き~?(*´∀`*)



じゃあ~お望み通り
ジョニーにもかぶせてあげよっか♪




んで、かぶせたら・・・

2011 08 29_8664

おほほ~~~う♪
なんときゃわいい~~~(*´▽`*)
でもちょっとおおきかったかな?



でも・・・
帽子をおもちゃにするのは楽しいけど
かぶるのは嫌だったらしい(笑



2011 08 29_8662

固まって凹んだ(笑)



2011 08 29_8667

そして倒れた(笑)

かわいそうだからすぐにとってあげましたけど・・・^^;


人気ブログランキングへ

まだまだ(わたしの)憧れのかご猫blogのシロちゃんみたいにはなれないねージョニー(笑)


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

埋もれていた写真その1

今日、なんとはなしにPCに入れている写真ファイルをみていたんですが、
ジョニーがきてからは、やはりついついジョニーの写真が多いんですよね^^;
で、前のやつをいろいろ見ていると、まだブログに載せないまま埋もれていた写真
それも結構かわいい写真がわんさかとありましてですね^^
そのまま載せないでいるのももったいないなと思うので、
これから、ちょろちょろと過去写真(っていってもそれほど過去ではありませんが)を載せたいと思います

今日はその第一弾。
今日の写真は8月29日に取り込んでいた写真たちです。

8月29日というと、ジョニーがまだ子犬隔離部屋を根城にしていた頃で
子犬隔離部屋とその前のワンコたちの公衆便所とその並びにある人間(わたしの)おトイレあたりが
ジョニーのプレイスポットだった頃のことです。


ジョニーは今でもわたしがトイレに行くと必ず付いてきて
トイレの中に入ってきたり洗面台の上に乗ったりと
けっこうなストーカーっぷりなのです^^;

わたしの中での猫のイメージは、ロンリーでマイペースで自分の世界を持っている感じだとおもっていて
絶対犬みたいにはストーカーはしないと思っていたんですけど
ジョニーは犬たちと共に、いや、犬よりも忠実に(最近のうちのワンコたちはご飯前とかしか一緒についてこない^^;)私のおトイレにつきそうんです^^;
それはますます私になついた最近の話ではなく・・


2011 08 29_8734

今日ご紹介する8月29日の写真でもわかるように
もうこのころからトイレストーカーしてたんだな~と今更気がつきました^^;


わたしって前にも書いたと思うけど、
トイレに長居するのが大好きで、トイレの洗面台の一部に漫画とか本を置いているんです
なので、トイレが終わってもついついそのまま本や漫画を読んじゃったりするんです
今トイレにおいているお気に入りの漫画は「くるねこ大和」1~7刊♪
昨日は最新刊8刊も届いたのでおトイレ書庫の一員になりました^^
ブログも大好きでいつも見てます♪
作家さんは保護活動にも熱心な方で、その話とかもいろいろ書いているんだけど
とても微笑ましい中にも、たまに泣けるようなのもあったりして。

猫との生活を夢見始めた頃にくるねこ大和ブログを知り、見るようになったんですが
そこに出てくるねこちゃんたちのキャラに惚れ込んじゃったりして
漫画も購入して最初から読むと、笑って泣けて感動するやらで
「ねこ欲しい~」って純粋に思っちゃったんですよね
ほんとわたしが猫を家族に迎えたいと強く望むようになったのは
このくるねこ大和を読むようになってからと言っても過言ではありません
それくらい好き~♪


あ、話がそれちゃいましたけど(汗)


2011 08 29_8737

こんな私のおトイレタイムに熱心にお付き合いしてくれているジョニーであります♪
あまりにも長居するから、ちょっと暇こいてきたジョニーの写真です
ジョニー「あ~ひまひま~~~」


2011 08 29_8738

あ~~のびのび~~~
こうやって伸びると、うちのジョニーって結構スリムなんだなとわかりますね~^^
いつも座っているとすごくまん丸に見えるけど
意外と細いんですよ~^^



2011 08 29_8743

ほら、ふつうにしているとまるまっこいでしょ(笑)
これは別に太っているわけじゃないんだけど
はじめのころはなんかいきなり太った?@0@;って焦ったものです^^;
まあ、いまでもふとみると、「太った?!」って思うことも多々ありますがね^^;




2011 08 29_8729

あ、そうそう、ジョニーはね
トイレのスライドドアに顔をす~りすリするのが大好き♪
いつもここに顔を擦り付けて、なんか気持ちよさそうな顔しています(笑)


今日の写真はトイレストーキングしているジョニーですが

いまではトイレストーキングだけでなく
私の移動にはどこにでもついてくると言っても過言ではないのです♪


人気ブログランキングへ
犬のストーカーは普通のことだけど
いやはや、猫にもストーカーっているんですねぇ~(笑)
猫を家族にするまでは考えも及びませんでした~


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

(色合いが)毒々しいおもちゃ

2011 09 29_2108
このおもちゃは、ちょっと前に出してあげた新しいジョニーのおもちゃ
見た目ちょっと毒々しい感じですが^^;
当初、ジョニーのおもちゃとしてお気に入りであったやつです
ところが、いまではすっかり飽きちゃったようで全く見向きもしなくなって
3段ケージのてっぺんに乗っかったまま
しかもびょんびょん部分を引っこ抜かれたままで(ジョニーにより^^;)放置状態になっています(´;ω;`)
いとかなし・・・゚(゚´Д`゚)゚






しかし、このおもちゃ、(当初のころの)ジョニーだけのお気に入りではありませんでした








2011 09 29_2221

じつはダックスてっちゃんがこのおもちゃにものすごく萌えを感じたらしく
(これはまだヘルニア再発する前のとっても調子抜群の頃のてつちゃんです)
ジョニがあのおもちゃであそんでいると、すかさずやってきて、
こうして伸び上がって「いいな~それぼくもほしいな~」と
ジョニが遊んでいるさまを羨ましげに眺めていました(さすがに届かないからね 笑)




2011 09 29_2223

ジョニーの遊び方、なんか変わってる~(笑)
まあかわいいけど♪(´∀`*)




2011 09 29_2226

ダックスてっちゃんに見られていることに気づくジョニー|゚Д゚)))ハッ




2011 09 29_2229

ジョニ「これるもんならきてみぃや~~!」ってお誘いしているみたいな?感じ(笑)
いいえ、ここにはヘルニアやってるてっちゃんはのぼれませんから~^^;

おもちゃ欲しくてわんわんなくてっちゃん^^;
てつにもほんとは貸してあげたいけどね~
でもそれあげたらさ~ぜったい毛皮部分ひっぺがして食べちゃうでしょー(汗
それはダメ~~
(また開腹手術になっちゃうかもよ~?(T▽T))



人気ブログランキングへ
こういう感じに犬と猫が一緒に何かしている(ただ同じフレームにinしているだけともいうけど^^;)様子に
何よりも萌えを感じる今日このごろ
ううう~~~ん、いいっす!( ´∀`)





ちなみに、ジョニーはね







2011 09 29_2102

こんないたづらをするんですよぉ~~~
数時間(半日かな?)ほっといて部屋で寝ていて、
その後居間にいくと・・・
こんな有様でした(-_-;)



2011 09 29_2103

ジョニーって、こういう郵便物とか茶封筒・袋状の郵便物に萌えを感じるらしく
封筒とか紙類をビリビリにする傾向にあります(汗)
この間とても焦った事件がありました
椅子の上のクッションの下敷きになっていた(なぜか?そこにあるのに全然気がつかなかった;;)
母の薬袋も破いていました(汗
そのなかには母の免疫抑制剤が入っていて焦りましたよ:(;゙゚'ω゚'):
でもとりあえず薬は全部無事でしたが・・・・ほんと危なかったアセアセ
うっかり薬なども置いておけないので、母には退院してきたら今後は注意してもらわなくちゃ(汗)
でもまあ、こういういたづら、毎日ってわけじゃないんですよね~。ここんところはそういうのしてない。
でも
大切な郵便物とか、ほんとうっかり無造作においとけないかもよ~(T▽T)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

動くおもちゃ(笑)

これは少し前のことなんですが・・・

毎日長い時間ジョニーとおもちゃで遊んでいた頃
(最近はそんなに長く遊んであげられてないんだけど(汗))

ねこじゃらしで長いこと遊んでいると
腕がなにげにすごく疲れるんですよね^^;

でも疲れを知らないジョニーは手を休めると
にゃ~~!!とかいって、もっと遊べと催促しまくりでした(汗)


でも腕は疲れて、ちょっとしびれてきたりもするし
これはどうしてものか・・・・・と思案していると


そこにおむつをお腹に巻いたまーくんが登場

まーくんのおむつをみているうちにパパーーーっと頭にひらめいちゃって♪

このように


2011 09 11_0216

おむつのところに猫じゃらしを刺してみたら・・・
なんと、ジョニー、まーくんのおむつに忍ばせたおもちゃにロックオン(笑)
なんだ、相手は私でなくてもOKだったのね( ^∀^)



2011 09 11_0209

ちょっとした動くおもちゃにジョニーもとっても楽しそう~^^
そしてたすかる~~~♪



2011 09 11_0151

2011 09 11_0128

ちがうねこじゃらしにしても楽しめるらしい^^;




2011 09 11_0134

マー君はこんなことしても全然嫌がらないので
とてもとてもありがたや~♪
こじこじがボール投げしろっていっても手が空いているので
これなら遊んであげられるしね♪


↑これらの写真は9月11日に撮ったもので
うごくおもちゃ@まーくんは、そういえばそれ以降してなかったな^^;
(すっかり忘れておりました^^;)

ジョニーが余りにも遊べ遊べとしつこいときは

またたまにまーくんにジョニーのお相手してもらっちゃおうかな~^^
(おなじおむつをしていても、ひでちゃんでは絶対できないからね^^;)




<おまけ>



2011 09 11_0220

ある日のジョニー
これは私が食事しているところを
向かいの椅子に座ってじぃ~~~~っとみつめるジョニー(=_=)
そんなにみてもあげないよ~


人気ブログランキングへ
↑でもほとんどの場合、こんなふうにお行儀よく椅子に座ってみていることはありえません^^;
いつもふつーにテーブルの上に乗ってきて、強引にとりにくるんだから^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

乗ってるよ(-_-;)

2011 09 27_2080のコピー

ジョニおさんジョニおさん・・
乗ってるよー
乗ってるったら~



2011 09 27_2078のコピー

しっぽが邪魔してますよー(汗
も~~
ジョニーがそんなところに乗っかるからさー



2011 09 27_2081

キーボード踏まれないようにってずらしたらさー
マウスを動かす遊びがなくなっちゃってさーこれじゃなーんもできなくね~?^^;



こんな感じに毎日邪魔しに来るジョニー
おろせばいいんだけど、いや実際どいてーってなんどもどかしてるんだけど
懲りずに机に乗っかってくるんだよね^^;
しつこいぞー(笑)




2011 09 27_2072

お尻とお尻が合わさって・・・
お知り合い♪
いったいどのわんことジョニーのお尻合いでしょ~?
わかるかな~?






2011 09 27_2065

ちょっとヒント
っていうかもう回答かな?




2011 09 27_2064

じゃーーーん
華ちゃんとジョニーのお尻合いでっす♪
華って、ワンコがちょっとでも自分に近い(からだのいちぶがくっついちゃったりとかね)と
怖い顔してどかそうとするけど(自分からイヤーってどいていくけど^^;)
この時はジョニーとくっついているのに気がつかなかったのか?(そんなわけないとおもうけど^^;)
ジョニーにはなんにも言ってなかったです(笑)
もしかして、やっぱり・・・
華、ジョニーはいいんだ?(*´∀`*)




2011 09 27_2074

ジョニー、もしかして、華ちゃんに気に入られているのかもよ?(´∀`*)
すげーーじゃーん!♪




人気ブログランキングへ
華ちゃん、ワンコたちにも優しくしてやってよー^^;


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

長いお留守番

今日は母の足の再手術の日で
お昼ごろから夜の9時ごろまで長いお留守番をしたうちのみんな

ちょっと前、私が出かけていた間に謎のいたづら事件があっただけに
こんな長いお留守番は大丈夫かとドキドキだし、
(しかも、未だに誰がやったのか謎の出来事)

ジョニーは見てると結構いたづらする子なので
電気コードかじったりしないかとか
紙を食いちぎって食べちゃわないかとか
おもちゃのコードとかを食いちぎって飲み込まないかとか
考えるといろいろ不安で^^;

やはり
完全フリーでの長いお留守番をさせるのはちょっとまだ信用しきれないところがありますので^^;
(あ、でも、普段ほんの1~2時間のお留守番の時はフリーにしています)

万一のことがないようにと

ジョニーは私の部屋のジョニーの3段ケージに入れさせていただいてお留守番してもらっちゃいました


こんなに長い時間のお留守番は
もしかしたら、ジョニーがうちに来てからはじめてのことだったかも。

でもだから、うちに帰るまで3段ケージとはいえ、フリーにくらべたらせまっこいところに入れられて
ジョニーがどうしているか心配でしたが

うちに帰っていそいで出してあげるも、
ほとんどずっと寝て過ごしていたんでしょうね。
寝ぼけた顔して起きて、
真ん中の段の扉を開けてあげたのに、
夜ごはんの用意をしていれば、すぐに来るかと思いきや・・・
一向にキッチンに来ないジョニーを再度お迎えに行くまで
しばらく出てきませんでした^^;

でも、ケージの中に入れていっても、ジョニーにとっては
それほど苦ではないようでほっとしました

でもそうだよねー
うちに来るまでは病院ではケージのなかで過ごしていたわけだから
ケージの中は嫌いじゃないんだよね^^
むしろ自由にしていても
本気で熟睡したいときは自分からケージに入って寝てますからね、普段も^^

ジョニーがしばらく病院で過ごしていた時期があって
ケージ生活に慣れているってことが
こういうときにほんとにありがたいなーと思う瞬間です♪(*´∀`*)
あ~ありがたやありがたや~~



本日の写真はあまりにも疲れたので撮ってないんですが
載せないっていうのもアレなので^^;
最近とった写真をば・・・・


2011 09 27_2018

ジョニ、相変わらずタワーPCの上がお気に入り
でもこれ・・垂れすぎじゃない?^^;



2011 09 27_2019

足とおしっぽ、だらんと落ちすぎ~~~



2011 09 27_2021

よくそんなんで寝れるよね(~_~;)



人気ブログランキングへ
ジョニたん♪長い時間のお留守番おつかれさまでしたー♪



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

それって・・・・

2011 09 10_0103

ジョニーは私のコップがだいしゅき?でいつもこうしてべろべろ舐めております^^;



2011 09 10_0108

それって美味しいの?^^;



2011 09 10_0099

あ、飲んだ(汗)

ねぇねぇ~
それってさ~~~生茶なんですけど~~~(^。^;)




2011 09 10_0109

ジョニー、生茶の味が気に入っちゃったのか?
テーブルに生茶入りのコップを置いておくと
ふつーに生茶のんでます(~_~;)

あーでも、飲んでるっていうより舐めているって感じの飲み方ではありますが・・・


でもさ~
にゃんこって緑茶系飲んで大丈夫なの?(汗) 


ここで質問です


皆さんのおうちのにゃんこちゃんは緑茶とかそういうの好きですか~?

それを飲んじゃうことってありますか~?^^;

それとも、緑茶がお好みって、うちの子だけなのかしら?^^;


人気ブログランキングへ
とりあえず、今度先生に大丈夫なのか聞いてみよーっと(~_~;)







おまけ


2011 09 10_0093

お気に入りの藤の椅子でくつろぐジョニー
なにげにその椅子好きだよねー
この上でよく寝ています



2011 09 10_0080

こじこじとジョニー
こじこじが赤いすの上で寝ていたら、
なぜかジョニーがその上に乗って来て、こんな感じに♪

なんか、
わんこしかうちにいなかったような状態がすごく長かっただけに・・・

こういう光景(犬と猫が並んでいること)を見たりすると
毎回萌えまくっちゃう。

ふふふ、キャワイイ(ΦωΦ)フフフ…

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

オレ様の定位置(・・になっちゃうのか?(@_@;))




2011 09 24_1506

最近、
オレ様の定位置化が進んでいるわたしのタワーPC



2011 09 27_1984

寝方によっては
このように足がほとんど枠外に出ていることもしばしば・・・(^。^;)



2011 09 27_1986

何かスゴーーくあったかいのかしら?なんて触ってみるも(PCの天井をね)
別段そんなにあったかい?って感じでもないかな?
あ~でも、しばらく触っているとあったかく感じてきた
ってことは、ここはあったかくてすげーいいってことかね?



2011 09 24_1508

寝る
ふつーーに寝る(-_-)゜zzz…
昼間とか、夜私がPC使っている時とか、そのほか
気がついたら、ここにのっていることがある
ここはもうオレ様の定位置になっちゃったのかい?^^;

ここはたくさん電気使っている場所だから
静電気ですぐにほこりが付いちゃうんだけど
ジョニーが乗るようになってから、毎日綺麗だ(笑)
もちろん私も気が付けばホコリはらってるけど
ほとんどはジョニ自身が綺麗にしてくれちゃっていると思う('∀`)
あらら~だよ


人気ブログランキングへ
でもそんな不安定なところ・・・(-_-;)
まあ、変なふうに落ちなければ別にいいけどさ・・・

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジョニを探せ

2011 09 22_1173

ジョニを探せ(笑)
どこにいるか分かるかにゃ~?(分かるよね~^^;すんまそん)



2011 09 22_1168

いた~!!
こんなせまっこいところにいたぞ~~^^;
でもここに入るのは最近のジョニーのマイブームです
どうやらあったかくて狭くていいらしい^^;
つい最近ホコリ払ったのにもうホコリが(汗)
ジョニー、自分の体できれいにしてくれているんだね^^;ははは




2011 09 22_1178

そして「本日のやりやがった」はこちら^^;
なんとキッチンのゴミ漁り~~(;´Д`)
ケーキの周りに貼ってあったフィルムを捨てたら、そこにロックオン(汗)
クリーム美味しかったねぇ~(^。^;)



2011 09 22_1185

そしてロックオン|д゚)されるジョニー(笑)
今日一日ロックオンされてたけど、ジョニーはあんまり気にしてなかったね^^;
それにロミたん、結局遠目にガン見するのがほとんどだったもんな(笑)
ロミたん、だいじょぶだからもっと近寄ってみな~ほれほれ~(笑)



2011 09 22_1243

お泊まり中のコロナちゃんやほかのワンコにまみれて
おやつ催促中^^;
ますます犬っぽくなってきてないかい??^^;
今日はコロナちゃんと並んでおやつおねだりしたけど
明日は同じくお泊まり中の美月ちゃんとの2ショット写真撮りたいなぁ~♪



人気ブログランキングへ
きっとジョニーは自分が犬だと思っているんじゃなかろうか??と思う今日このごろ・・^^;

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

あれ~?

なんか、さっき
前の日記を見たら、写真がきちんと表示されてない奴があってびっくりしました(;´Д`)

いろいろ調べてみるも原因がわかんなかったけど、さっきファイル名のところがなんかへん?って思って
修正したら、ちゃんと表示されるようになりましたー(-_-;)
これってfc2ブログのバグかなにかなのかしらん????

でもなんだかんだ勘?でいじったら直せた私って結構天才?(´∀`*)バカだ


さっき一足先にアップした表ブログにも書きましたが

今日は半日以上出かけたりしていろいろ忙しかったのと
ジョニーの夜中の遊べ攻撃に屈して
ついつい夜なべして構い倒してしまったらもーーー
激しく寝不足にて(;´Д`)
今もブログ更新を邪魔しにきているジョニーに屈してまた寝れなくなっちゃったら嫌なんで
今日は頑張って無視してさっさと寝たいと思います(-_-;)


ほんじつのじょにぶろも表ブログと同じく
脈絡のない写真アップでさら~~っと更新です^^;


そうだ!今日の写真はちょっと前に撮ったジョニーの写真にしよう♪

8月5日保存のファイルの中でくすぶってたちょっと可愛いのがあるのでご紹介しちゃおうかなー




2011 08 05_7571
2011 08 05_7579

私の部屋の入口はわんこたちのおトイレ場でもあり((^。^;)
長年ここでおちっこうんこされて、かけションもされたりして
壁がもうおしっこのシミがついちゃって、ふいてもやはりにおうんだなこれが~
んで、このにほひに気持ちよくなっちゃったのか?ジョニーさん
いつもここですりす~~りするんですよーーー(T▽T)
ジョニーー頭臭くなるからやめて~~~~(;´Д`)

んで、こういうのは良くないなと思い立ちまして、この場所はただいまリフォーム中です♪
壁はおしっこかけられてもいいように拭けるパネルを貼ってもらって
入口付近だけ床をフローリングにしてもらうことに^^
完成したらまた写真アップします~



2011 08 05_7635

これも8月5日保存ファイルの中から・・・
お散歩では猫のいるおうちに敏感に反応しては大興奮するマメちゃん^^;
だから、ジョニーを迎えるのに躊躇していた原因の一人でもあるんですが
うちにジョニーを連れて帰ってくると、いつもお散歩で大興奮するマメが
意外や意外にも、なかなかジョニーに近寄れなかったんですよね^^;
この写真は、この日初めてものすごーく近くによれたっていう記念の写真なのでした^^;



2011 08 05_7637

でも・・・あまりにしずかにずぅ~~~っとガン見するんで・・・(^。^;)



2011 08 05_7580

わたしも
そしてジョニーもちょっときんちょ~~??(^。^;)




2011 08 05_7644

あのさ、
しずかにただじーーーっとガン見されたらなんかさー(;´Д`)
なんか獲物狙ってるみたいで、ちょっと怖いよーまめちゃん^^;
っていっても、結局びびりっこのマメにはなんにもできなかったわけですがね^^
これ以降、そういえばあんまりガン見しなくなったっけ?

っていうより、興味なくしたのか?!ねこちゃんに~^^;
まったく構わないよね~~
一番猫に興奮していた子だったとは思えないわ^^;



2011 08 05_7590

とはいえ、この当時はまだマメがなにかしたらどうしよう?とドキドキしていた時期ではあるので・・
とりあえず3段ケージの扉閉めて
ジョニーにホッとしてもらおうと思ったんだけど・・・
ジョニー的に別にマメにきんちょーとかあんまりしていなかったらしく^^;
「なーーんで扉しめるかにゃ~~~~」とわたしをガン見(~_~;)



2011 08 05_7594

ここ開けてよ~~~って
可愛い手ッテがにょ~~~~って伸びてきた(笑



2011 08 05_7601

2011 08 05_7602

可愛いすぎるてってに萌え~(*´▽`*)
わんこの手も可愛いけど、猫の手っていうのは何かやばいよね(笑)



あれ~??
さら~っと終わらすはずが結局長々となっちゃった(^。^;)
サラっと更新、基本的にできないたちなんだよね^^;



人気ブログランキングへ
表ブログのアセラの写真アップロードが重くてしょうが無くて大変なんだけど
fc2のこういうバグ?もちょっとやだな~(汗)
どうしてこうなったのか原因わかんないのもな~(  ̄っ ̄)ムゥ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

やりやがったなー・"(>0<)"・

本日は表ブログでも書いたとおり、



2011 09 18_0749

うちのワンコの中で9月生まれの子達の合同誕生日だったのです

一生懸命写真撮影して、いい感じの写真が撮れたと思って、
あとはごちそうとケーキと一緒に記念写真撮ろうかな~と
後ろのテーブルを振り返ると・・・・・













2011 09 18_0762

や・やられたーーーーーー!!!Σ(゚Д゚|||)
マリアの文字のところガッツリ食われたーーー@0@;
この写真は食べられたあとにとったものですが、
私はこの目でジョニーがケーキホール喰いしている現場を目撃いたしましたーーー( ̄▽ ̄;)!!
このあとすぐに下に降りて、口についたケーキやクリームを一生懸命きれいにしていた( ゚ Д゚)アキレタ!





2011 09 18_0763

ジョニーーーー!!!悪い子ーーーーーー!!!((((;゚Д゚))))
写真よく見ると、口元(下の方)にしっかりケーキくっついてるじゃん(-_-;)




そんで、わたしがジョニーに食われたケーキの写真を撮っていると

ジョニー、悪びれるところもなくまたしてもテーブルにon!(;゚Д゚)!

何すんのかと思っていたら・・・

( °o°)ハッ



2011 09 18_0767

ぎゃーーーストーーーーーーップ!! ((((;゚Д゚))))
なんと!今度はクッキーを奪っていこうとしました(´Д⊂モウダメポ

いや、これはなんとか取り返しましたよっ
(一緒に下に落ちたけどね^^;)


しっかし、じょにーったらもぉーーー^^;

いたづらっ子だなー∑(>д<) !!


油断した私も悪いんだけど、でもジョニー、写真撮影するときは居間にいなかったじゃーーん(汗

いったいいつのまにきたんだよーー^^;

ジョニー、やっぱり鈴つけなきゃなー(;´Д`)



って、こんな感じに漫画のコントみたいな事件がありました(~_~;)
ケーキとごちそうと一緒の写真をっておもってたけど、
これ以上うかうかしていたら更に食べられちゃうと、写真断念しました^^;まったくー

あ、上のわんこの写真見ると、マリアと華がテーブルのある方を見てるじゃん(~_~;)
さてはこのときだな!ジョニーがケーキホール食いはじめたのは(-_-;)


猫飼い歴浅いわたしめ、やはりまだまだ修行が足りていません^^;
次回はどうにか気を付けなくちゃね(汗



ちなみに・・・


2011 09 18_0768

本日のジョニーのディナーです
松坂牛のそぼろトッピングです
もちろんケーキはありませーん^^;だってさっさと先に食べちゃったじゃん(゚∀゚ )



2011 09 17_0693

こらぁーーー!!またそんなことーーー(#゚Д゚)



人気ブログランキングへ
ケーキのホール喰いはさぞ美味しかったことでしょう(´ε`;)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

魅惑のにゃんこジョニーヽ(*´∀`)ノ

わぁ~~~♪
じょにぶろにたくさんの方が遊びにきてくれちゃって~あたし嬉し~ヽ(*´∀`)ノ
見に来てくださってありがとうございまーす♪


ただいま、さきほど表ブログの更新をしたばかりで
お次はこっちの更新と~
サボり魔な私なのになんだか頑張っちゃってマース^^

でも別に全然苦じゃなかったりするんですよ~(´∀`*)y
なんかやっぱり~たくさん預りおやすみしちゃって元気充填しているからっすかねヽ(*´∀`)ノ

っていうか、まあ、ジョニーのお話をブログにアップするのが楽しくてしょうがないからかな♪

何しろ、書きたいネタが満載だし
猫飼い初心者の私としては、猫飼い諸先輩のみなさんに読んでもらって
聞きたいことやアドバイスしてもらいたいことがいっぱいあったりしちゃうし
同じわんにゃん飼いの先輩方にもいろいろご指南して欲しいんだもの~(^^♪
そしてうちのにゃわいいイケにゃんジョニたんをみなさんにいっぱい見て知って欲しいのダス♪♪
(すんません(^。^;)親ばか丸出しで~(~_~;))

皆様そんなわけで今後ともこちらのじょにぶろにもぜひぜひ遊びにきてくださいませ♪

コメントも大歓迎です♪
いろいろご意見など教えて下さいませ^^



っなーーんて
わたすがブログを一生懸命更新中にその愛息子ジョニーがタイムリーに邪魔しにきました~^^;





2011 09 15_0403

ジョニー「そんなの(ブログ更新)なんてほっといてオレ様と遊べ~♪」
ってお誘いされています^^;タイムリーに^^;



でも昨日の今日なんで、今日のブログは是非ともアップしたいと
わたし、ジョニーにスマンと謝りつつ、無視していると・・・・





2011 09 15_0396

強硬手段にでやがった(;´Д`)




さらには



2011 09 15_0401

キーボードにまで乗っかって邪魔してきたよぉ~~う
うぎゃーーーーそれはやめて~~~~~~!!:(;゙゚'ω゚'):
キーボード変なふうになっちゃーーう^^;




なった~~変な音がぷぷぷ~~~~~~って鳴った~~~(;´Д`)

2011 09 15_0402

こんな変な文字が入力された~~~~
し、しどいぃぃぃ~~~~じょにぃぃぃ~~~~゚(゚´Д`゚)゚


えっと~
早くも質問です~(~_~;)

うちのジョニーのように猫飼い諸先輩のおうちのにゃんちゃんもこういうことなさいますかぁ~~(T▽T)

そして、こういうときはみなさん、どうやってにゃんこさまにお諭しなさいますのでしょうかぁ~~(~_~;)

あたくし初心者には、どうもうまいこと にゃんこさんを思いとどまらせることができず^^;


あ!!
今なんてジョニーったら、机の下に潜り込んで
電気コードいたづらし始めた((((;゚Д゚))))

オーーノーーーーー!!!
ストーーップ!!!!!






はぁぁ~~~いろいろわからないこといっぱいで悩むこともあるけど^^;


でもでも、こんないたづらもののにゃんこさんだけど・・・・




2011 09 04_9475

可愛すぎるジョニーに魅了される毎日です(笑)



2011 09 04_9494

はぅっh!!!((((;゚Д゚))))
ジョニーーーーその椅子で爪とぎはノーーーー!!(;゚Д゚)!




2011 09 04_9496

そんな可愛いカッコしてもだめだよーーーーん(;´Д`)




2011 09 04_9503

くっぅぅぅ~~~~~っ(汗)
そ、そんな可愛い顔しても・・・・Y(>_<、)Y





2011 09 04_9477

な、なんて可愛いんだ うちのこったら(汗
そんな顔されたら叱れなーーーいヽ(´Д`;)ノ
(おやばかだ・・・もうすっかり親ばかだ(T▽T))








人気ブログランキングへ
日々いたづらに磨きがかかっているじょにたんです^^;

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ああぁ ついに・・・

ついに

ついについに


表ブログにジョニーの写真載せちゃったーーーー(^。^;)




2011 09 12_0309のコピー

この写真
これぜーんぶ、うちのコ集合写真です
ダックスてっちゃん(黒いダックス)が退院してきたので全員揃ったところの、
集合写真はこれで初だな^^
ジョニーが来る前のうちのワンコは総勢10頭でした
ジョニーは11頭目のうちのコになりました


そして
ついに表ブログでもジョニーがうちのコになったことを公開する決心がつきました(・_・;)

だって、そろそろ表ブログのネタもつきてきたし(毎日更新頑張っちゃっているから)

写真撮ってても、わんこたちがジョニーと一緒に写っている写真とか
そこかしこにジョニーがいるので、ふつーに写っちゃうからな^^;
それにジョニーのものがそこらへんにあるので、それもどうしてもフレームインしちゃうし


もうそろそろ、うちの子が増えました、しかも猫がーーーー!ヽ(*´∀`)ノって

発表する潮時かなと思って^^;


さぁ、明日はどんなふうに書くか^^;

それとももう一度うちのコになった経緯を書くのはめんどくさいから
このブログを公表しちゃおうかしらと・・・


ああどうしよう~~





そうそう、話はいきなり変わりますが
ダックスてっちゃんが退院してきて、一階にいるわんこたちと生活することとなりましたが

ジョニーはてっちゃんに会うのははじめてのことでした

どんなふうな反応を示すかと思ったけど・・・



2011 09 12_0342

全くノープロブレムの、
もうすっかり仲良くなりました(*´∀`*)

てっちゃんはいろんな事に興味津々で好奇心旺盛なところが
亡くなった父犬綱吉ちゅんちゅんとよく似ているところがあるから
猫に大興奮AND異常反応していたちゅんちゅん(たぶん大好きすぎて)みたいな反応を示すかな~?
と思っていたのですが・・・


いや、たしかに初対面のジョニーに興味津々、好奇心いっぱいで近寄っていってましたが
大興奮するでもなくで、意外と冷静な反応?だったのでした



2011 09 12_0347

この3ショット、超可愛くないですか~?^0^
なんだかもう、
新参者(上の階では、って意味でです)のまーくんとてっちゃんとは
まるでマブダチのように並んじゃって可愛いったらないのです^^





2011 09 11_0181

ジョニーはこれでうちのわんこみーーんなと仲良く暮らしていけるということがわかり
私も一安心しました♫





2011 09 11_0258


ジョニー♪
改めまして、我がワンコの群れにようこそ~♫









それにしても。。。。。。


表ブログの今日の日記「謎だ」に書いてありますが


ジョニーのおもちゃを壊して、もしかしてそのコードを食っちゃったのは誰なのか;0;


ま、まさか、・・・・



ジョニーじゃないよね?(~_~;)



ねこちゃんはそんなワンコみたいないたづらはしませんよね?????|゚Д゚)))




2011 09 11_0253

どうなの!?  ジョニーーーーー?????????!!!!!!((((;゚Д゚))))
このどぇんなおなかがあやしくもなくなくなくないけど^^;

でもあれからジョニーの様子を見ていますが、全く異常なしで
食欲も大変ありありありで、
どこにも吐いてもいないし
うんこからブツが出てくることもなし・・・(汗

だけど、まだお腹の中にあるってこともありえるし;0;

ああああぁぁぁ~~~しばらく心配で落ち着きません><;


猫よりも体が大きめなワンコだったらうんこで出てくることもあるかもしれないけど
ちっちゃなにゃんこの場合はどうなんだろう??ああいうコードって?

ちなみにジョニーの今の体重は3,18キログラムです




ちなみに・・・・



今日、マリアたちとお散歩行って帰ってくると・・・








2011 09 13_0381

こんないたづらが(;^ω^)

これはぜったいジョニーの仕業でしょ?!ヽ(`Д´)ノ

だって、ローテーブルの上のものだし
(ワンコたちはとりあえずこの上に乗ることはまずないです、食べ物があるとき以外は^^;)

これがワンコの仕業だったら、もっと激しく破っているもの・"(>0<)"・

ジョニーーーーー!!
猫ちゃんってこんないたづらまでするもんだとは知らなかったよー!!

ほかのおうちのにゃんこちゃんも
こういったいたづら、ふつーになさるもんでしょうか??(~_~;)


あああ


わたしはまだまだにゃんこ飼い初心者゚(゚´Д`゚)゚

まだまだ修行が足りませんですね(T_T)



人気ブログランキングへ
毎日暑いですね^^;
早く涼しい秋になりますように!


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

やると思った・・・・(泣)

以前、
わんこの公衆便所で一緒にトイレしちゃうことがあるって
ジョニーのトイレ事情を書きましたが、


あれからというもの、

自分のシステムトイレでやることもあれば

やはりわんこと一緒の公衆便所でもおしっこうんこしちゃうこともしばしば…(汗)


2011 09 05_9678

ジョニーのバックに広がっているのがそのわんこの公衆お便所です
そのちかくにはジョニー専用のおトイレがあるにもかかわらず
ここでおトイレをすることあります^^;





2011 09 05_9654

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、公衆お便所の入り口付近にいるジョニーわかりますかね??
これ、何しているのかというと・・
わんこがしたおしっこをなぜかジョニーが隠すようにペットシート丸めております^^;
これってどういうことでしょう?
猫飼い初心者としてはジョニーのしたいことがいまいちわかりません(汗)



まあ、こうしてわんこのお便所にするようになってから
間もなくのこと。。。


ついに恐れていたことが起こりました><+





2011 09 05_9671

うちの娘わんこの一人、マメですが
私のベッドに乗ってきて、かまってかまって~~と甘えることがよくあるんですが
このときも可愛く甘えるもんだから、私もマメを抱きしめて
チューチューしながら可愛がろうと思っていたら…
マメの体から、そこはかとなーーく
ジョニーのおしっこのかほりがするではありませんか~~~~;0;;0;;0;



んで、わたし、わんこの公衆便所に確認しに行くと


やっぱり~~~!!

ジョニー、公衆便所の奥のほうの角付近の一角に
不自然に丸めようとしてあったペットシーツがあり、
それを持ち上げて匂ってみたら


やっぱり!

ジョニーのおぴっこでした;0;


どうやらマメちゃん、
この上で体をすりすりゴロゴロしちゃったようです(汗汗汗)


もう即効
マメをクリーニングワイプ(犬猫用)でふきふきしちゃいました><;

まあ、ジョニーのおしっこうんこは、猫の割にはそんなににほいがきついほうじゃないので
拭いたらにほひはすぐに消えましたが…

もしすりすりしたところが、ジョニのうんこの上だったらばと思うと・・・・
背筋に冷や汗?って言うか^^;
もしその時が来たらば、どないしよう;0;と思っちゃいましたよー


でもそれからというもの、マメがおしっこを体になすりつけることはなく過ごせているし
ジョニーのウンコをいたづらしたり
食べたりすることはなく済んでおります^^

これはほっとしているけど、今後はどうなるやら^^;

そういう今日もジョニーは一回も自分のトイレでせず、
うんこもおしっこもわんこトイレでやってまーす^^;
昨日おとといはおしっこは自分のトイレでしてたんだけどな????

ほんと、毎日必ずわんこトイレでするっていうわけじゃなく、ちゃんと自分のトイレでもやるときはやるんですよー
でもそうかと思うと次の日はわんこのトイレでやってみたりと^^;


ジョニーにとって
自分のトイレでするときと、わんこのトイレでするのは、
一体どういう風に決めているのかしら??
その時の気分??気まぐれ??
ってかんじなのかしらん???

それともマーキングのつもりじゃないでしょうねーーーー??!!!@0@;

ジョニたん、あにゃたはわんこ族じゃなくてにゃん子族なんですからねーーー(汗汗)

わんこのマーキングとにゃんこのマーキングは別ってもんじゃないのかい?!

わんことにゃんこを飼っているおうちのみなさんにお聞きしたいんですが、
お宅様のおトイレ事情はどうなっていますか~?

ジョニーのようにわんこのトイレでおトイレする子っていますか~?

犬と猫って、種族が違ってもお互いのおトイレでマーキングなんてするものなの???




2011 09 05_9670

もぉぉ~~マメちゃん
これからもジョニーのおぴっこやうんこはいたづらしないで下さいよー(汗)
頼みますよ~~





2011 09 05_9662

ジョニーもできれば自分のおトイレでしてくださいねー(汗汗)
私、毎日ジョニーのトイレ、綺麗にしてあげているでしょ~^^;




こんな感じのジョニーさんですが



2011 09 05_9658

もうすっかり家の中を自由に闊歩しております
そして、こうしてテーブルの下からテーブルを見上げては
飛び乗ったりしています^^;



2011 09 05_9703

これはダックスまーくんをからかおうとしている瞬間です
まーくんはジョニーが何やっても、無反応無抵抗のわんこ
ジョニーにとってはそれはちょっと物足りないようで
面白くもなんともないらしく、あまりからかわなくなってきました
もうちょっと反応があるわんこのほうが好きらしいです^^;
まーくん、ジョニーにもくそにも味噌にもならない犬って思われちゃってるんだね^^;





2011 09 05_9660

いろいろやりたい放題の僕ちゃん
そのネタはまた今度






人気ブログランキングへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

初めて自分から♪

あれあれ~
2日もサボっちゃった^^;
ジョニさんの日記書くの楽しくて燃えてたはずなんだけどなー^^;
今月に入って、表ブログの更新を珍しくサボらずにやっちゃってて
ジョニーのブログを書く余力が残っていなかったというのもある^^;
表ブログ、預かりっこがいないんだからサボっちゃえばいいのにと思うけど
なんか、1日から虫食いなしに更新していると
なんか、そこに虫食い穴を入れたくないような気分になっちゃってて(汗)
へんなところにこだわるところがあるのでね^^;
ばかだな~ははは




9月6日のネタですが、
ジョニーさん、初めて自分から私の部屋にやってきた♪



2011 09 06_9920

ジョニたんを探せ!(笑)




2011 09 06_9924

いたいた♪入り口近くにいた~




2011 09 06_9897

そろそろ~~と中に入ってみようかな~




2011 09 06_9899

なんか、わんこトラップがいっぱい




2011 09 06_9902

んでも、一気にベッド上まで来ちゃったよー♪
すげーね~ジョニーさん^^



無事に私の部屋への侵入に成功したジョニー♪
その後は部屋の中をあちこち探検したり


2011 09 06_9908

部屋に用意してあるジョニーの専用部屋(三段ケージ)の中に入ったり




2011 09 06_9907

なんかちょっと^^;
家政婦は見たチック(笑)





2011 09 06_9909

そこから私のベッドに飛び乗るか~~?




2011 09 06_9916

乗ったー

無事着地して、おもちゃで遊べと催促したりね





2011 09 06_9724

わんこたちが寝るベッドの上でしばらくおもちゃで遊びました~




2011 09 06_9731

このおもちゃ、
前にお友達のももぱぱにもらったおもちゃのカシャカシャぶんぶんが異常に大好きです
ジョニーが来る前と着た後の当初、いろいろ値段の張る猫おもちゃを用意して待ってたのに
このおもちゃほど興奮はしなかったよー^^;
それくらいほんとにだいしゅき
でもこれもだいぶ年季入ってきたね^^;
そろそろ上の部分が取れちゃいそうだぞー



2011 09 02_9209

ちなみに、おなじくももぱぱにもらったこのおもちゃ、じゃれ猫ブンブンシリーズも異様にだいしゅき^^;
じゃれ猫ちょうちょさんはお先にお釈迦になりました;0;
(ちょうちょが取れた~)

それにしても、ももパパさん、やはり猫飼い先輩なだけあって
猫が大喜びするおもちゃをよく知っていらっしゃる♪
わたしも猫のよろこぶものをもっとべんきょせねばな~






<おまけ>


2011 09 06_9928

玉姫(たまき)トラップを前にしたジョニー




2011 09 06_9929

ははは
蹴散らされた(爆)
ジョニー、いつもの仕返しされたね^^
(ジョニー、いつも自分の縄張りではぎゃくに玉ちゃんを追いかけてからかってあそんでいます^^;)




人気ブログランキングへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

キッチン記念日のその後のその後。

キッチン記念日のその後のその後・・・(でも同日のお話です)


いったんキッチンに進出してからというもの

びっくりするくらい、一気にいろんなところに行くようになったジョニーです^^;

7月11日から9月2日までの子犬隔離部屋籠城生活は一体何だったんでしょう??

まあ、だいぶ前からわんこの公衆便所や私のトイレ、
公衆便所から居間への出入り口付近はうろうろすることはありましたが・・・・

キッチンに進出した日の夜中、
わたしが居間のテレビで、録画してまだ見てなかったグレイズアナトミーシーズン7を見ていた時、
またしてもおもむろに私のそばに来て、私が食べていたチーズケーキをねだること^^;
んで、ついまた、あの哀れっぽい泣き声(笑)にほだされて、
ほんのひとなめ程度餌付けしちゃったらもう、なんというかその後は・・・



2011 09 04_9394

ふつーにわんこにまみれて居間にいました(笑)



2011 09 04_9488

居間の赤椅子の上に乗って「なにかちょーだい」と催促したり



2011 09 04_9528

居間のテーブルの上に飛び乗って(すごい跳躍でした)、「何か食べ物ないかにゃー」と物色したり^^;



2011 09 04_9430

ジョニくん、それ私のお茶だけど~飲むのかい?^^;




2011 09 04_9431

あ、飲んだ(笑)




2011 09 04_9512

マックの景品だったこのコップ、お気に入りになっちゃったの?(笑



2011 09 04_9531

グレイズアナトミーに後に観ていたドールハウスシーズン2をみてたら
ジョニーも何か気になったのか?しばらく見てました^^




2011 09 04_9620

勝手にキッチンに行って、ごみ箱のぞいてみたり(汗汗)
(ぶれぶれですみません^^;)




2011 09 04_9542

外ポーチにでるガラス戸のまえにわっさわさと茂っている観葉植物(あれなんていうのかな?)がおいてあるところに入り込んだり
(子犬などがそっちに行けないようにバラのサークルでかこってあるんだけど、上から行きやがった(汗))
テレビ台の裏に入り込んだり(あっちは掃除できないからほこりだらけですからーー汗)



2011 09 04_9538

観葉植物の砂と石とか、もろもろのものが楽しくて仕方なかったらしいです^^;




2011 09 04_9403

私の部屋の前まで行ってみるも
まだ一人で中に入るまではいかなかったのか?
すぐに戻ってきました



いやはや・・

こんな感じに
とにかく夜中じゅう(そして明け方まで^^;)居間の中を縦横無人に探検しまくっていました(汗)

わたしはそれにつきあって、ついに朝まで一緒に起きていてしまった(汗)

さらに夜行性動物になってしまった^^;
(もともと私は夜行性で夜中の2~4時まで起きています^^;)

そのまま、起きていたついでにみんなに朝ごはんを食べさせ

さすがに限界が来て、その後ばたんきゅ~とお昼近くまで寝てしまいましたー


あ、そうそう

初めてのキッチン記念日からというもの、その後は毎日朝晩・・・・
2011 09 04_9626

キッチンに来ては「はやくーはやくごはーん」とうるさく催促しに来ています^^;
やれやれです^^;(っとか言って、いろんなところに来てくれることがうれしいくせにねー)


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1857位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
