

扉を開けるジョニーとどんべえ

2012年04月06日(金曜日)




2012 02 29_1167

本日は前回の「鋲取り名人」のつづき・・っていうか、
まあ、それと似たような感じの日記です^^;



居間とキッチンをつないでいる小さな小窓で
キッチンの中をのぞき見するのが大好きなジョニーとどんべえ・・・

とくにジョニーは私がキッチンに入ると必ずこの小窓から様子を除いているのです^^;
こんなふうに

↓↓


2012 04 04_3735

昨日は居間側からの写真を載せましたが、今日はキッチンからとったジョニーです



2012 04 04_3734

アップで(笑)
毎回鼻をこすりつけてみてるから窓も汚れますなぁ^^;



そしてジョニー(どんべえもです)、この小窓を器用に開けるんですよぉぉ~^^;

2012 04 04_3739

2012 04 04_3724

2012 04 04_3731

こんな感じに^^;
この小窓、スライドして開くんですが、
ちょっとひっかいただけでかるーく開いちゃうくらい
扉がスムーズに動いちゃうので、開けるのは超簡単なんだと思われます(~_~;)
一旦開けられるようになると、毎回開けてキッチンに入ってきて
いろいろ物色しようとするのでとても危険^^;
なので、この扉は普段キッチン側の方にガムテープ貼って動かないように固定しています
この写真撮ったときは特別にガムテープ解除した時です^^




2012 04 04_3728

チラッ!となぁ~♪
うう~ジョニーかわゆすぅ~ヽ(*´∀`)ノ
ここを開けるジョニーがあんまり可愛くて
そしてそれが見たいが故に、こうしてたまに扉を開けさせちゃう私^^;



今日は動画も載せちゃいます
でもその動画はまたドンちゃんが主役になってます^^;
なぜか動画を取ろうとするとジョニーが開けるんではなくドンちゃんがやるんだよね~
そんなに目立ちたいのですか~?どんべさん(~_~;)






ほんとお笑い系だよね~どんちゃん、あ~可笑しい(爆)





2012 02 29_1117

ワンコはみんな落ち着いたお年寄りと大人なので、ずっと平和で静かな毎日を過ごしてきたけど
ジョニーとどんべえ(そしてひなちゃんも)と一緒に暮らすようになって
毎日何かしらやらかしてくれるので、何かと大変になりました~
でも大変は大変なんだけど
それがなんとも言えず、とても楽しい毎日になってます
まだまだおこちゃまなジョニーとどんべえのおかげで(ひなちゃんは静かでいい子な大人ねこさんです^^)
毎日が張りがあって私の気持ちも若返るようだよ~ははは( ^∀^)



人気ブログランキングへ
わんこ10頭、にゃんこ3ぴきと・・・さらに賑やかになった我が家です



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃうわんさま♪
わーん゚(゚´Д`゚)゚ちぃと忙しくてブログチェックしておらず
コメントいただいていたのにレスが遅れてしまってすみませーん゚(゚´Д`゚)゚
おおお~~ボンちゃんもやはりやるんですねぇ~^^
ボンちゃん、すごい芸達者さんだからやるんじゃないかな~とは思っていたけど、やっぱりね(*´∀`*)
扉あけられて、行って欲しくないところに行かれるのはちょっと大変なときもありますですが、
でもそうやる器用さとかかしこさ(悪賢さ?^^;)って、なんだかすごく可愛いですよねぇ(*´∀`*)
そうなんです~たぶんみておぼえているんでしょうね~
人間やがっているところを見て覚えているだけじゃなくて
うちのわんこたちの行動とかも見て、それを真似ていることがあるって最近知りました^^;
その悪さについてはまたいつかブログで書きたいと思います^^

No title

うちも引き戸とか全部開けちゃうんですよ(-_-;)
なので 突っ張り棒で開かないようにしたり
畳をはがして ストッパーみたいにしてます。。
どんちゃんも 賢いですね~
人のしていることを見て 全部覚えちゃうんでしょうね~
Twitter
TweetsWind
つぶやきジロー
プロフィール

ジョニ母

Author:ジョニ母
わんこ10ぴきの母ですが
このたび、人生初めてにゃん子の母になりました
うちのにゃん子・ジョニーとの新生活を
ここに記録していきたいと思います

このブログと別に
アセラブログ「里親探し日記」http://tunakojihana.a-thera.jp/の華ママとして
保護犬の預かり・里親募集などもしています
そちらはワンの預かりっこ日記でもありますが
うちのわんこ10頭の日記でもあります
ご興味がありましたらあわせて見てねー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1857位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
RSSフィード
リンク
ランキング
